ベビを望んでちょうど1年目で妊娠。 子宮奇形というリスクもありますが、無事この手にベビを抱けることを願って記録していきます。

CALENDAR

09 < 2017/10 > 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

MONTHLY

TRACKBACKS

SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

心拍確認

2006-06-30 (Fri) 13:38[ 編集 ]
今日は心拍確認の日でした。

ただ・・・実は先週の金曜日に出血してしまいまして、病院にて『切迫流産』の診断を受けていました。
でも赤ちゃんは無事。
流産防止の薬(子宮の収縮を抑える薬と止血薬)、そして自宅安静を言われました。
でも急に仕事も休むわけにも行かず、とりあえず土日とおとなしくしてました。
そして月曜に会社に行き、派遣の担当さんにも来てもらい部長に今の私の状況を話し、
翌日の火曜日から1週間お休みをもらうことになりました。
そのために月曜日は、仕事の段取りや片付けておける仕事だけでもと思い、
かなりハードに動き回りお腹が痛いにもかかわらず、今日だけがんばれば明日からお休みだし、と思って仕事を済ませてきました。

しかしその夜、再び出血・・・。
今までなく多い量だったので、もう確実にだめだと思いました。
まだ病院が開いてる時間だったのですぐに行きました。

どうかどうか、赤ちゃん無事でいて!といつも身につけてるお守りを握り締め内診をしてもらいました。
そして赤ちゃんは今回も無事でした!
胎芽も見えはじめてました。
先生も『大丈夫ですよ』と言ってくれ、出血してても赤ちゃんはがんばってくれてるんだと泣けてきました。
この日は前回もらった流産防止の薬とは別の止血薬と流産防止の注射をしてもらいました。


そして今日まで自宅でずっと安静にしてました。
薬を飲んでから出血も止まっていたのに、今朝・・・また出血(T0T)
でも色は茶色だったし、すぐに少なくなったので大丈夫かなと思い病院へ行きました。

そして内診。
どうかどうか心拍が確認できますようにと、またお守りを握り締め待ちました。

そして・・・・・








先生が
『赤ちゃんの姿もはっきりしてますよ。心拍もありますよ』
と言ってくれました!
大きさも週数どおりで順調だそうです。

あぁ、よかった・・・。
ほんとにほっとしました。


あっ、私が今通院してる病院は今まで不妊検査でお世話になった病院ではありません。
一番最初に、産むならここで産みたい、と思って不妊検査をお願いした個人病院です。
その後、結局は病院を変わることになりましたが、またここに戻ってくることができました。


やっと心拍確認ができたことで妊娠成立となりました。

心拍が確認できれば流産率はグッと下がるとは言います。
でもこれは私の子宮奇形にはあまり当てはまりません。

妊娠初期の流産は主に受精卵、胎児側に問題があるのがほとんどで回避しようがありません。

しかしこれからの中期、後期についての流産はあきらかに母体側の原因によるものです。
それにはもちろん子宮奇形は該当する原因です。

私にとってはここからが自分が不育症なのかどうかの領域になります。

とはいえ、子宮奇形だからって不安になり過ぎるのもどうかと思うので
なるようになる精神でもう少し気楽に構えていきたいと思います^^

もともとリスクが多いのは覚悟のうえ。
私は全力でベビを守るだけです。
それでも結果が最悪になろうと後悔しない心構えでいたい。
がんばろっ!

幸い、私はつわりは軽そうです(^^;)
夕方から夜にかけてムカムカがありますが、吐くほどでもないし朝は普通に起きれますし、昼間なんて余裕で過ごせます。
会社に行き始めたら仕事に集中して余計につわりなんて気にならないぐらいかもしれません。
つわりで数キロでも痩せる予定でしたが、それもなさそう(ーー;)


本当に応援してくれてるみんなには感謝の気持ちが耐えません。
心配して何度もメールをくれる友人たち、ありがとう。


私の計算では今日で7W1Dだったのですが、超音波写真では7W6Dぐらいみたいです。
また変更はあると思いますが、まぁそんなに大差はないかな。

予定日は2007年2月10日。
でも正確な予定日は今度の検診後、母子手帳をもらってから決定するそうです。

次回の検診は1週間後です。


今日もらった超音波写真を載せてみました。
カテゴリに『エコー写真』を作って、今までにもらった写真を載せてみました。
子宮奇形らしい写真になってると思います。
興味ある人はまたみてください。

<7W6D>
20060630130537.jpg


丸い卵黄嚢(らんおうのう)がはっきり見えます。
初期は赤ちゃんはここから栄養を取ります。
そのすぐ横が頭になるらしい。
なんとなく手みたいなのが見えるのは気のせいだよね??
まさかこんなに早く見えるわけないってね?(^^;)


