ベビを望んでちょうど1年目で妊娠。 子宮奇形というリスクもありますが、無事この手にベビを抱けることを願って記録していきます。

CALENDAR

09 < 2017/10 > 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

MONTHLY

TRACKBACKS

SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

化学流産の記録

2006-05-09 (Tue) 11:26[ 編集 ]

2006年4月、ベビ待ち11周期目で初めての陽性反応が出ました。
でも残念ながら病院での妊娠確認後、赤ちゃんの姿も確認できないままに出血し、
そのまま生理となってしまいました。

4W5Dだったと思います。
あまりに初期のため、化学流産となりました。
(検査薬で妊娠反応が確認できただけの妊娠)

何かの参考になればと妊娠反応まで、化学流産までの記録としてここに残しておきます。

 

 

::::基礎体温::::

月日 周期 体温 状態
4/5 1 1 36.55 リセット
4/6 2 2 36.47 生理
4/7 3 3 36.41 生理
4/8 4 4 36.42 生理
4/9 5 5 36.45 生理
4/10 6 6 36.38 生理
4/11 7 7 36.34  
4/12 8 8 36.39  
4/13 9 9 36.55
4/14 10 10 36.46  
4/15 11 11 36.57
4/16 12 12 36.48  
4/17 13 13 36.49 排卵日?夕方から激しい排卵痛のような痛み
4/18 14 14 36.46 排卵日?1日中排卵痛のような痛み・夕方病院で排卵済確認
4/19 15 1 36.64  
4/20 16 2 36.87  
4/21 17 3 36.72  
4/22 18 4 36.84  
4/23 19 5 36.85  
4/24 20 6 36.83  
4/25 21 7 36.94  
4/26 22 8 36.96 
4/27 23 9 36.87  
4/28 24 10 36.95  
4/29 25 11 36.90 下痢気味・乳首が痛くなり始める
4/30 26 12 37.07 検査薬うっすら陽性・乳首痛
5/1 27 13 37.05 ピンクのオリモノ・乳首痛・胃のムカムカ
5/2 28 14 36.97 検査薬うっすら陽性・ヌルヌルオリモノ・乳首痛・胃のムカムカ
5/3 29 15 36.86 乳首痛・胃のムカムカ
5/4 30 16 37.04 下痢気味・乳首痛・胃のムカムカ
5/5 31 17 36.96 生理予定日・検査薬陽性(若干薄め)・乳首痛・
5/6 32 18 36.83 病院へ行く。妊娠確認・乳首痛・胸の張り
5/7 33 19 36.97 出血・化学流産





今回、私の中でこの妊娠がだめになる『予感』が実はあったんです。
それは検査薬がなかなか濃い陽性をださなかったこと。
日に日に濃くはなってきてはいましたが、生理予定日でもまだ薄めの反応でした。

陽性反応が薄いのはやはり良くないそうです。
私もそれが不安だったので、もしかしたらこのまま流れちゃうかもなぁという思いがありました。

そしてもう一つ、最初はなんとなくつわりのような胃がむかむかする症状がはっきりあったのに、
だんだんなくなっていったこと。
身体が普通の状態になっていくのがよくわかりました。
私、こんなに身体が楽でほんとに妊娠してるの?と思うほどでした。
ただ、胸の張りと乳首痛だけはずっと強くありました。

そして最後に下痢気味だったこと。
流産と下痢はあまり関係ないとは思いますが、私はなんとなく下痢より便秘のほうが
良い症状なんじゃないかと思ってます。
あくまで個人の意見ですが。


次に化学流産後の様子についても書いておきます。

今日で流産後3日目です。
1日目から出血の量はすごく多く、今も1日目と同じぐらいあります。
そして、血の塊がたくさんでています。
いつもの私の生理から考えても今回はまったく症状が違います。
きっと子宮はふかふかの内膜を作り、妊娠の準備にはいっていたんでしょうね。

そしてなによりひどいのが痛みです。
1日目から子宮がキューと突き上げるように痛みました。
歩いていてもその痛みが来るとしゃがみこんでしまうほどです。
痛みで寝ることもできませんでした。
3日目の今は少し痛みが和らいでいますが、それでもほとんど
生理痛のない私には少し辛いです。

