ベビを望んでちょうど1年目で妊娠。 子宮奇形というリスクもありますが、無事この手にベビを抱けることを願って記録していきます。

CALENDAR

07 < 2017/08 > 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

MONTHLY

TRACKBACKS

SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

妊娠検査薬陽性反応経過

2006-06-22 (Thu) 11:59[ 編集 ]
最初に検査薬を試したときにうっすら線が出てから、あほみたいに何度も検査していました(^^;)

病院に行くまでは検査薬が唯一の妊娠の確認ができるものだったから。
それに前回の化学流産のときは線が薄いままだったから、今回もそうなるんじゃないかと不安でした。
でも陽性反応は日に日に濃くなり、今までに見たことのないぐらいの濃さを示しました。

その間、ネットで高温期何日目の陽性反応はどれぐらいのものなのか、と探しまわっていました。
もちろん個人差はあると思いますが、せっかく何本も試したし、
私の陽性反応でも参考になればと思うので載せておきます^^

使用したのは『クリアブルー』と『チェックワンファスト』です。



クリックで拡大。


●高温期11日目(クリアブルー)

kouon11.jpg


超フライングです(^^;)
それでも肉眼でちゃんと見えるぐらいのうすうす線がでました。
ちょうど化学流産したときも高温期12日目でこんな感じの薄さでした。



●高温期12日目(クリアブルー)

kouon12.jpg


上の写真の翌日でしたが、若干濃く反応しました。



●高温期14日目(チェックワンファスト)

kouon14.jpg


生理予定日から検査できるものです。
このときは生理予定日から1日過ぎたときでした。
それでもまだ薄くて・・・
また化学流産だろうかと不安になりました。



●高温期15日目(クリアブルー)

kouon15.jpg


まだ終了線より薄いです。
でも尿をかけてから線が現われるまでの時間が短くなりました。



●高温期17日目(チェックワンファスト)
kouon17.jpg


先日の同じチェックワンファストの反応と比べれば濃くなりました。
だいぶ終了線とも同じぐらいの濃さになってきてます。



●高温期18日目(クリアブルー)

kouon18.jpg


懲りずに連日で検査してました。
終了線とほぼ同じ濃さです。
尿をかけて終了線が出るより前に陽性の線がでました。



●高温期20日目(クリアブルー)

kouon20.jpg


もうばっちりですね。
尿をかけてあっという間に線がでました。
これだけ濃ければ着床はちゃんとしてくれてると思いました。
そしてこの2日後、病院にて胎嚢確認できました。
この日以来、検査薬はしませんでした。




以上です。

私は外国製の早期妊娠検査薬も以前使っていましたが、この時には所持しておらず試せませんでした。
でもその早期妊娠検査薬よりも、確実にクリアブルーのほうが反応が早い時期にはっきり出てくれるのではないかと思いました。

クリアブルーはたまに擬陽性を出すと聞きますが、私の場合は化学流産の時も含めてそんなことはありませんでした。
早く検査する上で私がお勧めするのはクリアブルーなんじゃないかなと思います^^

でもあくまで私の参考意見ですので、聞き流す程度でお願いします。
スポンサーサイト

コメント

てんてんさんへ♪

ご報告ありがとうございます。

そうですか・・・とても残念です・・・。
でも『いいかたちに落ち着く』というてんてんさんの言葉に私も最初だめになった妊娠のときの気持ちがよみがえりました。
私もそんな感じで結果を受けて止めていたように感じます。

今回は残念でしたが、またベビちゃんを待ってください^^
きっとそう遠くないうちに戻ってきてくれるんじゃないかと思います!

有難うございました

あさみさん、いよいよ臨月ですね。ゆっくり、お過ごしくださいね。私は、残念ながら赤ちゃんが育つことが出来す、流産の処置手術を受けることになりました。1番いい形に落ち着くとわかっていたので、心は平安です。
こちらのサイトでは、たくさんの励まし、アドバイスをいただきました。本当に有難うございました。

てんてんさんへ♪

胎嚢確認、おめでとうございます!!(≧∇≦)
一つクリアですね。
ほんと次は心拍確認とまだ安心する要素が少ないですが、今は信じましょう!

私もいよいよ9ケ月まできましたが、相変わらず妊娠判明したときから不安な気持ちは消えません(^^;)
きっと産まれてからも今度は育児について不安なったりするんでしょうね・・・。

無事の心拍確認のご報告待ってます!きっと大丈夫ですよ!!

