ベビを望んでちょうど1年目で妊娠。 子宮奇形というリスクもありますが、無事この手にベビを抱けることを願って記録していきます。

CALENDAR

09 < 2017/10 > 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

MONTHLY

TRACKBACKS

SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

質問してみました

2006-05-17 (Wed) 14:07[ 編集 ]
病院についての気持ちや不満にたくさんコメント頂いてありがとうございます!(*^▽^*)

また迷うところはありますが、もう少し自分なりに整理してみようと思います。

そしてもし私が転院するとしたら次はここにしようと思っている病院があって
ホームページも持っているのでいろいろ見ているのですが
その中で『不妊についての質問コーナー』というメニューがありました。

内容を見ているとみんないろいろなこと質問していました。
そこの病院に通院している人から通院していない人までたくさんの書き込みがありました。

それについて先生もとても丁寧に答えてみえて、それを読んでるだけでも勉強になりました。

そこで私も今回の妊娠、初期流産について聞きたいことを質問してみました!

以下、その内容と先生からの答えでです。



質問するときに、年齢、不妊期間、治療歴を書くことが必須です。

★私の質問内容★

先生、初めまして。
年齢は夫26歳、私29歳です。
来月6月で妊娠を望んで1年になります。
その間自己タイミング半年、病院でのタイミング指導半年。
検査した内容の結果はややPCO気味。(でも自力排卵あり、周期も30日と安定)
フーナー検査2回。2回とも精子はたくさんいるが、直進していない。
その場でバタバタ動いているだけ。でも私の抗精子抗体は陰性。
精子検査は問題なし。

ただ私は子宮奇形です。卵管造影検査でわかりました。
詳しくは腹腔鏡をしてみないとわからないと言われていますが双角か中隔だということです。
しかし子宮奇形は不妊というより流産を繰り返す不育症になると聞きます。
先生は子宮奇形についてどういうご意見をお持ちですか?
普通に妊娠、継続は可能なんでしょうか?

そして実は今月初めて妊娠検査薬に陽性反応がでました。
しかし胎嚢も確認できないまま4週半ほどで流産しました。
あまりに初期のため化学流産というのでしょうか。
少し遅れた重い生理と同じだと言われました。
初期のため、子宮奇形とは関係はないと思いますが
やはり流産はしやすいと覚悟していなければいけないのでしょうか?

またプロラクチンについてもお聞きしたいのですが、
初めてプロラクチンを検査したとき数値は20でした。
今の主治医は問題ないといいましたが、20でも高いほうだという先生もいらっしゃいます。
なのでテルロンの処方をお願いして1ケ月後数値は6まで下がりました。
そしてテルロンの処方をやめてから1ケ月後、数値が下がったままの状態かどうか検査しました。
ところがちょうどその検査した日が排卵済みかを確認する日で今回、
妊娠しかけたときの受精後直後だったようでプロラクチンの数値が45まで上がっていました。
主治医は妊娠したから上がったと言いましたが、果たして受精後直後で
そんなにすぐにプロラクチンが上がるものでしょうか?
実際高プロの方が妊娠してからも流産防止のためにしばらくテルロンを飲むケースもあることを考えると
妊娠初期でも数値は低いままということですよね?
なのに受精直後で45まで上がってしまったのは妊娠したからだとは思えなくて。
流産もプロラクチンが高かったからじゃないのか、とも思ってしまいます・・・。

今回の化学流産でプロラクチン値がそのまま高いままかもしれないと心配になり、
先日病院にテルロンの処方をお願いしました。
しかし1ケ月様子をみてからまた検査してから対応します、
と言われてしまいました。
手順としたら病院側の対応は正しいとは思いますが、
数値を下げるなら早いほうがいいのにと思わずにはいられませんでした。

長くなりましたが、子宮奇形についての先生の見解と
プロラクチンが受精直後に急に上がったりするのか教えていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。


そしてこれが先生から頂いたお返事です。

★先生からのお返事★

まずはじめに不妊期間1年+初期流産1回と言うのは不妊症とも不育症とも診断基準を満たしておらず
放置しても自然妊娠・出産する可能性が十分にある状態です。
双角子宮は不妊症の原因にも不育症の原因にもなります。
普通妊娠して出産時に分かることも良くあります。
ごく初期の流産の原因にはならないと思います。

