ベビを望んでちょうど1年目で妊娠。 子宮奇形というリスクもありますが、無事この手にベビを抱けることを願って記録していきます。

CALENDAR

07 < 2017/08 > 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

MONTHLY

TRACKBACKS

SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一気にUPしました!

2006-06-22 (Thu) 15:44[ 編集 ]
本当にみなさん、暖かいお言葉ありがとう。

今の私のできることは、今回の妊娠の経過報告、情報提供だと思います!
それで、さきほど一気に3つの記事をあげました。

カテゴリからでも見れますし、この記事の下にあるので見てください。
『妊娠時基礎体温』
『妊娠検査薬陽性反応経過』
『妊娠初期症状&妊娠するためにしていたこと』です。

詳細に残せたかどうかあまり自信がないのですが、この他にも何か聞きたいことがあったら遠慮なく聞いてください。

実際、まだ心拍確認前でまただめになる可能性もある中、この情報は確実性に欠けるとは思いますが、参考にしていただけたらと思います。


えっと、今の私は今日でおそらく6週に入ったと思います。
まだ6週です・・・。
今のところ、出血も激しい腹痛もありません。
つわりらしいつわりもありません。これが少し心配・・・。

心拍確認は来週の金曜です。7週に入ってるので心音は確認できるはず・・。
あと約1週間、不安と期待で過ごそうと思います。


あっ、妊娠が分かってからのあっちゃんですが、まだどうも信じることができないようです(^^;)
心から喜べないというか。まぁそれは私も同じですが。

初めての超音波写真を見せても、ただの黒い影が映ってるだけ。
実感わきませんよね・・・(-_-;)
(まだ後日超音波写真をUPします。子宮奇形ならではの写真だと思います)

それでも『あさみは無理するな!』といろいろやってくれてます。

心拍が確認できたら少しはあっちゃんも私も実感することができるのかな^^


そしてここからの内容は同じ子宮奇形の方へのメッセージです。



私がこのブログを始めたのはもともとはすぐに妊娠できると思って
マタニティライフを記録するつもりでした。

それがなかなか妊娠せず、病院に行くまでになりそして子宮奇形とわかりました。

そのときから、このブログは
『子宮奇形でも必ず妊娠してやる!産んでやる!』
という気持ちを中心に、同じ子宮奇形で不安に思ってる人と励ましあい、
お互いが妊娠できることを確認するためのものとして記録を残せたらいいなと思うようになりました。

子宮奇形の情報はネットで調べても一番知りたいこと、ちゃんと妊娠して継続できるのかってことがなかなかみつかりません。
またブログやHPで自分が子宮奇形ということを記録してる人もそれほど多くありません。

それでも数少ない子宮奇形の人のブログを見つけては何度も読み返し、
その人が無事出産してる人であれば希望を持ち、まだ妊娠してない人なら一緒に頑張ろうと思えます。

私のこのブログもそんな形で、子宮奇形でここにたどり着いた人に
希望を与えれるような内容で残せたらいいなと思っています。

今はまだ、子宮奇形が無事、妊娠継続できるかどうかは断言できません。
なんせ不育症ですから・・・。
でも着床はできます!

形がいびつな分、着床も不安定だといわれますがちゃんとできます。

今はこれだけしか私からは希望をお分けすることができませんが、
確実に妊娠の可能性はあることだけは自信をもってくださいね。

次は子宮奇形でもなんとか妊娠が継続できることを自信を持って報告できることを目標にこのブログを続けます。



スポンサーサイト

コメント

いちごぴーちゃんへ♪

いちごぴーちゃん、お久しぶりやね!
元気にしてたかな?

なんとか妊娠できました。ありがとうね。
まだまだ出産するまでは安心なんてことないと思うけど
信じてがんばるよ!
どうかいちごぴーちゃんのところにもみんなのところにもベビちゃんがきてくれることを願ってるね!

お久しぶり

あさみちゃん、コメント遅くなったけど
まずは、妊娠反応おめでとうございます。
いろんな山あり谷ありだったけど、
ようやくうれしい事が起こったね。
これからも、応援してるからしっかりお腹大切にしてね。
本当におめでとう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チムチムちゃんへ♪

チムチムちゃん、体調はどうかな?
私はいまだに激しいつわりがないよ・・・心配だわ。

ベビ待ちしてる上で、妊娠したときにちゃんと記録を残すのは
ある意味、決まりことかもなって思うから。
ほんと記録って気になるんだよね。
少しでも参考にしてもらえたらいいと思うし。

