ベビを望んでちょうど1年目で妊娠。 子宮奇形というリスクもありますが、無事この手にベビを抱けることを願って記録していきます。

CALENDAR

07 < 2017/08 > 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

MONTHLY

TRACKBACKS

SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごめんなさい・・・・

2006-06-20 (Tue) 11:44[ 編集 ]
このベビ待ちブログ、私が思ってる以上にROM専門で見てくれてる人がいるんだということは感じてます。

また存在は明かさなくても同じ思いと目標で陰ながら応援してくれるんだということも。

でも今回私はそういう人を失望させてしまいました・・・。
そして指摘も受けました。

『あなたが今していることはみんなを傷つけることになる』

と・・・・・


ご報告します。

私、妊娠しています。

先日の金曜日、病院にて無事胎嚢を確認しました。

隠していたわけじゃない。

心拍が確認されるまでは、公表を控えたかっただけ。

やっぱり先月のことがあるから。
病院に行った次の日にだめになったこと。
ブログで報告した次の日にだめになったこと・・・。
あんなにお祝いの言葉をみんなからもらったのに、すぐにだめになってしまって
私自身、申し訳なさとくやしさで報告を早まったことへの後悔があったから・・・。

あのとき、私は
『もしまた妊娠したら、今度は報告はもっと後にすると思います』
と言いました。
だから今回、心拍確認までは待ちたかった。

ほんとは妊娠検査薬に線が現れた時に、すぐにでもここで報告したかった。
だって化学流産後、まさかのすぐの妊娠。
ずっとベビが授かる気配がなかったのに、2ケ月続けて妊娠したんです。
こんな奇跡、報告したくないわけない!
でも、やっぱり不安だったんです。


今回指摘してくれた人は、『文章だけでもあなたが妊娠してることがわかる人にわかる』と言いました。

そうだと思います。
私は正式に報告はできませんでしたが、心拍確認ができるまではブログを放置する気も
まっこうから妊娠してることを隠すこともするつもりはありませんでした。

ここ数日の私の日記やコメントを読んでもらうとわかると思いますが、私の妊娠に気づく人には気づくような内容になっています。

だったらそんな遠まわしなことをせずに報告すればいい、と思われる人もいるでしょう。

でもできなかったんです。
理屈じゃない。
説明なんてできないけど、私の気持ちが、心が『今はまだだめ、怖い・・・』とブレーキをかけていました。

報告することで私自身に負担がかかるのです・・・・。
正直、今回こういう指摘を受けて、私は動揺しました。
多数意見より私は少数意見を気にしてしまうので。

それでも妊娠の報告をせずにおくこともできました。
私だって、報告を引き伸ばしてることに罪悪感はあります。
あとになって『あのときはすでに妊娠してたんだ、なのにあんなこと言ってたんだ』
と思われるだろうな、みんなの信頼や想いを裏切ることになるのかな、
と日々云々とし、『今日、報告してしまおうか』と何度思ったことかわかりません。

そんな中、『私のしてることはみんなを傷つける』と言われ、ショックでした。
いえ、指摘してくれた人を責めてるわけでもないんです。
私もそう思っていたのだから。
どうしようどうしようと思ってる中、ズバリと言われて動揺しました。
そして私なりに考えて今日の報告となりました。

ただ私は、私と何回かコメントやメールなどで交流してるみんななら
私がすぐに報告できず、慎重にならざる得なかった心境を理解してくれるはず、と信じていました。
心拍確認後の報告でも決して遅くないと思ってくれるんじゃないかと思っていました。
でも所詮、これは私の奇麗ごとなのかもしれません・・・。


それでも・・・
私の妊娠をなんとなくだけど感じてくれて、直接的には問うことなく
『きっとその日が近いね、良い報告を待ってるよ』と言ってくれた人もいます。
涙がでました・・・。

私の報告の時期を見守ってくれる人もいる。
できれば私ももう少しもう少し待って欲しかった。
せめて心拍確認までは・・・。
でも今回の報告は自分で決めたことだから。


ただHPやブログは義務ではありません。
ブログという形式をとってるからといって、逐次報告していく義務はないと私は思ってます。
どういう形で運営していくか、報告していくか決めるのは私です。


最後に、みんなにすぐに報告できなかった私の弱さを許してください。
正直、今は毎日不安な日々です。
ブログに報告したことで、情けないけどその不安は増えたと思います。