でも薬は飲みません。
この痛みは一瞬でも命が芽生えようとしてくれた痛みです。
妊娠しかけたことを忘れないように、この痛みは治まるまで受け入れようと思っています。


化学流産といえど、次の排卵や生理までは多少リズムや周期が狂ってくるそうです。
基礎体温のほうは、1日目2日目と高温のままでしたが3日目でガクンと低温期まで下がりました。
これでほんとにリセットしたんだと思います。

そしてあんなに張っていた胸も乳首痛も2日目からはほとんどなくなりました。

化学流産は生理と変わらないのですぐに妊娠もできるし、トライしてもかまいません。
私も特に意識して避妊するつもりもありませんが、
排卵もリズムがおかしくなると思うので、何も気にせず過ごそうと思います^^

ただ、心配なこともありまして、今回のことで私の身体に
何か変化が起こってるかもしれないということ。
特にホルモン値。
またこれについては病院で先生から言われたことがありますので近いうちに書きたいと思います。


以上、簡単ですが今回のまとめとして残します。
またいつかベビちゃんが気まぐれに来てくれる事を願って。

                     2006年5月9日

スポンサーサイト

コメント

たかこちゃんへ♪

たかこちゃん、心配かけたね。ありがとう!
私はもう大丈夫。痛みも4日目にしてだいぶなくなったよ!
あとはいつもの生理と同じように1週間くらいで終わってくれることを願います。

下痢ってそうなんだよね。子宮伸縮のせいって聞くよ。
妊娠初期症状でもあるにはある症状なんだろうけど、
なんか下痢してるときの心境が不安なんだよね。
流産とは関係ないんだろうけど、どうも縁起が悪い気がします・・・。

またすぐに妊娠ってことにはならないとは思うけど、
ベビ待ちする上では多少余裕ができました。妊娠できるんだっていう安心感なのかな。
でも着床の問題でやっぱり不安になることもあるんだけどね。

相変わらずベビへの気持ちは落ち着いてるけど、気長に待てるよ。
また戻ってきてくれることを願って待つことにします♪

RinRinちゃんへ♪

私のこんなどたばた騒動なんて全て終わってから見て正解だよ(笑)

気分が乗らないときはネットからもブログからも離れるものだよ。
そのほうがいいと思うし。

今回の結果が残してくれたことはほんとに私にとっては
これからの励みになるものだよ。
悪いことばかりじゃないよね。

RinRinちゃんももう気持ちは次に向かってるかな?
また一緒にがんばろうね!

姫ちゃんへ♪

姫ちゃん、ほんとに心配かけました。そしてありがとう(T-T)
私はもう大丈夫!肩の力は抜きぬきでこの感じです(笑)

ほんと今回得たことはすごく大きいよ!
そして今までなんの手ごたえもなかったベビ待ちに、ベビちゃんがちょこっと存在を現してくれました!
もうこれだけでもこれからも君を待つよぉって思えるもん(*^.^*)

ブログも更新したくてうずうずするんだよね(笑)
まだ書きたいことたくさんあるんだ!
これからまた書くよ!

姫ちゃん、ほんとにありがとう!
またいつでも遊びにきてね!私もうれしいから♪

mimiちゃんへ♪

mimiちゃん、心配ありがとうね!
私はもうすっかり復活です。
出血がいつもより多いのでちゃんと終わってくれるかなって心配はあるけど、きっと大丈夫だと思うし。

今回の結果でわかったこと、『妊娠できる』ってことがすごく励みになるよ。
しばらくはまた自然のままに、ベビちゃんが来たい時に任せる感じで過ごします^^私たちは待つだけでいいんだなって思う。

ブログも一人でいろいろ気にしすぎちゃって(^^;)
友達にも言われたんだ。
『もともと記録として始めたブログなんだし、不妊と思って始めたわけでもなかったんだし、妊娠してもそのまま記録として残していけばいい』
って。
ほんとそうなんだよね。もともとは自分の記録として残しておきたかったから。
それが今は不妊記録となっているけど、妊娠しても妊娠記録として残しておいてもいものなんだって。
見る人はみるだろうし、見たくない人はみないだろうし。
だからここで続けることにしたよ!
また妊娠できる日を気長にまつよ!

