ベビを望んでちょうど1年目で妊娠。 子宮奇形というリスクもありますが、無事この手にベビを抱けることを願って記録していきます。

CALENDAR

07 < 2017/08 > 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

MONTHLY

TRACKBACKS

SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

思うように・・・

2006-07-04 (Tue) 11:27[ 編集 ]
ご無沙汰です。。。

思うように更新できず、凹んでます。
みんなのブログにもなかなかいけず・・・。
レスすらまともに返せず・・・
申し訳ありません(T-T)

先週、1週間仕事を休んだこともあり、仕事はたまり放題。
今日はなんとか隙をみて更新してます(^^;)

私はつわりは軽いほうだと思うのですが、どうも夕方から就寝にかけて気持ち悪くなってきます。

週期的にはそろそろ8週。3ケ月になるぐらいだと思います。
この時点でこれだけつわりが軽いなら、きっと平気だと思ったのですが
ただ、症状が出るのが遅いだけでしょうか?
というのも今日は朝から気持ちが悪かった。

おかんには、
『つわりが軽い人は難産、ひどい人は安産よ』
と言われました。おかん自身が私達兄弟3人ともつわりがひどく、そして超安産だったこともあり。
(弟なんて、おかんがトイレに入ってるときに破水して、頭が出てきて、分娩台にあがったとたんにスルって産まれたらしい(笑))

でもあんまり難産とか関係ないもーん。
どうせ、子宮奇形の私はほぼ帝王切開なんですから。

でもつわりが軽くてよかったとは思います。
仕事のこともあるし、あっちゃんの食事や弁当のしたくもあるし。
愛犬ふぁんたにもかまってあげれるし♪
何より切迫流産してるわ、つわりがひどいわでは精神的にもまいりそうだしね(-_-;)

でも友達が
『つわりは母になるために赤ちゃんがお母さんを試してる試練だよ』
と言っていました。
私はあまり試されてないようですね・・・・(^^;)
きっとつわりじゃなくてもっと妊娠後半でトラブルに見舞われるんじゃないかという予感がしてますヽ(TдT)ノアーウ…
そこが私の母として試されるところになるのかも。


出血のほうはまだ少しありますが、だんだん減ってるのは間違いないです。
でも無理は禁物。
仕事もできるだけ座ってるようにはしてます。

そうそうその仕事ですが・・・
あっというまに退職日が決まってしまいました(^^;)
9月末。

少し早いかなとも思うのですが、私自身、9月以降も元気でバリバリフル勤務できるか?と聞かれると自信を持ってyesといえないんですよね。
ちょうど、契約してる会社の近くの駐車場も9月末まで支払ってあるし。
9月末なら、やめてから6ケ月以内の出産になるので給付金もきっちりもらえるし。

後半、のんびり過ごすのもいいかなとも思えてきました^^

私より1ケ月早くに妊娠している親友が専業主婦で暇してて遊べそうだしね♪

次の検診は今週金曜日。
どうか成長したベビちゃんに会えますように!
スポンサーサイト

コメント

namiへ♪

まじメールもしたけど、気にしてるわけじゃないからさ!
でもつわりは試練だと私も思うわけよ。
それが軽いってことは絶対後半でかい問題がくるって思ってます・・。
このまま楽に終わるわけない・・・。

みきも隠してるわけじゃないから、いいよ。
私もあすかちゃんになおみ経由でばれたし(笑)
あと知らないのはひさえのみ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
なおみの結婚式で報告するの楽しみだ♪
みきと私のWどっきりやね( ̄∀ ̄*)イヒッ

ひとみちゃんへ♪

ありがとう!
まだまだ不安ばかりだけど、なんとか継続できるようにしたいと思うよ!
出血もおさまってくれたし、このまま順調にいくといいなと思います。

ひとみちゃんもまた開始するんだね!
2ケ月続けての妊娠でかなり強力な妊娠菌だと思うから!
どうかひとみちゃんのベビちゃんが早く来ますように!!
(ノ・∀・)ノ ウリャ☆。・。☆妊娠菌☆

きんぎょちゃんへ♪

うん、すごく不安な気持ちわかるよ。
でも今は信じるしかないもんね!
応援するからね!!