プロラクチンは検査キットによって正常値が異なるので説明は難しくなります。
15までが正常値とするキットや当院で行うキットは4-32が正常値、
他にも45までを正常とするキットがあります。
正常値がいくつか分からないと高いと判断できませんね。
排卵日には若干高くなる傾向になるので当院では高温相の中期に計るようにしております。
周期的な変動だけかもしれませんね。
妊娠時にテルロンの継続するかどうかは以前は継続を指示する傾向にありましたが、
最近では中止したほうが良いのではと言われております。
以上をまとめると年齢がまだまだ若いこともあり、不妊と診断される期間2年を目安に
焦らずもう1年タイミングで様子を見ましょう。
プロラクチンは正常値を確認してから判断しましょう。


以上ですが、いくつかポイントを取り上げますね。

まず子宮奇形についてはだいたい想像していた通りの見解でした。
『普通妊娠して出産時に分かることも良くあります。』
先生のこの意見はすごく励まされますよね!
子宮奇形でも関係なく妊娠して出産まで気づかないほど、普通の妊娠と同じというケースもあるってことだもん。
そして今回の初期流産の原因とはならない、ということにもすごくほっとしました。

次にプロラクチンについてですが、排卵時期には高くなることなんて知ってましたか?
私は初耳でした。
だから今回45まで上がったのはちょうど排卵時期だったからたまたまだったのかもしれません。
先生の言うように『周期的な変動』なのかもしれません。

ただ、こちらの病院ではプロラクチンの検査は高温期にすると言われていますが、
私の今までのプロラクチンの検査は生理中ばかりでした。
これってどうなの??
みんなはプロラクチンの検査したときは時期はいつでした?

そしてテルロンを処方してる人の間で時々話題になっている
『妊娠したらテルロンはやめるかしばらく続けるか』
についても、中止したほうがいいというようなことが書いてありますね。
まぁ、これも先生によりけりだとは思いますが。

そして最後に先生は不妊の定義である2年間に、私が満たないために
もう少しタイミングで、と言われています。
また今の私は
『放置しても自然妊娠・出産する可能性が十分にある状態です』
とも言ってくれています。
私も気持ちはそのつもりではいるのですが、AIHが頭をかすめるも事実です。

まぁ子宮奇形についてはあまり心配するのはやめよう
プロラクチンについてはもう一度、今度は高温期に入ったら検査をしに行こうと決めました。
(ちなみに今の病院にです)

先生も良さそうな感じですし、転院するにしても次はやっぱりこの病院にしようと思いました^^
スポンサーサイト

コメント

mariちゃんへ♪

ベビちゃんに会える可能性があるなら、いずれは高度治療にも目をむけていくといいよね!
うちは、たぶん体外はしないと思うんだけどね(^^;)
費用の面で無理がねぇ・・・。
それでもやっぱりベビがほしいと思う気持ちがなくならなかったら体外も考えちゃうかもしれないけどなぁ。

mariちゃんのところもお付き合い期間が長かったんだね!しかもだんなさんは年下なのかぁ~♪
なんだか共通点が多いね!

確かに仕事してると気が紛れることはいっぱいあるよぉ。
ベビ待ちに関してもそれでずいぶんと助かってるなぁ^^
仕事してるときは辞めたい辞めたいって思うけど実際辞めたら働きたいっていってそうだしね(^^;;

aunちゃんもまた働くときは良い職場にめぐり合えるといいね!


詳しい情報&励ましありがとう。 ほんとに心強いです!!
ショックは受けたけど、旦那とも話し合って、「人工受精でも体外受精でも、赤ちゃんに会える可能性があるなら、やるぞー!!」って今は前向きになってます。ありがとう。
今度の病院の日は、お金多めににぎりしめていかなくちゃ!!

うちの旦那にあさみちゃんのこと話したら、とても状況が似てるのを驚いてました。 実は、うちも7年付き合って結婚して、旦那は年下なんだよ☆ ひとつ違いだから、少し違うかもしれないけど。。

次のコメントの投稿のところに書くべきかもしれないけど、あさみちゃんの会社の人は理解あって素敵だね。 私は三月末で仕事の契約切れだったから、今家にいるんだけど、仕事に行くほうが赤ちゃん一色にならずに気持ちが楽だから、また働きたーい!!
次の職場はあさみちゃんのような人間関係の職場がいいな。。 

mariちゃんへ♪

結婚記念日だったんだね!おめでとう!

