ベビを望んでちょうど1年目で妊娠。 子宮奇形というリスクもありますが、無事この手にベビを抱けることを願って記録していきます。

CALENDAR

09 < 2017/10 > 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

MONTHLY

TRACKBACKS

SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男女産み分け表♪

2006-06-08 (Thu) 15:03[ 編集 ]
けっこう知れ渡ってるネタですが、私も取り上げようと思います♪

表とはこういうものです

『男女産み分け表(中国版)』

ネットでもこの話題多いので見てると、けっこう当たってるみたいなんだよね。
ちなみに私は自分の親で確認してみたのですが、兄弟3人とも当たってました!
(まぁ、逆算していく段階で計算間違いしたかもしれないけど・・・・)
あと、友達にも聞いてみましたが当たってました。

でね、私は女の子が希望なんです。
授かるなら健康ならどっちでも・・・とはいうのですが、希望をいうならやっぱり女の子が最初にほしいのです!

それで見ていくと、私の数え歳からして今年の10月まではずっと女の子の月なのです♪
けっこう期間あるよね^^
今妊娠しても女の子だし、なんせ10月までに受胎すれば女の子!
女の子ほしいよぉ~。


ちなみに、これは中国版ですが同じようなのでブラジル版もあるんです。これ

『男女産み分け表(ブラジル版)』

でもこっちはあんまり当たってないかも。

ちょっとした暇つぶしで『今月妊娠したら・・・どっちだ?』なんて想像しながら調べてみてください(*^^*)

スポンサーサイト

コメント

aunちゃんへ♪

けっこうな確立でこれ当たってるよね!
たまたまだといわれればそれまでだけどさ(^^;)

でもaunちゃんの独自のその基準。
うち夫婦に当てはめると、微妙かも・・・・
うちは嫁の私が強そうに思われがちですが、そうでもないんだよね(^^;)
かといってあっちゃんは特別に優しいわけでもないと思うし。
式的には嫁の強さ=だんなの優しさ、かも・・・・。
こういう場合はいかほどに??(笑)

これ随分前に見たことがあって、その当時周りの人を勝手に調べてみたら割りと当たってました(8割ぐらい)私の姉も当たってたよ。
確かに健康に生まれてくれたらどっちでもいいけど、私も一人目は女の子がいいなぁ~。

わたしの中では「嫁の強さvs旦那さん」の優しさで天秤にかけて、嫁の強さが旦那さんの優しさに勝つところは男の子、旦那さんの優しさが嫁の強さを上回るところは女の子。という独自の基準を勝手に作り上げています。意外と当たってるんですが(^^;

catherineちゃんへ♪

そうだよね、確か、catherineちゃん、女の子でビンゴだったよね!

そっかぁ、直感っていうのもあるんだね。
そういうの感じれるといいなぁ。

まぁ、希望は女の子だけど、切羽詰ってのことじゃないからどっちでもいいんだけどね(^^;)

流産した子は生まれるまでまたお腹宿るだね。
じゃ、私が今度妊娠したら先月の子がまた来てくれたってことなのかな^^
なんかそう考えるとうれしいね♪

私は、自分と兄貴に当てはめてみたら両方とも当たってたから
最初から中国式を信じて頑張ったよ
私は絶対に女の子が欲しかったから、すごくムキになってたなぁ・・・
「今月を逃すと、この先は当分男の子が続く」って最終の月に
やっと授かって、結果はみごと女の子だったよ♪
ちなみに、ブラジル式は外れだったよ~

一番最初の子の時は、直感で「絶対にこの子は女の子」ってのが
ピンときたんだけど、今回はそれが分からなかったのね
ブラジル式だと、男の子ってなってたし
でも、流れた子は生まれるまで何度もお腹に宿るって聞いてたから
この子は最初と同じく、きっと女の子かも・・・ って気持ちがあったよ
(最初の妊娠の時も調べてみたら、やっぱり女の子になってた)

babyちゃんは、自分で性別を選んで決めてくるって言うから
あさみちゃんが心から本当に望むなら、きっと願いが通じると思うよ

yattiちゃんへ♪

あっ、yattiちゃんところと兄弟構成が同じだ(笑)
うちも兄私弟なんだよねぇ。
女姉妹ほしくなかった?私はほしくてさぁ。
だからもう子どもは女の子2人でもいいかも、とも思うぐらい(^^;

