ベビを望んでちょうど1年目で妊娠。 子宮奇形というリスクもありますが、無事この手にベビを抱けることを願って記録していきます。

CALENDAR

09 < 2017/10 > 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

MONTHLY

TRACKBACKS

SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遅れそうだなぁ~。

2006-05-24 (Wed) 11:53[ 編集 ]
1週間ぶりの更新です(^^;)

えと、今日で周期18日目ですかね。
たぶん、排卵はしてません。
伸びるオリモノもまだ少ないしね。(だんだん増えてきてはいますが)
なにより排卵痛がまだないので。

基礎体温は悲しいかな、やや乱れぎみです・・・(T-T)

まぁ、今月は化学流産の後ということもあり、排卵事態もあるかどうかわからないし、
周期が乱れるということは承知してます。
妊娠もないだろうねぇ。(でも避妊なしの仲良しはマメにしてます(笑))

別に妊娠しないのはいいんだぁ。
ただ残念なのが、せっかく私の誕生日月である今月に限って望みがうすうすだということ・・・(;_q))クスン
誕生日月は受胎率UPのジンクスを検証できませんね。
(ちなみに妊娠しかけた先月はあっちゃんの誕生日月でした)


さてさて、あまりネタがない中、先日職場の上司である部長と交わした会話でも紹介しましょうか(* ̄▽ ̄*)







私がデスクで仕事をしていると、突然部長に話がある、と呼ばれました。
そして誰も使用していない会議室に案内されたのです。

部長にこんなふうに呼ばれることなんてめったにないから、
「あぁ、何か怒られるんだろうか?いつもネットしまくってることがばれたのか、それとも普段の仕事の態度が悪いからか・・・」
といろいろ考えました…o(;-_-;)o

そして部長が話し始めました。
『○○さん(私の苗字)、申し訳ないけど仕事増えてもいいかぁ?
◆◆さん(同じ部署のもう一人の女性)の仕事が大変なのは知ってると思うけど、
◆◆さんも仕事量がめいいっぱいでなぁ。○○さんにいつくか分担しててほしいと思ってお願いしたいんだけどなぁ』

と。

あ、そういうことですか!
◆◆さんのヘルプね、なんだぁ、怒られなくて良かったわぁC=(^◇^ ; ホッ!
と私は安心しました。

特に断る理由もないし、暇な私には仕事が増えるぐらいがいいので
『いいですよ。問題ないです!』
と即返事。

部長も
『おぉ、そうか!助かる助かる、頼むぞぉ』
と喜んでいました。

でもそんなことなら、わざわざ会議室に来なくてもその場で話せばいいのにねぇ、
と思いながら席を立とうとしたとき、部長がまた話し始めました。
『○○さん、ところで体調のほうはどうなんや?』
と。

半年ほど前に、私は卵管造影検査のあと高熱が出て倒れて救急車に運ばれたことがありました。
そして大事をとって会社を数日お休みしたんです。

そのときに部長には婦人科系の病気で病院にかかってることを伝えてありました。

しかし部長はどこで知ったのか、
『悪いところは子宮だったか?手術などは必要ないのか?』
と聞いてきました。子宮って私言ったかな?
もしかしたら派遣の営業さんのほうからそういう話をしてくれてたのかな?
とか思いましたが、せっかく部長とこういう話ができそうなチャンスが出てきたので
この際、自分に有利になるように話を進めておこうと思って

『はい、子宮なんですよね。でも手術などは私の方から希望しない限りすることはないです。
今はまだそこまで悪くもないので。
でも今度、病院を変わることになったんです。
少し遠くの病院になるので、今まで仕事帰りに通えてたのができなくなるので
通院のために半日年休やお休みをもらうことが増えるかもしれません』