でも報告した以上、ちゃんとここで経過を書いていこうと思います。

今回のことで私への不信感を持つ人もいると思います。
それはしかたがないと思ってます。

本当はこんな形で報告するはずじゃなかったのにな・・・。
ほんとにごめんなさい・・・。

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みどりちゃんへ♪

みどりちゃん、ありがとう。
今度こそ、継続できたらいいなと思うよ。
それでもまだ自信がないけど・・・・。って私がこんなんじゃいけないよね。

ちゃんとこの妊娠がちゃんと順調に進めばきっとみどりちゃんに聞きたいことたくさんあるよ!
そのときはいろいろ教えてください!

おめでとう

あさみちゃん、妊娠オメデトウ。
先月のことがあるから慎重になってしまう気持ちも
わかるよ。ブログで何もかも報告しないと
いけないわけじゃないことももちろん。
だから自分を責めずにね。
からだを大事にして赤ちゃんが穏やかに
過ごせるようにリラックスさせてね。
妊娠初期はホント大事なときだからさー。
また何かのお役に立てたらと思うから
わからないこととか質問あったら一応
先輩ママだし(大したことないのだけど・・・)
きいてね。ホントにおめでとう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あさみちゃん妊娠おめでとー♪
ほんとによかったねー♪♪

報告に関しては、みんながおっしゃってるのと同意見だよ。
あさみちゃんのblogなんだから、あさみちゃんのペースでいいと思う。

今は無理しないで(私生活も、blogも♪)体を大切にね♪
また遊びに来まーす!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あさみちゃん、おめでとう。以前書き込みしたmariです。
同じ子宮奇形をもつ私としては、希望の光です!!
やっぱり子宮奇形は不妊の直接の原因にはならないのかなと、うれしくなりました。
悩みながらも、報告してくれてありがとう。
とってもとってもうらやましいけど、赤ちゃんを待ちに待ってたあさみちゃんの妊娠、ほんとにうれしいよ。
妊娠経過も興味深々なので、あさみちゃんの無理がない範囲で、時々報告してくれたらうれしいな。
ストレスためないように、体を大事にしてね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとう!!

あさみちゃん、おめでとう♪♪♪
よかったねぇ、赤ちゃんきてくれたんだね(*^_^*)
本当によかったぁ、嬉しいね(^^)v
前周期はいろいろあったから今周期の妊娠報告に慎重になる
あさみちゃんの気持ちすごくわかるよ。
まだまだ不安定な時期。
安定するまで心配だしいろいろ考えるよね。
だから気にすることなくあさみちゃんのペースで
報告してくれたらいいと思う!
何より今はストレスは大敵!!です。
のんびりしてお腹の赤ちゃんを守ってあげてね(^^)
妊娠経過が見れるのを楽しみに待ってるね(^^♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みなさんへ(T0T)

すみません、情緒不安定なのか、いやもともと涙もろいんだとも思うけどみんなのコメントに泣いてます・・・。
ほんとにありがとう。

また初めましてでコメントいただいた方、存在を教えてくれてありがとう!
とてもうれしいです!

指摘してくれた人も、私のブログを楽しみにしてたのにといいました。
応援もしててくれたと。
だからこそ、私があいまいに報告せずにいたことにその方なりのショックがあったんだと思う。
それはそれで申し訳ないとも思います。
でもその方の指摘があったから、私は報告を決めました。
もともと報告したい気持ちは常にあったから^^
今は正直、すっきりしてます。
なによりもみんなからのコメントが私を支え、勇気付けてくれるのです!

私は大丈夫だよ!
もともとそんなに精神的にも体力的にも弱い奴じゃありません!
今はまた私たち夫婦を選んで来てくれたベビちゃんを信じて守ります。

今は少しでも私の妊娠経過がみんなの役にたてればと、いろいろまとめてるのでUPを待っててくださいね♪

ほんとにみなさん、ありがとう!
また改めて御礼に伺いますね!

私の今回の妊娠が順調にいくかどうかはわかりませんが、2ケ月連続で妊娠したというのはなかなか強力な妊娠菌だと思います!
どうかみんなのところに飛んでけ!
( ^)ノ☆∝☆∝☆∝☆∝☆∝☆(baby菌)

心から、同じベビ待ちしてる仲間にベビちゃんが来てくれることを願ってます。

あさみちゃん、改めておめでとう!!!!(*´∇`*)
今が一番大切なときだから、いろんなこと考えずにのんびりのんびりしてね
ストレスが一番よくない!!!!!!!!!!!
同級生ベビが産めるようにお互いがんばろう♪

私のほうは何とか大丈夫!!!
妊娠してもいろいろあるんだよねぇ( ̄□ ̄;)!!
のんびり過ごさないとね~~~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうー!!!