yattiちゃん、この表見るの初めてだった?
なかなか興味深いでしょ♪

そっか、まだ低温なんだね(>_< )
なんでだろう。
今回は周期が長いだけかな、そのままリセットなのかな?
精神的なものの影響が大きいかもしれないね・・・。
yattiちゃん、大丈夫かな?
周期が長くなるときもあるさ!
私も45日とかあったときあるよ。
あまり気持ちを追い詰めちゃいけないからね。

yatti

わぁ。おもしろいねぇ。
私は、自分が男、女、男だったからか、はじめは男の子がいいんだ。
でも、女の子は育てやすいって言うし、かわいい服とか着せれるし・・・って思ったら、女の子も捨てがたい!
まぁ、授かることができるならどっちでもいいんだけどね。

今周期、未だに低温で無理っぽいから、次がんばらなくちゃ!

ナルルへ♪

面白いでしょ!
でもこれはあくまで占いみたいなものだよぉ(^^;
医学的には信憑性はないない!
お友達の先生がいう産み分けはちゃんとしたものだと思うよ。
ほんとに女の子を産むにはものすごく手の込んだことをするみたいだよ。変な液体いれたりね(^^;
それ全部やって見事女の子を妊娠した人がいるんだけどね。
その人が持ってた産み分けの本みせてもらったけど、なかなかすごかったよ(-_-;)

ナルルに連絡しなきゃいけないことがあるんだ・・・。
でもなかなか言い出せなくて・・・。
でも近いうちに連絡するから!

面白い

へ~こんなものがあるって知らなかったな~
医者の友達がつくりわけ方法があるって言っていたけれどこのことだったのかなぁ
また医学的なことならきいておくね~

マギィちゃんへ♪

おぉ!マギィちゃんもビンゴ!?
これはかなり統計取ったら確立高めかな??

そうなんだよぉ♪
しばらく女の子なんだ!
あと私、過去によく当たるっていうタイ人の占い師さんに『子どもは女の子二人』って言われたの。
なんだか期待しちゃうよね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

マギィちゃんはまだまだ若いし、3年後ぐらいでも十分3人目を考えれるよ!w( ̄▽ ̄)wワオッ!!

当たってた!!

こんにちはー!
私も中国式のやってみたよ♪
結果、当たってましたーvv
凄いね凄いね!!

(ちなみにブラジル版のは当たってなかった)

私も次こそは絶対に女の子がほしいーーー(何年後か…)
あさみちゃんは当分女の子の可能性が高いんだね!!

ままこちゃんへ♪

ままこちゃんは的中だったんだね!
わぁ、なおさら女の子の月に妊娠したいよね。

ん、でも私もそれぞれの夫婦の元に来るのは最初からどっちかは決まってるだと思うよぉ♪


ほんとどっちでもいいから、無事育って欲しいと思います・・・。

ちみちゃんへ♪

ちみちゃんは11月まで女の子なんだね!
まだまだ時間はあるし、励む目安になるかも!

確かに授かれば、とは思うんだけどね。
あっちゃんも女の子がいいみたいだからやっぱり女の子かな。
ってもう男の子でもいいわぁ!!(笑)



姫ちゃんへ♪

姫ちゃんはその表では男の子かぁ。
当たるかどうかもうすぐ検証できるね!

つわりが軽いと。。。とかたぶん全然関係ないだろうね(^^;)
会社の女の人二人が同時に妊娠した時期があったけど、二人ともつわりがひひどくて、とくに一人の人が入院して体重が10キロも落ちたぐらいなんだけどね、二人とも女の子だったよ(^^;)
友達もつわりがすげー軽い子がいたけど、男の子だったしね(^^;;
こればっかりは時期がこないと分からないのだ!



トモチャコちゃんへ♪

この表見るの初めてだった?
そっか、だとおもしろいでしょ♪

トモチャコちゃんも女の子の月が続く?
まぁ当たる当たらないにしても、なんか楽しめるよね!

