ベビを望んでちょうど1年目で妊娠。 子宮奇形というリスクもありますが、無事この手にベビを抱けることを願って記録していきます。

CALENDAR

07 < 2017/08 > 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

MONTHLY

TRACKBACKS

SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

報告の時期

2006-07-10 (Mon) 16:44[ 編集 ]
私の仕事を辞める日が決まってからは、あっという間に同じ派遣スタッフにはそのことが伝わってしまい、
当然妊娠のことも知れ渡ってしまったのですが、今日、23歳のギャルにこんなことを言われました。
(私はこの子が苦手・・・)

『●●さん(私のこと)そろそろ妊婦服に替えたほうがいいんじゃないですかぁ?
お腹目立ってきてますよぉ~キャピ☆』


あん?(-_-メ)凸
うるせぇ、何言ってんだ?
まだこれは自腹じゃ!
この時期に腹なんてでるか?
ってな感じっすよ“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

確かにつわりが軽い分、普通に食べれてますので痩せることはないし、
なんとなくお腹がはって膨れてる気はするけど、でかくはなってないはず。
なんか凹むわ・・


まぁ、そんなことはさておき、そろそろ気になるのがお互いの両親への報告です。







正確にはあっちゃん両親への報告かな。

私の両親には母にはもう検査薬で陽性が出た、高温期11日目に言ってるし(笑)
父には父の日に何もプレゼントしなかったので、電話で妊娠報告してこれがプレゼントねってことにしたし(^^;)

自分の親はいいんだよね、前回もすぐに妊娠報告して、だめになったらなったで平気でその報告もできたし。

今回流産しても『だめやったぁ』ってすぐに言えるから、さっさと妊娠報告しちゃってるわけだし。

私が流産しやすいことをこと詳しく話してある両親だからこそ、良いことも悪いこともリアルタイムで報告できる。

まぁ、喜ばせたりがっかりさせたり、とはた迷惑なことかもしれないけど、それもまた自分の親だからいいでしょ?って思えるし。

でもこれと同じことをあっちゃんの両親にはできませんよね。
一応、私が子宮奇形のことも妊娠しずらいことも、妊娠しても流産早産しやすいことも
伝えてはありますが、きっと現実的に分かってないと思うもん。

でもつい数ヶ月前にこういう妊娠しずらい報告をしたのに、
あれから短期間で妊娠できたことを、早く報告したくないわけないんですよね・・・。
やっぱり喜んでもらう顔も見たいし。

でもまだできないなぁ。
あっちゃんももう少し待て、といいます。
この妊娠が継続できないとは思いたくないけど、まだ報告するには早いと思うのです。

妊娠4ケ月か、5ケ月かな、報告できるのは・・・。
戌の日のお参りはあっちゃん両親と行きたいと思うし、あっちゃんの親戚は腹帯を巻く時期なると妊娠の報告と粗品を持って親戚周りするみたいなんだよね。
だからそれまでには言わなくちゃね。

でも次の検診で予定日が決まるはず。
そして母子手帳をもらってくるようにも言われるかな。
そうしたらすぐにでも報告したい気持ちになっちゃいそうなんですけどね(^^;)
あっちゃんの許可がでれば、来週土日にでも報告しちゃいそうだな・・・``r(^^;)ポリポリ


スポンサーサイト

コメント

ちみちゃんへ♪

そのギャルに言われたとき、キレるより前にショックすぎた・・・。
まじでそんなに自腹が目立つのか?って・・・(T^T)
しかたないけどさぁ。
まぁ、この子は今までも失言多くて免疫できてるから(-o-;

報告は悩んだけど、やっぱり言いたいって気持ちが一番だよね!
あっちゃんも了解したし、この土日で言おうと思うよ!
どんな反応なのかすごく楽しみ!と不安・・・・。

ちかちゃんへ♪

こっちでもこんちわ!