こっちでは、初めてのコメントです!
あさみちゃん、おめでとう♪
ほんとに、ほんとによかったね!!

ブログにすべてを書かなきゃいけないなんて事ないと思うし
ここのブログは、あさみちゃんのものなんだし
書きたい時に、書きたい事を書くのがいいと思う。
気にしない方がいいと思います!
これからが大切な時だと思うので
体を大切にすることを考えてね。

そっか・・あさみちゃんの周期とかちゃんと見てる人には分かるもんなんだねぇ。
私は記事は読んでたけど、全然気づかなかったよ^^;
あさみちゃんのブログはきっとお友達も見てるんだよね?
報告について躊躇してしまうのはむしろ当たり前だと思うし、私はそれがみんなを裏切ることだとは思わないけど・・
でも指摘のコメントっていうのもブログ運営者としては大事に受け止めないと・・って私も思う。
そのままブログから離れてしまう人もいる中で、指摘してくれるってことは今まですごく共感して読んでくれてたってことだものね。
まだ「おめでとう」は言わないでおくね!
心拍確認出来るよう私もいっぱい祈ってます。
そしてちゃんと「おめでとう」を言うのを楽しみにしてます♪
あさみちゃんのベビちゃん、頑張れ~!!

おめでとうございます!

おめでとうございます!良かったですね~☆
それと、そんな事(と言ったら失礼かもしれませんが)
気にしなくても良いと思いますよ!
いつ、どうやって報告しようが、ブログにどう書こうが
あさみさんの自由ですもん!
報告をとまどう気持ちは、私も2度流産しているので
とってもよくわかります。
もしも、知人が自分のブログを見ているかもという状況であれば
安定期まで公表する勇気が無いかもしれません。
いや、親しい所以外には無事に出産するまで
こちらから報告するような事はしないと思います。
無事に生まれてくると信じたいけれど
それでも怖い気持ちがあるから。
私の場合、知人どころか夫にもブログの存在は知らせていないので
親しい友人に話せない事も、ブログには
あっさり書けちゃったりします。
なので、私は、きっとまた妊娠出来たら
すぐにブログでは報告すると思います。
でも、そんなの人それぞれで良いんだから。
そんなに思い詰めて、悲しまないで下さいね!!
あさみさんには、これからも楽しんで
ブログを続けて行って欲しいな~と思います!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あさみちゃん。
心から、オメデトウ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとう!

あさみちゃん、おめでとう!!
一度そういうことあると慎重になるの当然だよ。
しかもついこないだのことだし、なおさらだと思う。
ネットだけじゃなくて、会社の人や友達に報告するのだってタイミングがあるじゃない?
分かってすぐにはやっぱ言わなかったりするし。。
ネットだってそれと一緒だと思うんだよね。
あさみちゃんにとって一番いいタイミングで報告がいいと思うんだ。
だからそんな自分を責める必要ないと思うよ(*´ー`*)

今回はこういうタイミングになってしまったかもしれないけど、でもほんとこんな嬉しい報告聞けて私嬉しいよ!!
あさみちゃんのベビちゃんがスクスク育ってくれるの見守ってるね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

数回、書き込ませて貰ったことがありますが、ほぼROMのリエです。
今回の件、経過した日数から言って、何も書かれないのは妊娠したんだろーなーって私も思っていました!でもこの間、あぁゆーことが起こった後では、報告もゆっくり目になるんだろ~な~ってあさみさんがおっしゃるように普通に思ってました。
私はあさみさんに与えて貰っている情報をとても有難く思っています。すごく共感できる感情なんかあったり、スゴク心が大きいなぁ・・・って感心したり・・・時には、私も小さい人間なので、あさみさんのブログに限らず、いろんな方のブログに一喜一憂?したりしてしまうこともあります。だけど、それがブログを運営している人に責任があるとか…そーゆーことじゃ無いと思うんです。ROMってゆー立場には、見ないって権利もある訳で・・・
世の中いろんな方(悪い人が居るとかって意味じゃなくて)がいるので、もしかしたらすべての方に賛同を得られるものばっかりじゃないかもしれないけど、あさみさんのブログに助けられている人もいっぱい居る!
せっかくの明い報告♪前向きにいきましょー!!!

