ベビを望んでちょうど1年目で妊娠。 子宮奇形というリスクもありますが、無事この手にベビを抱けることを願って記録していきます。

CALENDAR

07 < 2017/08 > 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

MONTHLY

TRACKBACKS

SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ブログ継続

2006-04-27 (Thu) 17:13[ 編集 ]
久しぶりにここに設置してるアクセス解析を見てみました。

いろんなワード検索でここに来てくれてる人がいるのですが、
当然ワードは妊娠や不妊に関することが多いですね。

その中でも、私の期待通り「子宮奇形」でのアクセスも多かったです。
同じように子宮奇形の人が、ここを見つけてくれることが私の希望ですから!
なおかつコメントも残してくれるともっとうれしいんですけどね(^^;

こういった結果から、やっぱりこのブログは閉鎖できない。
私が妊娠するまでは続けようと思いました!
(妊娠したらここから離れます。
また別の場所で名前も変えて今度は子宮奇形のハイリスク妊婦生活を
記録していきたいと思ってます。
なぜ妊娠したらここのブログをやめるのか、その理由はいずれそのときが来たら書こうと思っています)

子宮奇形の私の記録がどれくらい役立つのかわからないけど私が同じ子宮奇形の人を探しまわって、
経験談なんかを読ませていただいて、勉強になったり励まされたりしたのと同じように
ここを見つけてくれる人がいるなら一緒に頑張りたいと思うから。


そんなわけでまだブログは続けますよん(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

さてさて、明日からやっとこ連休です。
私は9連休になります♪
特に旅行とかの予定はないけど、1、2日と実家のほうに帰ります。
母が1日の夜は、庭で七輪を出して焼肉をしようというので楽しみです♪
うち、昔から外で七輪で焼肉してました。
母は今でも一人焼肉とか庭でしてるそうです(笑)
1日の日は私とあっちゃんと弟と、兄夫婦も来るみたいなのでにぎやかな焼肉になりそうです♪
(あっ、わざわざ言うことでもないかもだけど、うちの両親は離婚してます(^^;)
でも父親も近くに住んでるので(しかも再婚してますけど)実家に帰るときは
父の家にもちょっと顔出す程度に寄って行きます。

さぁ、最後の1日、仕事がんばろー!!

スポンサーサイト

コメント

あゆみちゃんへ♪

初めまして♪
子宮奇形の検索ワードでここを見つけてくれたんですね!
ありがとう!

そっか、双角子宮って言われたんだね。
でも子宮奇形ってけっこうあるもんなだよ。そして双角が一番多いかな。
私も初めて病院で子宮のことを知ったとき(私はそのとき両卵管閉塞の可能性があるとも言われて(^^;))泣きました。
ほんと悲しくて、なんで私が?って悔しくて・・・・。
でもあゆみちゃんもきっといろいろ調べたと思うけど、子宮奇形でも妊娠出産されてる人、たくさんいたでしょ?
ネットで公表されてないだけで、きっともっとたくさんの人が子宮奇形でも妊娠してるはず!

ただ、流産、死産、早産、いずれかの経験は普通の子宮の人に比べると確率高いと思うよ。
だから私は覚悟はしてる。でもきっと何も知らずに悲しい思いをするのと、前もって子宮奇形というリスクを知ってるのとでは心の準備が違うと思うから^^
それにここを乗り越えなきゃ、先へは進めないからね!

『がんばってください』は私じゃなくてあゆみちゃん自身に向ける言葉だよ!
子宮奇形は自然妊娠の可能性もあるし、手術で治せることもできる。
絶望的な不妊の原因じゃないから前向きにがんばろうね!

はじめまして

ブログ拝見させてもらいました!
実は今日、妊娠の検査に産婦人科に行ってきたんです。
双角子宮と言われました。
不妊かもしれないこと。
流産の可能性が高いこと。

もうショックで…。

でも、こうやって前向きにがんばっている
あさみさんを知って元気づけられました。

いや~読んでる時涙が止まりませんでした。
頑張ってください☆

yattiちゃんへ♪

GW、それないりにのんびり過ごしてます(^^;)
でももうあと3日で終り・・・。
仕事がいやだよぉ(>_< )

ブログはやっぱり辞めれないよね(^^;)
でも妊娠後の継続はまだ悩んでます。
そのうちそのことについて私の意見をかきたいと思うよ。
それでもここで続けていってもいいような感じならここで続けていきたいとも思う^^

yattiちゃん、ブログ、応援してくれてありがとうね♪

GW満喫中かな!?

ブログ継続することにしたんだね。
すっごく嬉しいよ♪
私もだけど、あさみちゃんの日記見て何度も勇気付けられたし、
きっとそういう人多いんじゃないかな!?
同じような悩み持った人がいるってだけで元気でるしね。
あ、でも無理して続けて欲しいって訳じゃないからね。

これからもあさみちゃんのブログ楽しみにしてるから。

きんぎょちゃんへ♪

うん、ブログは続けるよ。
閉鎖も考えただけで実際はなかなかできないなぁって思うし(^^;)

そうなんだよね。。。
妊娠したから、別のところで別の日記・・・っていうのは本当は嫌なんだよ。
でも・・・妊娠した人の日記ってきっとベビ待ちしてる人にとっては
辛いものになるかもしれないなぁって思ってて・・・。
見る見ないは自由だけど、見ちゃうよね?

