ベビを望んでちょうど1年目で妊娠。 子宮奇形というリスクもありますが、無事この手にベビを抱けることを願って記録していきます。

CALENDAR

09 < 2017/10 > 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

MONTHLY

TRACKBACKS

SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

おっぱいケア

2006-07-18 (Tue) 16:32[ 編集 ]
本日2回目の記事です(^^;)

この連休中に、家の近くの赤ちゃんショップに行きました。
『Hello☆赤ちゃん』っていうお店ですけど、これってチェーン店なのかな?

何を買いに行ったかというと、マタニティブラ。
私は妊娠発覚前から胸が異様に張ってました。
そしてみるみるでかくなってきたのです。
もともとね、私はデブだから胸はけっこうあるんですよ(-_-;)
思春期のころはこの胸がコンプレックスで隠すことばかりしてました。
大学生になったぐらいから胸を見せることに快感を覚え、胸を強調する服も着たりしましたけどね(笑)
コンパのときは胸ボンッの服でよく行ったものです。

あっ、話がずれた・・・。

常々、妊娠したら今より胸がでかくなるのか、いったいどれくらいになるんだと?・・・と不安に思うこともありました。

そして妊娠してみて、その不安は的中。
でかくなるわでかくなるわ。
もう普段してるブラがきつくて、ブラの筋がついてしまうほどです(T-T)
会社の制服のブラウスのボタンもきつく、ボタンの間に空間ができてしまって横から見ると下着が見えちゃいますよ・・・。
なので、マタニティブラを買いに行ったのです。

でも結果、気に入るのがなく買いませんでした(^^;)
というのも通販のほうがかわいいのがたくさんあるなと思ったし、私の妊娠経験者の親友がマタニティ用品のほとんどをくれることになっているので、とりあえずそれをもらってから自分で買おうかという気になりました。
当然、友達がくれるブラとかもサイズが合うかどうかなんだけど、幸いにも私以上の巨乳の友達なので小さいことはないはず(笑)

でもとりえず、一個くらいは早急に買っておくべきか?
みやこー、送ってくれる?
それともまた届けてくれる日決める?


でもお店ではブラこそ買いませんでしたが、別の物を買いました。




最近の胸の成長具合もびっくりなのですが、乳首の変化にもびっくりなのです!

黒くなってきますよね・・・・。
まぁ、もともとピンクってわけでもないんですけど、明らかに黒ずんできました。
そしてなんとなくだけど乳輪もでかくなってるような・・・。
そして乳首もかなり敏感。
そして少し痒い感じ。

これはおっぱいケアをしなければと思い、これを買いました。

『おっぱい専用クリーム‘ブレストピュア マドンナ’』
      
    munekea.jpg


マドンナ製品といえば、妊娠線予防のクリームとして妊婦さんに人気だと思います。
それのおっぱいケア版。
効能としては
『かさつきがちな妊娠中の乳頭に、モモエキス、アップルエキスなどの保湿成分がしっかりと働きかけて、かさつきをケア。妊娠初期から授乳中まで使用でき、しっとりとした吸いつきやすい乳頭が保てます。マッサージ不要なので手軽に使えます』
ってな感じです。

妊娠線ケアもしてかないといけないけど、今の時期私にとってはおっぱいケアです!
妊娠線ケアのクリームもこのマドンナでそろえようかなとも思ってますけど。

昨日から使ってますが、なかなか使用感はいいです♪
さっぱり軽いつけごごち^^
マッサージの必要がないのがいいですねぇ♪
これで妊娠しても美乳!を目指します!


ちなみに日に日にででかくなる私のおっぱいを触りながらあっちゃんは
『なんじゃこりゃ!でかい、重い、硬い!』
と言っています(-_-;)
うるせー、やっと本来のおっぱいの機能を果たすために準備段階なんじゃー!

それにしてもブラきつい・・・。

スポンサーサイト

コメント

みやこへ♪

Gか・・・。
さすがにきっとでかいわ(-_-;)
妊娠後期でめいいっぱいでかくなってもきっと私はEだもん。
でも妊娠後期に使えそうだね。
とりあえず送ってぇ~♪
でもさ、妊婦ブラってみやこのワイヤー入り?
授乳のときにも使えるタイプのブラってカップサイズとかじゃなくてMLサイズとかじゃないの?
カップブラじゃなければみやこも私もLでいけるでしょ?

まぁ、なんでもいいんだけど、とりあえずくりょ♪

ナララちんへ♪

ナララちん、まだ出産じゃないんだよね。
でももうすぐ!
catherineちゃんも無事出産したし、ナララちんもいよいよだよね!