スポンサーサイト

コメント

『心拍確認』レスみんなへ♪

+++ともちゃんへ♪+++
ともちゃん、コメントありがとう!
うん、なんとか妊娠は成立!
でもつわりもそうひどくなく、ほんとに成長してるのか不安・・・。
この時期、病院でしか赤ちゃんの様子が見れないのが辛いね(>_< )

まだおもいっきりマタニティライフを楽しめる感じでもないけど、このまま順調に進んで、大きくなるお腹をみれるといいな♪

エコー写真、ちょこっと手にみえるよね?
7週ぐらいなら少し手が出来が初めてもおかしくないかな?


+++catherineちゃんへ♪+++
ありがとう(T-T)
ほんとのこの日を迎えられるなんて想像ついてなかったよ。
今でもまだ信じれないし。

でもエコー写真見るたびに、ちゃんとお腹にいるんだって思える^^
まだ毎日が不安だけど、きっと出産するまでこんな感じだろうね(^^;)
catherineちゃんももうすぐベビちゃんとご対面!
産まれたら産まれたらでまた別の心配ことが出てくるかな??

私もいつもお腹に手をあてて、しっかりしがみついててねって言ってます^^


+++トモチャコちゃんへ♪+++
トモチャコちゃんも心拍確認できたんだね!
おめでとう!!
少しは安心できたよね。
あとはどんどん成長してくれるのを願うのみ!
お互い無事過ごせるように祈ろうね!


+++姫ちゃんへ♪++++
姫ちゃん、メールもいつもありがとうね♪
すごく心強いよ!

仕事はもう少し続けます。
今のところ、同じ部の人はみんな知ってるのでいろいろ気をつかってくれてるよ。
でも無理はしないでおくから大丈夫!

姫ちゃんベビと同級生だね!
どうかほんとにそうなるように無事何事もなく過ごせますように!


+++凛ちゃんへ♪+++
凛ちゃん、ありがとう!
早く、楽しめるぐらい落ち着いてほしいものです・・・。

そうだよぉ、私とあっちゃんのベビです。
なんか変な感じだね・・・。

そうそうあのあっちゃん仕様になってしまって子ども部屋、生まれる前に片付けてよ!って言ってるんだけどすごく嫌みたいだよ(^^;)
まぁ、そのうち片付けると思います。片付けさせる!!


+++k♪ちゃんへ♪+++
ありがとう、k♪ちゃん♪
ほんとちょうど1年待ちました。
私には長かったかな。

まだ不安は尽きないけど、今は信じて成長を願うばかりです。
早く楽しめるぐらい安心して妊娠ライフをおくりたいな♪


+++マギィちゃんへ♪+++
やっと妊娠成立になったよ!
マギィちゃんにお知らせしてからだいぶかかったね(^^;
一緒に心配してくれてありがとうね!

順調に行けばギリギリ、カイルくん、カイトくんと同級生!
がんばるよぉ!


+++ままこちゃんへ♪+++
ままこちゃん、ありがとう!
心拍確認できました!
でも実際に見たわけじゃないんだぁ・・。
今の病院、エコー画面先生しか見れなくて。
そこが残念。
たぶん先生との仕切りのカーテン開けたら見れるんだろうけど、ちょっと恥ずかしいのだ・・・。
でも心臓のピコピコ見たいなぁ。


+++まろんちゃんへ♪+++
まろんちゃん、ありがとう!
まろんちゃんのお姉さん同様に子宮奇形でも妊娠できるからね!
まろんちゃんもきっとその日はくるよ!!
あとは順調に経過できるかが問題だけど、がんばるよ!



+++のんちゃんへ♪+++
長い期間だったよ・・・。
でもまさか無事心拍確認までいけるなんて思ってなかった(T-T)
もう出血してる時点で前回のことがよみがえってきたし。
あとはもう自分の子宮とベビちゃんを信じるしかないよね!
私の目標はのんちゃんだもん!がんばるよ!



+++グリフちゃんへ♪+++
グリフちゃん、ありがとう!
なんとかここまでこれました。
次は妊娠3ケ月、4ケ月・・・と乗り越えられるように頑張るよ!