正直なやんでるよ。
ここで続けるのか、別のところで続けるのか・・・。
きんぎょちゃんはここで続けてほしいと思ってくれてるんだね。
ありがとう(T^T)
またちゃんと考えておくね。

あさみちゃんへ

ブログ続けることにしたんだね~!?
知らなかった^^;
子宮奇形の人の励みになれば・・・って思って続ける
あさみちゃんえらいなぁ~って思う。
でもね、妊娠してからも、続けたら、もっと勇気付けられる人が
多いんじゃないかなぁ~って思うんだ。

妊娠しました。ここのブログは離れます・・・っていうのは
淋しいなぁ~って思うよ。
きんぎょの勝手な考えだけどね^^

ま・・でもブログって自分で書きたいと思って書くものだから
やめようって思うときは仕方ないのかもしれないね・・。

RinRinちゃんへ♪

私もRinRinちゃんを含め、みんなにはすごく元気をもらってる!
リセットしてもみんなもがんばってるから私も!って思えるし(*^^*)
きっとブログ始めてなければ、一人でモンモンとしてただろうなって思うよ。

同じ症状の人の役に立てるならやっぱり記録も残していきたいと思うしね!

A2koちゃんへ♪

うん、続けます!
やっぱりみんなとがんばりたいし!
みんなにベビちゃんが来てくれたときの感動を共有したいし♪

検索ワード、ほんといろいろだよね。
やっぱり妊娠に関するワードが多いけど、A2koちゃんところは葬式ワードもあるんだ(笑)

みんないろいろ、調べてるんだなぁって思うよね。

GWは実家に帰省する程度でなんにも予定ないよぉ。
私はひまでもあっちゃんはなにかと予定が入ってるからほとんど一人だしちぇっ(-。 -; )

おはよう・・・

久しぶりになちゃった。
ブログ続けることにしたんだね。
私はあさみちゃんのブログでいっぱい元気をもらっています。
だから継続はうれしいな☆
いろいろな原因で赤ちゃんを待っている人がたくさんいるよね。
きっとそんな人の支えになっていると思うよ。
これからもよろしくね☆

あさみちゃーん!!!
ブログ続けることにしたんだね!!
とっても嬉しいよ~☆  
あさみちゃんの明るく前向きなところ見習わないと!
といつも思ってるからさ、やっぱりそういう存在がなくなっちゃうってのは淋しいと思ってたんだ
うんうん、良かった良かった♪
検索ワード見てると面白いよね~
あたしのとこはたま~に49日(お葬式の?)ってワードで来る人いるんだよねぇ
多分タイトルに周期かいてるからちょうど長い周期だったときので来るんだろうなぁ
ちょっと申し訳なかったりもするけどね

GW,予定満載で楽しそうだね~ うちはまだどうなるかさっぱりわからないよ~

グリフちゃんへ♪

うん、なんだかんだと続けます!(笑)
やっぱり私と同じ状況の人が見に来てくれるってことが分かると
がんばって!って励ましたくなるよ。

私がほんとに同じ子宮奇形の人の妊娠、出産の記事をみて
すごく励まされたのと同じようにさ!

GWはあっという間に過ぎそうだけど楽しみたいと思います!
実家で焼肉も久しぶりだから楽しみだよん♪

mimiちゃんへ♪

もし私が何の原因もなくただなかなか妊娠しないって人だったら
このブログも続いてたかどうかわかんないところだよ。
大きな原因の子宮奇形があったから、妙な責任感が出てきちゃって続けたいって思うんだよね(^^;;

mimiちゃんも自分と同じ原因の人の記事、参考にしてるんだね!
絶対そうなるよね。
だから私たちも今してることが単なる自己満の記録となとないように
していきたいよね!

トモチャコちゃんへ♪

うん、続けるよぉ!!
トモチャコちゃんがそういってくれてるしまたやる気がでてきたよ!
自分の記録が誰かの役に立てれば本当にうれしいしね♪

うちの実家、田舎だから庭だけは無駄に広いんだよね(^^;)
車とか余裕で10台くらい置けるよ。
よく子どものころ、夏に庭で家族で焼肉したんだよね。
そしてそのあと、ござを敷いて夜空を眺めてました。
流れ星ももちろん、よく目をこらすと宇宙衛星も見れたんだよ。
小さい星がすーと動いていくの。それが衛星だってお父さんが言ってた。
また流星群が来るときも同じように庭でみてたんだけど、ほんとすごかったよ!

いつの間にか家族がバラバラになってそんなこともしなくなったけどね。
だから1日の焼肉は楽しみです♪
雨降らないといいけど。

トモチャコちゃんも何か予定決まったかな??