こういっておけば、転院しても比較的休みがとりやすくなるもんね( ̄∀ ̄*)イヒッ

『それはかまわんかまわん。身体が大事だからな。
でも子どもができないとかじゃないんだろ?』


といきなり聞かれ、ちょっとびっくりしましたが
『できなくはないんですけど、できにくいと言われてます。
なので、妊娠するための治療も併用してしてるんです』


『そうかぁ、まさか○○さんに限ってそんなことになるなんて思ってなかったなぁ』

って、それはどこからみても健康体の私の見た目から判断してません??部長?
とつっこみたくもなりましたが、

『ほんと自分でもまさかって感じですよぉ。
でも手術も今はまだ必要ないですし、とりあえずは通院ですむので、またご迷惑をおかけするとは思いますが、業務には差し支えないように気をつけます』


とまとめておきました。


部長はいつも忙しくて、まともに話をする時間が取れる人ではないのですが
今回、私の状況について話せる機会が持てて、少しでも分かってもらえることができてよかったと思います。
なにより、話のついででも心配してもらってることがありがたいと思いました^^

私が妊娠したら、もしかしたら仕事はすぐに辞めなければいけない状況になるかもしれません。
そのときも、部長にならちゃんと理解もしてもらえるだろうし、
辞めなくても1、2ケ月のお休みをいただけるように配慮もしてもらえるかもしれません。
このことについては派遣の営業さんも全力で私が残れるようにフォローしてくれるっていってくれてるし(^.^)
(派遣社員ですから、変わりはいくらでもいるからね。いつチェンジって言われてもいい立場ですから・・・)


やっぱり自分の病気のこと(半分は大げさに伝えてますが(^^;))を
周りに知っててもらうこと、理解しててもらうことは大事だなってつくづく思いました^^


あ、この記事書いてる間になんだか下腹部が痛くなってきました。
まだ断続的ですが、左下腹部に違和感が。
今回も排卵があるなら前回妊娠できた左からだといいなぁ♪
妊娠の確立は少ないだろうけど、可能性がないわけじゃないもんね!
スポンサーサイト

コメント

aunちゃんへ♪

職場の全員に言う必要はないと思うけど、私は同じ部署だと部長ともう一人の女の人には言ってあるよ。
やっぱり通院なんかで仕事を休むことが増えると思ったしね。
隠すより、ある程度事情を話しておいたほうが私も気がらくだし!

でも人それぞれ、言いにくい環境っていうのもあるだろうから無理してaunちゃんが話すことのないと思うよ^^

卵管造影の話、怖がらせちゃったね(^^;)
私が熱出たのはたぶん精神的なものかもしれないよ。
私、2種類の卵管造影をしてるんだけど、最初にしたのが超音波のやつだったね。
一般的にはレントゲンが主流だと思うけど。
それをしたとき、両卵管閉塞、子宮が奇形って言われてもうショックで凹んでたからね・・・。
卵管造影のあとは抗生物質をもらうんだけど、これが合わなかったのか
精神的に弱ってたからなのか、40度の高熱を出して倒れちゃったんだよね(^^;)
でもこの超音波はレントゲンに比べて正確さに欠けるっていわれてから、後日レントゲンの検査したらちゃんと卵管は通ってることがわかったんだけどね。このときは熱もでなかったし、問題はなかったよ!
痛みはね、卵管が詰まってる人、細い人はけっこうあるみたい。
私は生理痛の鈍痛がしばらく続いたぐらいで、情報で聞いてたほど全然痛みがなかったからよかったんだけどね。
きっと卵管が通ってたからだと思うけど。
だからほんと痛い人は痛いし、平気な人は平気って感じだと思うよぉ。
aunちゃんがどっちかは検査をしてみないとわからないってことか・・・。
でも怖がるほどの検査じゃないから、大丈夫!
痛くてもどうにか耐えれる痛みなはず!
それに卵管造影は検査と治療もかねるすごく有効で大事な検査だからさ!
卵管造影した半年ほどは、卵管の通りが良くなって妊娠もしやすいんだよ。だから頑張って検査に望んでね!

