ベビを望んでちょうど1年目で妊娠。 子宮奇形というリスクもありますが、無事この手にベビを抱けることを願って記録していきます。

CALENDAR

07 < 2017/08 > 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

MONTHLY

TRACKBACKS

SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

いつまで飲むのかな?

2006-07-20 (Thu) 16:22[ 編集 ]
妊娠発覚後、出血したこともありずっと止血薬と流産防止薬(子宮収縮防止薬)を飲んでます。
止血薬はもう出血もないので飲まなくていいって言われたのですが、あいかわらずタグチルとう子宮収縮防止薬は飲み続けるように言われてます。

この薬を飲んでてもだめになるときはだめになるんもんだとは思っていますが、それでもなんとなく気休めにはなるんだよね。
これを飲んでるうちは流産防止になってるんだって安心感があったり。

でもこういう流産防止薬を飲んでる人ってたくさんいるのかな?
私は流産しやすい傾向にあるから先生も慎重になって飲ませてるのかしら?
いつまで飲むのかなぁ~。

一応、このタグチルはお腹の張り防止にもなります。
でもこれはあんまり効いてない(-_-;)
もう1日仕事して夕方になるとお腹パンパンです。
夜も全然張りが引かなくてしんどくなるし。

子宮奇形はもともとお腹が張りやすいんだって。
きっともっとお腹が大きくなるにつれて張りもすごくなってくるような気もします・・・。

でも張ってるからってお腹を擦りすぎたりもんだりなんてしちゃだめだそうです。
一番は横になること。
でもなかなかお腹張った→すぐ寝る、なんてできないものですけどねε=( ̄。 ̄;)フゥ


さて、明日は病院です。
今のところ、1週間ごとに検診してくれてます。
これはありがたい。

仕事もお休みしてるので、朝はゆっくりして11時からの予約で行って来ます。

母子手帳持ってかないとね!
母子手帳と一緒に無料診察券がうちの市からは3枚出ました。
病院の説明では妊娠初期、中期、後期の妊娠検診で使用するそうです。
保険が利かない妊娠検診、ずいぶんこの無料券で助かりますよね♪

明日、妊娠初期検診するのかな?
まだ早いような気もするけど。

あいかわらずつわりも軽く、ベビは元気に成長してるのか心配なところですが、また大きくなったベビに会えるのを楽しみにしたいと思います!

スポンサーサイト

コメント

マギィちゃんへ♪

双子ちゃんも張りやすいってきくよ。
私も双子妊娠してるぐらいの子宮の大きさだからきっとそのころにはもっと張るだろうなぁ・・・。
仕事早めにやめることしてよかったかも。

あまりに張りがあるときは健康管理室で横になることもできるから大丈夫だよ!

のんちゃんへ♪

のんちゃんは6ケ月ぐらいからよく張り出したんだね。
そうだよね・・・どんどん大きくなるときだもんね。

でも私もそのときはもう仕事も辞めてるからまだ今よりはましかもしれないな^^
ほんと休日なんかはあんまり張らないのにね。
確かに胃に負担をかけないのは右向きっていうよね。
私は比較的左向きがラクになるよ!

カナちゃんへ♪

カナちゃんもタグチルだったんだね。
やっぱり切迫とかすると出されるよね。
でもそれ飲んでることで今無事に過ごせてるのかもしれないなぁとも思います^^

私はもうストップになったけど、それはそれでちと不安だよね。

カナちゃんも今日から仕事かな?
無理せずにね!

たかこちゃんへ♪

お腹張るよね・・・・
私も座ってることが多いんだけど、それでも張るよぉ。

休日はやっぱりのんびり過ごせたりすぐに横に慣れるからあまり張りも気にならないんだけどな。
双子ちゃんも張りやすいって言うよね。
さするのはよくないって本に書いてあったんだよ。
やっぱり横になることだよね。

たかこちゃんは明日検診なんだね!
楽しみだね♪
流産防止の注射、1回だけしたよ。
やっぱりそういうのしてもらえると安心感は違うよね^^

姫ちゃんへ♪

姫ちゃん、おかえり!
頑張ったね!ベビちゃんもママも強いね!
でもやっぱり比較的安静の生活でいてね。

私は薬がストップになったよ。
でもそれはそれで少し不安(^^;)
まぁ先生が飲んでもいい薬しか出してないのは当然だから今はちゃんと飲んでおいたほうがいいよね!

体重が増えてなくてもベビちゃんはちゃんと育ってるもんだヨ!
きっと後半は増え続けるかもしれないから今の停滞はちょうどいいかもしれないしね!

KIYOちゃんへ♪

初めまして♪
コメントありがとう!
ダックス飼ってるんですね!
そして妊婦さん!
わんことの妊娠生活やこれからの赤ちゃんとの生活なんかいろいろ考えていかなきゃいけないこともあると思うのです。
そういう相談なんかもできたらいいな♪
ほんと検診のときだけしか今はベビの様子が分からないのでつまんないですね(^^;)
早く胎動がわかるぐらいになってほしいです!

