ベビを望んでちょうど1年目で妊娠。 子宮奇形というリスクもありますが、無事この手にベビを抱けることを願って記録していきます。

CALENDAR

07 < 2017/08 > 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

MONTHLY

TRACKBACKS

SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

まぼろしの妊娠だって・・・

2006-05-07 (Sun) 12:52[ 編集 ]
病院に行ってきました。

結果をいうと、だめでした。

先生は今は何もできない、と言いました。
私もそれは分かってました。

内診はしてくれましたが、何も確認できないし出血もそのままでした。

『内膜はまだ厚いけど、様子を見るしかない』そうです。

でも帰宅した今、普通に生理のように出血しています。

先生は『まぼろしの妊娠』ということを言いました。
なんかそれで笑っちゃったんだけどね。
『化学流産ってやつですよね』と言っときました。

私は平気です。
泣いてもいません。というか泣けないです。
そこまで悲しくないと言うか・・・。
非情なんでしょうか?

不思議と心も落ち着いています。

やっぱり私の中でどうしてもこの妊娠に自信がなくて、
先のことを考えることができなかったから変な期待もしてませんでした。
それが返って良かったんだと思います。

むしろ化学流産という初期で終ってくれてよかったと思えてます。
化学流産なら何も処置がいらない。
生理と変わらないからまたすぐにトライできるし。

でもでも・・・できることならこのまま順調にいってくれることを願ってはいましたけどね。


病院からの帰り道、運転してくれてるあっちゃんに
『悲しい?』
と聞きました。
『うん、それなりに』
『そっか・・・』

と少ししんみりした雰囲気になりましたが、今はいつものように
お互いのジョークに笑い合えてます^^

今回のなんちゃって妊娠は、残念な結果になってしまいましたが
得れるものはたくさんありました。

今の私たちにはそれだけで十分な収穫です。

ただ、私が一番辛いのは、せっかくみんなからお祝いの言葉をもらったのに
だめになってしまっこと・・・・。
ほんとに申し訳なく思います・・・。

こんなことなら早くに報告するべきじゃなかったね。
ほんとにごめんなさい。

またゆっくりいろんなことを整理して記録として残していこうと思います。

みなさん、何も心配しないでくださいね!
今はちょっといつもより重い生理が来てる感じなだけです。
化学流産は流産とは考えないものです。
少し遅れた生理です^^
私もそう思っています。


そんなことよりも、私は昨日、キッチンでゴキブリを見つけてしまい
退治できずに逃げられてしまったことのほうが気がかりで!

病院の帰りにコンバットとゴキジェットを買ってきて次見つけたら
抹殺してやろうと意気込んでおります(笑)

でも見つけるまでの間に繁殖してしまったらどうしよー!Σ(T□T)
というかもうすでに数十匹いるんだろうか・・・・ヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーー!!

なんともまぁ、お騒がせな妊娠でしたが、みんなの気持ちはすごくうれしかったです!

陽性反応見たときも、だめになってしまった今も涙はでませんでしたが、
みんなのコメントにはうれしくて涙が止まりませんでした。
ほんとにありがとう(*^^*)

またそのうち良い報告ができるといいなと思います。
楽しみに待っていてください。
でもそのときはも少し慎重に報告を延ばすかもしれませんけど(^^;;
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
コメントするのは初めてかと思いますが、ほとんど毎日お邪魔させていただいていました。
今回のことには大変驚きました。でもあさみさんのお気持ちはどこかよく分かるような気がします。私も昨年流産を経験しました。8週でしたので壮絶な思いをしましたが、私もなんとなく先を考えることができませんでした。
あさみさんの前向きさにいつも力を分けていただいている気分です。
今は体を休めて下さいね。これからもずっと応援しています。

そっかぁ・・・残念だったね。
でも、あさみちゃんが謝らなくていいんだよ。
みんなみんなあさみちゃんのこと応援してるんだから♪
今回は残念な結果になっちゃったけど、
またいつかベビちゃんはやってきてくれるよ。
私が祈ってるんだから、間違いないよー。