のんたんちゃんへ♪

下腹部痛、あれからおさまったんだけど、また痛み出して。
でもって昨日の夜ぐらいから徐々に痛みがましてます・・・。
今日がピークかも・・・。

どうやら排卵してくれてるような気がします。

ほんと今回部長とこういう話ができてよかったよ^^
あんまり公に話すことでもないけど、ポイントとして上司には言っといてもいいよね!

今週の誕生日、特に予定もなく(^^;)
何しようかなぁ?

あさみチャン、こんばんは!
部長さんに話したのスゴイなぁ~と思いました。私の場合、自分の上司に病院に言ってることはどうしても言いづらいかなぁと思ってしまうから。
でも、お休みをとったりすると他の人にも仕事を手伝ってもらうことになるから、本当はちゃんと伝えて理解してもらうことが大切なんだよね。

今月はフーナーテストにトライしようかと思ってるんだけど、排卵検査薬で陽性が出た日に仲良くするとして、次の日は午前休みで受診するとしたら当日に「今日休みます」って言わないといけないんだなぁ、、、とか色々と考えたら少し億劫になってきました(^^;
来月は卵管造影だけど、あさみチャンの「高熱が出て~」のくだりを読んで少し眩暈が…笑
一歩ずつでもいいから、検査を進めていかないと何となく不安にもなるし頑張ってみます!

大丈夫かな?

下腹部痛はどうかな?!一日経って収まってるかな?
次のたまごちゃん達がぞくぞくとできるように
体が頑張ってくれてるんだね♪

あさみちゃんの職場はとても素敵な人たちですね♪
上司に恵まれるって 重要ですからね

週末のお誕生日が楽しみですね!!

カナちゃんへ♪

やっぱり化学流産といえど、周期は乱れるものだよね・・・。
なんか自分は平気かも、なんて思ってから反省反省。

誕生日月でも今回はだめだよね、きっと(T_T)
いつが排卵かもわからないしなぁ。
とはいえ、化学流産後にすぐに妊娠するなんてことあるのかな?
しかもそれはそれでいいのかしら?
こういう話、先生、全然してくれなかったんだよねΣ( ̄皿 ̄;;

カナちゃんは派遣の営業さんのアシスタントしてるんだね。
よく派遣会社に電話かけると出てくれたりする人みたいな感じかな^^
やっぱりスタッフさんのいろいろな話を聞くんだね。
派遣会社にもよるけど、ほんとうちに派遣会社は担当さんが親身になってくれるから助かります!
職場の環境もやっぱり恵まれてるんだと思うからありがたいことですよね!

mimiちゃんへ♪

うん、部長が理解しててくれるとほんと気が楽だよ。
ありたいことだよね。
だからできたらここの職場はやめたくないんだよね。
妊娠してもずっと働きたいもんなぁ。

mimiちゃんも自営だと、いろいろ都合がいいよね。
そういう環境にも感謝しないとね!

下腹部痛はあれから小さくなっちゃったよ(^^;)
やっぱり排卵ではないのかな?
周期も高温期になってくれればまだ安心するんだけどねぇ・・・・。
心配してくれてありがとうね!

A2koちゃんへ♪

A2koちゃん、ちわ。

私も部長とこんなこと話すなんて思ってなかったよ(^^;;
でも話せてよかったと思います。
これでずいぶん休みやすくなったし(笑)

A2koちゃんの社長さんもいえらく現実的に考えてるね(´ヘ`;)
確かに言ってることもわからなくないけど、子孫を残さないと日本が成り立たないことも理解しててほしいわね。
そんな世界情勢規模で私たちは子どものこと考えてるわけでもないし、純粋に赤ちゃんがほしいって思ってるだけだもんね。

私も排卵はないものと思ってるし、体温も測っていはいるけど乱れてるからどうでもいい感じ(^^;)
きっとこれぐらいの気持ちでいるほうがいいんだよ。
妊娠はマニュアル通りじゃないからさ。
きっとそのうち、ポンと妊娠しちゃうんだと思います^^

