ベビを望んでちょうど1年目で妊娠。 子宮奇形というリスクもありますが、無事この手にベビを抱けることを願って記録していきます。

CALENDAR

09 < 2017/10 > 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

MONTHLY

TRACKBACKS

SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

着床に問題あり?

2006-05-11 (Thu) 17:13[ 編集 ]
生理になって今日で5日目。

3目目まではいつもの生理と比べものにならないくらいの量で、
ちゃんといつもどおりに終わってくれるか心配でしたが、
4日目の昨日の夜から少なくなり、今日はほとんど出血はありません。
痛みもないし。
 
どうやらいつもの生理と同じぐらいに終了しそうです(*^^)

基礎体温もいつもの低温期と同じぐらいに下がってるし、安定してます。

思った以上に私の身体は回復がいいかもね♪
きっとベビ待ちをしてたこの約1年間、身体に良いこと、
妊娠しやすい身体作りのためにしてたことがそれなりに効果が出てるんだと思います。
良いほうに考えよう!

さてさて、また少し今回の化学流産について考えたいと思います。

それは着床のこと・・・・。





化学流産って受精までは完全にしてるよね?
問題は着床の段階だと思うのです。

着床はしたかもしれないけど、安定しなかった。
着床事体がうまくできなかった。

どっちだろう?
でもどっちにしても問題は着床。
そしてその原因として私の子宮奇形なのかなって思うのです。

子宮奇形は着床障害としてあげられます。
形がいびつなので(私はハート型)、血流の悪い部分があるんです。
そこに着床してしまうと、妊娠は成立せず流産です。

でも運良く状態の良い場所に着床してくれれば、安定して妊娠が成立するんです。


今回のような初期の流産は受精卵のほうに問題があることが多いので
子宮奇形が原因とは確定できません。

でもさ・・・
やっぱり着床でだめだったのかもと考えると子宮奇形のせいだったのかなぁと思ってしまうのです。

きっとその可能性はなくはないんだろうな。

確実に子宮奇形が原因だろうと言えるのは、妊娠4、5ケ月以降の流産かな。
たぶん、この時期に流産したら子宮奇形の原因が大きいと思います。
でも今回のような初期だとなんとも言えないね(*´ο`*)=3 はふぅん

妊娠がだめになった原因がなんだったのか、今度もまただめになるのか、とか
うやむやと考えてしまいます・・・。

私は何回か流産するだろうということをそれなりに覚悟してます。
そのときにどこまで自分が絶えられるのか想像もつかないけど
覚悟はしておかないと、と自分に今から納得させてます。

そしてまた別のところで、どうか次の妊娠で運良く順調に妊娠したい!
と思っています。

どっちが現実となるのか、ほんとに不安でしかたないや。

そういえば、今回の件についてあっちゃんは私の子宮のせいだと思ってる部分が強そうです(^^;)

まぁ私が、妊娠したら流産しやすいと言いまくっているのことも影響してるんだと思いますが、
あっちゃんに今回の初期の段階では受精卵がどうのこうのと説明しても??なので、
子宮のせいだと思ってるみたい。

私に
『今度妊娠したら仕事も辞めてくれ』
と言いました。
うん、心配なのはわかるけどね・・・。
まぁ、それは今度妊娠できたら考えようね。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

あっちゃんと相談して決めた当面のベビ待ち予定です。

●今回の結果を信じてしばらく自然に任せる。
●AIHはいつでもする気はあるので、気が向いたらしてみる。
◆今後もし妊娠できてまた流産することがあれば子宮形成手術を考える。
(3回続けて流産したら手術を決心します)


おおざっぱにこんな感じかな^^
赤ちゃんってほんと時期をみてると思うんです。
私たちは待つだけなんだなって思います*^^*

次回は私の病院に対する今の気持ちについて書きたいと思います!