(長文の上に、なんかちょいとエラソげ?でごめんなさい)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとう^^

読んでいてびっくりしたよ。
あさみちゃんの気持ちはわかるよ!1回化学流産とかしてると、
またそうかも!?って不安になるもんね。
そんな変な記事の書き方もしてなかったと思うし、
別にうらぎられたとか、感じる人っていないと思うよ!!普通わ。
だから気にせんとき^^
だって、あさみちゃんも言ってるけど、報告するタイミングは
管理人であるあさみちゃん自身なのであって、
報告しなきゃいけない義務とかってホントないと思う。
そんな風に思ってる人は、あさみちゃんのブログ仲間にはいないって。
気にしちゃダメ!!ね^^素直に喜んで報告していいと思うよ!!
ホントにホントに良かったね!!おめでとう(^0^)
きんぎょのブログ友達は、ホントに最近妊娠ピークみたいだね~。
きんぎょはその波に乗れるのかな・・・・・・
仕事してるし、身体には気をつけてね^^

こちらでは初めまして~

あさみさん妊娠おめでとうございます。
色々読ませて頂きましたが絶対あさみさん間違えて
ないと思います。報告しなかったんじゃなくて
出来なかったんですから。今は新しい命と
あさみさんの体だけ考えてユックリして

私も勇気貰いました^^
下さいね

妊娠おめでとう!
正直ビックリした。
私は全然あさみちゃんの妊娠に気づかなかったよ。
早く報告聞きたい気持ちって普通にあるけど、あさみちゃんは前回の事があって、残念な思いしたから今度は慎重にって思うのは当然だと思う。
だって、前の妊娠はここでちゃんと報告してくれたもんね。
だから、気にする人は少ないと思うな。
今は大事な時期だから体、大事にね。
私もあさみちゃんが妊婦期間中に同じように妊婦生活送れるといいな。
私はまだまだ頑張るね!
だから、妊娠したにあたって特別したこととか、みんなの参考になる事、これから話聞けること楽しみにしてるね。

あさみさん、はじめまして!そしておめでとうございますっ!
私はいつも気になって拝見させてもらってました。
私も流産経験があるのであさみさんの慎重に報告したかったお気持ち
すごーく理解できます。今まで辛い思いをいっぱいしてきたのだから
今、お腹の中に宿ったベビちゃんの為にも色々気にしたりせずに
ゆったりと過ごしてください!同じ不妊で戦ってきた同士の妊娠報告は
励みになるしとてもうれしいものです。ほんとうに良かったですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとう!!

あさみちゃん、こんにちわ!
びっくりしたよ。
一度残念な結果になっちゃったあと、
すぐの妊娠☆
でも本当に良かった。
あさみちゃんの気持ちはよく分かるんだ。
心拍確認するまでは不安で不安で仕方ないよね。
第一関門突破するまではみんなに報告するのを躊躇うのは、
一度流産してしまってるからよけいに慎重になってしまうんだよね。
ここに来てくれてるお友達で、
傷つけられたって思ってる人はほとんどいないはず。
それよりほんとうにほんとうに嬉しいし祝福してるよ。^^
私たちって火星人マイナスだし(^^;)
あさみちゃんの妊娠はものすっっごい心強いんだから~!!
今はすごく大事な時期だし、
あんまり抱え込みすぎて体調崩さないようにしてね。

私もまた頑張ろー!!って思いました♪



おめでとう

あさみちゃん、初めまして、そしておめでとうございます。
私も同じく心拍確認前のドキドキ期間です。
ちょっと更新記録からお邪魔して記事を読んだら、びっくりして、
コメントしてしまいました。そんなに引け目を感じることないですよ。
これは競争でもないし、戦いでもないんだから。
今は胎嚢が確認された事を喜んでいいと思います。
私だってそうだから。元気出して下さいね。
また遊びに来ます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは★

あさみちゃん☆妊娠おめでとう
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
一度流産しちゃった時は残念だったけど、
あの時にね、近いうちにきっとまた妊娠できるって思ってたよ♪
あさみちゃんの不安な気持ちはよくわかるよ。
私もきっと陽性反応が出た時すぐには報告しないと思う。それが人を傷つけることだとも思いません。
あさみちゃんの言うとおり、ブログは義務でやっているものではなく、自分のためにやっているものだしね。良い結果でも悪い結果でも報告する時期を決めて公開する、私はきっとそうすると思います。
嬉しくって早く報告したいけど怖い気持ち、よくわかるし、なんとなくわかってしまう内容でも嘘を書いていたわけじゃないしね。
とにかく、安定期に入るまでは心も体も休めて無理しないでね♪赤ちゃんの成長、とっても楽しみにしてます。今度はきっと大丈夫だよ!!