エコー写真、ちょっと手に見えるよね?
ほんとに手かな?
今度の検診ではもっとはっきり見えるといいな。


+++みやちゃんへ♪+++
みやちゃん、ありがとう!
ほんとにベビちゃんがんばってると思うよ。
出血してても心拍が確認されるなんてうれしくて・・・。
早くこの出血を止めて、ベビちゃんにも安心してお腹にいてもらえるようにしたいと思います^^



+++ちみちゃんへ♪+++
ちみちゃん、ありがとう!
心拍確認できたことでだいぶ安心はしました。
でもまだ心拍確認後の流産の話もよく聞くし、安心することなんてできる日はないような気がするよ。

私は自分ががんばったとかわかんないけど、なかなか妊娠しない辛さは味わったよ。
人の妊娠を喜べない自分への怒りとか嫌悪感とかいやな感情は一通り経験できた。
それを決して忘れないようにみんなの応援もこれからもさせてもらいたいと思います!
ちみちゃんのところにも必ずその日はくるからね!


+++ナルへ♪+++
いつも見守ってくれてありがとう!
なにより、ナルからのお守りが今は私の一番の力の源!
絶対お守りのおかげなんだよ!

まだまだ不安は尽きないけど、信じてがんばるよ!
あっちゃんと私のベビだもんね!きっと強い子!
これからも見守っていてね!



+++みどりちゃんへ♪++++
いつも見ててくれてありがとうね!
なんとかここまでこれました。
これからがまだ先が長いね・・・。

つわりもひどくないのがこれまた心配だったりもしてね。
でも私の友達もつわり軽くてもちゃんと出産できてるし、体質だと思ってあんまり気にしないようにしてるよ(^^;
でも全然痩せないからいかんわ・・・。

仕事も早々とあと3ケ月ほどで退職決まったよ。
いいよね、これで。
後半はのんびり過ごそうと思います。



+++べるっちへ♪++++
うぉーありがとう、べるっち(T-T)
私も未だにほんとにお腹の中にいるのか、妊娠してるのかってことが信じれない。
つわりないし・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??
ちょうど1年待ったかな。
この期間が長いか短いかは人それぞれだろうけど、私はなかなか辛い思いをした1年だったよ。
でもその経験を忘れることなく、一緒に頑張ってきた仲間をこれからも応援していきたいと思うよ!
べるっちから聞きたいのは『け』のつく報告かしらね(笑)



+++coco*ちゃんへ♪+++
cocoちゃん、ありがとう!
ほんとにここまでこれたのはみんなのおかげ。
見守ってくれてるcocoちゃんたちのおかげだよ!
cocoちゃんも結婚式がすんだらきっとベビのことを考え始めるだろうし、そのときに私も先輩ママとして見守ることができたらいいなと思います♪


+++チムチムちゃんへ♪+++
私の予定日、まだ先生からちゃんと言ってもらったわけじゃないんだ。
自分の排卵で計算すると2月15日だし(^^;
今度の検診ぐらいではっきり決まるかな。
でもほとんど同じぐらいだよね!
なんか心強いよ!
つわりも個人差があるからあんまり気にしないでおこうね!
きっとベビちゃんは育ってるよ!


+++サオちゃんへ♪+++
サオちゃん、ありがとう!
心拍確認できるところまで来れたことがまだ信じれないぐらい。
ほんとにお腹にいるの?って感じだよ。
でもエコー写真にはちゃんと写ってるよね。

なかなか安心するまでにはいかないけど、出血もだいぶ減ってきたしこのまま順調に進んでくれるといいなと思います^^
サオちゃんたちもそう遠くない未来にきっとベビちゃんはいるね!



+++りょうちゃんへ♪+++
こっちへの書き込みもありがとう♪
りょうちゃんはまずは結婚だもんね!

いつかりょうちゃんが赤ちゃんを望むときがきたときに今度は私が先輩ママとして応援できたらいいなと思います♪


+++アチャコちゃんへ♪++++
うぅ・・ありがとう(T-T)
私も頑張るけど、ベビちゃんもにも頑張ってもらわないとって思うよね!
どうかこのまま順調に成長してくれますように・・・・。

あさみちゃんおめでとう~♪一安心ですね(´▽`*)
これからもイッパイイッパイ応援するねd(ゝc_,・*)
頑張れあさみちゃん!!!

おめでとう(*´∇`*)

実はずっとサイトを拝見させていただいていました。
良かったね(*´∇`*)

私はまだ結婚には程遠いですがエコーを見て感動♪
どうしてもおめでとうを伝えたくて書き込みしました。

元気にすくすくと育ちますように★
絶対大丈夫!ママ頑張って(*´∇`*)

すごいっ!!

あさみちゃん、こんにちわ♪
エコー写真見て感激したよぅ(≧▽≦)
心拍の確認も出来て良かった!おめでとう☆
切迫流産と出血、心配だったろうけど、
赤ちゃんがすくすく成長することを祈ってます!
あさみちゃんの体調が悪いときは無理しないで、
予定日まで赤ちゃんと一緒に楽しく過ごせるといいね(^^)
本当におめでとう!!

