ベビを望んでちょうど1年目で妊娠。 子宮奇形というリスクもありますが、無事この手にベビを抱けることを願って記録していきます。

CALENDAR

07 < 2017/08 > 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

MONTHLY

TRACKBACKS

SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

夢にまでみた母子手帳!

2006-07-14 (Fri) 17:11[ 編集 ]
9W5D
体調:だるい・ムカムカ常にありでも平気(笑)・頻尿・口の中が常にすっぱい


今日は検診でした。
でも今朝、テッシュに少しつく程度の色付きのオリモノが出ました。
なんか何回も出血してるとけっこう慣れちゃうもので、あぁ、またかぁって感じで病院に行きました。

いつもは完全予約制なので予約時間に行けばすぐに診てもらえるのですが、
今日はお産があったのかな、やたら待ってる人が多くて私も40分くらい待ちました。
しかもやっと呼ばれたと思ったらいつもの先生じゃなく、女医さんでした。
たぶん、木曜担当の院長先生のお姉さんだと思います。

そして今朝、少し出血したことを伝え、内診しました。



出血を確認するためか、けっこうぐりぐりされて痛かったです・・・。

ベビはというと、順調で元気でした!
大きさも週数どおり。
最終月経の週数と照らし合わせても、誤差は1日。
今は9W5Dだそうです。

予定日は、2007年2月11日に決定しました!

そしてついに母子手帳の許可が!
役場に提出する申請書をいただいて、今後の検査の説明を受けました。

そしてすぐに役場に行き、母子手帳交付!
どんなのだろうと楽しみにしてましたが、何のキャラでもでも市独自のデザインもものでした。
でもかわいいよ♪これ↓

bositecyou.jpg


母子手帳の文字とか丸くてかわいくない?
サイズは小さめで良かったです(^^;
今度は母子手帳ケースをかわいいの探さないと♪

あぁここまでこれて、憧れだった母子手帳を手にできて本当にうれしいです。
でも母子手帳もらっちゃって、もしだめになったらきついな・・・とも思います。
いかんねぇ、いっつもマイナス思考がちらつきます・・・。
大丈夫!大丈夫!


心配な出血は今のところおさまってます(´▽`) ホッ

病院のあと仕事に来たけど、明日から3連休だし、あっちゃんに早く母子手帳やエコー写真を見せたくてうずうずしちゃって仕事なんてほとんと手つかずでした(^^;

今日は晩御飯も作るのを免除してもらってるし、どこか食べに行こうと思います♪

(エコー写真は前回のも今回のもまたまとめてUPしたいと思います)
スポンサーサイト

コメント

Megumiちゃんへ♪

初めまして♪
コメントありがとうございます。

予定日同じなんですね!よくぞ見つけてくれました!って感じですO(≧▽≦)O ワーイ♪

初期は同じように出血があったんですね。
もう大丈夫なようで、よかった^^
母子手帳、もらえましたか?
なんだか少しは妊娠したんだと実感ができるような感じですよね。
まだ先は長いですが、順調なマタニティライフを送りましょうね!
また遊びにきてください♪

出産予定日

はじめまして。たまたまあさみさんのブログを見て出産予定日が私と同じだったので、思わず書き込んでしまいました。私も出血続きで心配していましたが今は落ち着き、まだ貰いに行っていない母子手帳を今から貰いに行ってこようと思います。お互い楽しいマタニティーライフを過ごし無事に元気な赤ちゃんを産みましょうね。

みきへ♪

まだもらってなかったのか??
だからいろいろ質問しろって。
それにさ、みきの住んでる市の母子手帳に検診無料券ついてこないの?
うちは3枚無料券がついて、その券で妊娠初期、中期、後期の大きな検査するんだって。
だからその券ももらったあとに、この間みきがしてきた検査することになると思う。
費用はタダよ。まぁ、この券は市によってないところもあるのかもしれないけどさ。
でも5ケ月にも入ってるのに母子手帳もらいないのものんびりというより、いいかげんにとれちゃうけどね・・・。

もう名前考えはじめたのぉ?
私はあえて、考えないようにしてる。
だって名前は考え始めると途方もないことになりそうだから、性別わかるまでは考えないと思うよ。
でも最近のハイカラ名前ブームにのるかどうかは迷うところ。
あまり当て字っぽいのも嫌だしね。
まぁ、私は感じの意味とかそういうのより、韻とか音で決めそうだけどね♪
みきのところとかぶらないようにまた候補が出てきたらおしえあいっこいしようぜ♪



カナちゃんへ♪

カナちゃん、私も母子手帳もらったよぉ♪
サイズは小さめでした(^^;)
でかかったらでかいで書きやすいなとも思ったけどね。

予定日、カナちゃんと3日違いかぁ!
同じような身体の変化だろうし楽しみだね!