こんにちは♪&おめでとう(^0^)/
あさみちゃん大丈夫かな??私はあさみちゃんの気持ち分かるよ。慎重になってしまうよね。1番大事なのはあさみちゃんの気持ちだよ。だからあまり気にしないで欲しいな!自分を責めたりなんてしちゃダメだよん(^-^)本当にあさみちゃんって良い子だわ~☆
今は心拍確認まで無理せず、ゆったりした気分でいること心掛けてね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あさみさん、おめでとう!!!!♪♪♪♪
本当によかったね~!!!色々思う人もあると思うけど、気にしない気にしない!!
私だって心拍確認出来るまでは不安で不安で仕方なかったもの。
日曜には思い切り倒れて救急車で運ばれるはめになったし・・・。
人それぞれ色々な思いを抱えてマタニティライフをすごしてるんだと思う。あさみさんがここでもう少し後で報告したかったって、それはあさみさんの気持ち、あさみさんが決めること^^それでいいと思うよ。
私も何となく、あさみさん、もしかしたら~?って思ってたけど、いつか報告してくれると思って楽しみにしてました。
いやぁ、ほんとに嬉しいです♪♪べビちゃん、今がんばってるよ~
今は、自分の体を第一に考えて毎日を過ごしてね。
本当におめでとう^0^

おめでとう!あさみちゃん^^
あさみちゃんが一生懸命考えて出した答え。
それを批判することなんて誰もできないし、
今一番大事なのは、あさみちゃんの身体だよ!
やっとやっとあさみちゃんのところにも
コウノトリさんが2回続けて飛んできて。

これから幸せにならなくちゃ!!
ね^^

祝!!あさみちゃん妊娠♪やったね~☆ヽ(*´∀`*)ノ.+゚♪.+゚

前回のこともあったし慎重になっていろいろ考えちゃったんだよね。
私は特に気にしてないし、あさみちゃんに赤ちゃんがやってきたことが
なにより嬉しいです。

これからが大変なんだからそんなに考えちゃだめだよぉ~。
やっと出来た新しい命を笑顔で喜んでいいんだから!!
あさみちゃんと同じ子宮を持つ私にとってまたまた励まされる報告なんだからね(´∀`)
私としては、妊娠の詳しい経緯希望デ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ ━━ス!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

あさみだけに内緒の話♪

トラックバック

http://asaasa.blog17.fc2.com/tb.php/182-5a99871f

 | HOME | 

PROFILE

あさみ(29歳)

  • あさみ(29歳)
  • だんなさまのあっちゃん(26歳)
    愛犬のMダックスのふぁんた
    の2人+1匹暮らしです♪
    そしてH19年1月にベビが誕生しました。

    ●H17年10月産婦人科デビュー
     子宮奇形が判明
    (双角子宮or中隔子宮)
     不妊治療に力を入れている病院に通院
    (タイミングのみ)


    <検査歴>
    ●精子検査
     良好
    ●フーナ検査2回
     2回とも直進精子0で不合格
    ●抗精子抗体検査
     陰性
    ●血液検査
     ・若干多嚢胞性卵巣症候群ぎみ
     ・若干プロラクチン値が高め
      テルロン2ケ月服用 
    詳細はカテゴリ『不妊検査一覧』参照

    ◆H18年4月(病院お休み中)
    初めての陽性反応
    4W5Dで化学流産
    (詳細はカテゴリ参照)


    ★H18年5月(病院お休み中)
    先月に引き続き陽性反応







  • MAIN SITE



    MAIL FORM

    ※半角500文字までしか
    送信できません。
    長文を送りたい方は コチラから。
    メーラーが起動します。

    BLOG RANKING

    ポチッとしてください♪



LINKS





FRIENDS

(C) あさみ(29歳) All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。