それにしても、ゴキちゃん嫌ねー。
夜中ベッドの近くで見かけようものなら・・・。
想像するだけで怖すぎるよ。

こんばんは

あさみちゃん、こんばんは。
コメントの数にびっくり!
こんなにあさみちゃん達のこと応援している人がいるんだね。
また来てくれる赤ちゃんは、こんなにも多くの祝福を受けて生まれてこれるんだね。すごく素敵。
・・・今はゆっくり休んでね。
以上!凛でした(*^-^)ニコ

あさみちゃん、身体の具合は大丈夫ですか?
しばらく安静にして下さいね。

悲しい結果になってしまったけれど、自然妊娠ができたっていうの報告は
同じ子宮奇形を持つ方は、励みになったと思います。

私は今週末、ついに子宮の中隔切除の手術をします。
また落ち着いたら、手術の流れとかどんな感じだったのか?
報告できるかなぁ~。

これの手術後からが私の本当の不妊治療になる気がしています。

身体をリセットして、妊娠しやすい身体作りをお互いに頑張りましょうね。

またコメントしにきます。

身体、お大事に・・・。







あさみちん・・・昨日メルした時にはきっともう結果を聞いた後だったよね・・・
それなのにあんな大興奮でおめでとうメルしちゃって・・・ごめんね。
あさみちんとあっちゃんの所にきてくれた赤ちゃんはまぼろしなんかじゃないって私は思うよ!
きっとまた戻ってきてくれるはず!
あさみちん涙が出ないって書いてたけど、もしかしたら後々になってすごい悲しさの波が押し寄せてくるかもしれない・・・
私もそうだったから・・・
その時は思いっきり泣いて、そして、次のベビちゃんを迎えるためにも心と体を休めてね。
あさみちんが元気になるの気長に待ってます。
何よりも自分の体を大事に、決して無理はしないようにね。

それは・・・

マボロシではないと思う。
あさみちゃんとダーリンさまの天使ちゃんが
いつか、二人で赤ちゃん迎える日がくるんだという事を
伝えにきたんじゃないかな

>>泣いてもいません。というか泣けないです。非情なんでしょうか?
きっと、自分の中でセーブがかかってるんじゃないかな?!
早く報告しすぎた。とかみんなに気を使ってくれて
あさみちゃんはホントにいい子。強い子だね。
でも、無理しなくていいんだよ。
遠くからあさみちゃんをhugして、なでなでしてるからね

**ゴキ話**
うちのアパートは古くて、、、隣り畑で毎年すごく出没するんですが
姉から『バポナ』ってのがいいって聞いて、去年から使ってますが
かなり効果あるんでオススメです♪薬局屋で名前記入しないと買えない
ちょと強い薬ですが、小バエとかもこなくなって便利ですよ

あさみさん、今回は残念でしたね。

でも、気を悪くされたらごめんなさい。
今回のことが次のステップになると思います。。。
またおめでとう!って言える日がくるのをずっと願っています。

しばらくゆっくりして下さいね。


そっか、残念な結果になってしまったんやね。
この結果にあさみちゃんがごめんなんていうこと全然ないんだよ。
私たちは、何回でもおめでとうって言いたいし、
あさみちゃんに陽性反応出たこと、自分のことと同じようにうれしかったんだし。
またあさみちゃんのお腹には赤ちゃんが来てくれるって信じてるし。
だって、自然に妊娠できるんだって教えてくれたもんね。
あさみちゃんがどーんと構えて、旦那さんとの生活を楽しんでいたら
おまたせーって戻ってきてくれると思うよ。
今はゆっくり休んでね。

こんにちは☆

ゴールデンウィークが終わって今日からブログ再開☆って思って来たらびっくりでした。
今回で自然妊娠ができるってわかったね☆
きっと近いうちにまた妊娠できるって信じてます。
欲しい欲しいって思い過ぎない状態が一番いいんだと思うよ。
ゴキはかなり気になるねぇww
うちもくもが隠れてるままで、どんどん成長しておっきくなっちゃうよー (T△T) と常にびくびくしていますww