スポンサーサイト

コメント

RinRinちゃんへ♪

RinRinちゃん、私は全然元気だよ!
もう身体も回復!出血も終わってます♪
ほんと生理のようでした(^^;)

またすぐに妊娠するとは思わないけど、そうなるように
あせらず自然に待つことにします♪

sproutingちゃんへ♪

初めまして♪
今回は初めましてのたくさん、コメントを残してくれるのです
すごくうれしいです^^

sproutingちゃんも同じ時期に私と同じ経験をしたんですね。
しかも2回目なんて・・・。すごく辛いと思います。
もう大丈夫かな?
どんなに落ち込んでいても身体は回復していくし、生活は変わらず過ぎていくよね。
でも今はその時間の流れをありがたく感じます。

私にとっては今回の結果は悲しいことではないと思っています。
きっとまた妊娠できる、戻ってきてくれるという大きな希望になりました。
sproutingちゃんも2回も辛い思いをしたけど、妊娠はしやすい体なんだと前向きに考えてくださいね。
きっとお空に帰ったベビちゃんが二人とも戻ってきてくれる日がくるよ!

ブログにも遊びにいきますね!
ベビ待ち仲間としてよろしくです♪

aunちゃんへ♪

初めまして!
コメント残してくれてありがとう!
すごくうれしいです^^

義妹さんが子宮奇形だったんですね。
でも無事妊娠されて出産もしてるって聞いてすごくうれしいです!
子宮が二つということは重複か双角かなぁ。

私も、絶対自分の赤ちゃんを抱ける日が来ると信じてるし確信してます!
aunちゃんも同じベビ待ち仲間として、一緒にがんばりましょう!
ブログにも遊びに行きますね♪

体調はどうかな?
今は体をゆっくり休めてあげてね。
また元気になったらいっぱいおしゃべりしようね。

はじめまして。

はじめまして。別のブログから遊びに来ました。私は2度流産の経験がありますが、2度目はあさみさんと日が近く、5月10日から出血し始め、今もまだ出血しています。胎嚢らしき物は一度確認出来ていましたが見えなくなってしまって、出血したのは5週手前位だったと思います。かなり早い時期だったので、科学流産という事になるのでしょうか。あさみさんも、どんなに短くても確実に芽生えていた命を大切に想っていらっしゃるのだなぁと思い、共感して思わずコメントさせていただきました。私も、諦めずに頑張って行くつもりでおります。よければブログにも遊びに来て下さいね!

はじめまして

あさみさん、始めまして。以前から拝見していたのですが、今回の件を読んではじめてコメント残します。わたしも現在不妊治療中ですが、あさみさんの頑張っている姿をみて励まされました。わたしの義妹が先日、出産しましたが彼女も子宮奇形だったそうです。詳しくはとても聞けなかったのですが、子宮が二つあるような状態だったと言ってました。少し早産だったけど、元気な赤ちゃんでしたよ!ですから、あさみさんもきっと可愛い赤ちゃんを抱っこする日が来ると思います。お互い頑張りましょうネ。ブログ開設してるのでよかったら遊びに来てやってください(^-^)

あさちゃんへ♪

ほんとなら来月から人工授精のつもりだったんだけどね。
やっぱり今回の結果に今後も期待してみようと思って少しの間だけ(今年中?)また自然にまかせてみたいって思ったよ!
そんなにうまくいくとは思ってないけどね(^^;)

ほんとベビちゃんって親を選んできてるって思うし、そういう時期があるんだと感じたのね。
今回のだめになった妊娠で私はベビちゃんの気配がかんじれなかったんだ・・・。変なこと言うけどね(^^;;
どうしても今回が私たちの順番だった気がしなかったの。
だから妊娠が成立しない予感はおおいにあったし。
ほんとにちょこっと予告しにきてくれただけな気がして。
もうすぐ来るよ・・・って*^^*
だからまた待つよ!

あさちゃんも無理せず、欲しいときは欲しいと思って気持ちが離れるときはそのまま自然にまかせていけばいいよ!
きっとあさちゃんたちの時期がくるはずだから!