それにmimiちゃんからも希望をもらわないといけないしね!
またお騒がせするかも、だけどこれからもよろしくね!

ブービーさんへ♪

初めまして。
コメントありがとう!
ブービーさんも化学流産を経験されたんですね。
なんだか陽性反応がでてから、病院確認そして流産。。。とあまりにも早い展開で気持ちも追いつかなかったのが幸いしてかそれほどのショックもなく過ごせてます。
でも痛みだけはあるので、妊娠しかかったんだと思うことができますね。
私も仕事があるので、お腹が痛くてもひざ掛けでお腹を温めて過ごすことしかできません。
でも仕事をしててよかったと思います。

結果は結果として受け止めて今回の妊娠がのこしてくれたもの、『自然に妊娠できるんだ』ということをバネにまたベビ待ちをしたいと思います。
『がんばる』という言葉もなんだかぴったりこないんですが、意気込んで頑張るというのではなくベビ待ちを気長に待つという行為を頑張りたいと思います。ブービーさんもきっとそういうことだよね^^

私もベビはまたそんなに遠くない未来にひょこっと来てくれる気がしてます(*^.^*)エヘッ
きっとブービーさんのベビちゃんも今度はしっかり目を覚ましてきてくれますよ!

ひとみさんへ♪

ひとみさん、コメントのこしてくれてありがとう!

そっか、ほんと私と同じぐらいの時期だね・・・。
でもひとみさんの言うように、赤ちゃんの確認前だったことが今回の
ダメージを和らげると思うんだよ、私も。
残念な結果だったけど、これも不幸中の幸いだと思えてます。

ひとみさん、その後出血はどうかな?
いつもの生理と同じですか?
私は多少長引く感じがします。これも妊娠しかけたという証拠ですね。
またいつでも遊びにきてください♪

あさみちゃん、痛みは大丈夫かな??
あんまり無理しないで、しっかり休んでね!!!!

私も流産したときは、ありえないくらいの痛みで寝れなくて
痛みのせいで涙がいっぱい出て、叫んで、暴れて・・・
ひどい状態だったよ(ーー;)
あさみちゃん、がんばってるんだね!!!
きっとその気持ちは赤ちゃんに伝わってるよ

あとね、下痢気味だっていうの、私もそうだったんだよー
下痢は子宮伸縮のために起こったり、子宮伸縮をさらに促すことがあるとか・・・
あまりにひどかったらそうみたい

あさみちゃんが前向きに進もうと思えば、必ず結果はついてくる!!!
一度妊娠出来たんだもん!!!また妊娠出来るよ(*´∇`*)

私も結婚前は、妊娠しにくいだろうなーって思ってたんだ
生理不順が昔からひどかったし・・・
それがすぐに妊娠して、結果は残念だったけど、私でも妊娠出来るんだ!!って気持ちになれた
だからもっと欲しくなったし、がんばろうって思えたよ
あさみちゃん、のんびりのんびり、次に向けて準備しようね!!!!
いつか、赤ちゃんが抱けるように、私も応援してるからね!!!

おひさしぶり。。。
最近ご無沙汰していてごめんね。
いろいろなことがあったんだね。
なんだか判定結果が-で、あまりブログをする気になれなかったんだよ。
いろいろ辛かったね。
本当に辛かったと思うけど、妊娠したってことは
すごく前に進んだと思うよ。
次回はきっといいっ結果につながると思います。
今は体をゆっくり休めてね。
また一緒にがんばろうね☆

大丈夫!!