私も3月は結婚記念日ベイビーを狙っていたけどだめだったよぉ(^^;)

フーナーしたんだね。
私も2回とも精子は動いてるけど、直進運動をしてないからだめって言われたよ。
すごく凹んだけど、いろいろ調べてみるとフーナーが悪くても妊娠してる人もたくさんいるし、フーナー事態、検査するタイミングなんかも排卵時ちょうどでないと全然結果がちがうっていうし、先生によっては古い検査だからもうしない人もいるんだよ。
だからフーナーが悪くてもそんなに気にしなくて大丈夫!
私だってこの間は一応受精まではしたんだからさ!

ただ、心配なのが、精子抗体だよね。
きっと今度も結果が悪かったらするっていう血液検査は精子抗体を調べるものだと思うよ。
これが陽性だと、もう選択肢はほぼ体外のみってことになるから。
逆に考えれば体外しか方法がないんだからいろいろ迷う必要もなくなっていいかもしれないけどね。
でもきっと大丈夫だと思うよ^^
あとこの精子抗体を調べる検査は保険適用外だから8千円~9千円くらいすると思うからお金は多めにもっていくといいよ!
でも次回のフーナーの結果がよければこれも問題ないから、次は合格だといいね!

私の経験がお役に立てればうれしいよ!
私も最初はいろいろ先生に聞いてたけど、だんだん聞く気もなくなっていったんだよね。それは先生が質問をしにくい態度をするからだったんだけどね。
先生によってはほんと質問しにくい態度の人もいるからmariちゃんの先生がそんな感じじゃないといいけど。
でも自分がそのときに??って思うことはなんて聞いたらいいのかわからなくても先生になんとなくでもいいから聞いてみるほうがいいよ!

こんにちは

お返事ありがとうございます♪
実は21日が結婚記念日で次の日がフーナーテストでした。記念日BABYの期待をしてたんですが、初めてのフーナーテストで死んだ精子はいっぱいあるけど、生きている精子はゼロっていわれて落ち込んでます。
次回もう一回検査するんですが、それで結果悪ければ、血液検査します。
今回の検査でますます人口受精や体外受精も視野に入れなきゃなと思ってきました。
今までの高プロ、PCO、子宮奇形だけならもう少しタイミングでいいかなと先生とも旦那さんとも相談してたんだけど。。。
あさみさんもフーナーテストしてるんですね。
ますます、あさみさんの体験談が参考になってます。
診察のとき、緊張してなかなか思うように質問できなくて最近はメモ書いていってなんとか聞けるようになってきました。
あさみさん、ちゃんと聞けてすごいなと尊敬ですっ!!

カナちゃんへ♪

初めまして!
書き込みありがとう♪

そっか、カナちゃんも去年化学流産したんだね。
でも化学流産は検査薬しなければ気づかずにすんでたかもしれないと思うと、あまり悲しむことでもないのかなって思います。
知らないだけでたくさんの人が経験してるっていうしね。

でも妊娠検査薬のあの線をみてしまったからには、妊娠したんだと思っちゃうけどね(^^;)
もう気にしない!

今の病院では高プロは正常値っていわれたんだね。
でもそれは前の病院でテルロンを飲んでたから数値が下がっていたんじじゃないかな?
それとももうテルロンを飲むのをやめて1ケ月以上たってるかな?
プロラクチンは下がってもまた上がる人がいるから。

私はもう飲まなくなって2ケ月以上たつよ。
最後に検査したのが高かったから心配なところ。
早く、もう一度検査しておきたいよ。

一緒にがんばれるお友達が増えるのはすごく心強いからこちらこそよろしくです!
カナちゃんのブログにも遊びにいくね!