ほんとこの子には前から、失言が多くて凹まされてるんだけどね。
まぁしかたないなって思うようにしてるよ、だって若いもん・・・・

報告は明日の検診が順調であればこの土日にしてこようと思います。
なんて切り出したらいいのかわかんないし、義両親の反応も気になるんだけどね。
喜んでくれるといいなぁ^^

あまねちゃんへ♪

あまねちゃん!
なんか変な感じだ(笑)
でもこれだとちゃんとレスがつけれるからうれしいよ♪

ほんと若いし、妊娠でれぐらいでお腹が出てくるのかとか知らないだろうけど、それでもそういう発言は普通、控えるものだと思うよね(-_-;)
でもしかたない、実際、私の自腹が出てるんだもん・・(T^T)
あっちゃんにも同じこと言われてるし、いいんだぁ・・・・。

報告はもうすることにしたよ。
まぁ、結果がどうでも妊娠しにくいことを言ったあとだし妊娠できることだけでも伝えれたらいいと思うし^^
ドキドキです!

namiへ♪

namiも報告、少しまったんだね。
でもうちは初孫だし長男だし・・・・(笑)
でもこの土日に報告してこようと思うよ。
明日の検診が順調ならね・・・・。

そうそうこの23歳ギャルには今までも参らされてるんだよね。
なんどしめたろかと思ったことか!!(笑)
でも若いからしかたないといえばしかたないんだろうしね、
私も23のころは妊娠したと聞けば、すぐにお腹大きくなってくるのかなって思ってたし(^^;)
それでも、やっぱり自腹が出てるってことだから凹むよね・・・。

namiはストッキングは早々とマタニティに変えたんだね。
私は仕事はハイソックスはいてるからまだいいんだよねぇ。
でも胸がだいぶ苦しくなってきてさ。
そろそろブラだけでも買おうかと思ってるよ。

みきはまだなんにもマタニティ用品は買ってないんだって。
namiのマタニティ、私着れないような気がするけど・・・・(^^;;

みやこへ♪

ほんとへこむっしょ?
確かに自腹があるからさ、昼ごはん後とか油断するとお腹でてるさぁ。
でも私が何ヶ月か知らないのに、よくそんな発言できるよなっとは思うよね。
まぁ、この子の言動には今までも切れそうになったことは多々ありだから慣れてるけどさ( ̄∩ ̄#

たかこちゃんへ♪

たぶん、あっちゃんの両親は生まれる寸前に言ったとしても笑ってみのがしてくれそうなんだけどね(^^;)
でも私は報告した気持ちが強いから!
この土日にちょうど、たずねる用事ができたのでそのときに報告しようと思うよ^^
ドキドキだね!


カナちゃんへ♪

そうなんだよね、私も切迫ってなったとき、報告してなくてよかったと思ったもん。
今でもまだこの妊娠が継続できるかどうかもわからないと思ってるしね。

とりあえず明日の病院で予定日もはっきり言われたら報告もしやすくなると思うし、土日にしてこようと思ってるよ^^
カナちゃんとはほんと予定日も同じだと思うよぉ!
カナちゃんが母子手帳の許可がでてるなら私ももらってくるように言われるかな!

マタニティダイアリーはいろいろ考えてたんだ、妊娠する前から(^^;)
でも実際ノート選びには悩んだよ。
通販や本屋で売ってるやつをそのまま使おうかとかも思ったけどやっぱりいろいろアレンジが聞くのはオリジナルだもんね!
ぜひカナちゃんもかわいいノート買ってきて自分らしい、この世に1冊のダイアリーを作ってみてね!

きんぎょちゃんへ♪

なんか確実なものがないとなかなか報告できないよね。
確実に出産できますって!宣言できるものがあればいいのにね(^^;)

でも私自身がやっぱり早く報告したいと思うし、もしだめになってもそれはそれだしと思ってこの土日に報告しようと決めました。
ドキドキだね!

