ベビを望んでちょうど1年目で妊娠。 子宮奇形というリスクもありますが、無事この手にベビを抱けることを願って記録していきます。

CALENDAR

07 < 2017/08 > 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

MONTHLY

TRACKBACKS

SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

10W5D 検診

2006-07-21 (Fri) 14:55[ 編集 ]
いやはや、昨日の話ですがまいりましたよ・・・・。

昨日、仕事が終り車で帰宅途中にそれは突然起こりました。

急に視点が合わなくなり、猛烈なめまい。
そして気持ち悪さ。

大きな道路を運転中だったこともあり、これはあかんと思いどこか車を停めれるところを必死で探しました。

その間、ほんとにクラクラしてしかも大雨。
まじで事故るんじゃないかと思い、なんとか車を停めれる場所にたどりつきました。

そして即効シートを倒して横になりました。
10分ほどその状態でいましたが、気持ち悪さは全然なくならず、かといっていつまでもここに停車してるわけにもいかないので、とりあえず家の駐車場まで帰りました。

そして今度は吐き気。
急いで家の中に入り トイレに直行。

妊娠して初めて吐きました・・・。

たぶんね、つわりでもあるんだろうけど気持ち悪さの感覚が車酔いだった。
きっと自分の運転で車酔いしたんだと思います・・・(ーー;)
普通の状態ならありえねぇ・・・。
よくよく考えたら、今がつわりのピークなんだよね。
自分は軽いと思っていましたが、まさかこういう形でくるとは思ってなくてやられた!って感じです。

そして昨日はもう寝るときまでずっと気持ち悪さがあって、晩御飯も作れず、あっちゃんにはコンビニで済ませてもらいました。

なんかこんなことがあると車に乗るのが不安になるよね・・・・。

とはいえ、今日はまた酔うんと違うか?という不安の運転の中、病院に行ってきました。



母子手帳を受付で出したら、今日は妊娠初期検査もするということでした。
よかった、お金多めに持ってきて(^^;

まずは先生の診察。
特に出血も腹痛もないことを伝え内診。

実は私が行ってる病院、今の時期の超音波エコーでは、赤ちゃんの姿を画面で見れないのです。
先生だけが見てるって感じで。
先生と自分との仕切りのカーテンを開ければきっと画面が見れるんでしょうが、なかなかそれを開けてくださいともいえず・・・。

赤ちゃんの心臓のチカチカなんかも見たことないの・・・・。
残念です(T0T)
早くお腹からのエコーにならないかな。

そして先生だけが画面を見ながら
『うん、順調ですねぇ~いいですよ』
と言う言葉を聞いて一安心^^

そのあとすぐに写真をもらいました。
これが頭で手で足ですね、と言う説明をもらい、問題なく順調!と言ってもらえました♪

そして流産防止の薬もストップになりました。

そして、妊娠初期検査をしました。
といっても血液採取しただけですけどね(^^;
簡単なんだね。
決められた検査以外にも希望者には風疹抗体検査とトキソプラズマ検査もできるので、私もお願いしておきました。
風疹はたぶんかかったことないし、母に聞いても自分の母子手帳を見てもしてないようだったので。
トキソプラズマは今飼ってるワンコでは心配してませんが、昔ネコを飼ってたこともあるし、今までだって生肉なんかもよく食べてるので念のため。
検査結果は1週間後です。

それ以後の検査はもう4週間毎になるそうです。
これ不安だよねぇ。1ケ月間もベビの様子がわからないなんてね(>_< )

そうそう、今日さっそく妊娠初期母親教室を予約してきました。
妊娠4ケ月~5ケ月に受けるんですが、8月10日です。
まずは私一人で参加してきます♪
その次は両親教室になるのであっちゃんに来てもらう予定。
病院と平行に市が主催の両親教室も参加したいのでうまく予定を合わせていこうと思います!




