ベビを望んでちょうど1年目で妊娠。 子宮奇形というリスクもありますが、無事この手にベビを抱けることを願って記録していきます。

CALENDAR

07 < 2017/08 > 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

MONTHLY

TRACKBACKS

SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

病院に行ってきました。4W5D

2006-05-06 (Sat) 14:11[ 編集 ]
ご無沙汰しております・・・
いきなりこんなタイトルで驚かれた人もいるかと思います。




私、妊娠しました。

正直、自分でもまだ実感がありません。
まず何から話そうか・・・・。

先日の日記に
『検査薬は生理予定日3日過ぎるまで使わない!』
と決めた私ですが、母の一言でつい、うっかり、心が揺れて(笑)
高温期12日目の4月30日に試してしまいました・・・。

5月1日に実家に帰省することもあり、前日母と電話で話していると母が、
『今月も赤ちゃん無理やったん?』
と聞いてきました。
あぁ、そういえばそろそろ高温期も後半だなぁと思い、
『検査薬ないし、わからんわぁ』
とそのときは答えました。
そして電話を切った後、もし今月妊娠してたらちょうど実家に帰るとき
良い知らせを持っていけるなぁと思ってしまい、そのまま検査薬を買いに行ってしまいました。
(はい、捨てた意味ないですよね・・・(^^;)
でも母からそんなこと聞かれなければ全然試す気なんてこれっぽっちもなかったですから!)

そして検査薬をしてみました。
そのときの反応がこれ
kensayaku1.jpg


うっすらですが線出てますよね。

これを見て、まじ目を疑いました。
今までこの窓に線なんてでたことないのに・・・・。
時々、ほんとに目を凝らして細めてみてなんとなく私にだけ見えるような線が
あったことはあってもここまで見えるものはありませんでした。

それでも信じることはできませんでしたが、もしかしたら妊娠したのかもしれないという喜びもありました。

翌日、実家に帰ったときに母には妊娠したかもしれないとだけ、伝えておきました。
まだ確実なものがないので、母も喜ぶといような感じではなかったです。

そして帰省から戻ってきた2日、もう一度検査薬を試しました。
するとやっぱりうすく線が出ました!

『妊娠、したなぁ』
とボォーと思いました。

そして、生理予定日の5月5日。
生理予定日から検査できるチェックワンファストで検査しました。
その結果はこれ
kensayaku2.jpg


まだ薄いですが(時間がたつにつれて濃くなってましたが)やっぱり線が出ました。

そして今日、病院へ行ってきました。
そして、妊娠確認できました。

でもまだ時期が早すぎるので胎嚢は見えませんでした。
(排卵日がほぼ分かってるのでそれで計算するとおそらく4W5Dぐらいだと思います)
先生には2週間後に来てくださいと言われましたが、私は
『1週間後にしてください!』
とお願いしました。
だって、胎嚢だけでも先に確認したいよね。
あと1週間もあれば5Wに入ってるから胎嚢確認もできるだろうし。
それだけでも正常妊娠か子宮外妊娠かの判別ができるんだから。

でも妊娠は確認できても赤ちゃんが確認できていないので不安ばかりです。
なにより、私が持ってる子宮奇形の流産率を考えると怖くてどうしようもありません・・・。
また子宮奇形はそれほど多くない子宮外妊娠の可能性も高いんです。

陽性反応が出てから毎日、下腹部痛に敏感になり、トイレに行くたび出血がないかドキドキし、
何か出る感覚がすればサーと血の気が引く思いをしています。
これは妊娠した人みんな、きっと同じだよね。

でもやっぱり流産しやすいといわれてる子宮奇形の私には毎日が不安すぎる・・・。

でもだからってどうしようもないんですけどね・・・。
今はやっとやってきてくれたこの小さな命を信じて、できるだけ安静に過ごすことだけ。
でもこれも仕事が始まったら安静なんて到底無理だし・・・。