おめでとう!
私の予定日より4日早いけど、
ほぼ同じだね。これから一緒にプレママ生活だね。
私もつわりはあんまりなくて、夕方から寝るまでが
ちょっと気持ち悪い?って程度。
つわりで辛い人には失礼だと思うけど、
ちょっと痩せるかもって期待してたけど、
ないみたい(笑)

あさみちゃん、良かったね♪
おめでとう!!!
赤ちゃんの強さは、
あさみちゃんの強さを受け継いでるんだね^^
これからもずっと見守らせてね♪

すごいすごい!困難乗り越えてくれてるね!!
手まで振ってるしぃ~。さすが、あさみちゃんベビ!(笑)
あー、でも心拍確認出来て嬉しいね~*^^*
顔がゆるむわー、もー。
全力でベビを守るあさみちゃんには、
全力であさみちゃんを守りたい皆がついているからね!
私も及ばずながら勝手についてるよ!
嬉しい報告、アリガトね☆

よかったよかった

心拍確認できてよかったね。
とりあえず一安心。でも出血も何度かあるみたいだし
赤ちゃんを守ることを第一に考えてね。
仕事もあるから大変だろうけどあんまりえらいようなら
続けるのを考えてくのも仕方ないかもしれないし。
もちろんこれは二人が決めることだからしっかり
話し合ってね。でもツワリがひどくないようでよかった。
私も全然だったんだけど出産の直前吐き気があって
ツワリあったらこんなんだったんだなーと思ったら
なくてマジよかったって思ったもの。

話はそれたけど安静にね。あーホントよかったわー。

頑張ったね♪

小さな命は 小さいながらも必死にあさみちゃんと一緒にいたいと思い生まれた命がすごく頑張っている気がします。

ママが頑張ったんだからわたし?ぼく?も頑張る!ってね☆

生まれた命には間違いはないのだからもう一人じゃないんだよ。

もう二人なんだよ

一つの体に二つの命☆

ちっちゃな命もお腹の中からママ頑張ろうね☆って言っているような気がするよ。

生まれた命が産まれでるその日まで大事に大事にあっちゃんとあさみちゃんの温かい愛情で育んで行ってね♪

私も一緒に育てている感じがするんだよね~(*^-^)ニコ
不思議だけれどとてもうれしいよ♪

春その産声をきけることを祈っています☆

心拍確認できたみたいで一安心かな?
あたしもこの報告をドキドキしながら待ってました(≧∇≦)
今、お腹にいるんやね...赤ちゃん。
なんか感動やね。
エコー写真見ると余計に泣けてくるよ(ノ△・。)
だって頑張ったもんあさみさん。
あたしもそのパワーわけてもらうね☆

おめでとう!!

あさみちゃん、心拍確認おめでとう♪♪♪
ベビちゃんしっかり見えてるね(^^)よかったぁ。
ホントだ!手に見えるよ~(^^)/
これからの成長が楽しみだねっ!!

出血があるようなので安静にのんびり過ごしてね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うんうん、手に見える

よかったー安心しました♪つわり軽くてよかったね
これらもなにかと不安になる事もあるけど
ココロもカラダも無理せず、マタライフ楽しんでいこう♪

あさみちゃん、おめでとー!!(^^)
本当に、あさみちゃんもベビちゃんも頑張ってるよね。
これからも、陰ながら応援してるよ。

心拍確認おめでとう~☆
出血が不安だけどあさみちゃんがしっかりしてるし
赤ちゃんも頑張ってるから大丈夫だね!!
エコー写真に感動したーーーーー。
すくすく大きくなぁれ♪

おめでと~!!!

あさみちゃん、心拍確認おめでとう!!
ベビちゃんの姿見て、どうだったかな??
ピコピコ動く心臓、自分でも見れたのかな?
これからもあさみちゃんのベビちゃんがすくすく育ちますように☆
まだまだ心配は尽きないと思うけど、とにかく安静にね!!

オメーーー!!!

この日をドキドキしながら待ってました!!
心拍確認オメデトウ!!!

きっと、いや、絶対にあさみちゃんベビは強い子だと思うからこの先も大丈夫vv
大切に暖めて育ててあげてね!!

