ベビを望んでちょうど1年目で妊娠。 子宮奇形というリスクもありますが、無事この手にベビを抱けることを願って記録していきます。

CALENDAR

07 < 2017/08 > 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

MONTHLY

TRACKBACKS

SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

排卵痛?に振り回される・・・・

2006-05-26 (Fri) 15:23[ 編集 ]
あだだだ・・・・・Σ(>д<)
どうやら排卵痛がやってきるようです。

昨日のお昼ぐらいからズキズキと痛み出し、夜には大量のビローンオリモノ!
これは、もしや排卵してくれるんじゃないの?!
とうれしくなりました♪

そして今日は午前中をピークにかなりの痛みです・・・。
歩くのもつらくて、前かがみにならないと歩けませんでした。
(おばあちゃんみたいな歩き方・・・Σ(□`;))

お昼を過ぎてからだいぶらくになってきたんですけどね。

ただ、昨日は痛みが左下腹部だったんですよ。
だから先月と同じだぁ♪と思って喜んだのですが、今朝は右下腹部が痛くて。
かと思ったら今はまた左です(-_-;)

いったいどっちからの排卵やねん!

そして今朝の体温はいきなり36.85まで上がってました。
高温期に突入?
明日の体温次第だろうけど、高温期に入ってくれるならすごくうれしいわ♪
少し周期は遅れ目だけど2、3日程度のずれだし問題ないでしょう^^
次周期はきっと元の周期に戻ってくれるはず!


高温期に入ったら、新しい病院にいこうと思っていますが、
初診は平日にしてください、と案内されてますので平日に仕事を休まなければいけません。
昨日無意味に休んじゃったし、また来週もお休みもらうのはなかなか気がひけるなぁ・・・。
とりあえず高温期はこのまま経過観察して、リセットしたら新しい病院に行ってみようかしら?
どうもしばらく病院に行ってないと、腰が重くなりますね(^^;
スポンサーサイト

コメント

グリフちゃんへ♪

グリフちゃんもはっきり痛みがわかるんだね。
昔から排卵痛はあったけど、妊娠を意識しだしてから痛みがよくわかるようになったというか増したというか(^^;
でもこの痛みがあるからある程度の排卵時期も予想できるよね。

とりあえず高温期には入ったみたい。
ちょっと気になる体温ではあるけど・・・・。

yattiちゃんへ♪

排卵痛、私も今まではこんなに痛みが気になるほどじゃなかった気がするんだけどね。
妊娠を意識しだしてから分かりだしたよ。
もう大丈夫だよ!せいぜい1、2日程度なものだから。
生理痛のほとんどない私にはこれぐらいの痛みがあるほうがいいのかもって思ってます(^^;

新しい病院ね、ちょっと迷い始めちゃった・・・。
行きたい気持ちはあるんだけど、何しにいけばいいのかなって思って。
今一番気にあるのはプロラクチンの値だけなんだけどね。
その検査ぐらいなら今の近くの病院でもいいのかなって思っちゃうし。
もともと治療もしてなかったし、タイミングだけ見てもらってただけだったしね。
タイミングはもういいかなって思ってるし、だったらなんのために新しい病院へいくのかわからなくなってきちゃって・・・。
やるとしたらもう一度、新しい病院でも最初からの不妊検査なのかなぁ。
もう少しのんびり今の生活を過ごしてみて考えようと思います。

RinRinちゃんへ♪

排卵痛なんて、妊娠を意識してないときは気にもしてなったからね。
意識しだしてから痛みがけっこうあることに気づいたよ(^^;

RinRinちゃんも誘発するようになって痛みがわかるようになったってことは排卵してるってことだもん!