ひとみちゃんへ♪

ひとみちゃんも、出血とまるの早かったね!
ほんといつもの生理みたいなものだったよ。

ということは、普通に夫婦生活もしてもいいんだよね?
私は気にせずしちゃってるけど。もち避妊なし。

たかこちゃんの先生はちゃんと優しい言葉をかけてくれるんだね。
またがんばろうって気持ちになるよね。
ほんと私の先生は今回のこと、なんにも言ってくれなかったよ・・・・。

ほんと病院も先生も相性はあるって思うよ。
今度転院するとして、良い病院だといいなって思います。

はじめまして!
化学流産されたと拝見して思わず書き込んでしまいました。
私も昨年化学流産してしまいました。
あの時依頼、何度か検査薬を使った周期がありましたが
あれ程ちゃんと線が出たコトがないので。。やっぱりあの時は
ちゃんと妊娠したんだろうなぁって今は思います。

私はその後少しお休みをして、それからまた再びタイミングで
通院しはじめました。
高プロ、実は私も、とっても気になります。
ちょうど今日、別の病院へ行ったら、正常値だと
言われて・・・今まで通院していた病院では高プロだと
言われてテルロンまで飲んでいたのに、一体どっちが
本当なのかなって思ってしまってます。

あさみさん、これを機に、一緒に頑張らせてくださいネ☆
いろいろ教えてくださいネ(^_-)-☆

こんにちわー^^

あさみさん、出血とまったんですね!!
あたしも、5日位でとまって。病院に経過をみに行ってきました。
子宮も綺麗で、卵巣も腫れてないって言われました。
先生が、今回は残念な結果になってしまったけど、クロミッド+タイミングの結果が出て妊娠するって解ったので前進ですね。また治療していきましょうって。生理きてもこなくても、また顔見せに来て下さい。
って言ってもらえて。なんか、救われました^^
病院も先生も、相性があるってのが改めてわかりましたー。

ちみちゃんへ♪

ちみちゃん、引越しおつかれさま!
もう片付いたかな?

そうだよねー引越しすると病院も変えなきゃいけない状況になるときもあるよね。
私にとって、病院との距離ってけっこう大事でさ、特に仕事してる今はなおさらね(^^;)
近くて不満のある病院か遠くても満足できる病院か・・・。
ほんと通ってみないとわからないしね・・・。

私はまだ高プロとは言われてないんだけどね(^^;)
勝手に自分がプロラクチンをできるだけ下げたくて薬も私からお願いしてもらってるから。

でも流産するとプロラクチンが上がってしまうことがあるんだよね。
それが心配で。
PCOも高プロも、数値的には問題ない範囲だと先生はいうけどね。
確かに自力での排卵もあるし、周期も安定してるほうだし心配しすぎなのかもしれないよね(-_-;)
でもベビ待ちも病院の力も借りずに自分でしようとするのは、あくまで妊娠できる体があってこそだから。
まずは高温期がきたらまたプロラクチンの検査かな。

mariちゃんへ♪

初めまして♪
書きこみありがとう!
ほんと私と状況が似てるね!

ベビ待ちもそろそろ1年になるよね。
mariちゃんは今後はどうかんがえてるかな?
人工授精も視野にいてれる?
でも子宮奇形も高プロもPCOも決定的な不妊原因にはならない気がするよね?
薬で調整できるものだし。子宮奇形も妊娠してみてないと、流産をするかどうかもわからないしね。
だからまだ全然妊娠の可能性はあるんだよね!

ぜひ、一緒にがんばろう!
ここを見つけてくれてほんとにありがとう^^


お久しぶりです!
やっと復活しました。
またよろしくお願いしますね♪

実はあたしも今転院については悩み中で
別に今の病院がイヤなわけじゃないけど
引越しして遠くになってしまったから近くの病院に変えようかと。
でも、ほんと病院って通ってみなくちゃわからなくて
周りの評判とか聞いても人によって反応違ったりするし難しいです。
今の病院もやっぱり賛否両論だし...
妊娠したら転院しようかという案も自分の中にはあるけど
それまでが長かったらイヤやな...とか(^▽^;)
とりあえず今周期ダメならちゃんと考えようって思ってます。

そうそう、あたしも高プロです。
週1回『カバサール』という薬飲んでます。
無排卵なのはそのせいかも?と担当医は言ってました。
でもあさみさんは自力排卵するんですよね?
なので単純ですがちょっと希望持てました♪