そうそう私も1姫2太郎希望だもん♪
叶うといいよね!

mimiちゃんへ♪

うん、あちこちで見かけるよね(^^;)
でも当たってるかと見るとけっこう面白いんだよね♪

mimiちゃんもできれば女の子希望なんだね!
女の子はさ、嫁にいっても実家にはよく帰ってくるしね。
私は女姉妹がほしかったし、やっぱり女の子がいいなぁ。

まぁ、男の子でもいいはいいんだけど、二人目はあえて女の子を狙わせてもらうけどね!女の子の授かるほうが難しいんだよねぇ。
男の子は比較的狙いやすいんだよね、排卵日だけを狙えばいいから。
だから先に女の子を授かっておけば、あとが楽な気もする・・・(^^;)

私も去年11月までは女の子だったから、それまでに出来れば女の子かな~なんて思ってたのに、出来た月は男の子の月で見事的中だよ^^;
ブラジル式だと女の子だから、外れてた!
でも女の子が授かるか男の子が授かるかって、きっと決まってるのかななんて気もするな~♪

あたしも授かればどちらでも...
って思う反面、やっぱり最初は女の子が欲しいです♪
なのでこの表はあたしも見たことあって
普段あんまり占いとかって信じない方なんだけど
ちょっと信じちゃったりしてます(笑)
あたしは11月まで女の子の月みたいです。
当たるといいな♪

あさみさん、これ知ってる~!!何と、これだと、私のべビは男の子なのだぁ;;女の子希望なので、ちょっとがっかり・・・・。
よく当たるっていうよねー。健康ならどっちでもいいとは思いつつ、
ツワリが軽いと女の子という迷信?を信じて、女!!と思いたい(笑
なんて、贅沢だなと思うこともあるけどね^^;

こんにちは(^-^)
初めて産み分け表見たよ~!私も先は女の子が生まれる~ってちょっと喜んじゃいました(^-^;)気が早い・・・でも、ちょっぴり嬉しかったのは事実♪
あさみちゃん、面白いの教えてくれてありがとう~!私は正直元気で生まれて来てくれるならどっちでもいいんだけど、最初は女の子で、次、男の子って言うのが理想なんだ~☆☆☆その前に妊娠しないと(+。+;)

私もこの中国占いの表見たことあるよ~。
初め、子供が欲しいと思って避妊辞める頃、中古本で産み分けの本買ったことあって。
初めは今月は~・・・なんて楽しみにしてたけど、産み分けより何より妊娠しない・・・。
だから、もうここまできたらどっちでもいいよって思ってきたけど本当は私も女の子希望なんだ。
自分が大きくなってお母さんと仲いいから、そんな親子になりたいなって。
男の子は離れてくいっぽうな気がしちゃって・・・。
けど、親の大切さとかは、男女関係なく反抗期過ぎたり結婚した時に身にしみてわかるもんね。
だから、元気な子ならって思える。
一人目が無事に産む事出来たら、次はちょっと意識して計画するかもだけどね(^_^)
あさみちゃんは兄弟みんな当たってたってすごいね!

コメントの投稿

あさみだけに内緒の話♪

トラックバック

http://asaasa.blog17.fc2.com/tb.php/179-fbde9368

 | HOME | 

PROFILE

あさみ(29歳)

  • あさみ(29歳)
  • だんなさまのあっちゃん(26歳)
    愛犬のMダックスのふぁんた
    の2人+1匹暮らしです♪
    そしてH19年1月にベビが誕生しました。

    ●H17年10月産婦人科デビュー
     子宮奇形が判明
    (双角子宮or中隔子宮)
     不妊治療に力を入れている病院に通院
    (タイミングのみ)


    <検査歴>
    ●精子検査
     良好
    ●フーナ検査2回
     2回とも直進精子0で不合格
    ●抗精子抗体検査
     陰性
    ●血液検査
     ・若干多嚢胞性卵巣症候群ぎみ
     ・若干プロラクチン値が高め
      テルロン2ケ月服用 
    詳細はカテゴリ『不妊検査一覧』参照

    ◆H18年4月(病院お休み中)
    初めての陽性反応
    4W5Dで化学流産
    (詳細はカテゴリ参照)


    ★H18年5月(病院お休み中)
    先月に引き続き陽性反応







  • MAIN SITE



    MAIL FORM

    ※半角500文字までしか
    送信できません。
    長文を送りたい方は コチラから。
    メーラーが起動します。

    BLOG RANKING

    ポチッとしてください♪



LINKS





FRIENDS

(C) あさみ(29歳) All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。