早く病院で確認できるといいね。
少しは安心できるから^^

みきへ♪

別にいろいろ聞いてくれてもいいけどね。
あんたが気にしてる美容院のことも温泉のことも、タマゴくらぶの雑誌では必ずのってる質問なのだよ。
マニュアル馬鹿はいかんと思うけど、妊婦が心配なことはそういう本にこそ載ってるんだから少しは見てみ。

葉酸はなんで飲むのがいいのかちゃんとわかって飲んでる?
妊娠初期に葉酸が不足すると、神経系の障害を持つ子供が生まれるリスクが高まるといわれているから。
そういう胎児奇形の発生予防のために葉酸いいって言われてるんだよ。また貧血予防とかもね。
葉酸は妊娠する前から飲んこそいいものなんだよん。
だから私はもう1年前から飲んでます♪

ほんと女の子やといいねぇ。
男の子もかわいいけど、やっぱり女の子だなぁ♪
楽しみ♪
んじゃ、私が仕事やめたらあそぼ!





なんかごめーん、あさみ。
変な意味で試練とか言ったんじゃないし、分かってねー!
あさみは十分母親として試練を与える必要ないからつわり軽いんじゃないのって感じの意味合いやったんだけど。。気い悪くしてたらごめんよ! 
みきのコメも読んでしまったよ。もうおめでとうと言ってしまってもいいかしら( ̄▽ ̄)おーい、みきぃ~!

お久しぶりですーー

赤ちゃんおめでとうございます^^
きゃあーきゃあー★自分の事のように嬉しいなあー
切迫流産も乗り切ったのだし、すくすく育つように祈ってます。
あたしは、治療復帰して卵の育ちをみて多分、来週あたり
ミッション開始です^^
妊娠菌いただいていきます^^
体調崩さないように、体大事にしてください♪

あさみちゃんへ
いつも暖かい励ましのコメントありがとう。
正直今はとっても不安だけど、心配してても明日は来る!
ドキドキしながら体温測ることでしょう・・・。

つわりは、きんぎょの友達まったくなかったみたいよ~^^
でも、出産後に大変な目にあったりもしてないし、
なければ ないでラッキーって思ってたらいいと思うよ!!

へぇ 感心感心。あさみはいろいろ知識情報があるなぁとは思ってたけど、何聞いても知っとるなぁ。
私は妊娠して調べたことといえば、つわりがいつ終わるかってことを何回も妊娠サイトでみたくらいだ。
あとはおねいちんが葉酸を飲むといいよって言ったから、飲んでるかな。雑誌とかも買ってないし・・・。
でもあさみがなんでも教えてくれたらいいわ。他力本願やけどな。
こずえの男の子報告メッチャウケたし。前こずんち行った時あさみが、また男なんじゃないのみたいなん言ったの思い出してさ。
うちらは女の子だといいなぁ。最初女の子だったら、次はどっちでもいいしね。前は男の子がよかったんやけど、おねいちんとこの小僧みてたら、男の子のわんぱくっぷりにゾッとするわ。それが二人も来ちゃったら・・・、こずえも肝っ玉母ちゃんやな。
中国占いみたで。ズバリ当たるといいけど。
あ あさみが仕事やめて体調が落ち着いてたらいつでも遊べるで。
その頃には私もいい加減外出歩かないかんしな。
おそらく車はまだ無さそうなので、いつでも電車で行ったるわ。

さゆちゃんへ♪

さゆちゃん、ありがとう!
なんとかここまでこれました^^
まだまだ不安ばかりだけど、今はベビを信じて過ごしてるよ。

ここの更新もしばらかうスローになりそうだけど、また気が向いたらのぞいてみてね^^

つわりは全然大丈夫。
自分でこれでいいのかっていうぐらい平気だよ(^^;)
ほんとにありがとうね♪

みきへ♪

あとでメールするわ。
いったい誰にそんなこと聞いたんだ?
妊婦の『それってうそ?ほんと?』で言うとカラーの話はうそ。
大丈夫だよ、特にみきはもう安定期に入るから、なおみの結婚式の直前なら全然問題ないでしょう。
初期の温泉っていってももうみきの時期なら長湯しなければ大丈夫だよ。
でも大浴場とかはやめときなね。不衛生だから。
あとはあんまり旅行先でも無理はしないことだよ。

ふぅ、『心拍確認ってなに?』って聞いてきたときから、無知すぎてあほだあほだと思ってたけどほんと知識ないよね(笑)みきらしい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
私が一から教えてあげたいわ!