あさみさん、大丈夫?痛みがあるのはつらいよね。
今回の妊娠で、自然妊娠が出来るってわかったことは、
本当に大きな事だと思います。私は、排卵自体してるかしてないか
わからないから、自然妊娠は難しいって、何人もの医者に言われてたの。
あさみさんのとこにやってきてくれた赤ちゃんは、
きっと、妊娠出来るんだよって教えにきてくれたんじゃないかな?
と私は思います^^
いつも前向きなあさみさんは、ほんとにすごい!!
でも、たまには、肩の力をぬいてね^^
ブログ更新されてて、少し安心しました!
これからも、遊びにくるからね~^^

あさみちゃん、気持ちは落ち着いたかな?
なんて言っていいかわからないけど、今回の事前向きに考えられてる事は救いだね。
本当、ちゃんと妊娠したんだもん!
絶対また妊娠できるって思うよ。
今回あまり考えすぎず生活してた事が妊娠につながったとしたら、これからも今のあさみちゃんの落ち着いた気持ちで生活してればちゃんと赤ちゃんはやってきてくれるよ。
これからも一緒に頑張ろうね!
そして、ブログ。私もいつか妊娠したらやめる時が来るのかなって思ったけど、待ち続けて妊娠できたとしたら、それはまだまだ頑張っている人へ希望を与えられるはずだと思うから(私も希望をもらってるから)
きっと続けると思う。
だからこれからもよろしくね(^_^)
生理痛、きついみたいから無理しないようにね。

きっとできる!

私も2ヶ月前、初めての陽性反応のあと化学流産をしました。
同じように何日経っても反応は薄かったので「ホントに妊娠してるのか?」という不安の方が大きかったです。ドキドキ最高潮で行った病院で「おめでとう」を聞いた翌日に体温が下がり、血の塊が出てしまいました。腹痛はひどかったですね。仕事も休めず、職場のトイレで泣きました。
さすがにショックでした。でも「妊娠できるんだ!」という前向きな気持ちに変えて、また頑張っています(頑張らないほうが逆にいいのかな?)。今回は体の準備は進んでたけど赤ちゃんがまだ眠たかったんだね。またきっとすぐやってくるよ。

はじめまして。

わたしも、あさみさんとだいたい同じ時期に検査薬で陽性がでて
1日に病院にいって、赤ちゃんは見えなかったけど、4W5Dといわれて。6日に出血をして、切迫流産と診断されました。病院で赤ちゃんの
塊が出たみたいで、入院はしなくてすみました。
あたしも、もっと落ち込むのかなとか、泣くのかなって思ってたんですけど、また、クロミッドを飲んでタイミングを頑張ろうって前向きな
気持でいます。たぶん、赤ちゃんが見えなかったからだと思うんです。
それでよかったのかなって思います。
また、お互いにべビちゃんがくるまで、元気で楽しく、生活していきたいですね^^♪
また、きまーす^^

コメントの投稿

あさみだけに内緒の話♪

トラックバック

http://asaasa.blog17.fc2.com/tb.php/165-c00d2d27

 | HOME | 

PROFILE

あさみ(29歳)

  • あさみ(29歳)
  • だんなさまのあっちゃん(26歳)
    愛犬のMダックスのふぁんた
    の2人+1匹暮らしです♪
    そしてH19年1月にベビが誕生しました。

    ●H17年10月産婦人科デビュー
     子宮奇形が判明
    (双角子宮or中隔子宮)
     不妊治療に力を入れている病院に通院
    (タイミングのみ)


    <検査歴>
    ●精子検査
     良好
    ●フーナ検査2回
     2回とも直進精子0で不合格
    ●抗精子抗体検査
     陰性
    ●血液検査
     ・若干多嚢胞性卵巣症候群ぎみ
     ・若干プロラクチン値が高め
      テルロン2ケ月服用 
    詳細はカテゴリ『不妊検査一覧』参照

    ◆H18年4月(病院お休み中)
    初めての陽性反応
    4W5Dで化学流産
    (詳細はカテゴリ参照)


    ★H18年5月(病院お休み中)
    先月に引き続き陽性反応







  • MAIN SITE



    MAIL FORM

    ※半角500文字までしか
    送信できません。
    長文を送りたい方は コチラから。
    メーラーが起動します。

    BLOG RANKING

    ポチッとしてください♪



LINKS





FRIENDS

(C) あさみ(29歳) All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。