久しぶりにPCでココに来てビックリしたよ…

毎日「あさみちゃん元気にしてるかな~」って気にしてました。

結果は残念だったけれども、
今はあさみちゃんの心と体が一番大事。
ゆっくり休んで、また戻ってきてね。

あさみちゃん、ここ連日の出来事を読んでびっくりしました。
本当に残念な結果になっちゃったけど気を落とさずにね。
案外あさみちゃんが元気な様子なので安心してます☆

あさみちゃん、おひさしぶりです。
最近、ブログ更新してない上に
GW中でブログを見てなかったから、すごく驚いちゃったよ。
休み中に、本当にいろいろなことがあったんだね。

今回のことはすごく残念だったね。
でも、一度はあさみちゃんのところにやってきた赤ちゃんが
またすぐに戻ってきてくれることを祈ってる!
今は体をゆっくりと休めてね。

ゴキ退治はその後、どうなった?
私もゴキ大嫌い!!あれを見ると、動けなくなっちゃうよ。。。
虫系は全部ダメだから、マンションの高層階にしか住みたくないかも。
今は8階だけど、虫とか蚊がいっさい現れないし助かってるよ♪



あさみちゃん、お久しぶり。
GW中はなかなかパソコンに向かう事がなかった為、久々みんなのブログに遊びに行こ~なんて思ってみてみたら、あさみちゃんに色々な事が起こってたんだってビックリしたよ。
今回、残念だったんだね・・・。
けど、あさみちゃんの気持ちが思ったより落ち着いてるみたいで少しは救いかな・・・。
残念だったけど、妊娠できるって事がわかったね。
私はまだ妊娠できるかも分からない状態だし(^_^;)
けど、無理しないようにゆっくり体調整えてまた、楽しい生活の中に赤ちゃん、やってきてくれるって信じようね。

あさみさん大丈夫ですか?
今回は残念な結果になってしまいましたが
ベビちゃんがやってきてくれる事、いろんなことを考えて
収穫はあったとのことなのでまた必ずベビちゃんが来てくれると思います。
頑張り過ぎないように、ココロもカラダも休めて自分のペースで歩んでください☆

あさみちゃん、今回は残念だったね・・・。(*ノ-;*)
でも短い間でもちゃんとベビちゃんはあさみちゃんのお腹にやってきたんだよね!
ベビちゃんは「妊娠できるよ!」ってことを教えに来てくれたような気がする。。
そしてまたきっとあさみちゃんのお腹に戻ってきてくれるって信じてるよ!!
今は無理しないでゆっくり休んでね。
そして元気なあさみちゃんの復活待ってます。

そしてゴキブリ・・・無事撃退してね!!
私もヤツは大の苦手だよ・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

残念です

あさみさん、体は大丈夫ですか?
心も。
でも、妊娠できるということが現実に起こっただけでもわたしにはうらやましいことです。わたしはまだないので。
きっと、次は丈夫な赤ちゃんがきちんと着床してくれるね

あさみちゃん、今回は残念だったね。
体調は大丈夫?
私も初AIHの時、化学流産だったんです。
でもあさみちゃん!今回の妊娠でちゃんと受精して自然妊娠
できることを赤ちゃんが教えてくれたね。
きっとすぐにあさみちゃん夫婦の所に帰ってきてくれるよ。
今は、ゆっくり無理せず過ごしてね。

ゴキはみつかったかな?うちもこの前トイレ入ろうとしたら
ミニゴキがいてショックだったよ(>_<)まだ新しいマンション
なのにもういるのかー!!って・・・。
新聞でやつけてやったよ(^^)




そうなんだ。。。残念だったね(ーー;)