ところで当分あえやんの?
ひまでしょ、あんた?
まぁ、私も今はまだあちこちいけないけど、仕事辞めたら暇やで遊んでよ。

あとさ、こず、性別わかったね!
チンチンあり( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
これは男の子二人で大変だろうね。

みき、うちらは女の子の可能性が高いで!
産み分け占いでみるとね。
みきのほうが先に性別わかるだろうから楽しみだ。
それで女の子なら私も可能性があるもんねぇ♪
みきはどっち希望なの??

こんにちは☆
あさみちゃん、妊娠おめでとう!!
遅くなってしまってごめんなさい。
最近パソコンの調子が悪くて、
今日遊びに伺ったら、とってもおめでたいことになっていて、
もう嬉しいびっくりです゚(*´∀`*)。゚
つわり大変だと思いますが、
お仕事もブログもご自分のペースで!
けしてご無理されませんように♪
☆あさみちゃん、おめでとう☆

ナララちんへ♪

ありがとうね♪
なんとかここまでこれました。

そうそうつわりは吐くとかはないけどだるいのと無気力感がすごい。
あと寝たくてしかたない(^^;)
最近は10時前には寝るよ。

出血はね、ほとんどなくなったよ!
良かった!

あとは金曜日に成長してる姿が見れればたとえつわりが軽くてもちゃんと成長してるってのが分かるから安心できそう。
ナララちんも金曜日検診なんだね。
そろそろ赤ちゃんも下がってきてるかな?

ちみちゃんへ♪

吐くほどひどいのって本当につらいんだろうなって思うよ(>_< )
でもなんか妊娠を乗り越えてるって感じがするよね。
身体が変化してるというか。
私、そういうの感じれないなぁ・・・。
ベビがちゃんと元気なのかもわかんないしね・・・。
金曜日、楽しみ半分不安半分だよぉ。
今の時期って病院でしか様子が見れないのが嫌だね。

mimiちゃんへ♪

私はかなり軽いほうだと思うけど、やっぱり時間帯によって横になりたいぐらいになることはあるね。
吐くとかはないけど、だるさはすごくあるよ。
でもみんな乗り越えるもんね。
つくづく男って良いなって思ってるよ・・・。

仕事も辞める日が決まるとけっこう気楽になるよ。
仕事しなくなることへの不安は少しあるけど。。。
それまでは無理せずこなしたいと思います。
mimiちゃん、ありがとう!

ままこちゃんへ♪

仕事辞めるの、少し早い気もしたけど、これぐらいでいいよね。
のんびりしたいもんね!暇そうだけど・・・。
仕事辞めたらわんこの散歩も毎日いってあげれるなぁ♪

そっか、ままこちゃん統計ではつわりで安産難産は逆なんだ!
もう関係ないんだろうねぇ(^^;)
ままこちゃんはそうすると安産かな^^

のんちゃんへ♪

つわり、軽いよ、私・・・・。
それでも元気にベビは育ってるのかな??

オエーっていうの、少し憧れだったけどないみたいだし・・・。
こんなだから中途半端に身体も動かせるので仕事もしちゃうんだよね。
これでつわりがひどくて動けない状況なら仕事もきっぱり休めるのにね(^^;)

つわりで安産か難産かってあたってるのぉ??
いやだなぁ。帝王切開でも陣痛がかなりひどいとかそんなんやろうか?
それともうまいぐあいの自然分娩できて、それで難産とか??
あぁ、怖い・・。

マギィちゃんへ♪

軽いんだとは思うけど、時々どうしようなくムカムカして横になりたいときがあるよ。
朝は起きたらすぐに牛乳を一口飲んでるよ。
夜は寝る前にこんにゃくゼリー一個食べてるんだけどね。
お腹がすくと気持ち悪くなるよね。
特に夕方仕事が終わるぐらいが気分が悪くなってきて空腹がつらくなるから小さなおにぎりを今は持っていってるよ(^^;)
食べつわりかしら・・・・。

仕事辞める日が決まるとだいぶ気楽になるね。
引継ぎとか大変そうだけど。
辞めたあと時間がたくさんありそうだから、何かいろいろ手作りでベビグッズを作ってみようと思います♪

トモチャコちゃんへ♪

トモチャコちゃん、大丈夫かな?
ほんと個人差があるね。
私は母親もひどかったからきっと自分もひどいと思ってたからなんだか拍子抜けだよ(^^;)
でもまぁ、これぐらいでよかったのかもしれないとも最近思います。
気持ち悪いのは軽いけど、だるさとか無気力感は常にあるしね・・・。
ちょっと動くとすぐ疲れるし。こういうのもつわりなんだろうね。
お互いがんばって乗り越えようね!