ままこちゃんへ♪

うん、妊娠して心拍確認までできたら、一旦ここから離れます。
記録としてここは残しておくけどね。
で、無事出産までたどり着いたらそのときのマタニティブログをここにリンクさせようと思うよ^^

やっぱり自分の記録が誰かの役に立つなら残していきたいよね!

私の妊娠→出産までを見届けたいといってくれてありがとう!
大丈夫、安心して!
ここを離れるとき、希望してくれる人には新しいブログのURLを
メールで連絡するつもりだから_(^^;)ゞ

それに、メインサイトのほうのBabyページには大まかに
妊娠生活のことをUPしていく予定だから*^^*

要は不妊ブログとなってるこのブログからの延長線としては妊娠後のことは続けていけないと思ってるだけだからさ!

とはいえ、まだ妊娠すらしてないからあんまりこんなこと気にすることでもないんだけどね(^^;;


k♪ちゃんへ♪

k♪ちゃん、土曜日もお仕事おつかれさま。
私はただただぼけーと過ごしました(^^;

おかん、よく一人でしてるみたいだよ(^^;)
今は弟と二人暮らしだけど、弟も勤務時間が不規則だし
一緒に食事取ることもないからねぇ。
うちおかん、天然だしちょっと変わってるから一人でなんでも平気でやってるよ。
私も幼少の頃を思い出して庭で焼肉を楽しんきます♪

こんばんは☆
あさみちゃん、ブログ続けることになったんだね!嬉しいよ♪
確かに同じ境遇の方が自分のブログを見てくれて少しでも
役に立つことができたら嬉しいよね!!
GWは実家のお庭で焼肉なんだね(^^♪
楽しんできてね!

同じ悩みを持った人の記事って参考になるよね。
私も高プロだってわかってから、同じ高プロの人のブログなんかもすごく参考にさせてもらったし、逆に今度は自分が誰かの気持ちを楽にさせてあげられたらいいなって思う。
あさみちゃんのブログで、これからももっともっとたくさんの人が元気になるといいもんね♪
焼肉、楽しんできてね~。

こんにちは(^-^)
あさみちゃんブログ持続するんだね!正直「ホッ」としてます。あさみちゃんのブログ見て私も励まされてる1人です。なので、嬉しいです(^-^)それにしても、あさみちゃんの実家は庭で焼肉なんですね~何だかいい感じで羨ましいな~。開放感もあって焼肉が更に美味しくなるんでしょうね!私んとこはまだGW何の予定も立ててないんで今日主人が帰って来たら会議しようと思います。お互い良いGWになるといいですね♪

妊娠したら、別ブログに移行しちゃうんだね。。
私も今でもアクセス解析を見ると、ほとんどが妊娠初期症状とか不妊について検索してきてくれる人ばかりだよ。
妊娠してからは、あまり興味持つ人少ないかもね^^;自分と同じ位の人と比べたりとかはするかもしれないけど。
私はやっぱり自分と同じような高プロの人とか、流産経験ある人が見てくれて、でも私みたいに妊娠出来て、そして無事出産出来たんだっていう所まで掻き続けると思う・・少しでも同じような人が見て励みになればなって思うので出産までは続けるかな??
その後はどうするか分からないけど・・
私はあさみちゃんの妊娠→出産までも見届けたい気分だから、残念だなぁ・・

こんにちは☆

ブログ続ける事にしたんだね♪
9連休かぁ。私は8連休☆
なぜか明日も出勤です(-д-;)
お母さんは一人で庭で焼肉なんてしちゃうんだ☆
私はきっとめんどくさくって無理だろうなぁww
一人を楽しめるってステキだよね。
1日はみんなでわいわいと楽しみだね♪
残り数時間、お仕事頑張ってねww

コメントの投稿

あさみだけに内緒の話♪

トラックバック

http://asaasa.blog17.fc2.com/tb.php/164-68f08ccf

 | HOME | 

PROFILE

あさみ(29歳)

  • あさみ(29歳)
  • だんなさまのあっちゃん(26歳)
    愛犬のMダックスのふぁんた
    の2人+1匹暮らしです♪
    そしてH19年1月にベビが誕生しました。

    ●H17年10月産婦人科デビュー
     子宮奇形が判明
    (双角子宮or中隔子宮)
     不妊治療に力を入れている病院に通院
    (タイミングのみ)


    <検査歴>
    ●精子検査
     良好
    ●フーナ検査2回
     2回とも直進精子0で不合格
    ●抗精子抗体検査
     陰性
    ●血液検査
     ・若干多嚢胞性卵巣症候群ぎみ
     ・若干プロラクチン値が高め
      テルロン2ケ月服用 
    詳細はカテゴリ『不妊検査一覧』参照

    ◆H18年4月(病院お休み中)
    初めての陽性反応
    4W5Dで化学流産
    (詳細はカテゴリ参照)


    ★H18年5月(病院お休み中)
    先月に引き続き陽性反応







  • MAIN SITE



    MAIL FORM

    ※半角500文字までしか
    送信できません。
    長文を送りたい方は コチラから。
    メーラーが起動します。

    BLOG RANKING

    ポチッとしてください♪



LINKS





FRIENDS

(C) あさみ(29歳) All Rights Reserved.