ほんとどうなるかわかりません・・・・。


まだ何も確認されてないのに妊娠した、なんて言えるのかわかりませんが、
とりあえず妊娠反応はでたということでご報告します。

今まで全然妊娠しなかったのになんで今週期に?と思う気持ちと、
ベビへの気持ちが落ち着いてしまった今週期だからか、と思う気持ちがあります。
ベビ待ちを始めて11周期目です。
そして、自然妊娠です。
6月からは人工授精の考えもあったのにね。

たとえ、もしこの妊娠がだめになることがあっても、
こうして自然に妊娠できるということを教えてくれた事実が残るから。
たぶん、すぐ元気になれると思う。

でも願うのはこの妊娠の継続。
どうか、無事何事もなく小さな命が成長しますように・・・・。

そして、まだ不安定な時期ですがこうして妊娠反応が見れたのは、
ここでみんなに応援してもらって、励ましてもらったおかげです!!
もうどうでもいいや、と投げやりになったときにも、みんなががんばってるのを見て、
自分もまだ進もう!と思えたし、みんなの考えや経験を聞くことで
自分の気持ちの整理、次のステップへの決心もできました。

一人じゃきっとここまでこれなかった。
本当にありがとう!

まだどうなるかわからない妊娠だけど、一緒に応援してほしいと思います。
一人じゃ悪いことばかり考えてしまうから・・・。
またみんなの力を借りたいです!かしてくれるかな?
お願いします!


またゆっくりと今週期の基礎体温や症状、心境など書いていきたいと思います。
今の病院についても書きたいことがあるし。

そして妊娠が確定したらブログをどうするのかもお話したいと思います。正直迷ってます・・・。


あっ、陽性反応が出た時のだんなさんのあっちゃんの反応ですが・・・
『今まで妊娠しなかったのになんで今月するんだ?
それにこんなうすい反応じゃ信じれない。
確実なものがないと喜べん』

といまいちな感じでした。

でもそのあとすぐに、愛犬ふぁんたの前足を持ち上げて
『タッチが上手~♪』
と鼻歌を歌いながらふぁんたを歩かせてました(笑)
なんだ喜んでるやん!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

どうか1週間、無事に過ごせますように!

スポンサーサイト

コメント

ナララちんへ♪

ナララちん、ありがとうね!

でも今回はだめでした・・・。
まだ赤ちゃんを確認してない段階で逆によかったよ。
遅れた生理だと思ってます。

そんなに悲しんでる自分もいないので心配しないでね^^
今回のことでベビ待ちの気持ちが変わるかといえばそうでもなく
またいつでもいいよーって感じだよ。

ただあまりに早い報告でみんなにも気を使わしてしまったから
申し訳なく思う。
ごめんね。

たかこちゃんへ♪

たかこちゃーん、残念ながら今回はだめだったよ。
不思議とそんなに凹んでもいないんだけどね。

またそのうち運よく妊娠できるかしれないしね。
相変わらずベビへの気持ちは落ち着いてるし^^

ほんと喜んでくれたのにごめんね・・・・。

やったぁー!

やったー!本当にうれしいよぉ!
検査薬にうっすらと線が出たときの気持ちって、何とも言えないよね。
信じられないって感じで、なんかどうしたらいいのかわからないって感じだったな、私は。
胎嚢とか胎芽とか確認するまでは、本当に時間が長く感じて不安になるけど、
赤ちゃんがあさみちゃんのお腹にやってきてくれたってのは現実。
赤ちゃんの生命力を信じて、1週間過ごそうね。
やっぱり自然にまかせるってことがあさみちゃんにとって、すごく良いことだったんだね。
ホントよかったよぉ。
次の病院で胎嚢が確認できますように。祈ってます。

あさみちゃーーーーーーーーん!!!!!!!!!

第一関門は突破だね!!!!おめでとうq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
不安や心配はたくさんだと思うけど、なるべくのんびり過ごしてね
仕事も、無理は絶対ダメ!!!!!つらかったら休むとかしてね

1週間後にちゃんと胎嚢が確認されますように!!!!
そして、ちゃんとすくすく育ってくれますように!!!!!!!