新しい病院には行きたい気持ちはあるんだけどね、今は行っても何をしてもらうんだろう?って思っちゃって・・・。
もともと治療とかしてなかったし、タイミングももう見てもらわなくてもいいって思えてるし。
気になるのはプロラクチンの値だけど、それぐらいの検査なら今の近くの病院でもいいのかなって思ったりして。。。
けっこう悩み始めちゃったよ・・・

まととんちゃんへ♪

初めまして♪
書き込みありがとう。

化学流産も含めて4回もお辛い経験をされてるんですね・・・。
子宮奇形の私にはまととんちゃんの経験は他人事ではないと思います。
私も習慣性流産の可能性がとても高いので・・・。
そのときに自分がどこまで耐えれるのか想像もつきません。

一人娘さんがいるのですね!
妊娠は奇跡って思える今、娘さんのときもほんとに奇跡だったんだと思いますよ!
きっと二人目のベビちゃんも授かるときがきますよね!
がんばりましょう!

さゆちゃんへ♪

排卵痛、だんだん激しくなってる気もします(^^;;
でもこれがあるからある程度のタイミングは自分で取れそうな気もするよね。
今はすっかりなくなって体温もとりあえず高温期みたいです^^

さゆちゃんも次は転院するの?
でもさゆちゃんの先生、すごく良い先生だったように思うのに。
病院選びもなかなか大変だよね。
私も次の病院はだんなの会社の人の紹介だったけど、できたらもう少し近くのほうがいいとも思うんだよね。
一度行ってみて先生がすごくよければ、距離も関係なくなるのかもしれないけど、それまでがなかなか腰があがりません(^^;
お互い良い病院、先生にめぐり合えてベビちゃんにも近づけるといいよね!

ちみちゃんへ♪

排卵痛はやっぱりあるほうがうれしいね♪
けっこう痛い月もあるから辛いときもあるけどさ。

病院さ、変えたい気持ちはあるんだよ。
でも、実際病院変えても、私って治療ってしたことなくてさ、
いつもタイミングだけだったし、もうそのタイミングも必要ないかもって思ってて・・・病院事態どうしようか悩むところです。
でも転院するならこの病院って決めてるから、安心感はあるだけどね。
ただ、やっぱり今までの病院のように仕事帰りにいけるわけじゃないから、お休みもらうことが増えるのかなって考えるとるほんとに迷うんだよね・・・

あさちゃんへ♪

なんかここ数ヶ月、(特にタイミングを見てもらいだしてから)
排卵痛っていうのがはっきりわかるようになったよ。
昔はただ単に、下腹部が痛むだけって思ってたしね。

先月もそうだったけど、だんだん痛みが大きくなってる気もするよ、ちょっと心配だね・・・。

新しい病院は、リセットしてからいこかなって思ってるけど、なかなか場所が遠くなるとその気になれないね(^^;
人工授精なら今の近い病院でも十分実績があるからそっちでもいいのかなって思う気持ちもまだあるしなぁ・・・。
なんかしばらくは病院ももういいやって気持ちもあります(^^;

トモチャコちゃんへ♪

やっぱり排卵どっち?って思うぐらい左右の卵巣がいたくなるときあるんだね。
なんかいつもはけっこうどっちからかはっきりしてるから、今回は下腹部に意識は集中しすぎちゃったからかもしれないね(^^;;
でも今も高温期だし、どうやら排卵はしてくれたみたいだよね!

妊娠はすぐにするとは思わないけど、身体の調子が割りと早くに元にもどってくれそうなのがうれしいよ♪

あさみちゃん、こんばんは~。
排卵痛つらいよね(>_<)私も昔からかなり激しく痛むので・・・
歩くのもつらくて前かがみで歩くっていうのがすごくわかるよ。
うんうんって思わず読みながら言ってしまったよ(^_^;)
でもこれがないと逆に不安になってちゃんと排卵してるか
心配になるし!だから嬉しい痛みでもあるよね(^_^)/
もう高温期に、はいったかな?リラックスして過ごしてネ♪

あさみちゃん、こんばんはー。
私は排卵痛って経験したことないから、
そんなに痛いんだぁってびっくりしちゃったよ。
大丈夫??
でも、少しずつ前の体に戻ってきてるみたいで嬉しいね♪

ついに新しい病院に行ってみるんだねー。
あさみちゃんに合った先生だといいね。

排卵痛大丈夫?
私は今まで排卵痛はなかったんだけど
誘発をするようになってから
排卵痛があるようになったよ。
新しい病院にするの?
最初はドキドキだけど、あさみちゃんが一番って
思ったことをがんばってね。
応援しています☆

