ベビを望んでちょうど1年目で妊娠。 子宮奇形というリスクもありますが、無事この手にベビを抱けることを願って記録していきます。

CALENDAR

07 < 2017/08 > 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

MONTHLY

TRACKBACKS

SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

報告しました。

2006-07-18 (Tue) 15:08[ 編集 ]
10W2D
体調:だるい・頻尿・口の中がすっぱい
薬:タグチル(子宮収縮防止薬)


うーん、お昼にからあげ定食なんぞ食べてしまいました・・・。
つわりはいずこに??( ̄ー ̄?).....??アレ??

ほんと私、つわり軽いです。
唯一しんどかった夕方から夜にかけての気持ち悪さもだいぶらくになってきてるし。
ただ、だるさだけはありますね。
そのせいか集中力が持たなくてパソコンにも長い時間向き合えません。
休日も全然パソコンをいじる気にならず、以前のネット大好きな私では考えられないような状況です。
いろいろ調べたいことはあるのになぁ(>_< )


さて、この連休中にあっちゃん両親に妊娠の報告をしました。








あっちゃんのお父さんは仕事のためいなかったのでお母さんにだけですが。

最初に電話であっちゃんが、
『今から行くから』
というと、お母さん、
『何しにくるの?なんかあったの!?』
と言ったそうです。

やっぱり特に用事なく行くってなるとびっくりするのでしょうか?(^^;;
なんかこの時点でうっすらばれたんじゃないかなとも思ったんですけどね。

そしてあっちゃん宅に着いてから、少しわんこと遊んで(あっちゃん実家もMダックスを飼ってるので♪)世間話をしてついにあっちゃんが言いました。

『子どもができた』

と一言。
あまりの唐突さとそっけない一言で、一瞬その場の空気が止まりましたよ(-_-;)

すかさず、私が

『妊娠したんですよ、今3ケ月半ばです。まだちょっと時期も早くて不安定でもあるんですけど』

と言いました。
するとお母さんは

『ああそうやね。まだ心配なんやね。でもおめでたいことやから!よかった!よかった!』

と喜んでくれました。

とりあえず、もう一度私の子宮奇形のリスク(流産早産しやすいこと)を話してはおきました。

お母さんね、1年くらい前にパート勤めしてた薬局が閉店になって、今は無職なんです。
そのときに、その薬局から在庫品としていろいろ物をもらってきてるのね。
その商品のほとんどがベビー用品なんです。

当初、そのベビー用品の山を見たときは少しプレッシャーでした。
お母さんは
『こんなんばかりもらってきたけど、誰かにあげればいいと思って』
と言っていました。

そのときは、いつになるかわかりませんが使えるときがくるといいんですけど、と笑っておきましたがやっぱり申し訳なく思いました。

そして、報告のあと、お母さんはあの時のベビ用品を出してきて
『まだ早いけど、これだけあるから欲しい物は持っていってね』

と言いました。
数も減ってないベビー用品。
誰かにあげればいいから、と言っていたのに誰にもあげてなかったようでした。
やっぱり私たち用にもらってきてたんだよね、お母さん。

ほんとにずっと持っていてくれてありがとうございます。
まだ全部もらっていくことはできないけど、近いうちに全部引き取りにきますから!


帰り際、お母さんが
『無理せずに大事に過ごすんよ』
と言ってくれたことがすごくうれしかったです。

これでひとまずほっとしました^^

お母さんがお父さんになんて伝えたのかが気になるところですけどね!

スポンサーサイト

コメント

yattiちゃんへ♪

ベビ用品がそのまま残ってたのをみて、やっぱりうちら用だよね、ってすごく思った。
早く全部引き取れるときがくるといいなって思うよ。
今はまだ安定期にも入ってないからもらうことができないけど・・・。

できるだけ参考になるようなことも書いていきたいと思うからyattiちゃんも今後の準備のために参考にしてね!

ままこちゃんへ♪

うん、だいぶほっとした^^
こうして一個一個、ベビ誕生への準備がすすんでくんだなって思うよね。

ままこちゃんベビとなんとか同級生だね!
よかった!

このままままこちゃんみたいに順調にいってほしいなって思います。

無事報告できたみたいでよかったねー。
お義母さん、ベビー用品全部持ってたってことは
やっぱり誰よりもあさみちゃんにあげたかったんだろうね。
だから、すごく嬉しかったと思うよ。
きっとお義父さんも喜んでるんじゃないかな!?

少しずついろんなことが進んでいってるねー。
何だか私まで楽しみになってくるよ。

最近PCから離れてて遅くなっちゃったけど、あさみちゃん、母子手帳ゲットおめでと~♪
旦那様のご両親にも報告出来て良かったね、少し気持ちが楽になったんじゃないかな!
出産予定日も決まったみたいだし、うちのベビと同級生だね~!
お母さんの言うように本当に無理しないようにね!
あさみちゃんのベビちゃん誕生を心待ちにしている人はたくさんいるんだしね♪

k♪ちゃんへ♪

報告無事終わったよ!
ほっとしました。
最後に「何かあったらまた連絡します」なんて言っちゃったんだけど何かなければいいよね。

お義母さんも子ども好きだから、きっと楽しみにはしててくれたんだと思うよね。
どうかこのまま順調に出産までたどり着けて初孫を抱いてもらえればいいなと思うよ^^

こんにちは♪(* ̄ー ̄)

あさみちゃん、まだまだ不安はあるだろうけど、お義母さんに無事報告ができて良かったね♪
やっぱり楽しみに待っていてくれたんだよね★
きっとすっごい嬉しい報告だったと思うよ(*´∀`*)
旦那さんはやっぱりちょっと照れちゃってたのかね・・・( ´艸`)ムププ
気がかりな事もちゃんと一つずつ解決できていってるし、
マタニティライフをたっぷり楽しんで下さいね~♪

コメントの投稿

あさみだけに内緒の話♪

トラックバック

http://asaasa.blog17.fc2.com/tb.php/192-4f147ad0

 | HOME | 

PROFILE

あさみ(29歳)

  • あさみ(29歳)
  • だんなさまのあっちゃん(26歳)
    愛犬のMダックスのふぁんた
    の2人+1匹暮らしです♪
    そしてH19年1月にベビが誕生しました。

    ●H17年10月産婦人科デビュー
     子宮奇形が判明
    (双角子宮or中隔子宮)
     不妊治療に力を入れている病院に通院
    (タイミングのみ)


    <検査歴>
    ●精子検査
     良好
    ●フーナ検査2回
     2回とも直進精子0で不合格
    ●抗精子抗体検査
     陰性
    ●血液検査
     ・若干多嚢胞性卵巣症候群ぎみ
     ・若干プロラクチン値が高め
      テルロン2ケ月服用 
    詳細はカテゴリ『不妊検査一覧』参照

    ◆H18年4月(病院お休み中)
    初めての陽性反応
    4W5Dで化学流産
    (詳細はカテゴリ参照)


    ★H18年5月(病院お休み中)
    先月に引き続き陽性反応







  • MAIN SITE



    MAIL FORM

    ※半角500文字までしか
    送信できません。
    長文を送りたい方は コチラから。
    メーラーが起動します。

    BLOG RANKING

    ポチッとしてください♪



LINKS





FRIENDS

(C) あさみ(29歳) All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。