出血はほんと今回はちょこっとだけだったから止血止めもでなかったよ。
もうトイレ行くたびにドキドキだしね。
そのくせトイレが今、近い時期だから行きたくないのに行かなきゃ行けないしね。
ほんとこのまま順調にお互いいけるといいね!
いっぱい情報交換しようね!


k♪ちゃんへ♪

k♪ちゃんの友達すごいね!
そっかぁ、まんがかぁ。みんないろいろ考えてるんだね!
私も母から母子手帳もらってるんだけど、そこに私の成長の記録、最初にしゃべった言葉や立ったときのことなんかが書かれてるのを見ると涙が出てくるよ。
私もマタニティダイアリーと一緒に母子手帳を子どもにいつか渡せたら良いなと思うよ!

namiへ♪

うん、ついに母子手帳GET。
なんか不思議な感じでながめてるよ。

namiは母子手帳ケースどんなの買ったかなぁ。
また写メでもして♪

検診でしかベビの様子がわかならない今ってほんと不安ばっかり。
とくに私なんてつわりも軽いからほんとに妊娠してんの?って思うもん。
だから検診は楽しみでもあるけど、不安でもあるのだ。
内診台に上がるたびにどうかどうか元気なベビがいますようにって祈ってるもんね(^^;)
早く胎動を自分で感じれるようになりたいね!

トモチャコちゃんへ♪

トモチャコちゃんも母子手帳もらったんだね!
やっぱりこれをもらうと多少なりとも妊娠したんだと思うよ。
どうかこのまま順調に成長してくれるといいと思います。

ほんと連日蒸し暑し、寝苦しいし。
私はまだつわりが軽いからいいけど、トモチャコちゃんは大変でしょ?
よく休んで乗り越えるんだよ!がんばれ!

のんちゃんへ♪

うん、母子手帳もらったよん♪
なんか未だに信じれないというかもらってよかったのかって思う。
のんちゃんも母子手帳もらうの少しためらってたでしょ?
まだ何があるかわからないしって・・・。
私も同じ気持ちだったよ。
でももう早々ともらっちゃった!
これで少しは自分の妊娠に自信がつくかなとも思うし^^

この間は先生が違ったからか、出血確認のためかやたら痛かったよ。
早くお腹からのエコーにならないかなぁ。

のんちゃんもマタニティダイアリー始めたんだね!
私は毎日つけるわけでもないし、けっこうのんびりつけてます(^^;
月週の終わりにはお腹の大きさもチェキで撮影しして貼り付けてるよ♪
はやくでかくならないかなぁ。

柚ちゃんへ♪

コメントありがとう!
私も柚ちゃんのブログに行こうと思ってるのになかなか遊びにいけなくてごめんね・・・・。

柚ちゃんはミッフィーにプーさんだったんだねぇ!!
すごいかわいい!プーさんいいなぁ♪
ほんと市によって違うから楽しみだよね!

mimiちゃんへ♪

母子手帳って全国統一されてないのが楽しみになるよね!
ディズニーキャラやミッフィーのところもあってかわいいし♪
うちは市独自のデザインだったけど、まぁまぁかわいくて良かったです。
mimiちゃんところはどんなのだろうね?
きっといつかmimiちゃんも手にするときがくるから、そのときは紹介してね♪

yattiちゃんへ♪

けっこう母子手帳かわいくてうれしかったよ♪
とりあえず私が書く部分を書いてみました。

でも今はまだぼーと眺めるだけで、あまり実感がないのが正直な気持ち。
ほんとにこの手帳を使うときがくるのかな・・とか漠然と考えちゃう(>_< )

あっちゃんにはすぐに見せたよ!
でも母子手帳より母子手帳と一緒についてたたくさんのパンフやしおりなんかを一生懸命読んでたよ(^^;

りさちゃんへ♪

りさちゃん、こんちわ!
ROMでも全然かまわないよ!
のぞいてくれてるだけで光栄です♪
ありがとうね^^

ついに母子手帳もらえました。
ここまでこれてるのがすごく不思議な気がして。
少しでもステップアップするたびに、ここでだめになってしまうのかも。。。。とも思ってしまうのが嫌なんだけどね。

りさちゃんも結婚式が済めば、もっと身近に赤ちゃんを考える時期がくるね。
不妊かどうかは検査したりしないとはっきりしないけど、問題が多少あっても妊娠する人はするものだよ!
最初はあまり考え込まないでね^^
きっとりさちゃんたちのところにくるベビはちゃんと順番待ちしてるんだからね!

えーーー!!私はまだ母子手帳もらってない。もう5ヶ月にはいるっていうのに、なんだかのんびりな病院なのか・・・。今週検査の結果を聞きに行ってその時に母子手帳もらえるやつくれるみたい。
あさみベビが出てくるのは私がまだ実家におる時やな。
一番寒い時期だよー。
おねいちんに名前の本をもらったので、自分の中でいろいろ候補が出てきて、つわりも終わったぽいしなんだか楽しくなってきたぜぃ。
性別が分かってから本格的に考えるとおもうけど、あさみも候補出てきたら教えてよー。どんな名前つけんのかねぇ、あさみは。

きゃ~あさみちゃん!!!
おめでとう~~♪しかも、予定日3日違いっ☆彡
凄く近いですねっ(^_-)-☆
あさみちゃん、出血多いみたいだけど、
赤ちゃん頑張ってくれてるね!あんまり気にしなくても
大丈夫なんだろうね♪
母子手帳可愛いなぁ、そして小さそうで羨ましいデス。
今後も色々情報交換出来ると嬉しいです♪