秘密コメントをくれた方へ♪

コメントありがとう!
秘密コメントはレスがつけれないのが難点で。
どうしてもお返事を書かずにはいれません。
名前をイニシャルで表示させてもらったのでお礼だけでも言わせてください^^

****Jさんへ****
わざわざ、こちらへの書き込みありがとうございます!
同じ子宮奇形で出産されたJさんの記録が私にはとても貴重です!
ほんと不安ばかりですけど、Jさんのように無事出産までたどり着けるように信じてがんばろうと思います!
今後もまたJさんのところへいろいろアドバイスを求めにいっちゃうかもしれません(^^;)
そのときはよろしくお願いします!


*****Pさんへ******
ずーと応援しててくれてたんですね!
本当にうれしいです、ありがとう(T0T)

まだ不安ばかりの状況でいつ喜びに変わるのか、
でも信じてがんばります。

これが最初の一歩になるんだと思って、次は二歩三歩と進んでいきたいです!

私もみんなの願いが全部かなえばいいのにって思います。
そんな大それたことを願ってるわけでもないのだから。
Pさんのお友達にも様様な事情があって思いどおりにならない葛藤があるんですね。私もそのお友達の願いがなんとなくわかります。でも何もできないけど幸せでいてほしいと思います。

HNのこと、問題ないですよ♪
そのまま内緒話のままでもいいですし( ̄ー ̄)ニヤリッ


******Rさんへ*******
書き込みありがとう!
すごくうれしいよ!妊娠菌も送ってくれてたんだね!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!きっとそれがやっと届いたのかも♪

Rさんもリスクの中での妊娠だったんだね。
でも今は無事出産されてママなんだね!
ありがとう、すごく心強いよ!

不安は常に付きまとうけど、乗り越えていかなきゃね。
何があっても前向きに進める自信は常にある私です。
それをもっとパワーアップさせるよ!
Rさんのパワーもちゃんと伝わってきたよ!
こうして存在を教えてくれたことが何よりも私の勇気につながります!




のんたんちゃんへ♪

のんたんちゃん!連絡とりたかったよぉ!!
のんたんちゃんのHP見れたから、いろいろ話したいとも思ってて。
私ものんたんちゃんのように心拍確認まで無事いけるかな・・・。

ほんとに不安ばかりだね(>_< )
でものんたんちゃんの妊娠経過が今の私にとって一番身近な自分に似た
人のものだからすごく心強いんだ!
お互い奇形持ちでもちゃんと出産までたどり着けること証明しようね!

くるみさんへ♪

初めまして!
わざわざ、コメント残していただいてありがとう!
まだおめでとうの言葉を受け入れていいのかわからないのですが
早く本当におめでとうを自分にも言える日がきてほしいと思います。

まだどうなるかわからない妊娠ですが、最後まで見ててくださいね!

凛ちゃんへ♪

凛ちゃん、ありがとう!
見ててくれてたんだね^^
まだおめでとうを言ってもらえる段階じゃないんだけど
それが事実になってほしいと思うよ!

まだまだ不安な毎日で妊娠の実感も感じる余裕もないけど、
私にできることは信じて待つことだけだから。

結果がどうであれちゃんと受け入れることはできると思います。
きっと大丈夫!

べるっちへ♪

うぅ、べるっちーありがとう(T0T)
まさか妊娠できるなんて、ほんと思ってなくて・・・。
やっぱり気持ちの持ちようなのかなってつくづく思ってたりもします。

まだどうなるのかわからない妊娠だけど、私にできることは信じて待つことだけだもん。
結果がどうであれ、ちゃんと受け入れる準備もしてくよ。


べるっちの友達、出産されたんだね!
おめでとう!!
予定日より早目っていうけでど、母子ともに大丈夫だったかな?
私もきっと予定日よりは早くに生まれてくると思うんだ。
って生まれてくることはやっぱりまだ 想像できないな・・・。

ほんと一人ではあまりに不安が大きすぎて、みんなに頼りたくなったの。
べるっちが居てくれるって言ってくれてほんとうれしい!
きっと良い報告ができるようにがんばるよ!