乳首だんだん、痒くなってきたんだよぉ。
やっぱりケアするのとしないのとでは違うよね。
痒みがおさまったもん。

私も最初のブラだけはまだ仕事してることもあるしでワイヤー入りの形が綺麗に見えるのにしようと思ってるだけで、あとは友達のお古やスポーツブラみたいなのにしようと思ってるよぉ♪
でもやっぱりまだまだでかくなるんだよね・・・・。
でもさ、でかさと乳の出の良さは比例しないもんね。
どうせでかいなら、しっかり母乳もでてくれるといいんだけどね。

トモチャコちゃんへ♪

トモチャコちゃんもブラ購入したんだね。
私も早く1枚くらい買わないとねぇ。
もともと通販大好きだし、サイズも通販のほうがあるんだよね。
一応、めぼしいものにはチェックしてるんだけどね♪

おっぱいの変化ってお腹の変化より先に出てくるもんね。
あとどれくらでかくなるのか、そしてたれるのか・・・気になるところです!
もう少ししたら妊娠線ケアもしてかないとね!

カナちゃんへ♪

もともとそこそこある胸にうわのせででかくなるからうれしくもなんともなくて・・・。
なんか自分の胸じゃない気すらするよね(^^;)
でもほんとブラがきつい。
仕事してる間はワイヤー入りの形が良く見えるタイプのがほしいんだけど、仕事辞めたらスポーツブラみたいなタイプのやつばっかりしようと思ってるよ♪
カナちゃんはどんなの買ったかな?

胸にも妊娠線出る人はいるみたいだよ。
私がおっぱいケアするにはも一つ理由があって・・・
あっちゃんがやっぱりおっぱい好きなんだよね(^^;)
だからこれから妊婦おっぱいになっても嫌気されないようにしてたいんだよね(笑)

おくるよ~
Gカップですがいいですか?笑
自分がどうだったのかさっぱり覚えてないから
どんなもんなんんだか想像つかないんだよね~
でも送るよ~(*゚ー゚)

私も初期は乳首が痒かったぁ。
今もフィットしない大きめブラをするとこすれるのか痒くなっちゃうよ。
でも、やっぱり保湿すると大分マシだからケアは大切。
乳首を触ると子宮収縮しやすいからかるーくね♪

そして、真っ黒&デカイ乳輪はお母さんの象徴!
おっぱい自体もでかくなるし、垂れるし、おっぱいとお腹が接触して
毎日汗だくだよ~。
もう動物の乳だよ~。プププッ!
家の夫は「おっぱいはお父ちゃんのものやのに~、真っ黒だぁ。くっそぉ」って嘆いてた。
いや、妊婦のおっぱいはすでに子供のものです!
ちなみに私のブラは初期こそカワイ目を買ったけど、
今じゃあゴムが楽チンなベージュ一辺倒になりましたっ。
女捨てちゃってるかしらん。

こんにちは(^-^)私もマタニティーブラ買っちゃったよ。通販で。やっぱり通販の方が色々種類もあるし安いしね!私もオッパイは成長しているよ♪あさみちゃんと同じ症状出てる。妊娠線予防のクリームは考えてたけど、オッパイケアは考えてなかったな~。検討してみようかな~☆

あさみちゃん☆
今日のブログ、笑っちゃいましたっ☆☆
あさみちゃんは元々胸が大きいから大変なんだね~><
私は元々小さいので、日々変化する胸に
ただただ驚いてしまいました^^;

私は結局、それなりのブラをとりあえず買いましたが
(元々胸が小さいのでブラがもう合わないんですよ~^^;)
やっぱり通販とかの方が可愛いですよね♪

おっぱいケア、やっぱりした方がいいんですよね^^
。・°°・_〆(・o・ ;)・°°・。メモメモメモメモ・・・
私も早速購入しようかなw

コメントの投稿

あさみだけに内緒の話♪

トラックバック

http://asaasa.blog17.fc2.com/tb.php/193-40f6ae25

 | HOME | 

PROFILE

あさみ(29歳)

  • あさみ(29歳)
  • だんなさまのあっちゃん(26歳)
    愛犬のMダックスのふぁんた
    の2人+1匹暮らしです♪
    そしてH19年1月にベビが誕生しました。

    ●H17年10月産婦人科デビュー
     子宮奇形が判明
    (双角子宮or中隔子宮)
     不妊治療に力を入れている病院に通院
    (タイミングのみ)


    <検査歴>
    ●精子検査
     良好
    ●フーナ検査2回
     2回とも直進精子0で不合格
    ●抗精子抗体検査
     陰性
    ●血液検査
     ・若干多嚢胞性卵巣症候群ぎみ
     ・若干プロラクチン値が高め
      テルロン2ケ月服用 
    詳細はカテゴリ『不妊検査一覧』参照

    ◆H18年4月(病院お休み中)
    初めての陽性反応
    4W5Dで化学流産
    (詳細はカテゴリ参照)


    ★H18年5月(病院お休み中)
    先月に引き続き陽性反応







  • MAIN SITE



    MAIL FORM

    ※半角500文字までしか
    送信できません。
    長文を送りたい方は コチラから。
    メーラーが起動します。

    BLOG RANKING

    ポチッとしてください♪



LINKS





FRIENDS

(C) あさみ(29歳) All Rights Reserved.