きんぎょちゃんは旅行、くれぐれも無理せずにね!

mimiちゃんへ♪

報告、悩むけど、もう言ってしまおうと思って!
この土日に行ってきます^^
明日検診だけど、せめて予定日を先生から聞けるとまだ報告しやすいんだけどな。

母子手帳もいつぐらいからもらうように言われるんだろうね。
明日、もらってきてくださいって言われなかったらちょっと凹むよ・・・。


yattiちゃんへ♪

yattiちゃん、こんちわ!
ありがとうね^^まだ不安ばかりだけど、なんとかここまで来れたよ。

報告はちょうど週末、あっちゃん自宅に行く用事ができたので、そのときに報告することにしました^^
私からかあっちゃんからはどっちから切り出すか今もめてるところ(笑)

母子手帳、憧れだよね。
ずっと欲しかった。まだ手に入ってないけどどうかもらえるようにと祈るばかりです。

aunちゃんへ♪

自分の親にはさっさと言えちゃうのにね(^^;)
確かにあまり遅いのもどうかと思うよね。

というわけで、今週の土日に報告に行くことにしたよ!
あっちゃんの了解も得たし♪
なんて切り出したらいいのかこれまた悩むけど、喜んでくれるといいなと思います。

aunちゃんもみんなにもほんとにベビちゃんがきてほしいと思うよ。
きっとそれぞれの夫婦の順番があるんだとは思うけど、早くどんどん順番を進んでいってほしいね。
でもベビ待ちしてる限り、毎日がベビちゃんに近いづいてるのは間違いないからさ!

ギャル...すごいね(^▽^;)
あたしならその場でキレてるかも(笑)

あさみさん元気そうでよかった~。
旦那さんの両親への報告に悩むとこだけどね。
でも、あさみさんの思ったタイミングでいいんじゃないかな。
旦那さんの許可も大事かもだけど一番はあさみさんの気持ちだしね。

母子手帳もうすぐもらえるみたいだね☆
どんなのかな~( ̄m ̄*)

あさみさん☆
こっちでは初の書き込みです♪
順調そうで良かったです☆

23歳のギャルのヒトコト。。。
若い子って怖いですよねぇ(>_<)

報告の時期も確かに相手の親へのタイミングって
難しそうですね(^-^;
でも、おめでたいことですし、旦那様と相談して
早めに報告できるといいですねw

おなか 出てますよ…(-ω-)/
苦手な相手って とんでもない言葉くれるね~。
気にせず…気にせず…。

義両親への報告~。
あさみちゃんが 気持ちの上でそうしたいと思った時でいいんじゃないかな?って思うよ。
いろんな不安もあるかもだけど 
安定した気持ちで 日々過ごしていきたいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

順調そうでよかったぁ!!私も旦那の両親には報告は落ち着いてからにしたっけなぁ。初孫でもないし、長男の子でもないし、妊娠したからなにかするわけでもないし、ってことで。。。一回流産してるし、言いにくいのもあったしね。早く報告したいっての気持ちもあったけどね、やっぱり。悩むとこだねぇ。

ちょっとぉ~!なにその子(-゛-メ)
辞める前に一回しめとけよ!!!
三ヶ月でお腹はまだ大きくはなってないだろうけど、わたしは早々とマタニティー用の服きてたよー。特にズボンとか、ストッキング。
ストッキングはいてるだけで、お腹圧迫されてるような気がして、マタニティ用のはいてたし。なんかお腹が苦しいような気がしてさぁ。
暑くなるし、冬と違うから分からないけど、あ、でも、お腹ピークになってきたら寒い時期だし、良かったらマタニティ用の服貸すよー!!
いつでも言ってね!

お腹めだってきてますよ~
ギャハハハ(≧▽≦)
痛いね!ま、妊娠していない私も今は7ヶ月ぐらいの腹してますがね・・・

うちは旦那さまの両親には3ヶ月に入ってすぐに報告したよ
従兄夫婦が4ヶ月に入って報告したら、なんでもっと早く??って怒られたらしくって・・・σ( ̄∇ ̄;)
私も一度流産してるから、報告は安定期に入るまでまとうと思ったんだけど、やっぱり親としては知っておきたいことなんじゃないかなって思ったの
妊娠が継続する、ダメになる、関わらずね
迷ったけど早めに報告したよ!!
自分の親は胎嚢確認後すぐだったけどね(;´▽`A``

私の意見としては、もう報告したほうがいいと思う!!
でもあさみちゃんが考えて、旦那さんと2人で結論を出してね♪
それが答えだと思うからさっ!!(*^^*)