久しぶりにパソコンをひらいて見たところ、なんと!!!ビッグニュースが、、、と思っていたのだけど、今回は仕方ないよね。でも、自然妊娠できるのだから、いつかは自然とできる気がする!!!と、安心したところもありませんかい?なんだかんだ言ってもいつかは、きっとできるよね!!!これからも、ゆっくりいこうね。私なんて、人工授精に頼ってしまっているのが現状だしね。
 6日に2回目のAIHいってきましたよ。でも、排卵日の次の日だったような気がするので、今回は期待もなにもしていません。排卵日の1日前にタイミングをとったのがあたっててくれたら、ラッキーぐらいにしか思ってないのよね、、、。ヨシ!!!私もあさみちゃん見習って、ぼちばちあせらず頑張るよ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そっかー。残念だったね(..、)ヾ
でも。
あさみちゃんの気持ちを信じてるから、敢えて言うね。
あさみちゃん、妊娠出来るって分かったね。
それを教えてくれた今回の妊娠に感謝してる。
お祝い言えて、良かったと思ってる。
だから、申し訳ないとか、ゴメンとか言っちゃダメよ^^
次の妊娠はきっとさらに慎重になるかもだけど、
あさみちゃんの気持ちが落ち着いていられますように。
報告は、皆の事より、自分を一番に考えて!
それで本当にいいんだからね!

とりあえずは、ゴキブリをなんとかしなくちゃね?(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あさみちゃん、残念だったね・・・(ノ◇≦。)
化学流産かぁ・・・私は胎嚢が見えた後の流産だったから、手術もしたし、すごい痛くて大変だった
あさみちゃんが前向きなのが救いだね

妊娠がなければ出産もないし、もちろん流産もない
一度妊娠出来たんだから、きっと出来るよ!!!!!!
とりあえずは1週間くらいのんびりして、復活してね(*´∇`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あさみちゃん・・残念だったね(ノ_-。)
私も流産した時は化学流産のような感じで、胎嚢も見えずに生理のような出血だったんだ。。
早い方がショックは少ないのは本当だと思う・・でも悲しい気持ちは泣いてスッキリしちゃってね。
化学流産は多くの人が経験しているし、検査薬しなければ気づかない位だもん。
でも検査薬が陽性になったっていう事を、妊娠出来るんだっていう自信に変えてね!受精→着床したから、陽性が出るんだもの。
だけど今回は育つことが出来ないベビちゃんだったんだね・・
私の祈りも届かなかったみたいでごめんね・・今度は元気なベビちゃんがやってきてくれるよう祈ってるね!!

あさみちゃんが出血したって言うの見て祈ってました(><)結果はとても残念だったけど、お腹の中にいたまだちっちゃなベビちゃんはいつか必ずまたあさみちゃんのところに来てくれると信じてるよ☆☆☆(^-^)あさみちゃん、無理しないでね!これからも、ずっと応援するからね♪頑張りすぎず気楽に時には休みながらゆっくり前に歩いて行こうね!今はゆっくり休んで体調整えてね。生理痛も早く治まりますよーに☆
ゴキちゃんは厄介だね~(><)買って来た罠に引っかかりますよーに!!!

コメントの投稿

あさみだけに内緒の話♪

トラックバック

http://asaasa.blog17.fc2.com/tb.php/168-d60e11fc

 | HOME | 

PROFILE

あさみ(29歳)

  • あさみ(29歳)
  • だんなさまのあっちゃん(26歳)
    愛犬のMダックスのふぁんた
    の2人+1匹暮らしです♪
    そしてH19年1月にベビが誕生しました。

    ●H17年10月産婦人科デビュー
     子宮奇形が判明
    (双角子宮or中隔子宮)
     不妊治療に力を入れている病院に通院
    (タイミングのみ)


    <検査歴>
    ●精子検査
     良好
    ●フーナ検査2回
     2回とも直進精子0で不合格
    ●抗精子抗体検査
     陰性
    ●血液検査
     ・若干多嚢胞性卵巣症候群ぎみ
     ・若干プロラクチン値が高め
      テルロン2ケ月服用 
    詳細はカテゴリ『不妊検査一覧』参照

    ◆H18年4月(病院お休み中)
    初めての陽性反応
    4W5Dで化学流産
    (詳細はカテゴリ参照)


    ★H18年5月(病院お休み中)
    先月に引き続き陽性反応







  • MAIN SITE



    MAIL FORM

    ※半角500文字までしか
    送信できません。
    長文を送りたい方は コチラから。
    メーラーが起動します。

    BLOG RANKING

    ポチッとしてください♪



LINKS





FRIENDS

(C) あさみ(29歳) All Rights Reserved.