母子手帳はいつぐらいのもらっていいのかなぁ。
次の検診後かな。
なんかまだ不安でほんとにもらっていいのか心配になるけどね。

チムチムちゃんへ♪

つわりが辛いって聞くと、自分はこれでいいのか不安になるよね・・・。
軽いにこそたことないんだろうけど、つわりがあるから赤ちゃんが育ってる感じがするのに、いったい私はどうなんだ?って感じだもん。

でも友達もそんなにひどくないことたくさんいるし、まぁ大丈夫かなとは思ってます。
気にしないでおこう!

しっかし体重減らしたかったな・・・・

k♪ちゃんへ

k♪ちゃん、ありがとう!
だいぶ仕事も落ち着いてネットができるようになりました("▽")化ッ
書きたいことはたくさんあるのになかなか書けなくてジレンマです・・・。
つわりが軽いので本当に育ってるのか不安だけど、今度の検診にはまたUPしたいと思います!

ブログにメールすんの、久々だわー☆
先週と先々週とつわりが超ピークで、超キチかったんやけど、月曜日起きたらすげー軽くなってて元気なんだー!!でも元気になると、ヒマやなー。なんもやることないし。
あさみも元気そうでなにより。でもつわり軽くても毎日胃が気持ち悪いのとか 嫌やろ。テンション下がるし。私はもうそろそろ終わってくんないかなーという時期に入っているけど、あさみはこれからやな。がんばりたまえ。
ところで、妊婦は髪の毛染めたらいかんちゅうの、聞いたことある?
マニキュアならいいだけど、カラーは血管に入るから、胎児に影響があるかもしれんて聞いてしまったんで、頭かなりプリンなのに、それ聞いちゃうとカラーしづらいなぁと思って。
なおみの結婚式に備えて頭ちゃんとしたいんだけど。
なんか知ってたらまた教えてちょ。
今週の土日でケンケンの両親たちと高山にプチ旅行行くんだ。しかし妊娠初期は温泉ダメらしい・・・。しかも、飛騨牛とか食える食欲あるかなー・・・・・。
お互い当分会えなさそうだけど、またねー。しょっちゅう会えたらうちおすそ分けとか結構あるんだけどなぁ。今もぶどうが食べきれんくて冷蔵庫でレーズンみたいになっとるよ。
そんじゃバイビー

遅ればせながら、心拍確認おめでとう♪
よかった~。ホッとしたよ。
出血はまだまだ心配だけど、一歩ずつ前進してるし、
赤ちゃんもちゃんと育ってるんだもんね。
仕事も家事も無理しないように、適当にしたらいいんだよー。
私は7週くらいからだんだんつわりが始まったよ。
吐いたりはしなかったけど、だるかったし、すごく無気力になったし。
つわりの時期はもうダラダラとやり過ごすしかないよ。

仕事も終わりが決まったんやね。
辞めるといろいろ赤ちゃんのこと考える時間もできるし、
妊婦生活も楽しめると思うから9月末ならちょうどいいよ!
金曜日の検診で赤ちゃん成長してるの楽しみやね。
私も金曜日検診だよ~。一緒やね♪

軽いと言ってもつわりは辛そうだね(ノ△・。)
ブログの更新はゆっくりでいいと思うよ♪
ムリせずにのんびりね(≧ω≦)b

次赤ちゃん見れるのは金曜日なんだね。
楽しみでしょ?( ̄m ̄*)うふっ
すくすく元気に育ってるといいね☆

つわりの方、大丈夫?
やっぱり少なからずつわりは起きるのがほとんどなのかね。
赤ちゃん欲しいけど、つわりは大変そうだなぁ~ってよく思う。
けど、みんな乗り越えてきてるんだもんね。
赤ちゃんが元気に育ってると思えば・・・。だね(^_^)

仕事も退職決まったんだ。
退職までまだ日があるから、無理はしないようにね!
今はまだまだ大事にゆったり過ごしてね。

返事なんていいから、のんびりしてね!
初期は1番大事な時期だものね☆
私はつわりとかもあまり酷くなく経過も順調だけど、でも仕事してなくて良かった~と思うことも多かったから、あさみちゃんも早く辞めてのんびりした方がいいよ!
妊婦さんで仕事されてる方は本当すごいな~って感じるもの。
そうそう、私は逆のこと聞いてたよ、「つわりが軽いと安産」だって。
私の母はつわり全然なくて安産だったのと、友達はつわり酷い上に難産だったのよ~
ってことは関係ないのかもね^^;