心拍確認、金曜だけどもう不安だよ。
もしかしたらだめかも・・・ってことばかり。
金曜が来て欲しいようなきてほしくないような。
あぁ、いかんね、こんなんじゃ。

MKちゃんへ♪

MKちゃん、ありがとう。
ほんとに出産までたどり着けるのか、まだ自信がないんだ・・・。
心拍すら確認できてないしね。

でも結果がどうあれ、今は妊娠できたということを記録として残したいと思うよ。

MKちゃんも8月からまだベビ待ちできるんだね!
綺麗になった子宮だからきっと何かはかわるよ!
どうかMKちゃんのベビちゃんが来てくれますように・・・。

まき2ちゃんへ♪

まき2ちゃん、ありがとう^^
まだどうなるかわからない妊娠だけど、結果がどうあれ、私にとってはプラスになることが残ると思います。

私も最初は友達の妊娠、ブログ友達の妊娠でさえ、心から祝福できないときがあったよ。
すごいいやだった。
でもだんだんそういうのにも慣れてくるものだよね。
あんまり凹まなくなったときにやっぱりベビって来てくれるのかもしれないね。
自分たちの番はちゃんとあるってことを穏やかに待てる心境がもてたときがそのときなのかもしれないね^^
なかなか難しいことだけど。

aunちゃんへ♪

aunちゃん、ありがとう。
ほんとにまだまだ不安ばかりだけど、今はこの命を信じてがんばるよ!

ブログっていろんな人がみてるもんね。
いろいろ考えて書いてるつもりではいるけど、難しいね。

誕生日月ジンクス、私は今のところ100%で当たってる。
だから誕生日月の受胎には期待してもいいんじゃないかと思うよ^^
どうかaunちゃんの今回のチャンスが良い結果になることを願ってます!

RinRinちゃんへ♪

ありがとう。
まだ継続できるかはわからないけど、前回よりは
長い記録をだせてるよ(^^;)
きっとRinRinちゃんのところにもその日は来るよ。
どうか、信じて待っててね。
これからも応援させてね。

ちみちゃんへ♪

私もあんなにちゃんと線がでてくれたのは初めてで。
また薄いままだったらそうしようかと毎日不安だったよ。

ちみちゃんもその日は突然だと思う!
まさか線出るわけないよねーって思いながらするとえ?まじ?って
結果になるんだよ!
そのときにちみちゃんの様子が目に浮かぶようで楽しみです♪

またいろいろ書きたいこともあるからぼちぼち書いていくね!

姫ちゃんへ♪

私は生理前でも時々しか乳首痛ってなくてさ。
でも今回も前回も続けてけっこう痛かったよ。

症状もほんと個人差あるしね。

姫ちゃん自転車こぎしたの?
そっか、そういうのも妊娠につながるのかな?
私は特別腰を上にあげたり、逆立ちしたり、なんてこともしなかったけど、可能性がありそうなことならみんなしておきたいと思うもんね!

ほんとまだ6週なんだよね・・・。
早く心拍確認したい。というかちゃんと心拍確認できるのかな・・・。

mimiちゃんへ♪

化学流産したときはまさか妊娠するなんて思ってなかったから
ちゃんとした記録は覚えてなかったんだけどね、
今回はなんとなく予感もあったから、早いうちから記録だけは作ってたんだ(^^;)
少しでもみんなの励みになればうれしいから。

mimiちゃんもその日は決して遠くないよ。
ちゃんとそれぞれに夫婦の順番っていうのはあるから。
つらい時期もあるけど、あきらめずに待っていようね!
ずっと応援させてね!

こんにちは。
いろいろ詳細に記録してあるんだね。
すっごい参考になると思う。
子宮奇形ってあさみちゃんのブログで初めて知ったけど、
きっと同じ悩みの人も希望が持てるね。
まだまだ不安な日々だろうけど、ゆっくりすごしてね。
あさみちゃんの赤ちゃんの心拍確認楽しみに待ってるね!

やったね!

あさみちゃん
妊娠おめでとう☆
出産まで無理せずに元気なベビちゃんをお腹で育てて下さいね。

私も8月から子作り解禁なので、あさみちゃんの後に続けるように
頑張るよ~。

これからの報告も楽しみにしています!

おめでとうございます!

わ~本当におめでとうございます
実は少しブログから離れてて、今あさみさんのおめでたに気が付きました
すごく嬉しく感じました&勇気も頂きました
実は今回、素直にあさみさんのことが嬉しいと思えた自分にも少し驚いているのですが。
あさみさんゴメンナサイ
でも、一緒に頑張ってる人の良い結果を喜べない自分は嫌だなーって最近、身近な人が出産・妊娠報告をもらったときに思ったんです
安らかな気持ちでいないと、きてくれるBabyも来てくれないですよね?
そんな風に落ち着いてる自分にホッとしています
あさみさんのあとに続けるよう頑張りたいな
あさみさん妊娠菌、もらっていきますね
妊婦生活も大変だと思います。今が一番大事なとき、体を大事になさってくださいね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとう!