はじめまして

あさみさん、はじめまして。昨日このブログを初めて見せてもらって、私と同じ状況が多くてとても驚きながら読みました。
私も去年結婚して6月の新婚旅行以来の赤ちゃん待ちで、秋に病院デビューして今タイミング法です。今27歳です。
そして、私も子宮奇形・多嚢胞性卵巣、高プロラクチン血症といわれてます。多嚢胞性卵巣だけど、自力で排卵するし周期も安定してます。
子宮奇形は同じ人が少ないので、不安ばかりが募っていましたが、あさみさんの様子がわかり、同じようにがんばっている人もいるんだなと心強く思いました。
プロラクチンの検査ですが、私は生理後すぐの低温期にホルモン負荷テストをして発覚しました。カバサールという薬を1週間に1回、3ヶ月飲んで、その後6ヶ月効果があるそうで、私は今は効果がある時期なので飲んでいません。カバサールも妊娠がわかったら服用をやめるように先生からは言われてました。
まだまだ書きたいことはあるのですが、長くなりすぎるので。。。

あさみさん、このブログを見つけたとき、とてもうれしかったです。ありがとう。
あさみさん、そして赤ちゃん待ちのみなさん、私にも赤ちゃんが授かりますように。。。

sproutingちゃんへ♪

ありがとぉヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
これからもよろしくね!

もちろんです!

リンク、全然OKです!私の方もリンクさせていただきました~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

sproutingちゃんへ♪

メールだけでも先生は良さそうってわかるよね?

転院する先はここに決めたよ^^
まだ今すぐじゃないけど、AIHももうこっち病院でお願いしようとも思ってるよ!

とりえずは、まずは心配なプロラクチンの検査だけは今の病院でちゃっちゃっと済ませようと思います。

あっ事後報になるけどsproutingちゃんのブログ、リンクさせてもらっちゃった(^^;よかったかな?

あさちゃんへ♪

そうそう、気分転換に写真と壁紙変えてみた♪

先生、ちゃんと返事くれてるよね。
なんかまたいろいろ質問したくなったよ。
でもだったらこの先生の病院にいくべきだよね。

まだいまずぐってわけではないけど、いずれここに転院するのは決定です!
初診は平日にしたほうがいいってHPに書いてあるから来月くらいに行ってみようかな。

もう今の病院の先生では確かに不信感だらけだよ・・・。
だめだよね、これじゃ。

あさちゃんの病院は35までは基準値だったんだね。
うちは21だったよ。
なんかキットなんていろんな種類用意せずに1種類で統一すればいいのにね(^^;


良かった☆

少しでも疑問が解けて、よかったですね~!これだけ丁寧に答えてくれる先生なら、きっと信頼出来ますよね。治療をして行くに当たって、やっぱり信頼出来る先生との出会いは大きいと思います!がんばりましょうね~!

きんぎょちゃんへ♪

朝の忙しいときにカキコありがとう♪

先生、良さそうだよね。
転院するときはここに決めるよ!

きんぎょちゃんもプロラクチンの検査は排卵前だったり、生理中だったりとまちまちだったんだね。
きっと周期によって違うだろうけど、まぁどこの周期に検査しても
高い低いの判断はできるかもしれないね。
私の45って数字もたまたま排卵日ちょうどだったからだと思いたいよぉ。

グリフちゃんへ♪

ねー、先生いつやすんでるんだろうね?
返事の時間もみると夜中だしね。

でも産科と違って夜中にお産とかもないから夜はそれなりに休めるのかもしれないね。
でも良さそうな先生で、次はここに通院することに決めたよ。
といってもすぐではないけど、AIHはここでお願いしようかなって思います。

グリフちゃんところもプロラクチンは生理中だったんだね。
高温期は数値が高いのかぁ。
いったいいつ検査するのがいいのかな(^^;;
でも私は負荷検査をしたことがないからまた気になるんだよね。
今度は負荷検査してもらいたいよ。

とりあえず今心配なのはプララクチンだけかな。
あとは今週期、排卵もあって高温期もあってくれればいんだけどね。

あさみちゃん、こんにちは(。・・)ノ゙
テンプレが豚さんになって超cute♪

転院予定の病院の先生、とっても親切に返信くれたんだね!
病院の対応以外にそういった形でフォーローをしてくれる先生って
なかなかいないし、すごく信頼できそうだね。

プロラクチンのことは私はよく分からないけど
私の病院では5~35を正常値としてるみたいだよ!
やっぱりキットによって全然違うんだろうね。
高プロの疑いは今の病院の先生に聞かないと分からないね。

先生によって、診断って本当に色々だから
あさみちゃんが信頼できる先生に診てもらうのが一番だと思う。
そうじゃないと先生の治療も半信半疑になっちゃうし
かえってそれがストレスになっちゃいそうだし(o´_`o)

あさみちゃんがいい先生と出会えることを祈ってる!