ホントにおめでとう(*^^)v

こんにちは★

念願の母子手帳だねー!
嬉しいよね♪
ほんと、母子手帳って憧れだもん♪
友達は妊娠してからの夫婦と赤ちゃんをマンガにして絵日記みたいに作ってて、すっごいかわいらしくて、絵本みたいで良いなぁ♪って思いました★
母子手帳にいろんなことを細かく書いて、
将来子供にプレゼントするのって素敵だよね♪
エコー写真のUP、楽しみにしてます★

母子手帳もらえてよかったね!!
ほんと、うれしいよねぇ母子手帳って(*^ 0^*)
うちもどこかのキャラクターとかじゃなくって、かわいい赤ちゃんの絵やったわ@^▽^@
とにかく順調そうで何より♪
やっぱりさ、検診でしかベビに会えないから、検診が楽しみでしょうがなかったなぁ。どんなけ大きくなってるかなぁって。
これから、ますます楽しみだね!! 

あさみちゃん母子手帳ゲット良かったね!!私ももらったよ(^-^)お互いベビちゃんが順調に成長してるようで何よりだね♪私の予定日は2月19日で近いね☆
暑い日が続いてるからちゃんと水分摂らないとね!でも、この暑さウンザリ(+~+;)
お互い夏バテしないように気を付けようね!!

母子手帳get

オメデトウ★
初めての手帳とても嬉しいですよねー!!熟読してみたり(笑)

出血はなかっかけど、この頃の検診はいつも痛かった覚えが…
あさみちゃんを見習ってやっと?!
マタニティダイアリー作り始めました(ノ∀`)テヘ

母子手帳おめでとう♪

こちらでは初コメントです^^
母子手帳GET、おめでとうございます!!よかったですねぇ♪
そして赤ちゃんも順調そうで何よりです♪^▽^
地域独自のデザインでもすごくかわいいですね~、母子手帳☆
あたしのところは長男がミッフィーちゃん、次男がプーさんでした☆
3連休、ゆっくりのんびり過ごしてくださいね!

念願の母子手帳、手に出来たんだね☆
そうだよね、母子手帳は地域によって違うからどんなのかも楽しみ。
可愛い母子手帳だね~。
出血の方は落ち着いてるみたいし、3連休ゆっくり過ごしてね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あさみちゃーん。母子手帳もらえてよかったね♪
イラストかわいらしいし。
何だかどんどん楽しみになってくねー。
そのうち、おなか蹴ったりするんだよー。
想像するだけで、嬉しいし楽しいよねっ。

もうあっちゃんさんに見せたのかな!?
会ったことないけど、喜ぶ顔が目に浮かぶよ。ふふふ。

あさみさん お久しぶりです^^
またまたROM専門になってしまってました・・・(汗)

遅ればせながら・・
妊娠おめでとうございます♪♪
もう、あさみさんの妊娠を知った時は自分の事のように嬉しかったですー(ずっとブログを読んでたからかな)
そして、今日の母子手帳を見て・・さらに感動が・・・(TωT)ウルウル
良かったです!本当に!!

母子手帳ケース探すの楽しみですね~
あーあたしもママになれる時が来るのかな~(調べてはいませんが、結構問題アリな予感なんです。実は・・・)

毎日暑いですけど、無理しないようにしてくださいね^^

また遊びに来ます!!

ps 母子手帳のイラストかわいい~(*´∇`*)

コメントの投稿

あさみだけに内緒の話♪

トラックバック

http://asaasa.blog17.fc2.com/tb.php/191-aa479fed

 | HOME | 

PROFILE

あさみ(29歳)

  • あさみ(29歳)
  • だんなさまのあっちゃん(26歳)
    愛犬のMダックスのふぁんた
    の2人+1匹暮らしです♪
    そしてH19年1月にベビが誕生しました。

    ●H17年10月産婦人科デビュー
     子宮奇形が判明
    (双角子宮or中隔子宮)
     不妊治療に力を入れている病院に通院
    (タイミングのみ)


    <検査歴>
    ●精子検査
     良好
    ●フーナ検査2回
     2回とも直進精子0で不合格
    ●抗精子抗体検査
     陰性
    ●血液検査
     ・若干多嚢胞性卵巣症候群ぎみ
     ・若干プロラクチン値が高め
      テルロン2ケ月服用 
    詳細はカテゴリ『不妊検査一覧』参照

    ◆H18年4月(病院お休み中)
    初めての陽性反応
    4W5Dで化学流産
    (詳細はカテゴリ参照)


    ★H18年5月(病院お休み中)
    先月に引き続き陽性反応







  • MAIN SITE



    MAIL FORM

    ※半角500文字までしか
    送信できません。
    長文を送りたい方は コチラから。
    メーラーが起動します。

    BLOG RANKING

    ポチッとしてください♪



LINKS





FRIENDS

(C) あさみ(29歳) All Rights Reserved.