はじめまして。私も今化学妊娠でちょうど出血してます。
化学妊娠がわかったのは初めてだけどこれで流産4回目・・でも一人娘がいます。
妊娠中のトラブルはあったけど今思えばかなり幸運だったんだろうなって思います。
いま どうしても二人めが欲しくて不育症の治療中です。
今あきらめたら一生後悔しつづけなきゃいけないと思う。
年令のこともあるし可能なかぎり頑張ります。
あさみさんもがんばろうね!

こんばんは☆
今日は排卵痛が相当きつかったみたいですね・・・
私も病院でHCG注射受けたあとは、
左右がピキピキ痛んで「一体どっちから排卵?」って、
悩んだことがありました・・・
排卵していなうほうもなぜピキピキ痛むもかは謎ですよね^^;
でも排卵痛がしっかりあると、
「今、排卵しているかも」って自分で判断できるから、
嬉しいですよね♪
痛みが強いときは大変だけど・・・
あさみちゃん、転院するのですね!
さっき転院先の先生の回答を読みました。
とても丁寧に回答してくれてますね!!
私も今はお休み中ですが、
今度治療を再開するときには転院するつもりです^^
今は病院探しで必死になってます!!
私、先生と患者って相性があると思うんですよねー
私も相性の良い先生を見つけなくっちゃ(゚∇^*) テヘ♪

排卵痛キツイみたいですね。
でもうれしい痛みでもあるのかな?
次周期には元の周期に戻ってるといいですね♪
転院も気分転換?みたいなもんで今回がいい機会なのかも。
治療方法も変わったりするのかなぁ。
あさみさんに合った病院だといいですね。

あさみちゃん、こんにちは♪
排卵痛、けっこうひどそうだね(>ω<。)
私は排卵痛が全然ないから、そんなに痛くなるなんの?!って
ちょっと驚いちゃいましたΣ(´Д`*)

新しい病院に行くこと決めたんだね!
信頼できるいい先生に出会えるといいね♪

あさみちゃん、こんばんは(^-^)
私もたまに左右共排卵痛感じたりして「エッ、どっち?」って思うことありますよ~(+_+)でも、あさみちゃんの体はちゃんといつもの状態に戻ってるようで嬉しいですね!(^-^)じゃないと不安ですもんね。新しい病院があさみちゃんに、通ってる患者さんに優しい病院だといいですね♪

コメントの投稿

あさみだけに内緒の話♪

トラックバック

http://asaasa.blog17.fc2.com/tb.php/174-e0e74f92

 | HOME | 

PROFILE

あさみ(29歳)

  • あさみ(29歳)
  • だんなさまのあっちゃん(26歳)
    愛犬のMダックスのふぁんた
    の2人+1匹暮らしです♪
    そしてH19年1月にベビが誕生しました。

    ●H17年10月産婦人科デビュー
     子宮奇形が判明
    (双角子宮or中隔子宮)
     不妊治療に力を入れている病院に通院
    (タイミングのみ)


    <検査歴>
    ●精子検査
     良好
    ●フーナ検査2回
     2回とも直進精子0で不合格
    ●抗精子抗体検査
     陰性
    ●血液検査
     ・若干多嚢胞性卵巣症候群ぎみ
     ・若干プロラクチン値が高め
      テルロン2ケ月服用 
    詳細はカテゴリ『不妊検査一覧』参照

    ◆H18年4月(病院お休み中)
    初めての陽性反応
    4W5Dで化学流産
    (詳細はカテゴリ参照)


    ★H18年5月(病院お休み中)
    先月に引き続き陽性反応







  • MAIN SITE



    MAIL FORM

    ※半角500文字までしか
    送信できません。
    長文を送りたい方は コチラから。
    メーラーが起動します。

    BLOG RANKING

    ポチッとしてください♪



LINKS





FRIENDS

(C) あさみ(29歳) All Rights Reserved.