胎嚢確認できました

あさみさん、今日の診察で胎嚢が確認できました。本当にホッとしています。でも、5週と3日目で7.2㎜と小さめです。来週の心拍確認までは、まだまだ安心できません。また、ご報告できたらと思っています。

てんてんさんへ♪

初めまして!
コメントありがとうございます。

年明けの検診、今日だったのかな?
無事赤ちゃんが確認できることを願っています。

検査薬の反応も人それぞれですしね。
あくまで私のは参考程度に見てください^^

3人目ということでもう育児プロですね!
またアドバイスなどいただけるとうれしいです♪

はじめまして

あさみさん、とっても参考になっています。
3人目が欲しくて、不妊治療中です。年末に妊娠反応が出ました。嬉しかったのもつかのま、診察で妊娠反応が弱いから初期流産の可能性ありと言われました。不安で不安でネットで探しまくって、こちらのサイトを見つけました。それから毎日のように、検査薬で調べていますが、薄くはなっていないものの、はっきりと濃くなっているかと言うと???です。主人は少しだけど濃くなってきていると言っていい、確かに少しは変化しているように見えますが・・・。
年明けの診察で超音波で診断されるのが、すごくドキドキです。
実は去年も流産しているので・・・。無事に赤ちゃんが育っています様にと、祈るばかりです。
また、ご報告できればと思っています。
麻美さんの無事ご出産も祈っています。

まいまいさんへ♪

お返事が相当遅くなりごめんさない!

私の検査薬の経過が参考になっていただければうれしいです!
毎日試したかいがあるというものです(笑)
私も同じように情報を探していたしね(^^;)

その後どうですか?
どうか無事妊娠継続されてることを願っています!

参考になりました(*^_^*)

はじめまして、おめでとうございます☆
とても参考になりました。
私も前回悲しい結果となりました。
5週目でも線が薄いままで・・・ 今回高温期10日目で
フライングもいいところでしたが、線が確認できました。
半分嬉しい&半分冷静な自分がいて、線の濃さがとても気になります。
実際、線の濃さって???って疑問がフツフツ・笑
こうしてご経験をHPに記載してくださることが
とてもありがたかったです。
お体大切に健やかな赤ちゃんご出産ください\(^o^)/

yukicoちゃんへ♪

初めまして♪
検査薬の反応、参考になったらうれしいです^^
私もネットですごく探しまわってましたし(^^;;
だからこういう参考写真があればきっと少しは役立つんじゃないかと思って残して見ました。

ほんと高温期11日目ってフライングですよね(^^;
でも陽性反応が出る人は出る!
うっすらでも本来なら真っ白な窓に肉眼で見える程度の線がでてるなら可能性はありですよ!

妊娠されてることを心から願ってます!
いつでも遊びにきてください♪

はじめまして

妊娠おめでとうございます!!
あたしも妊娠を望んでいて、現在不妊治療を受けています。
今周期はなんとなく体調がいつもと違う気がして妊娠検査薬をつかってみましたが、高温期11日目のフライングです。
あさみさんの妊娠検査薬の結果写真とっても参考になりました!
ありがとうございます☆
反応も人それぞれなのはわかってるんですけど、妊娠検査薬をあまり使ったことなかったので(使う以前に生理来ちゃってて)、自分がどの程度の反応なのかよくわからなかったんです。

あたしはまだ早かったのか妊娠してないのかよくわからないのですが、ほんとーに目を凝らすとうっすらラインが見えるような感じです。
また買いに行って試してみたいと思います。濃くなってるといいですけどね。
今後も応援してますので、ちょくちょく覗きに来ます。
お体だいじにして心穏やかに過ごしてくださいね。

コメントの投稿

あさみだけに内緒の話♪

トラックバック

http://asaasa.blog17.fc2.com/tb.php/184-ba670cb5

 | HOME | 

PROFILE

あさみ(29歳)

  • あさみ(29歳)
  • だんなさまのあっちゃん(26歳)
    愛犬のMダックスのふぁんた
    の2人+1匹暮らしです♪
    そしてH19年1月にベビが誕生しました。

    ●H17年10月産婦人科デビュー
     子宮奇形が判明
    (双角子宮or中隔子宮)
     不妊治療に力を入れている病院に通院
    (タイミングのみ)


    <検査歴>
    ●精子検査
     良好
    ●フーナ検査2回
     2回とも直進精子0で不合格
    ●抗精子抗体検査
     陰性
    ●血液検査
     ・若干多嚢胞性卵巣症候群ぎみ
     ・若干プロラクチン値が高め
      テルロン2ケ月服用 
    詳細はカテゴリ『不妊検査一覧』参照

    ◆H18年4月(病院お休み中)
    初めての陽性反応
    4W5Dで化学流産
    (詳細はカテゴリ参照)


    ★H18年5月(病院お休み中)
    先月に引き続き陽性反応







  • MAIN SITE



    MAIL FORM

    ※半角500文字までしか
    送信できません。
    長文を送りたい方は コチラから。
    メーラーが起動します。

    BLOG RANKING

    ポチッとしてください♪



LINKS





FRIENDS

(C) あさみ(29歳) All Rights Reserved.