あさみちゃん、コメントが遅くなってしまってゴメンなさい。
まずは何よりも真っ先に「おめでとう!」本当に、心から嬉しく思います。ちょっと前の流れを先ほど読んだけど、わたしがあさみちゃんの立場だったらやっぱり心拍を確認してから報告したいって思う。だから、全てを報告する必要はないんじゃないかな、、、って思う反面コメントを見て思うところがあった人もいるわけだから、やっぱりブログって難しいよね。うん。
でも、何よりもあさみちゃんが前回の悲しみを乗り越えて今回結果をえることが出来たことは同じブログ仲間としてもうれしい限りです。
わたしは、今日卵管造影検査に行ってきました!なんとか無事に終わりましたよ。旦那も精液検査をしてもらい、ほとんどの検査がこれで終了となりました。また来週月曜日に詳細をブログに記載するので、お暇な時にでも見てやってください(笑)体冷やさないようにね。
わたしは、もう直ぐ誕生日。そして来月は旦那の誕生日!っちゅうことで我家もあさみちゃん夫婦に続くぞ~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あさみちゃんおめでとう☆
お祝い遅くなってごめんね。
本当に嬉しいです。
私もあさみちゃんに続けるように
がんばります☆
末永く応援をお願いね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たくさんの良い情報ありがとう♪
今後の参考にします(≧ω≦)b
妊娠検査薬ってあんなにハッキリ線が出るもんなんやね。
前回あたしが勘違いした時の線とはえらい違いやわ(^▽^;)
あたしも早くクッキリとした陽性反応が出ることを願うばかり。
そして、あさみさんのお腹の子がすくすくと育ちますように(。-人-。)

またこれからの報告などなど楽しみにしてます♪

妊娠初期症状って、ほんとに、人それぞれだよねー。私も、乳首痛はあったよ~胸がはるってことがなかったから、これが胸がはるってことかって変に関心した覚えがある(笑)
あと、奥の奥まで・・・・これは私もやってたよ~(旦那が?)そして、私は妊娠した周期に唯一やってたのが、終わった直後に「自転車こぎ」(笑)これが効いたと今だに旦那と言ってるよ^^:
今6週か~。べビちゃん、頑張ってるね~!!私も5週で病院行ったときは、袋しか見えず、不安だったよ。計算上は8週だったから。
私は周期が長いから問題なかったんだけど、ああいうのって、ほんと美ビるよね><
あと1週間だね、無理せず毎日すごしてね!!

あさみちゃん、色々情報ありがとう。
わかりやすく、参考になったよ(^_^)
あさみちゃんが言うように、妊娠する時は予感があるのかな。
私も早くその予感を感じたいなぁ。

たくさんの検査薬、試してみちゃう気持ちわかるなぁ~。
けど、日に日に濃く反応出てきてよかったね。
あさみちゃんはこれからまだまだ無理せず過ごしてね。
心拍確認の報告、楽しみにしてます。

コメントの投稿

あさみだけに内緒の話♪

トラックバック

http://asaasa.blog17.fc2.com/tb.php/185-885fcbe7

 | HOME | 

PROFILE

あさみ(29歳)

  • あさみ(29歳)
  • だんなさまのあっちゃん(26歳)
    愛犬のMダックスのふぁんた
    の2人+1匹暮らしです♪
    そしてH19年1月にベビが誕生しました。

    ●H17年10月産婦人科デビュー
     子宮奇形が判明
    (双角子宮or中隔子宮)
     不妊治療に力を入れている病院に通院
    (タイミングのみ)


    <検査歴>
    ●精子検査
     良好
    ●フーナ検査2回
     2回とも直進精子0で不合格
    ●抗精子抗体検査
     陰性
    ●血液検査
     ・若干多嚢胞性卵巣症候群ぎみ
     ・若干プロラクチン値が高め
      テルロン2ケ月服用 
    詳細はカテゴリ『不妊検査一覧』参照

    ◆H18年4月(病院お休み中)
    初めての陽性反応
    4W5Dで化学流産
    (詳細はカテゴリ参照)


    ★H18年5月(病院お休み中)
    先月に引き続き陽性反応







  • MAIN SITE



    MAIL FORM

    ※半角500文字までしか
    送信できません。
    長文を送りたい方は コチラから。
    メーラーが起動します。

    BLOG RANKING

    ポチッとしてください♪



LINKS





FRIENDS

(C) あさみ(29歳) All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。