あさみちゃん、こんにちは♪
体の快復が順調そうで本当によかった。
あさみちゃんが今、ベビ待ちをしばらくは自然に任せてみようって思えるのは
気持ちがリラックスしててすごくいい状態なのかもしれないなぁって思ったよ。
『赤ちゃんが時期を見てる』っていう考え方ってすごくいいね(*'-'*)
今は赤ちゃん待ちから気持ちが離れ気味な私だけど
そういう気持ちでのんびり赤ちゃん待ちしようかなぁって思ったよ。

トモチャコちゃんへ♪

まだ少し出血してるけど、生理の終わりかけ程度だからそろそろなくなりそうだよ!
基礎体温もちゃんと2層になってくれるといいけど。

トモチャコちゃん夫婦に何か不足してるとかそういうのではないよ、きっと!
ただ、順番じゃないだけなんだよ。
トモチャコちゃんたちのところに来るベビはもう決まってるんだけど
混んでて来れないだけ。
やっぱり私たちは気長に待つしかないんだと思います*^^*

リセットしたんだね。
でももう次の周期は始まってるし、チャンスはすぐにくるよ!
また一緒にがんばろうね!

姫ちゃんへ♪

うん、どれくらい待つかわからないけど、また自然で待ってみようと思うよ^^
AIHはいつでもする気があるから、今月してみよって思えば1回、2回するかもしれないけどね。

今度は絶対生まれてくる赤ちゃんがさずかるといいなって思うよ!
早いか遅いかわからないけどその時期を気長に待つさ!

体調はもう平気だよ!
まだ少しちょろちょろと出血してるけど、すぐに終ってしまいそうな感じです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あさみちゃん、こんにちは(^0^)
生理は普段通りに終われそうなんだね!これが長引いてしまったりすると不安になっちゃうもんね!妊娠する為に色々努力してる事が、体に出てるんだよ~。良かったね♪
それにしても、あさみちゃんの日記は勉強になる事が書かれてていつも尊敬してるよ~。 
ベビちゃんが1番いい時期を私も見てると信じてるよ☆今の私たち夫婦には不足してるのがあるんだろうって思う。なので、いつ来てくれるんだろうな~ってその時期がどういう時期なのか考えると楽しみ♪
因みに、私今日予定通りリセットされました~(^~^;)そんなに凹んでもおらず、明日の病院の採血嫌だな~って思ってるし。。。また気楽に頑張りま~す☆

あさみさんへ

しばらく自然に任せるって、すごく良いと思います^^
入院したとき、看護婦さんが言ってたの。
「生まれてくるって決まってる赤ちゃんは、何があっても生まれてくる」って。
赤ちゃんって、本当に時期を見てるんだと思います^^
体調は大丈夫?あんまり無理しないでね^^

コメントの投稿

あさみだけに内緒の話♪

トラックバック

http://asaasa.blog17.fc2.com/tb.php/170-0f6a6248

 | HOME | 

PROFILE

あさみ(29歳)

  • あさみ(29歳)
  • だんなさまのあっちゃん(26歳)
    愛犬のMダックスのふぁんた
    の2人+1匹暮らしです♪
    そしてH19年1月にベビが誕生しました。

    ●H17年10月産婦人科デビュー
     子宮奇形が判明
    (双角子宮or中隔子宮)
     不妊治療に力を入れている病院に通院
    (タイミングのみ)


    <検査歴>
    ●精子検査
     良好
    ●フーナ検査2回
     2回とも直進精子0で不合格
    ●抗精子抗体検査
     陰性
    ●血液検査
     ・若干多嚢胞性卵巣症候群ぎみ
     ・若干プロラクチン値が高め
      テルロン2ケ月服用 
    詳細はカテゴリ『不妊検査一覧』参照

    ◆H18年4月(病院お休み中)
    初めての陽性反応
    4W5Dで化学流産
    (詳細はカテゴリ参照)


    ★H18年5月(病院お休み中)
    先月に引き続き陽性反応







  • MAIN SITE



    MAIL FORM

    ※半角500文字までしか
    送信できません。
    長文を送りたい方は コチラから。
    メーラーが起動します。

    BLOG RANKING

    ポチッとしてください♪



LINKS





FRIENDS

(C) あさみ(29歳) All Rights Reserved.