おめでとう★

無事、心拍確認できてほんとに良かった♪
(*^ー゚)ノ☆;:*:;☆"おめでとう"☆;:*:;☆ヽ(゚ー^*)
やっとできた妊娠って、やっぱり無事にこの世に生まれてくるまでは不安だろうと思います★
でもあさみちゃんのベビちゃんはすっごい頑張って大きくなろうとしてるもんね♪強い子だと思います!3人で頑張って、楽しい素敵な妊娠ライフを送ってくださいね(*゜▽゜)

あさみちゃん!!
よかった!!!
★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆
私もすごくすごく嬉しいです。
無理しないように、マタニティライフ楽しんでくださいね。
あさみちゃんとあっちゃんの赤ちゃんかぁ・・・
あ!!「あっちゃん部屋」撤去してもらわないとね(笑)

あさみさん、おめでとう~!!!!
よかったね、よかったね!!仕事はこれからも続けるのかな??
お休みもらうのって気が引けるけど、赤ちゃんのためと思って無理はしないでね^^
あーでも、ほんとによかった。
2月か~♪うちのべビと同級生だね^^
ほんとにおめでとう♪初期は、出血とかしやすくて怖いけど(私がそうだったから)赤ちゃんを信じて毎日すごしてね!!
幸せな報告ありがとう~

あさみちゃん、心拍確認おめでとう(^0^)/
私も今日、無事心拍確認出来たよ!!それまではすごく不安の毎日だったよ(><)でも、お互いベビちゃんをこれからも信じていこうね☆スクスク成長しますよーに☆☆☆体調が悪いときは無理しないでね!!
ホント、手みたいなの見えるね(^-^)カワイイ♪

よかったね!!

あさみちゃん、心拍が確認出来て本当に良かったね!!
すごくドキドキしながら、今日を待ってたよ
嬉しくって、涙が出ちゃったよ・・・

心拍が確認出来たら、一安心だって言うけど
実際は、いつになっても心から安心出来る事なんて無いかもしれない
 次は10週を超える事
 その次は体調が10cmを超える事
 その次は安定期に入る事
 その次は、その次は・・・
そんな風に自分の中で目標を立てながら、
ずっとずっと、babyちゃんの無事を祈り続ける日々が続くんだろうね
この先きっと・・・ 毎日をすごく長く感じると思う
不安になる事も沢山あると思うけど、でも気持ちは負けないで!
babyちゃんを守れるのは、あさみちゃんしか居ないんだから

「babyちゃん、頑張ってママのお腹にしがみついててね!」
私も毎日毎日、そう念じてたよ
babyちゃんもママとパパに会う為に、頑張って生きようとしてるんだもん
今は、その生命力を信じて応援してあげてね
私も応援してるよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あさみちゃん、心拍確認できたんだね!!!
本当に本当によかったーーーヽ(○´▽`○)ノ
卵黄嚢も赤ちゃんの姿もハッキリ見えてるしっっ!!!
あさみちゃん心配もたくさんあると思うけど、ベビちゃんを信じてっ。
だってこれから待ちに待ってたマタニティライフが始まるんだもの♪
無理しないようにしつつ、楽しんで過ごせるといいね。
このままベビちゃんが元気にスクスク成長してくれるのを祈ってるよ。
心拍確認ほんとにおめでとう!!
(エコー、ほんとにちょっと手みたいなのが見えるのがかわいいね♪)

コメントの投稿

あさみだけに内緒の話♪

トラックバック

http://asaasa.blog17.fc2.com/tb.php/186-4ed7e001

 | HOME | 

PROFILE

あさみ(29歳)

  • あさみ(29歳)
  • だんなさまのあっちゃん(26歳)
    愛犬のMダックスのふぁんた
    の2人+1匹暮らしです♪
    そしてH19年1月にベビが誕生しました。

    ●H17年10月産婦人科デビュー
     子宮奇形が判明
    (双角子宮or中隔子宮)
     不妊治療に力を入れている病院に通院
    (タイミングのみ)


    <検査歴>
    ●精子検査
     良好
    ●フーナ検査2回
     2回とも直進精子0で不合格
    ●抗精子抗体検査
     陰性
    ●血液検査
     ・若干多嚢胞性卵巣症候群ぎみ
     ・若干プロラクチン値が高め
      テルロン2ケ月服用 
    詳細はカテゴリ『不妊検査一覧』参照

    ◆H18年4月(病院お休み中)
    初めての陽性反応
    4W5Dで化学流産
    (詳細はカテゴリ参照)


    ★H18年5月(病院お休み中)
    先月に引き続き陽性反応







  • MAIN SITE



    MAIL FORM

    ※半角500文字までしか
    送信できません。
    長文を送りたい方は コチラから。
    メーラーが起動します。

    BLOG RANKING

    ポチッとしてください♪



LINKS





FRIENDS

(C) あさみ(29歳) All Rights Reserved.