まき2ちゃんへ♪

まき2ちゃん、ありがとう!

まだなんとも喜べない段階なんだけど、妊娠できたという事実だけでも心強いものになりました。
まき2ちゃんはAIHへ進むんだね!
私もその気持ちだったし、きっと進むなら早いほうがいいとも思います!
初めてのことでいろいろ不安もあるだろうけど、
1回のAIHが良い結果になることを願ってるね!
今はその準備のために排卵が起こるようにリラックスして過ごしてね♪
私もこの妊娠が良い結果になるように信じて過ごすよ!

トモチャコちゃんへ♪

トモチャコちゃん、そんなに喜んでくれるなんて・・・・(T_T)
ありがとうありがとう(T^T)

今はまだ不安だらけで、妊娠の実感なんて感じる余裕なんてなんだけど
私にはできることは待つことだけだから。
信じて待つのみ。

この1週間、今までにないぐらい自分に過保護に過ごそうと思います(笑)
まだ確立してない妊娠だけど、トモチャコちゃん、みんなに連鎖していくことを願ってるよ!

グリフちゃんへ♪

グリフちゃん、ありがとう(T_T)
まだおめでとうの言葉をもらうには早すぎるけど、それが現実になればいいと思います。

今回はほんとにいつもと違うことが重なったね。
なにより気持ちが全然ちがってたなって感じてます。

まだ赤ちゃんも確認できてないし、何がおこるかわからないけど
私にできることは無理しないこと、信じることだけだから
あとは待つのみだね。
もうこの妊娠について結果はあるところでは決まってると思うんだ。
私は受け入れるだけだよ。
それが良い方向へいってくれるといいのだけど。

グリフちゃんも祈っててくれてるし、きっと大丈夫だよね!

姫ちゃんへ♪

姫ちゃん、ありがとう!
ほんと私も今回は気持ちの持ちようが一番の要因だったんじゃないかなって思います。
不思議なものだね^^

今は不安しかないし、ちっとも喜べる状況じゃないんだけど
もうこの先どうなるかは決まってると思うの。
だから私は待つだけだよね。
それで出た結果はちゃんと受け入れられると思う。

今月中には心拍も確認できるだろうし、そこまでたどりついて
そのときに初めて自分でも妊娠したって思える気がします^^
今は小さな命を信じてしっかりすごすね!

ままこちゃんへ♪

ままこちゃん、ありがとう・・・。ほんとにこういう結果が自分にくるなんて思ってなかったよ。
きっともっと先だとも思ってたのに。
まだ赤ちゃんの確認もできてないし、不安だらけだけどもう結果はきっと決まってると思うんだ。
あとはそれを待つだけ。
私には何もできないよね。

子宮奇形は安静にしてるにこしたことないみたい。
でも全然平気にトラブルなく過ごす人もいるんだよね。
でも日常生活でどこまでの安静が必要なのかわからないよね。
でも極力、無理はしないように気をつけようと思います!
次に無事胎嚢が確認できることを祈っててね!

ましろちんへ♪

ましろちん、見てくれたんだね、ありがとう(T0T)
ごほうびと思っていいのかな?
でも急に取り上げられるんじゃないかと不安になるよ・・・。
たとえ、この妊娠がだめになっても、ちゃんとあっちゃんと乗り越えていく気持ちはあるから大丈夫。
結果がどっち転んでも、全部受け入れていくよ!
でも今はどうか良い方向へいってくれることを願います。

yattiちゃんへ♪

ありがとう!
ほんとに自分でも信じられないんだけどね。
まだ何も確認できてないし、ほんとに妊娠してるのか毎日疑ってるよ。
不安はきっと子宮奇形をもってなきても同じだと思うし、
これからもつきまとうんだと思うけど今は良い結果がでることを願ってこの1週間過ごすね^^
ほんとにみんなに助けてもらわないとだめだよ。
お願いします!

