ベビを望んでちょうど1年目で妊娠。 子宮奇形というリスクもありますが、無事この手にベビを抱けることを願って記録していきます。

CALENDAR

09 < 2017/10 > 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

MONTHLY

TRACKBACKS

SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

順調です*^^*

2006-07-08 (Sat) 16:01[ 編集 ]
8W4D
体調:だるい・夜だけムカムカ・頻尿


昨日は検診でした。
今のところ、1週間毎に検診してもらってます。
まぁ、先生から大丈夫の太鼓判をもらってないこともあるからだと思うけど。

赤ちゃんの様子はいたって順調♪
週数どおりの大きさで16mmでした。

でもまだ予定日が確定しないんですよね。
出血もあったし、子宮奇形で流産もしやすいから先生が慎重になってるのかな・・・。
昨日の段階では2007年2月13日と超音波写真には書いてありました。
先生は
『ほぼこれでかわりないと思うけど、次回のときに計算しなおして確定しますね』
と言ってました。

そして出血は止まってるけど、子宮収縮を抑える流産防止の薬だけはまだ飲んでくださいと言われました。
そして引き続き無理はせず安静に、と。

まだまだ一息つけそうもないですね。
それでもなんとか妊娠3ケ月に突入してます!
どうかこのまま順調にいきますように。





いろいろ書きたいことはあるのですが、少しずつ書いていこう。

ずっと記録してきた基礎体温ですが、心拍確認ができた日以降、計るのをやめました。
ほんとは安定期に入るまではつけようと思っていましたが、やっぱりストレスになるんですよね。
『体温下がったらどうしよう・・・』って。
だからもうやめました。
約5年近くつけてきて習慣になっていた検温なので、少し物足りなく寂しい気もしますが、
出産して生理が来たら、またつけ始めようと思います^^
この5年間、ご苦労様でした。私の基礎体温計♪


そして、この妊娠の継続に自信が持てずなかなか始めることができなかった
『マタニティダイアリー』
をつけ始めました。

今まで書けなかった妊娠2ケ月の頃の様子をいっきに記入して、超音波写真のコピーをはりつけて。
さっき、昨日の検診の様子を書きました。
まだ何を書いていったらいいのかわからず、落書きみたいな感じだけど、これからもっと充実した内容にできたらなと思います。
そしていつか子どもが結婚するときに持たせてあげたいなと思い、ベビへのメッセージも書いてます。

私だけのメッセージだとつまらないと思い、だめもとであっちゃんにも
『こうやってベビちゃんへのメッセージ書いていくんだよ。
あっちゃんも書いてよ』
言ってみると、意外にもすんなり『書く書く♪』と返事をもらいました!

ほんとにこの日記が出産まで書き続けていけることを願ってます。

そのマタニティダイアリーをちょっとだけ公開♪

diary1.jpg  diary2.jpg

こんな感じです。
シールでちょこちょこアレンジしたり♪
これからはもっと構成をしっかり立てて、内容の濃いものにしていきたいな!!

スポンサーサイト

コメント

トモチャコちゃんへ♪

まだ安静は解けないけど、今のところベビは順調だよ^^
なんとか3ケ月まできたしね。
このままほんとうまくいってくれるといいんだけど。

トモチャコちゃんもどうかな?
もう今の時期、病院が待ち遠しいよね。

マタニティダイアリー、いろいろ迷ったけど、自分でアレンジできる普通のノートにしたよ!
トモチャコちゃんもそろそろつけ始めていいかもね!
つけることでこの妊娠の継続を確実なものにしていく力になるかな!

私が母から母子手帳をもらったときに、メモ欄にいろいろ成長の記録が書いてあるのをみて涙が出たんだ。
だから私もまた子供に渡したいと思うしね^^

MKちゃんへ♪

MKちゃん、こんにちわ!

今のところ、出血もおさまって順調みたいだよ。
まだ出産予定日も母子手帳のことも言われないけど、そんなものなのかな?

マタニティダイアリーは正直、今でもつけ始めてよかったのかどうか不安だよ・・・。
もしかしたら途中で終わっちゃうのかも・・とか考えるしね。
でもそれはそれでしかたないなって思うしかないよね。

MKちゃんは治療日記のようなものを書いてるんだね。
そういう記録はすごく役立つと思う!
またあとで読み返してみるといろいろ気づくこともあるだろうしね。

私もマタニティ日記は検診した日、月週末のまとめとかちょっと思ったこととか書いてるだけで毎日じゃないよ^^
なかなか毎日は書くこともないよね(^^;)

いつか必ずMKちゃんも今の日記からマタニティ日記に変わるときがくるから、それまではいろいろ構想練って待ってるといいよ!

だいぶ先だけど、子どもにプレゼントできる日がほんと来るといいな。

k♪ちゃんへ♪

うん、あと7ケ月だね。。。。ながっ!
早くいつ生まれてもいい時期になってほしいな。

ほんとみんなにはすごく助けられてるよ・・(T-T)
ありがとう!

マタニティダイアリー、私も構想や下見だけはいろいろしてたよ♪
いざ書くとなると何を書こうか迷うんだけどね(^^;)
でもk♪ちゃんも絶対、書く日がくるから今のうちにかわいいノートとか調べておいてね!