今日のエコー写真です^^
横から見た感じ。だいぶ人間らしい形になってきました♪
頭、手、足がわかります。
まだ3頭身ぐらいかな。
早く4Dエコーで見れる時期が来ないかなぁ♪
(今の病院は4D設備があるので(*^-゜)vィェィ♪)

20060721135903.jpg

スポンサーサイト

コメント

べるっちへ♪

写真もこれくらいのなると、かわいいって思えるよね(^^;)
あっちゃんにはまだ??って感じみたいだけど。

運転はやっぱり日常だもんねぇ。
特に夕方空腹時が危険だと思い、今はおにぎり持参。
仕事のあとそれ食べてから運転してるよ(^^;)
後もう少しでつわりの時期もおわりと思うから乗り切るさ!

りかちゃんへ♪

りかちゃん、こんちわ。

私は吐いたりのつわりじゃないけど、確かに常にムカムカしてるって感じはあるよぉ。
特に夜とか。
今はだいぶそういうのも軽くなってきたけど、昨日はまた夜に気持ち悪くなって早く寝たよ。
もうそろそろつわりも終わると思うけど、軽いほうでよかったとは思うかな(^^;)

りかちゃんのところにもなかなか遊びにいけなくてごめんね。。。mixiのほうも全然だしね(-_-;)
なかなか長時間PCに向かえなくて。
でも絶対遊びにいくから待っててね!

ましろちんへ♪

あれからこういうことはないけど、空腹に運転しないようにはしてるよぉ。
早くつわり治まるといいんだけどね。

エコー写真は感熱紙だから何年かすると薄くなったり消えたりするんだよ。
だからコピーしておいたりするほうがいいんだって。
私はスキャンしてコピーとCDRに保存してます♪
やっぱり子どもにいつかみせてあげたいもんね!

あまねちゃんへ♪

これぐらいの写真になるとほんと赤ちゃんらしくてかわいいって思えるよぉ♪
これからもっと大きくなるんだよね。
なんか不思議。

今のところ順調だよ!
すごくうれしいけど、安心したら全てなくなりそうで怖いんだよね・・・・。
このまま何事もなく出産までいってくれることを願います!

柚ちゃんへ♪

あれからもうこういうことはないけど、不安・・・。
夕方の空腹時は危険だと思うのでおにぎり持参してるよぉ。

エコー写真もこれぐらいなってくると見がいがあるよね!
柚ちゃんのちびっこたちも懐かしいかぁ^^

早く腹部エコーになって、赤ちゃんの動いてる様子とかみてみたいなって思います。
4週間毎になるのは不安だけど、確かに4週間無事過ごせれば問題ないってことだもんね!
目標にして自信持つよ!

ブログには必ず行くから待っててー!!

カナちゃんへ♪

だいぶ赤ちゃんらしくなってるよね!
カナちゃんもエコーこんな感じでしょ!
病院どうだったかなぁ??

リンクありがとう!!
これからもよろしくね♪


きんぎょちゃんへ♪

きんぎょちゃんも心拍確認できたね!
おめでとう!!
つわりもそろそろだよぉ。
私は軽いけど、こういうこともあるから油断はできないよね(^^;)

きんぎょちゃんの病院はカーテンないんだね。
でも最初からないならないでたぶん平気だと思うよ。
私は最初からカーテンがあるから開けてくださいって言えないもんなぁ・・・。
でももうすぐ腹部エコーになれば見れるから我慢だわ!

ちゃんと人のカタチで写ってるね~!
腹部エコーが楽しみだね☆

つわりー、思わぬところでやってきたねぇ^^;
でも事故せずで良かったよ。
全く運転しないワケにもいかないだろうし、
なんとかうまく乗り切りたいね!