A2koちゃんへ♪

A2koちゃん、ありがとう(T0T)
ほんとになんで?っていう気持ちのほうが大きいし全然大喜びできる感じでもないんだけど、妊娠できるんだってことが今は大きな収穫です。

でも全然実感がないんだよ。
体調もそんなに変化がないし・・・。
ほんと不安ばかりだけど、今は待つしかないんだよね。
もう何してもあとは出る結果を受け入れるしかないからできるだけリラックスして過ごすよ!ありがとう♪

おめでとう!!おめでとう!!

帰省していて、こちらに遊びにこれなかった間に…!!!
すてきな報告で嬉しくなりました~♪
今のあさみちゃんの不安な気持ちすごーーーくよく分かります
この手に我が子を抱かない限り不安と隣り合わせなんですよね><;
とっても大事な時期なので、無理せず過ごしてください
胎嚢が確認できるようお祈りしてますね♪

はじめまして

不妊からたどりついて、あさみさんのブログ見させていただいてました。
今ここで簡単におめでとうございますって言っていいのかわかりませんが。。。
でも…本当におめでとうございます!
って言わせてください。
これからずーっとずーっと順調にいきますように!願っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとう

あさみちゃん、久しぶり!!
HPはみさせてもらっていたんだけど。
びっくりー!!!
自分のことのように嬉しかったです。
今はリラックスして安静にしていてね♪
応援しているねo(*^▽^*)o~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あさみちゃーん、オメデトー☆
嬉しいよー!嬉しいよー!!
気持ちの変化があったばかりでこんな出来事って、ネ^^
小さな成長を祈ってるからね、本当に。
大事に、大事にしていこう。
そして、あさみちゃん自身も大事にね^^
きっとこれからまた、別のいろんな気持ちが生まれると思うけど、
皆と一緒に前に進んでいこうね!
私も及ばずながら、居るからね!
ちなみに今日、元同僚が無事出産。
予定日よりかなり早いんだけどネ。
私の周りはベイビーブームかも~♪

おめでとうございます!

わあ~
自分のことのようにうれしいです
なんだか、勇気をもらいました。
わたしは今周期は、薬を使わずに排卵させて人工授精へとステップアップすることになりました。
まさかこんなに早く人工授精の話になるとはわたしは思ってなかったので、不安もありますがあさみさんのおめでたに心が晴れました。
わたしも頑張るぞー!!
正常妊娠であることを祈ってます

あさみちゃんおめでとう(^0^)/
タイトル見てビックリしたよ~今も書き込みながらドキドキしちゃってるよ~!!本当に嬉しかったよ(T0T)あさみちゃん本当に嬉しいです!
今周期は色々気分的にお休み期間でもあったし、それがいい方向に繋がったんだね☆何度も言うけど、本当に自分のことのように嬉しい自分がいます!興奮しちゃってます(^-^;)主人にも伝えましたよ~。主人も「良かったね~!」って一緒に喜びました♪
まだまだ不安は続くと思うけど、ベビちゃんと自分を信じて前に歩んで行きましょうね!勿論、あさみちゃんの応援これからもさせて下さいね(^-^)それにしても、嬉しいです(泣)無事、大嚢確認出来ますよーに☆☆☆あさみちゃんに届け~☆☆☆

おめでとう(^^)v

あさみちゃーん、陽性反応おめでとう♪♪
タイトル見てビックリして瞬きせずいっきに読んだよ~(^^)
周期が似てたからどうだったかな?って気になってたんだけど
病院で妊娠確認できたんだね!ホントにホントに嬉しいです。

今周期の排卵はいつもより早くて確かいつもと違う方からの
排卵って言ってたよね!!
あさみちゃんの気持ちもリラックスしてたしいろいろないい事が
重なって良い結果に結びついたんだね。
また生理前の兆候などなどいろいろ教えてね!

