ベビを望んでちょうど1年目で妊娠。 子宮奇形というリスクもありますが、無事この手にベビを抱けることを願って記録していきます。

CALENDAR

09 < 2017/10 > 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

MONTHLY

TRACKBACKS

SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回転式妊娠スケール表

2006-07-25 (Tue) 15:06[ 編集 ]
11W2D
体調:頻尿・夜気持ち悪い・喉が渇く


つわりもそろそろ終盤でしょうか。
でも最近になって調子の良い日と気持ち悪い日の差が激しく出ています。

でもあと少し!がんばろう!

この間の土曜日に赤ちゃん本舗に行きました。
そこで初めて買い物したので(マタニティブラとパンツを買いました)会員登録をしました。
そしたら、サンプル品をたくさんもらえました♪
でも内容が、おつむのサンプル、ベビークリームのサンプルなど赤ちゃん用のものばかりで(^^;)
まだ産んでもないので当分は必要ないですよね。
もっとマタニティ期間向けサンプルがよかったなぁ~。
でも赤ちゃん本舗はなかなか気前はいいですよね!
今後もお世話になろう♪




タイトルの『回転式妊娠スケール表』ですが、初たまごクラブを購入された人なら知ってますよね。
こういうの
kaiten1.jpg


拡大するとこんな内容。読めるかな?
kaiten2.jpg



自分の出産予定日に最終の目盛りを合わせることで、週周、今の時期の子宮の大きさ、赤ちゃんの大きさなどを回転式に一目でわかるという優れものです!

活用してますか?

私はけっこう活用させてもらってて、なによりあっちゃん向けに利用してます。

この回転スケール、どこに飾ってるかというとトイレ!
洋式スタイルで座ったときの正面の壁にピンで留めてます。

私が「今はこういう時期で、赤ちゃんはこんな様子で」って話してもあっちゃんには??っていうのが多いんですよね(^^;)

でもこうしてこれを貼っておくことで、あっちゃんがちゃんと見るんですよ。
毎朝、あっちゃんはトイレに10分ほどこもります。
あっちゃんが10分でも集中してる時間ってめったにないから、すごく良い時間なんだよねぇ、トイレって(笑)

これをあっちゃんが見てるので、今何週目でどういう時期か、私が言わなくても把握してくれてます。

この間は、「赤ちゃんの大きさもうすぐ5cmぐらいになるな!」と言ってきました。
子宮の大きさも握りこぶしぐらいなんだとか、私が言うよりもこのスケール表を自分で見て理解していくほうがなんとなくうれしいみたいだし^^

実は昨日、毎日ちゃんとあっちゃんが見てるのかちょっと試してやろうと思ってこのスケール表をずらしてやりました。
そしたら今朝、あっちゃんのトイレの後、確認してみるとなんとちゃんと私の予定日に目盛りは合わされていて、正しい位置に戻ってました!

すげー笑えた(*≧m≦*)ププッ
でもうれしかったなぁ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

妊娠が分かってからのあっちゃんは以前にもまして家事をよくしてくれるようになりました。
時々、文句も言いながらやってますが、ちゃんとしてくれるし(^^;)

私の最近のちょっとした楽しみは、先に寝てる私の布団がめくれてるとあっちゃんがかけ直してくれて、最後にお腹をぽんぽんとなでていくことなんだよね。

これがうれしくて、わざと布団をのけて寝たふりしてるんですけどねヾ(≧▽≦)ノ イヒ

スポンサーサイト

コメント

mimiちゃんへ♪

コメントなんて気にしないで。
それよりも無理しないでね。

ずっとこうしてベビについて二人で話すことが夢だったよ。
mimiちゃんもそうだもんね。
きっとmimiちゃん夫婦にも同じ時間が訪れるって信じてるから。
私の記録なんかもそのときの参考にしてね^^

トモチャコちゃんへ♪

トモチャコちゃんも使ってるんだね!
見やすくていいよね♪

早くこの回転盤が安定期にならないから首を長くして待ってるよ(^^;)
トモチャコちゃんもだんなさんがちゃんと見てるかどうか試してもたらどう??

つわり前半軽かった分、後半になって追い込みされてる感じ・・・。
あともう少しだろうけど、早く快適な気分になりたいね。
つわりも個人差だし、軽くても全然赤ちゃんは大丈夫だよ!
でもはやく検診いきたいね!
3週間ぶりかぁ。きっと赤ちゃんでっかくなってるよ!

ミドリちゃんへ♪

いつぐらいの初たまから付録でつくようになったのかなぁ?
私が買ったのは春号だけど、夏号にもついてた。
ミドリちゃんのときはまた別の物だったのかな??

あれから車で気分悪くなることはなくなったよ。
でも夜がけっこうきつくて。
もう少しで終わりなんだろうけど早く快適になりたいね(^^;)

柚ちゃんへ♪

使ったことあるんだねぇ♪
一目で分かるからすごく役立つ!

使い方は人それぞれでも、楽しみに眺めるのは同じだもんね^^

ベビが私たち夫婦を選んでよかったと思われるようにやっぱりいつまでも仲良くいたになって思うよね。
うちらは恋人相性というより友達相性のカップルなんだって。
だから男女のイチャイチャより友達みたいなからみが多いんだと思うよ(^^;)

たかこちゃんへ♪

赤ちゃん本舗は春日井のところ。
名古屋は中川と栄にあるね。
そうだね、たかこちゃんのところからだと春日井も遠いよね。でも名古屋のほうも同じぐらいの距離だよね。
少しドライブがてらでかけれたらいいのにね!