カナちゃんへ♪

おぉ!カナちゃん、もう大丈夫なの?
入院してたんだね。
切迫流産、入院か自宅安静かで別れるよね。
幸い私は自宅安静でよかったけど、それでも入院したほうが本当に安静ができたんじゃないかなって思います。
でもカナちゃん、退院できてよかった!
とはいえ、まだ安静はとけないでしょ。
私もまだ安静は言われてるし、流産防止の薬は飲むように言われてるし。
無理しないでおこうね。

マタニティダイアリーは雑貨屋で買ったノートに表紙に文字シールでマタニティダイアリーって貼り付けただけだよ(^^;)
あとは中身は普通のノートだし。
本屋とかでもマタニティ専用のノートがあるけど、自分オリジナルのがよかったからこういう形になりました♪

でもこのノートの表紙には『あなたはあ一人じゃないんだよ。必要だからここにいるんだよ』っていうメッセージが書いてあるよ^^

グリフちゃんへ♪

なんとか3ケ月まできました。
でもまだ信じれないというか、妊娠してるのかどうか怪しんじゃうときがあるよ(^^;)
でもこの時期でも流産しちゃうことは多々あるからやっぱり安心はできないよね・・・。

私もマタニティダイアリーはずっと憧れだったよ。
こうして書き始めることができてうれしい。
グリフちゃんも絶対書ける日がくるからね!
それまでいろんなノートなんかも下見しててね。
私も妊娠する前からいろいろ下見だけはしてたもん♪

あさみちゃんベビちゃん順調で何より(^-^)
3ヶ月突入なんだね~何だか嬉しいね!先生の言うように無理はしないでね!このまま順調にベビちゃんがスクスク成長していきますよーに☆☆☆それと、マタニティーダイアリーとても良いね♪自分流にアレンジ出来て楽しそう(^-^)私もノート買って付けようっと♪ベビちゃんが大人になる時に渡すのか~何か感動!!

こんばんわ!

赤ちゃんが順調にすくすく育ってるとのこと。
良かったね☆

マタニティダイアリーかぁ~♪
うらやましいな!

私は手術することを決めた時から基礎体温表と病院での診察結果・
日常生活とは違う何かがあった時のこと・・・などなど自分の素直な
気持ちをつづる日記をつけています。

このノートが1冊終わるまでに、マタニティダイアリーに変れば
いいんだけどな~。

日記は毎日つけてるんですか?
私の場合は何か書きたい出来事があった時限定なので日記とは
ちょっと言えないかもです(^^ゞ

いつか子供が大きくなった時に一緒に読めたら楽しそうですね☆

良かったネ★

ベビちゃん、順調でよかったよかった♪
あと7ヶ月くらいかな!
生まれるまでは不安があるだろうけど
絶対大丈夫!!!
ここにきてる皆がお祈りしてくれてると思うし、
何よりあさみちゃん達夫婦の強さがあるしね♪
マタニティダイアリー★
友達もみーんなかわいくつけてて、
とっても憧れ♪
準備期間の今のうちにいーっぱい構想練っていようかなww
ベビにプレゼントできる日が楽しみだね★

あさみさん、お久しぶりです☆
実は私も切迫流産で10日間入院してました。
今日やっと退院できました☆
お互い大変ですが、頑張って乗り切りましょうネ♪

p.s このマタニティダイアリー可愛いですね☆
  もし良かったらどこで購入したのか教えてください♪

こんにちは♪

あさみちゃん、もう3ヶ月なんだね(^^)v
赤ちゃんも順調で何よりだねっ!!
まだ不安はあると思うけど日に日に大きく成長してるベビちゃん
を信じて楽しいマタニティライフを過ごしてね(*^_^*)

マタニティダイアリーいいね~。私の憧れだよ(^^)
パパとママからの心のこもったプレゼント。すごく嬉しいよね。
これからいろんな事書くのが楽しみだね。
私も早く書けるように頑張るね!!!


コメントの投稿

あさみだけに内緒の話♪

トラックバック

http://asaasa.blog17.fc2.com/tb.php/189-167da46c

 | HOME | 

PROFILE

あさみ(29歳)

  • あさみ(29歳)
  • だんなさまのあっちゃん(26歳)
    愛犬のMダックスのふぁんた
    の2人+1匹暮らしです♪
    そしてH19年1月にベビが誕生しました。

    ●H17年10月産婦人科デビュー
     子宮奇形が判明
    (双角子宮or中隔子宮)
     不妊治療に力を入れている病院に通院
    (タイミングのみ)


    <検査歴>
    ●精子検査
     良好
    ●フーナ検査2回
     2回とも直進精子0で不合格
    ●抗精子抗体検査
     陰性
    ●血液検査
     ・若干多嚢胞性卵巣症候群ぎみ
     ・若干プロラクチン値が高め
      テルロン2ケ月服用 
    詳細はカテゴリ『不妊検査一覧』参照

    ◆H18年4月(病院お休み中)
    初めての陽性反応
    4W5Dで化学流産
    (詳細はカテゴリ参照)


    ★H18年5月(病院お休み中)
    先月に引き続き陽性反応







  • MAIN SITE



    MAIL FORM

    ※半角500文字までしか
    送信できません。
    長文を送りたい方は コチラから。
    メーラーが起動します。

    BLOG RANKING

    ポチッとしてください♪



LINKS





FRIENDS

(C) あさみ(29歳) All Rights Reserved.