まだまだ不安な事いっぱいあると思うけど今あさみちゃんの
お腹に宿ってる小さな赤ちゃんを信じて過ごしてね。
1週間後病院で胎嚢確認できること私も祈ってます!!




おめでとう

あさみさん、おめでとう!!
前、ここに書いたコメント、役にたったかどうかはわからないけど、
赤ちゃんって、不思議なもので、欲しい欲しいと、ママが
思ってるときには出来ないものだよね。
私もそうだったし・・・。
初期は特に色々心配だけど、赤ちゃんを信じてあげてね。
ほんとによかったです。おめでとう♪

あさみちゃん、おめでとう!!
私もすごく嬉しいよ~m(;∇;)m
でもすごくすごく心配な気持ちも分かるし、とても不安だと思うけど、でも第一関門突破だよ!
来週は胎嚢確認が出来ますように・・ベビちゃんが順調にスクスク育ってくれますように・・私もいっぱい祈ってるから!!

普通は育つ赤ちゃんは何してても育つなんていうけど、子宮奇形の場合でも日常生活は普通にしてて問題ないのかな?
無理だけはしないようにね!


おめでとう、あさみちゃん!
よかったね^^
これから不安もたくさんあるんだろうな。
だけど、今までもたくさん不安、乗り越えてきたやん^^
あっちゃんと一緒に。
だから、あさみちゃんにごほうびだよ、コウノトリだよ~!

よかったね!!

今は安静にしてなくちゃダメよ^_--☆

おめでとう♪

ほんとにほんとにおめでとう~~♪
ブログ読んでて嬉しくて涙出そうになっちゃったよ。
不安なこといっぱいだろうけど、皆応援してるから絶対大丈夫だよ。

あさみちゃーーーーん!!!
すごいすごい! ひとまずおめでとうかなぁ?
まだまだ全然安心できないかもしれないけど
妊娠できることはまず確認できたことだし良かったよ~

すごーい妊娠ラッシュにちょっぴり驚いちゃったりするけど
ホント嬉しいよ~  
あと1週間、正常妊娠で胎嚢が確認できることを祈ってるよ~
あさみちゃんはゆっくりリラックスして過ごすんだよ~
焦っても良いことないからね♪

コメントの投稿

あさみだけに内緒の話♪

トラックバック

http://asaasa.blog17.fc2.com/tb.php/166-ad8f5eaf

 | HOME | 

PROFILE

あさみ(29歳)

  • あさみ(29歳)
  • だんなさまのあっちゃん(26歳)
    愛犬のMダックスのふぁんた
    の2人+1匹暮らしです♪
    そしてH19年1月にベビが誕生しました。

    ●H17年10月産婦人科デビュー
     子宮奇形が判明
    (双角子宮or中隔子宮)
     不妊治療に力を入れている病院に通院
    (タイミングのみ)


    <検査歴>
    ●精子検査
     良好
    ●フーナ検査2回
     2回とも直進精子0で不合格
    ●抗精子抗体検査
     陰性
    ●血液検査
     ・若干多嚢胞性卵巣症候群ぎみ
     ・若干プロラクチン値が高め
      テルロン2ケ月服用 
    詳細はカテゴリ『不妊検査一覧』参照

    ◆H18年4月(病院お休み中)
    初めての陽性反応
    4W5Dで化学流産
    (詳細はカテゴリ参照)


    ★H18年5月(病院お休み中)
    先月に引き続き陽性反応







  • MAIN SITE



    MAIL FORM

    ※半角500文字までしか
    送信できません。
    長文を送りたい方は コチラから。
    メーラーが起動します。

    BLOG RANKING

    ポチッとしてください♪



LINKS





FRIENDS

(C) あさみ(29歳) All Rights Reserved.