あさみちゃん、こんばんは。
こっちでは久し振り~(≧∇≦)
いつも読み逃げしててごめん~(≧o≦)
私の友達も最近、妊娠してね。
予定日が2月3日なんだよ~。
でね、やっぱりいつも車酔いしてるような感じなんだって。
つわりってそうなのね?
大変だと思うけど、赤ちゃんが元気でお腹にいる!って
実感出来る事だよね。
良かったね!流産のクスリも、もう飲まなくて良いんだよね?
妊娠期間、大変な時期もあると思うけど楽しんでね♪
ヒマがあったら、私のHPにもたまに覗いて下さい(*^-^*)

トモチャコちゃんへ♪

ほんとトモチャコちゃんも気をつけてね!
私も対策としてしばらくは夕方の空腹をなくすためにおにぎり持参だよ!

エコー写真、だいぶ人間らしくなってきたよね!
これぐらいになると楽しみも増えるよ♪
トモチャコちゃんももう少ししたらこんな感じになるだろうし楽しみだね!
4週間、何もなく無事すごせるといいんだけどね。
ほんと不安・・・。

姫ちゃんへ♪

油断はできないよね・・・。
自分に限って・・なんてことはないんだってちゃんと認識しておかないとね!
姫ちゃんもほんと安静だよ!

うん、もう11週だよ。
なんとかここまでこれてることにびっくりだよ。
腹部エコー早くしてほしいよぉ。
やっぱり動いてるのとかみたいもん!

4Dはかなり感動しそうだね!
そろそろあっちゃんにもきてもらわないとね!

姫ちゃんとこ両親教室してないの?
マザークラスにだんなさんも一緒にいってもいいんじゃない??
でも病院がだめでも市とかベビーショップとかのやつでもいいしさ!
二人で参加できるといいね。

私も4週間後とはいえ、何かあったらすぐ行くつもり!
でも何もないことを願うけどね。


グリフちゃんへ♪

グリフちゃん、コメントありがとうね^^

ほんとまさかああいう形でくるとは思ってなくてびっくりだったよ。
なんとか無事帰宅できてほんとホッとしたもん(^^;)

今度の病院は金曜なんだけど、この間の検査結果だけっていってたからたぶんエコーはないよなぁ。
そうなるとほんと4週間後だ・・・。
ほんとにそんなにほったらかして大丈夫なのかしら??
でもその4週間を無事すぎたら、ほんとベビちゃん大きくなってるよね!

のんちゃんへ♪

そうそうほんとWできたって感じだったよ(^^;)
久々に車酔いの感覚味わってかなりブルーだったし。
たぶん夕方の空腹時がいかんのだと思って今日はおにぎり持参!

4ケ月から腹エコーになるの?
楽しみだなぁ♪そろそろあっちゃんもつれてくか!

病院のも市のも両親教室、興味があってさ(^^;)
でものんちゃんの赤ちゃん本舗のスクールも行ってみたくなった!あれだけ試供品もらえるなら参加する価値あるよねぇ♪

k♪ちゃんへ♪

k♪ちゃん、いつもコメントありがとうね。
すごくうれしい^^

あれから自分の運転で酔うことはないけど、空腹で運転しちゃいけないなって思ったよ(^^;)
仕事帰りの夕方が危険だね。
なので今日はおにぎり持参してきました!

エコー写真もだんだん赤ちゃんらしく見えてきて、楽しみにだよ。
両親教室も早くいきたいかな。
あれがしたい!だんなさんする妊婦体験で10キロくらいものを身体につけるやつ。
あれでだんなにも妊婦の大変さを感じてほしいよね!

ベビちゃん、可愛い~!!
もうちゃんと人間の形してるんだから、すごいよね♪
3ヶ月頃のベビちゃんがエコーで1番可愛く写るものね~
もう大きくなると何がなんだかだもん。
車の運転は本当気をつけてね!
私は妊娠してから万一のこと考えてなるべく控えるようにしてるんだけど、あさみちゃんは通勤が車なのかな?
これから貧血も起こりやすくなるかもしれないから、慎重にね!

おぉ。あさみちゃん、大丈夫?
運転中だったから、危なかったね>_<

でも、みんながいっているように、エコーの写真で、
あかちゃんが順調に大きくなっているのを見て、
ほのぼのしたり安心したり^^
大事にエコーの写真もとっとかなくちゃね!
大きくなったら、「これがあなたよ」ってみせてあげなくちゃ!