今週の日曜なんだ。誕生日♪
特に予定は決めてないけど、あっちゃんが1日ずっと一緒に居て付き合ってあげるって言ってくれてるから何しようかなぁ。

あさみさん、こんばんは!
腹痛大丈夫ですか??
私もその時は体温が乱れました。誕生日のジンクスがあるから
期待したいですよね♪あまり思いつめない程度に
わくわくするのがベストかもしれないですね(^_-)-☆

上司にお伝えすることが出来たんですね~。
理解のある上司さんで良かったですね♪
私は、実は派遣会社の営業さんのアシスタントのお仕事をしてます♪
なので、スタッフさんの相談など、沢山いつも聞いてるんです^^

派遣のいい所はやっぱりいつでも事情によって
スタッフさんの意思が尊重できることだと思います♪

あさみさんが今後もいい環境でお仕事が出来るといいですね☆
上司に伝えたこともGOODだと思います♪♪

会社の人にある程度わかってもらっていると気が楽だよね。
やっぱり通院で周期的なものがあって仕事に合わせて通院日変更とかなかなかうまくいかない事もあるし・・・。
部長さんが体調のこと気にかけてくれててよかったね。
理解ある部長さんで何より。
私は実家の自営の手伝いだから幸い融通はきくんだけど、もし外で別の仕事してたら結構通院しにくくなる事とか気になっちゃうもん。
だから、いい会社でよかったね。

腹痛の方は大丈夫?
周期安定するまでまだまだ体に無理かけないようにね。

あさみちゃん、こんちは~

部長さん、きちんと状況をわかってくれようとして嬉しいね。
会社に理解のあるひとがいるのといないのじゃ全然違うと思う

うちの会社の社長はさ、かなり微妙で、前にそんな話をしたとき
「自分の子供は子孫を残さなくてもいいんじゃないかと思う」って言われたんだ
最近は環境が悪かったり 子供が被害にあう犯罪が増えてるからと言ってたんだけど
いくらなんでもそんなこと言わなくても…って思ったよ。
出来にくいって言ったから気を遣ったのかもしれないんだけどね
でも、使い方間違ってる とか思ったなぁ。

人それぞれ考え方は違うからなんともいえないけどね


あたしは今月は体温はかってないし卵チェックにも行ってないから卵ちゃんがどんな感じかさっぱりわからないよ~
あさみちゃんの誕生日、何かいい事があるといいね~!!!

コメントの投稿

あさみだけに内緒の話♪

トラックバック

http://asaasa.blog17.fc2.com/tb.php/173-0cef47d2

 | HOME | 

PROFILE

あさみ(29歳)

  • あさみ(29歳)
  • だんなさまのあっちゃん(26歳)
    愛犬のMダックスのふぁんた
    の2人+1匹暮らしです♪
    そしてH19年1月にベビが誕生しました。

    ●H17年10月産婦人科デビュー
     子宮奇形が判明
    (双角子宮or中隔子宮)
     不妊治療に力を入れている病院に通院
    (タイミングのみ)


    <検査歴>
    ●精子検査
     良好
    ●フーナ検査2回
     2回とも直進精子0で不合格
    ●抗精子抗体検査
     陰性
    ●血液検査
     ・若干多嚢胞性卵巣症候群ぎみ
     ・若干プロラクチン値が高め
      テルロン2ケ月服用 
    詳細はカテゴリ『不妊検査一覧』参照

    ◆H18年4月(病院お休み中)
    初めての陽性反応
    4W5Dで化学流産
    (詳細はカテゴリ参照)


    ★H18年5月(病院お休み中)
    先月に引き続き陽性反応







  • MAIN SITE



    MAIL FORM

    ※半角500文字までしか
    送信できません。
    長文を送りたい方は コチラから。
    メーラーが起動します。

    BLOG RANKING

    ポチッとしてください♪



LINKS





FRIENDS

(C) あさみ(29歳) All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。