ベビを望んでちょうど1年目で妊娠。 子宮奇形というリスクもありますが、無事この手にベビを抱けることを願って記録していきます。

CALENDAR

07 < 2017/08 > 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

MONTHLY

TRACKBACKS

SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

お礼と心境と希望

2006-05-09 (Tue) 11:13[ 編集 ]
心も身体もお休みさせるほどのダメージを負っているわけではないので
早々と復活です(笑)

妊娠がだめになって3日がたちますが、時々ふっと心が空っぽになるときがあるかな。

でもそれは悲しむとかいう気持ちではないです。
また別記事で書こうと思いますが、今回の妊娠が成立しなかった原因を
考えてしまうんだと思います。


ほんとにみんなに喜んでもらえたり悲しんでもらえたり、
周りを巻き込んでの妊娠騒動でしたが、私はこんなにたくさんの仲間に
見守られていることを知り、本当にありがたく思いました(T^T)

みんなのコメントにね、一人一人、レスつけようとしたんです。
そしたら、だめ・・・。
涙が出てきました・・・。流産して初めての涙。
みんなのコメントに泣いちゃうんですよ、私。

自分は大丈夫なのに、みんなの気持ちがうれしくて。
だからまともにレスがつけれないのです。

みなさん、本当に心配してくれてありがとう!
私は自分でいうのもなんですが、強い人間です。(笑)
ことベビ待ちに関しては何があろうと、前進のみ。
後退は私の中にはありません。(停止はあっても)
今回のことについては悲観ナ気持ちはありません。
残念だとは思うけど、今回のことで分かったことの期待のほうが大きいです。
そう、みんなが言うように『自然に妊娠できる可能性』が出てきたんです。
2回もフーナー検査がだめだめだったのに、受精はしてくれたんです。
それだけでも本当に今後の希望になりました。

決して強がってるわけでも、みんなに心配かけないようにしてるわけでもなく
今回の件については、本当に『平気』なんです。
みんなには私が、妊娠がだめだったことよりも
今後の期待への気持ちのほうが強いことを伝えたいです。


だからまたいつものように接してください^^
また一緒にがんばらさせてね!

本当にみなさん、ありがとう!
今回のことで私の中で決めたことがあります。

私が、『妊娠したらこのブログから離れる』といったこと覚えてますか?
あれ、なしにします。
妊娠してもここからは離れません。

こんなにみんなが暖かく見守ってくれるなら、離れる必要なんてないと思えました。

こんな優しい気持ちにさせてくれて本当に感謝しています。
ありがとう、ありがとう・・・。


この記事の後に今回の妊娠、化学流産について私なりの
記録を残しておきました。

また何かの参考にしてください!

(これだけ文章や記録を余裕で残してることを考えてもらっても
分かるように私はもう大丈夫だよん♪)
スポンサーサイト

コメント

きんぎょちゃんへ♪

うん、ちといろいろあったね(^^;)
でもあまりにあっという間でほんとに起こったことなのか
今となっては??って感じ。

今回は悲しい結果だったけど、また次回への期待ができたよ!
私も1年近くたってからの妊娠できるかもっていう反応がでたから
きんぎょちゃんもいそがなくてきっとベビちゃんの存在を感じるときがくるよ!

ブログもここで続けてくね!
またよろしくお願いします♪

よかった(^^)

きんぎょが旅に出ている間に、あさみちゃんにはいろんな事が
おきていたんだね~!!妊娠、化学流産。
それでも、穏やかな気持ちでいるあさみちゃん。尊敬します。
でも、妊娠できたっていう確かな事実があるもんね!
それだけでも、すごい進展だよね^^
きんぎょには、まだそんな事実さえ起きてくれない。
でも、がんばろうって思う。くじけそうに今はなってるけど。
がんばるよ^^
ブログもここで続ける事にしたんだね~^^
嬉しいです。みんなの励みにもなるんじゃないかな?って
思います!!一緒にがんばろうね~!!

ままこちゃんへ♪

ままこちゃん、今回のことではほんとに心配してくれてありがとうね!
すごく感謝してます。
私が妊娠したらここのブログは続けられないってことの理由、ままこちゃんにはなんとなくわかるかな?
私が勝手にいろんなことを一人で気にしすぎてるだけなんだけね(^^;)

今回のことでそんなこと心配しなくてもここで続けていけるなって思いました!みんなのおかげ♪

ままこちゃんは6Wだったんだね。2週間も出血が続いたのかぁ。
私もだいぶ減ったけどいつもの生理に比べたら4日目でまだ多いほうだよ。
すぐにまたベビがほしいという気持ちはないけど、避妊はしないつもり。
排卵日とかももう狂うだろうし気にもしておれないとも思うしね。
避妊せず過ごしても妊娠するときはするだろうし、子宮が整ってなければ妊娠しないだろうしそれはもう自然にまかせるよ*^^*

ただ心配なのがこの後のホルモン値の変化だよね。
妊娠しにくい身体になってないといいけど。

A2koちゃんへ♪

いろいろ心配かけたね、ほんとにありがとう!
私はもう元気だよ!生理もだいぶ出血は減ってきました。

一瞬でも妊娠できることを教えてくれた今回のことはすごく希望がもてたよ!
きっと『もう赤ちゃんなんていらないかもな』って本気で思っていた私のところにまだ諦めるなって教えにきてくれたベビちゃんがいたのかもしれないね。
時期は今じゃないけど、きっと妊娠できるからって・・・。
そう思うよ!