でも気になるのがベビザラスじゃない??
くやしいことに中部地区には店舗が1こもないんだよぉ!!
がっかりだよね・・・。
他に赤ちゃんショップどっかないかなぁ。

だんなさん、今頃でもちゃんと予定日頭に入れてくれたらいいことだよぉ!
うちは最初けっこうしつこく言ってたし、もう少し遅くなれば入籍記念日のバレンタインになるねってことも話してたから覚えてるんだと思うよ(^^;;

りょうちゃんへ♪

向こうのブログ休止しちゃって、こっちにわざわざ書いてくれてありがとうね!
りょうちゃんは全部がこれから!
先にはいっぱい楽しみが待ってるよ♪
いつかりょうちゃんのベビ報告が聞ける日までこうして交流できたらいいな♪

あさみちゃん、久しぶりのコメントになっちゃってごめんね。
赤ちゃん、順調だね!
旦那さんのトイレでの勉強、いい手だね。
二人で体の変化とか把握してくのって大事だと思うし、二人で学んでいったほうが楽しいよね。
これからも学んでくことは多いと思うけど、今現在の時点で二人楽しく勉強できてるみたいから、これからも安心だね。

こんにちは(^-^)
私もその回転表部屋に貼って眺めてるよ~。
あさみちゃんの旦那様カワイイね!それを試してるあさみちゃんもカワイイ!!試したい気持ち分かるしね♪
ツワリも終盤だといいよね!!私も最近は調子いい日とそうでない日が出てきたよ。でもやっぱりツワリがないとちょっと不安になってしまう私(><)早く来週の金曜日にならないかな~☆3週間振りの検診なんだ~(^-^)待ち遠しくて。

みたことなかったよ。なんかよさそう。
見てて楽しそうやし。
昨日のめまい、あれから大丈夫かな?
最近気持ち悪いこともあるみたいやし
ツワリの時期も人によるかもしれないから
遅めにきてることもありえるし、お大事にね。

回転式妊娠スケール表、使ったことあるよ~♪
でもあさみちゃんみたいな使い方はしなかった~(>_<)
あたしもそういうふうにすればよかったなぁぁ。。。って今更遅いけど・・・_(._.)_
あさみちゃん夫婦のお話読んでてすごく微笑ましい気分になりました♪
スケール表をずらしたり、わざと布団をのけてみたり・・・(笑)。
きっとお腹のベビちゃんもパパとママのそんな姿をみて幸せな気分でいるんだろうなぁ☆

赤ちゃん本舗ってどこのに行った??名古屋かな??
私も行きたいんだけど遠いから却下されちゃった・・・

旦那さん、すごいかわいいね~^^
協力的になってくれて安心だね!予定日もちゃんと覚えてるし!!
うちは最近になってやーっと覚えたみたいよ(ーー;)
道のりは長いね・・・

こんにちわ♪
うらやましいな。結婚もまだの私ですが
このBLOGをみると( ̄m ̄* )ムフッ♪
結婚したいを超えて可愛いベビちゃんがほしいって
思ってしまいます。

順調ですね★ベビチャン大きくな~れ★

姫ちゃんへ♪

姫ちゃんのだんなさんもかわいいねぇ♪
なんかうれしいよね、そういう反応!
ずっと憧れだったよ、こうしてあっちゃんとベビについて話すこと。
本当にこのままちゃんと私たちの子どもとして生まれてきてくれることを願うよ。

おぉ!春日井のところなら私が行ったところだよ!
一番近いとこなんだよね^^
姫ちゃんも行くなら春日井なんだね!
なんだか同じお店に通うって思うとうれしいね♪

ふふふ~旦那さん、とっても優しいね~♪うちは、旦那の布団をかけなおす方が多いけど、旦那も、かけなおしたりしてくれるよ(笑)昨日なんて、旦那が妊娠腺じゃない?!って言うから、おなかを持ち上げて見てたら、「あー!そんな事したらべビが痛がる!」って怒られた^^;そんな強くやってないし・・・。
早くも、親バカだな。って感じです。
赤ちゃん本舗、サンプルいっぱいもらえるんだよね~私も行きたいんだけど、近くにないの><
春日井のとこのに、行く予定でーす♪

コメントの投稿

あさみだけに内緒の話♪

トラックバック

http://asaasa.blog17.fc2.com/tb.php/196-376a2e56

 | HOME | 

PROFILE

あさみ(29歳)

  • あさみ(29歳)
  • だんなさまのあっちゃん(26歳)
    愛犬のMダックスのふぁんた
    の2人+1匹暮らしです♪
    そしてH19年1月にベビが誕生しました。

    ●H17年10月産婦人科デビュー
     子宮奇形が判明
    (双角子宮or中隔子宮)
     不妊治療に力を入れている病院に通院
    (タイミングのみ)


    <検査歴>
    ●精子検査
     良好
    ●フーナ検査2回
     2回とも直進精子0で不合格
    ●抗精子抗体検査
     陰性
    ●血液検査
     ・若干多嚢胞性卵巣症候群ぎみ
     ・若干プロラクチン値が高め
      テルロン2ケ月服用 
    詳細はカテゴリ『不妊検査一覧』参照

    ◆H18年4月(病院お休み中)
    初めての陽性反応
    4W5Dで化学流産
    (詳細はカテゴリ参照)


    ★H18年5月(病院お休み中)
    先月に引き続き陽性反応







  • MAIN SITE



    MAIL FORM

    ※半角500文字までしか
    送信できません。
    長文を送りたい方は コチラから。
    メーラーが起動します。

    BLOG RANKING

    ポチッとしてください♪



LINKS





FRIENDS

(C) あさみ(29歳) All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。