こんにちは~。

お腹の張りがあるんだね(・ω・`;)
お腹が張ったらとにかく横になる事が大事だよ!!

一番張りだす時期は妊娠7ヶ月~8ヶ月頃からかな。
その頃になるとグニュ~って凄い形にお腹が変形して
カチカチになって息苦しくなる。
私はツインズだったから余計に張ってたのかも!
薬は処方されなかったけど、とにかく安静に過してたよ。

あさみちゃんもお腹が張ったら大げさなくらいとにかく横になって、
安静にしておいてね!!

今日検診なんだね。
元気なベビちゃんに会えるの楽しみだね!!

そうそう

お腹の張りが気になってきたのは6ヵ月入ってからだったよ
急激にお腹も出てきたし、子宮も胎児も大きくなるので
引っ張られて張りなように感じるってどこかで読んだけど
ほんまに張ってたら怖いし、安静にするのが一番よね♪
私は胃が悪いので右下で横向きになって寝てました
(胃もたれ&内容物が逆流しないようにする為デス)
検診たのしみですね♪明日も雨模様なので足元に気をつけて

をを~^^
あさみちゃん☆
私も、先週まで「タグチル」飲んでました☆
毎食後1錠だったよ!
退院後1週間の処方でした。今退院して2週間目だから
飲んでいないけど、また土曜日行ったら処方されるかな?
私も来週から仕事復帰予定だから、お腹の張りが
怖いなぁ。。
横になれる部屋があればいいのになぁって
すごーく思います(^_-)-☆

あさみちゃーん♪
私もお腹張るからな~!結構つらいよねσ( ̄∇ ̄;)
家にいるとすぐに横になることが出来るけど仕事中は難しいよね
私はのんびりな仕事だから休憩すぐに出来るけどさ
お腹張るときってさすったらダメなんだ??知らなかった!!
今度から気をつけなくっちゃ(ーー;)

明日は病院なんだね~~
対面が楽しみだね(*´∇`*)私は次の火曜日なんだ~!!
体重が1ヶ月で2キロ増えちゃったからどーしよーー
妊娠前の体重に戻っちゃったよΣ(T□T)

そーそ、私は流産予防の注射を毎週打たれてたよ
4~5回だったかなぁ??
気休めにはなるよね!私も注射されたら安心してたよ

あさみさん、お久しぶりです。^^
無事に帰ってきたよ~♪
私も、収縮抑える薬、私はウテメリンという薬だけど、入院する前(安静生活)から、今も飲んでるよ。一体、いつまで飲むのかと私も思ってる・・・。今度は29日なんだけど、それまで出てるんだよね。薬。まさか、出産まで?!はないと思うけど、なるべく薬は飲みたくなくて><
そうそう、お腹が張ってるときって、さすったりしたらダメなんだよね。入院中に言われてびっくりした。あと、仰向けも張りやすいから、夜寝るときは、左を下にして横向きがおすすめです♪
べビちゃんに会うの楽しみだね。
私は6週間ぶりの腹部エコーだよ><入院中は内診のみだったから><
私の体重が、全く増えないから、きちんと育ってるか心配・・・・。

はじめまして

私もMダックスと暮らす妊婦です♪
結構ダックスと暮らしている方が多いので嬉しいです^^
毎回検診前って不安ですけど、ベビーが元気な様子がわかると
元気でますよね。私はその日だけはひどいつわりがふっとんで
ました。
お互いに元気にスクスク育ちますように

コメントの投稿

あさみだけに内緒の話♪

トラックバック

http://asaasa.blog17.fc2.com/tb.php/194-fcf3b2d8

 | HOME | 

PROFILE

あさみ(29歳)

  • あさみ(29歳)
  • だんなさまのあっちゃん(26歳)
    愛犬のMダックスのふぁんた
    の2人+1匹暮らしです♪
    そしてH19年1月にベビが誕生しました。

    ●H17年10月産婦人科デビュー
     子宮奇形が判明
    (双角子宮or中隔子宮)
     不妊治療に力を入れている病院に通院
    (タイミングのみ)


    <検査歴>
    ●精子検査
     良好
    ●フーナ検査2回
     2回とも直進精子0で不合格
    ●抗精子抗体検査
     陰性
    ●血液検査
     ・若干多嚢胞性卵巣症候群ぎみ
     ・若干プロラクチン値が高め
      テルロン2ケ月服用 
    詳細はカテゴリ『不妊検査一覧』参照

    ◆H18年4月(病院お休み中)
    初めての陽性反応
    4W5Dで化学流産
    (詳細はカテゴリ参照)


    ★H18年5月(病院お休み中)
    先月に引き続き陽性反応







  • MAIN SITE



    MAIL FORM

    ※半角500文字までしか
    送信できません。
    長文を送りたい方は コチラから。
    メーラーが起動します。

    BLOG RANKING

    ポチッとしてください♪



LINKS





FRIENDS

(C) あさみ(29歳) All Rights Reserved.