マイペースでいこう♪

つわりがあるのはベビちゃんが育っている証拠♪
気持ち悪かったら、無理して食べなくていいし
その時、おいしく口にできるもので十分ベビちゃん育つしね
無理して食べて(ノд`)オェってしてる方が良くないみたい
ムカムカしてきたら寝るに限る(笑) コレイチバンネ
寝るのはいいよ~カラダも休まるしね

つわりの重い軽いで安産・難産って話は
私の友達でも当てはまってて(ノ∀`)やっぱり?!って思った★

つわり対策

つわりが軽いと難産なの?!
確かに私つわり凄く軽かったし、難産だった!!
ぉお(゚ロ゚屮)屮 当たってるかも(苦笑)

でも、つわりは軽いに越した事はないよね。
仕事してるなら尚更。
朝気持ち悪いのは「起きぬけのつわり」だね。
私も2週間くらい朝起きたらどうしようもないくらい気持ち悪くて。
で、自分なりに対策を!!
歯を磨く前に飴玉をすぐに口の中へ!!
どうやら糖分不足で起きぬけのつわりっておこるらしいから、
飴を舐めると随分楽になったよvv
あさみちゃんも試してみてねん。

仕事辞めるの決まったんだね☆
出産まで思いっきりゆっくり&好きなことして過すとイイヨ!!
出産後は自分の時間なんて本当にないからね^^;
とにかく、退職日までできるだけムリはせずに頑張ってね!

あさみちゃんこんにちは(^-^)
つわり軽いようだね~!私はちょっと重症気味(><)・・・
グロッキーな毎日。。。でも、これもずっとは続かないし、頑張って乗り切るしかないもんね!!あさみちゃんも体調悪い時は無理しないでね!金曜日の検診ドキドキ&楽しみだね☆
母子手帳もそろそろもらえるかな?(^-^)あさみちゃんのベビちゃんも元気に育っててね~♪

あさみちゃんこんにちは。
私も会社の昼休みにすきをみて更新してます。
そして、これも昼休み延長して書いてます(笑)
私もつわりがほとんどないの。あさみちゃんと同じく
夕方から寝る前が気持ち悪いって感じ。これも毎日ではないけど。
私は7週くらいだけど、これから来るのかな~。
仕事してるとつわりがないのはありがたい事なんだけどね。
でも、ないとないで不安な気持ちになるんだよね。
不安は常についてまわるね(- -;

こんにちは☆

お仕事大変そう~。
だけど、頑張りすぎて体調崩さないように気をつけてね♪
ベビちゃんができると、やっぱり皆さんブログの更新は大変そうです☆
無理せずマイペースでいいと思いますよ~。
元気に育っていく様子、楽しみにしてるね!

コメントの投稿

あさみだけに内緒の話♪

トラックバック

http://asaasa.blog17.fc2.com/tb.php/188-0f96eccb

 | HOME | 

PROFILE

あさみ(29歳)

  • あさみ(29歳)
  • だんなさまのあっちゃん(26歳)
    愛犬のMダックスのふぁんた
    の2人+1匹暮らしです♪
    そしてH19年1月にベビが誕生しました。

    ●H17年10月産婦人科デビュー
     子宮奇形が判明
    (双角子宮or中隔子宮)
     不妊治療に力を入れている病院に通院
    (タイミングのみ)


    <検査歴>
    ●精子検査
     良好
    ●フーナ検査2回
     2回とも直進精子0で不合格
    ●抗精子抗体検査
     陰性
    ●血液検査
     ・若干多嚢胞性卵巣症候群ぎみ
     ・若干プロラクチン値が高め
      テルロン2ケ月服用 
    詳細はカテゴリ『不妊検査一覧』参照

    ◆H18年4月(病院お休み中)
    初めての陽性反応
    4W5Dで化学流産
    (詳細はカテゴリ参照)


    ★H18年5月(病院お休み中)
    先月に引き続き陽性反応







  • MAIN SITE



    MAIL FORM

    ※半角500文字までしか
    送信できません。
    長文を送りたい方は コチラから。
    メーラーが起動します。

    BLOG RANKING

    ポチッとしてください♪



LINKS





FRIENDS

(C) あさみ(29歳) All Rights Reserved.