無理せずゆっくりやすんでね。

ほのぼの~♪

なんか 写真 ず~~~っと見ててもあきないな…。
かわいい~♪  
話しかけたくなるよ~。

検診で順調です って言われたら 帰りはすっごくハッピーになるよね!

あっちゃんと ふぁんたちゃんと ベビちゃんと よい週末を…♪

その後、体調は大丈夫??
読みながらドキドキしちゃったよ・・・(◎-◎;)
車酔いのようなつわりもあるって聞いたけど、状況が状況なだけにコワイよねぇぇ。。気を付けてね。。

おぉ~!!赤ちゃん、カワイイ♪懐かしいわ~♪
感動モンだよね!!いっちょまえに人間の形してるもんね~♪^^
思わず息子達のエコー写真を見てしまった(笑)
そっか、自分の目でまだ心臓チカチカ見てないんだね(>_<)
順調なのが一番やけど、やっぱチカチカみたいよね。
あたしも長男の時はみせてもらったけど、次男の時は見せてもらえんかった(:_;)。同じ病院なんやけど。
たぶん言ったら見せてもらえたんやろうけど、あたしもあさみさんみたいに「カーテン開けてください・・」って言えなかったよ。
でも腹部エコーになるといっぱい見れるから!!楽しみだねぇ♪
検診が4週間毎になるのは赤ちゃんに会えなくて寂しいけど、でも良く言えば赤ちゃんが順調な証拠やから♪
あさみママも自信持っていこう♪♪

あ、そうだ!!
あたしのブログのこと気にしないでネ☆こっちが強引に(笑)教えただけなので^_^;
逆に気を遣わせちゃってごめんね~。。

をを!

ベビちゃん大きくなったね~~~~~!!!
元気で良かったね☆
私も明日診察だから、凄くドキドキしちゃうなぁ。。

それにしても、車酔い・・怖いね><
気を付けてね~♪

それと、リンクありがと~~!!
私もリンクさせて貰ったけどよかったかな??

車運転中に気分が悪くなったりめまいがすると怖いね・・・
気をつけてね~!!
きんぎょもそろそろつわりがでてきました。
まだ心拍確認できてないから、すごくドキドキしてます。
大丈夫かな・・?ってまだ不安だよ。
心拍っていつ確認できるかな~・・?明日病院行くんだけどね。
確認できるといいなぁ~^^

エコー見せてもらえないんだね~。
きんぎょの病院は、妊婦専用の内診室はしきりのカーテンさえ
ありません。ちょっと恥ずかしいよ^^;
でも、エコーは一緒に見れるよ。
あさみちゃんのあかちゃん、人間らしくなってきてるね~!!
いいないいな~^^楽しみだね!!

あさみちゃん、こんばんは(^-^)
突然のめまい怖いよね!妊娠初期は車酔いみたいな感覚に陥るって人もいるようだよ。特に車の運転中は怖いよね(><)ちょっとでも危ないかな~って思ったら直ぐに車止めて休んでね!
あと、ベビちゃんカワイイね!ちょこんって座ってる姿が何ともカワイイ(^-^)早く自分の目で動いてる心臓見てみたいよね!確かに4週間に1回の検診になってしまうのは不安だよね~。一家に一台超音波のやつあればいいのにね(^-^;)