ままこちゃんへ♪

妊娠してからもテルロンを飲むかは、先生によっていろいろだよね。
でも飲んでても問題はないと思うよ!
私としては飲んでおきたかったって感じ。

周期によって変動があるならそれでいいんだけど、あの45って数字が排卵期だったからなのか、気なるところだよ。
とりあえず、今度またプロラクチン検査してみるしかないよね。
でもやっぱり今の先生はそんな説明とかもないから嫌だわ。
何が妊娠したからだ、っちゅーのΣ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

まだ次の病院へ行く時期とかは決めてないけど、良い先生だといいなって思います!

のんたんちゃんへ♪

ごめんね、ここにコメント載せちゃって。
どうしても伝えたいことがあって。
のんたんちゃんのコメントにメルアドが記載されてなくて・・・(^^;
また教えてくれる?

ところで、のんたんちゃん、ビンゴだったね!
そうそうあの病院だよ!なんかすげー!
そっか、のんたんちゃん出身はこっちなんだね。
でもよかった。のんたんちゃんもお勧めしてくれてる病院で♪

k♪ちゃんへ♪

うん、転院するならここにしようって決めたよ。
でもまだ時期じゃないないとは思うけどね。

薬もほんとなら飲まないほうがいいよね。
私もそうしたい。
ただ、やっぱりプロラクチンが心配になるんだよね・・・。
もともとそんなに高い数値じゃないけど、今回の化学流産で高くなってる可能性があるかもと思うと、下げておきたいんだよね(>_< )
そのためにも病院で検査してこなきゃね。

ストレスは不妊につながるよ。
ストレス不妊っていうしね、不妊が不妊をまねく、みたいな。
でも今は病院もどうしても行かなきゃ行けないわけじゃないし次の病院も決まったし、特にストレスを感じてることはないよ^^
あいかわらずベビについてはいつでもいいって感じだし。

メッセージプランツは花は咲かないかも。
でも私もそこまで成長させることができなくてからしちゃったんだよね・・・。
上手に育てれば花がさくかもしれないね!

たかこちゃんへ♪

たかこちゃん、こんちわ。

忙しい中、丁寧に答えてくれるなって思いました^^
ここの病院不妊専門だけど、あくまで自然に近い形での妊娠を手伝ってくるみたい。
注射とかもしない方針なんだって。
しかも人工授精も、体外受精も他の病院にくらべたら費用もだいぶ低コストなんだ。
でも実績はたくさんあるって感じで。

まだ病院への通院はあまり考えてないけど、人工授精をする気になったときはこっちの病院にお願いしようかなとも思います。

妊娠については全然あせってないよぉ。
ただ、妊娠しにくい身体になっていないかが心配なだけで・・・。
先生の返事にあったようにまだ自然にまかせていいならそのようにしようと思うよ!

おはよう!出勤前だけど、少しコメント^^
この病院は丁寧でいいね!!きんぎょの行ってるところもHPあって、
わからない事はメールで聞いてくださいってなってたり、
主な質問とかは、載せてくれてたりします。
丁寧な対応してくれる方が、親身になってくれそうでいいなぁ~って
きんぎょは思うな^^
それから、1回目のプロラクチン検査は初めて通院したときで
排卵日前くらいだったかなぁ~??
それで、プロラクチンの値がちゃんと下がってるかを見る
血液検査は生理中だったと思うよ!

うちの病院は初めての通院の時に検査をするみたいです!

こんばんは~☆彡
転院予定の先生よさそうな感じだね!
忙しいのに皆の質問に答えてくれて心強いね。先生いつ休んでるんだろうね(^^)不安な事とかゆっくり聞いて答えてもらえたら気分も楽に
なるね♪
子宮奇形はあまり心配しなくていいんだね。
私の知り合いの友達も双角で無事に出産したしね!!
あさみちゃんも今回のように自然妊娠する確率高いんじゃ
ないかな!
プロラクチンは排卵時期に高くなるんだ!初めて知りましたぁ!!
私は検査は生理きてからの低温期と言われたよ。
この前、体外がダメで高プロの検査頼んだら高温期は高いから
生理がきてからにしましょうと言われたし!!
病院によって基準値も違うんだね。
高プロでも滞在性とかいろいろあるもんね。
私も卵ちゃんの成長の遅さはもしかしたらプロラクチンかも?
と言われてしまったよぉ(>_<)
不安な事は解決して早く赤ちゃんに近づきたいね。
マイペースで頑張ろうね♪