でも相変わらず、ベビへの気持ちは落ち着いてて今回のことでますます
あせらなくても時期がくればまた来てくれるって確信してるよ^^

トモチャコちゃんへ♪

トモチャコちゃん、心配かけたねぇ(T-T)
ほんとにありがとう!私はもうすっかり元気なので大丈夫だよ!

ブログの継続も妊娠してもここで記録を続けることに決めました。
みんながこんなに心配してくれることがすごくありがたかったし
この先、みんなの朗報にかけつけるためにもここにいなきゃって思ったの♪
お世話がせな私だけど、またよろしくね!

妊娠してもブログ離れないって聞いて、なんだか嬉しいな♪
きっとみんな、あさみちゃんの妊娠を心から望んでるし、妊娠してもずっと見ていきたいって思ってると思うよ^^
今は返事なんていいから、ゆっくり心と体を休めてね。
人によって違うみたいだけど、私の時は2週間も出血が続いたから・・。
私は6W過ぎまで胎嚢も見えなくて、でもその時は出血も何もなくて、子宮外妊娠も疑ったのだけど、遅れて生理のような出血が始まったの。
今思えば化学流産だったんだろうけど、でも一瞬でも命が宿ったのは確かなんだよね。。
だからやっぱり流産とカウントしないとは言うけれど、私の体で変化があったもの。
私は超初期でもなかったからか生理が一度来てから解禁だったよ。
すぐ解禁したいかもしれないけど、あさみちゃんももし心配だったら、一度生理がきてからでもいいんじゃないかな?
今はとにかくゆっくり過ごしてね。

あさみちゃん。こんちは!!!
思ったよりも元気そうでひと安心だよ。といっても、無理は禁物だからね~!!

赤ちゃんお腹の中で育とうと頑張ってたと思う
そして、あさみちゃんが自然妊娠できる可能性を見た証拠にもなると思う
だから、無理せず今までどおりとは行かないかもだけどなるべく前向きにね
これからのこととか、まだ考えられないかもしれないけど
それもいい一休みになっていいかもしれないよ。

あさみちゃんの
>だからまたいつものように接してください^^
また一緒にがんばらさせてね!

という言葉にとっても感動して、凄く嬉しかった!
励ますべきあさみちゃんにあたしが逆に励まされた気がするよ
しばらくはいろんなことが頭の中でぐるぐる回ったりするかもしれないけど
これを乗り越えたら、きっとまた戻ってきてくれるよ!
一緒に頑張ろうね♪

あさみちゃん、あれから心配してたよ。でも、これを見てあさみちゃんが元気に心も体も回復出来てる事を知り私は嬉しくて涙ぐんでしまいました。あさみちゃんのブログも妊娠しても続けるって事も聞けて本当に嬉しいよ~(^0^)/ベビちゃんに対するあさみちゃんの強い前向きな気持ちはきっと必ず実を結ぶと信じてるよ☆☆☆(>▽<)また改めてこれからも宜しくぅ~♪

コメントの投稿

あさみだけに内緒の話♪

トラックバック

http://asaasa.blog17.fc2.com/tb.php/169-95484bd8

 | HOME | 

PROFILE

あさみ(29歳)

  • あさみ(29歳)
  • だんなさまのあっちゃん(26歳)
    愛犬のMダックスのふぁんた
    の2人+1匹暮らしです♪
    そしてH19年1月にベビが誕生しました。

    ●H17年10月産婦人科デビュー
     子宮奇形が判明
    (双角子宮or中隔子宮)
     不妊治療に力を入れている病院に通院
    (タイミングのみ)


    <検査歴>
    ●精子検査
     良好
    ●フーナ検査2回
     2回とも直進精子0で不合格
    ●抗精子抗体検査
     陰性
    ●血液検査
     ・若干多嚢胞性卵巣症候群ぎみ
     ・若干プロラクチン値が高め
      テルロン2ケ月服用 
    詳細はカテゴリ『不妊検査一覧』参照

    ◆H18年4月(病院お休み中)
    初めての陽性反応
    4W5Dで化学流産
    (詳細はカテゴリ参照)


    ★H18年5月(病院お休み中)
    先月に引き続き陽性反応







  • MAIN SITE



    MAIL FORM

    ※半角500文字までしか
    送信できません。
    長文を送りたい方は コチラから。
    メーラーが起動します。

    BLOG RANKING

    ポチッとしてください♪



LINKS





FRIENDS

(C) あさみ(29歳) All Rights Reserved.