大丈夫?!!突然くらっとくるから、本当きをつけてね!!
私みたいにならないように^^;
この間退院するときも、外出のときに倒れないようにねって言われちゃったよ(苦笑)
っていうか、もう10w?!!早いね~本当に人の妊娠期間って早く感じる(笑)べビちゃん、かわいいね~横向きだ♪
腹部エコーは大体、13~14週からだから、もう少しの我慢だけど、画像みたいよね~でも、カーテン開けられるのも、勇気いるし^^;
私は、確か14週か、もう少し早い段階で、腹部になって4D見たけど、ものすごいリアルだよ~^0^めちゃかわいかった♪
楽しみだね♪
うちの病院は立会い出産やってるのに、なぜか、両親クラスはないの><
マザークラスだけです・・・・。残念。市の主催のやつも平日とかで無理っぽいし・・・。
私は、遅れて、遅れて、来月の5日に、前期のマザークラスだよ。25週までなので、ギリギリ^^;
本当は今月だったんだけどね、安静生活だったから><
4週間は長いよね~!!でも、私は心配事あったら、すぐ病院行っちゃってた。それで、今回の手術も出来たから、あさみさんも、心配な事あったら、すぐ行った方がいいよ~
自分で見えない分、素人判断はあぶないなって今回実感したから。
今日は退院祝いにピザを取るんだ~^^楽しみです♪

大丈夫?

車の中でめまいや気持ち悪さが襲ってきたら恐いね(T_T)
無事家に着いてよかったよ。
そういえばうちの姉妹もつわりがなかったんだけど妹が
初期の頃買い物中に突然クラクラきてしばらく立てなかった
って言ってたのを思い出したよ。あさみちゃん、気をつけてね。

ベビちゃん3頭身になってるね(^^)かわい~♪
次にご対面できるのは4週間後なんだね。
毎日でも見たくなるね。でも順調ってことだし次会える時
には大きく成長してる姿が見れるの楽しみやね!!

気をつけて!

貧血とつわりのWで襲われた感じだね…
このつわり期過ぎたら、4ヵ月で腹エコーに胎動始まるし
頑張って乗り越えていってね
エコー写真でも愛おしいよね~早く動くとこ見たいね

市の母親学級と病院の両親学級と・・・行きすぎ?
先日は、赤ちゃん本舗のマタニティスクールへ行きました
試供品(オムツや粉ミルク、妊娠予防クリームetc)が
もらえて得した気分です♪時間があれば参加してみてね

おぉ~☆

こんにちは♪
突然そんな状態になると、車の運転も危ないですねぇ(><)/
車に乗るたびちょっぴり不安ですよね。。。
気をつけてくださいね★
お薬もストップになったし、
とっても順調なようで良かったね(*≧∀≦)
エコー写真も感動☆だねー!
ちゃーんと赤ちゃんの形になってるーーー!
(*´∀`*)━!!
ほんとに、早く動いてる画像を見たいよねー♪
両親教室とかもワクワクしちゃうね★
なんだか私がワクワクしてきちゃったよ
∵:.(:.´艸`:.).:∵プッ

コメントの投稿

あさみだけに内緒の話♪

トラックバック

http://asaasa.blog17.fc2.com/tb.php/195-6b642277

 | HOME | 

PROFILE

あさみ(29歳)

  • あさみ(29歳)
  • だんなさまのあっちゃん(26歳)
    愛犬のMダックスのふぁんた
    の2人+1匹暮らしです♪
    そしてH19年1月にベビが誕生しました。

    ●H17年10月産婦人科デビュー
     子宮奇形が判明
    (双角子宮or中隔子宮)
     不妊治療に力を入れている病院に通院
    (タイミングのみ)


    <検査歴>
    ●精子検査
     良好
    ●フーナ検査2回
     2回とも直進精子0で不合格
    ●抗精子抗体検査
     陰性
    ●血液検査
     ・若干多嚢胞性卵巣症候群ぎみ
     ・若干プロラクチン値が高め
      テルロン2ケ月服用 
    詳細はカテゴリ『不妊検査一覧』参照

    ◆H18年4月(病院お休み中)
    初めての陽性反応
    4W5Dで化学流産
    (詳細はカテゴリ参照)


    ★H18年5月(病院お休み中)
    先月に引き続き陽性反応







  • MAIN SITE



    MAIL FORM

    ※半角500文字までしか
    送信できません。
    長文を送りたい方は コチラから。
    メーラーが起動します。

    BLOG RANKING

    ポチッとしてください♪



LINKS





FRIENDS

(C) あさみ(29歳) All Rights Reserved.