あさみチャン、お気持ちとってもわかります!
私は、心拍確認できたのでお互いの両親に確実に妊娠したと報告!
なのに次の日に出血・そして入院・・・^^;
自信を持って言えるまでは伏せていてもいいと思います。
それがあさみチャンの優しさだと思うし^^
予定日決まったら教えてくださいネ(^_-)-☆&私も母子手帳
貰ってきたので良かったら見に来てください☆凄いセンスです。。
それにしてもあさみチャンのマタニティダイアリー、超センスいいね!
自分で作ったって聞いてビックリ☆センス抜群です(*^^)v

そうだよね!やっぱ報告って考えるよね~。
きんぎょは今日病院に行って確認してこようと思います。
ちょっと早いかな?とも思ったけど、旅行が控えてるから
ちゃんと確認してから行こうって思って。
ちゃんと赤ちゃんがお腹にいてくれてますように・・・
と願っていってきます!!

あさみちゃんは順調みたいでホントよかった^^

経過、順調みたいでよかった。
旦那さんの両親に言う時期、迷っちゃうよね。
本当、自分の親なら素直に言えちゃうんだけどね。
やっぱり安定してからって思っちゃうよね。
私があさみちゃんの立場だったら同じように言うタイミングすごく考えちゃうと思うもん(^_^;)

もうじき母子手帳もらえるのかぁ~。
楽しみだね♪

あさみちゃん、久しぶり~~。
遅くなっちゃったけど、妊娠ほんとにほんとにおめでとう♪
ほんとよかったね。
すっごく嬉しくて旦那ちゃんに報告しちゃったよ。

赤ちゃん、順調そうだね。
不安もあるだろうけど、戻ってきてくれた赤ちゃんだから大丈夫だよ。

確かに、報告悩むよねぇ。
でも、あっちゃんさんの同意を得て、
あさみちゃんがしたいと思ったら言っちゃっていいと思うよ。

それにしても母子手帳かぁ。いい響きだなぁ。

あさみチャン、順調そうで安心しました(^-^)
確かに義父母への報告は、少し慎重になるかもしれませんね。でも、あんまり遅いと「なんでそんなに報告が遅かったの」って思われそうでもあるし、難しいところだね。意外と、今話しちゃおう!って時が一番良い時期なのかもしれませんね。
私は今、高温期10日目です。期待しないでおこうと思いつつも、やっぱりどこかで期待しちゃう(>_<)とにかく週末には結果がわかるのだから、それまでのんびり過ごします!あ~、あさみチャンの後に続きたい~!

コメントの投稿

あさみだけに内緒の話♪

トラックバック

http://asaasa.blog17.fc2.com/tb.php/190-293a0a1a

 | HOME | 

PROFILE

あさみ(29歳)

  • あさみ(29歳)
  • だんなさまのあっちゃん(26歳)
    愛犬のMダックスのふぁんた
    の2人+1匹暮らしです♪
    そしてH19年1月にベビが誕生しました。

    ●H17年10月産婦人科デビュー
     子宮奇形が判明
    (双角子宮or中隔子宮)
     不妊治療に力を入れている病院に通院
    (タイミングのみ)


    <検査歴>
    ●精子検査
     良好
    ●フーナ検査2回
     2回とも直進精子0で不合格
    ●抗精子抗体検査
     陰性
    ●血液検査
     ・若干多嚢胞性卵巣症候群ぎみ
     ・若干プロラクチン値が高め
      テルロン2ケ月服用 
    詳細はカテゴリ『不妊検査一覧』参照

    ◆H18年4月(病院お休み中)
    初めての陽性反応
    4W5Dで化学流産
    (詳細はカテゴリ参照)


    ★H18年5月(病院お休み中)
    先月に引き続き陽性反応







  • MAIN SITE



    MAIL FORM

    ※半角500文字までしか
    送信できません。
    長文を送りたい方は コチラから。
    メーラーが起動します。

    BLOG RANKING

    ポチッとしてください♪



LINKS





FRIENDS

(C) あさみ(29歳) All Rights Reserved.