そっかぁ・・子宮奇形については私はよく分からないのだけど、プロラクチンについては周期による変動もあるのかもしれないね。
私が通ってた先生に聞いてたのは、プロラクチンの血液検査は通常は高温期に検査するんだって。ただ負荷検査っていって、潜在性かどうかを調べるのは生理中にする検査らしい・・なぜかはよく分からないけど。
あと妊娠してからのテルロン服用は、私も心配で色々調べたけど、不妊症のサイトを見ると、妊娠したら止めるっていうのが多いみたい。
でも習慣性流産なんかのサイトを見ると、テルロンの服用よりも流産のリスクのが高いと判断して、妊娠判明後も継続するというのが多いみたいだよ。こればっかりはまだ難しい問題みたいで、先生によるそうだよね。
私は先生がテルロンで胎児に影響出ることはないって言ってくれたからそれを信用してはいるけど、やっぱりすごく心配もあるんだ。。
結局はその先生を信用するしかないし、その為には信用出来る先生を見つけることが大事なんだろうね・・まず不安なことに誠実に答えてくれるかどうかだね!
あさみちゃんもその病院の先生が合う人だといいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは☆

ほんとに、丁寧に、率直に答えてくれてますねぇ♪
この先生なら、きちんと患者さんの意見を聞いてくれそうでいいですね☆
薬はなるべくなら飲まないほうがいいと思います。
日本の医師はすぐに薬を出しすぎるって言われてるみたいですし。
私も、あさみちゃんなら何も考えず自然にしてたら妊娠できるような気がするなぁ。。
どうしてもすぐどうにかしたいって思うならAIHとか考えるかもだけどね☆
治療する側も、受ける側も、いろんな意見もあるし、これが正解ってはっきりしたものがないから難しいよね。でも、気になる事があったら、その病院のHPで質問できるから、すぐ転院!とか考えなくてもいいよね。良い病院が近かったら一番なんだけど。
やっぱり、ストレスは妊娠率が下がるみたいです。
あんまり考えすぎないよう、毎日楽しんで過ごして下さいね☆
そーいえば、メッセージプランツってお花は咲くの??

丁寧に質問に答えてくれるなんて、すごいいい先生だね!!!!
なんかそこなら安心出来るような気がする(*´∇`*)
あさみちゃんの不安が少しでもなくなったならよかったよ~
自然妊娠の可能性も大なんだし、あまりあせらずにね!

まだまだこれからだよね~!!!!!
あさみちゃん、がんばって(* ̄0 ̄)/

コメントの投稿

あさみだけに内緒の話♪

トラックバック

http://asaasa.blog17.fc2.com/tb.php/172-f822c855

 | HOME | 

PROFILE

あさみ(29歳)

  • あさみ(29歳)
  • だんなさまのあっちゃん(26歳)
    愛犬のMダックスのふぁんた
    の2人+1匹暮らしです♪
    そしてH19年1月にベビが誕生しました。

    ●H17年10月産婦人科デビュー
     子宮奇形が判明
    (双角子宮or中隔子宮)
     不妊治療に力を入れている病院に通院
    (タイミングのみ)


    <検査歴>
    ●精子検査
     良好
    ●フーナ検査2回
     2回とも直進精子0で不合格
    ●抗精子抗体検査
     陰性
    ●血液検査
     ・若干多嚢胞性卵巣症候群ぎみ
     ・若干プロラクチン値が高め
      テルロン2ケ月服用 
    詳細はカテゴリ『不妊検査一覧』参照

    ◆H18年4月(病院お休み中)
    初めての陽性反応
    4W5Dで化学流産
    (詳細はカテゴリ参照)


    ★H18年5月(病院お休み中)
    先月に引き続き陽性反応







  • MAIN SITE



    MAIL FORM

    ※半角500文字までしか
    送信できません。
    長文を送りたい方は コチラから。
    メーラーが起動します。

    BLOG RANKING

    ポチッとしてください♪



LINKS





FRIENDS

(C) あさみ(29歳) All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。