ベビを望んでちょうど1年目で妊娠。 子宮奇形というリスクもありますが、無事この手にベビを抱けることを願って記録していきます。

CALENDAR

07 < 2017/08 > 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

MONTHLY

TRACKBACKS

SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あらあら・・・・(^^;)

2006-04-19 (Wed) 13:38[ 編集 ]
とりあえず、一回病院に行こうと思ったものの、どうせなら副院長先生の日がいいと思い、
昨日病院の電話して問い合わせてみました。

そしたら、ちょうど昨日の火曜日の午後が副院長先生です、
ということだったので仕事のあと急遽、病院に行ってきました!




比較的病院もすいていて、すぐに私の番が来ました。

先生に5日に生理が来たこと、今日で周期14日目ということを伝え
そのまま内診で卵胞チェックになりました。
そう、卵胞チェックしちゃいました・・・・(^^;)

でも卵チェックしたのには私なりに確認したいことがあって・・・。


いつものように超音波器具で卵胞を探しながら先生が

『う~ん・・・・これはもしかしたらもう排卵済みかなぁ~』

と言いました。
やっぱりね!そうだと思ったんだよね。
だって、月曜の夜ぐらいから今日(昨日)も1日中、排卵痛みたいなのがあったんだもん。
でもまだ排卵には早いと思ってたし(いつも周期16日目、17日目ぐらいだから)
まさかねぇ~と思いつつも痛かったから確認したかったんだよね。

『先生、右、左どっちからの排卵ですか?』

と聞くと

『うん、今それを見てるところなんだけど・・・・』

『左じゃないですか?』

『あーそうそう!左ですね』
(排卵後、卵巣には卵胞の皮みたいなものや液が残るのでその形跡でどっちからの排卵かわかるんですね)

これまたやっぱり!でした。
だって左の卵巣あたりが痛かったんだもん。

でもでも、私、病院で卵胞チェックしてもらうようになって初めての左からの排卵でした!!

いつも右からばかりで左の卵巣は機能不全なんじゃないかとさえ思ってました。
でも今回ちゃんと排卵してくれた・・・(T-T)

しかも周期もいつもり早めではあるけど、14日目なんて一番理想の排卵時期です。
(28日周期で14日目が排卵っていうのが良いモデル周期だもんね)

内診後、先生に次周期お休みすることを言いました。
そして6月からAIHへ進みたいと。

6月にリセットしたらいつぐらいに病院にこればいいのか聞くと
排卵の直前でいい、と言われました。
私は自然に排卵があるし、周期も安定してるから薬も必要ないそうです。
『あくまで夫婦生活の変わりに、その部分だけを人工授精というものにするだけだから
いつもどおりの自然のままでいいですよ』


と先生は言いました。
あくまで『自然に』を重視してくれてる感じがしてありがたかったです。

そして一つ気になっていた、テルロン。
テルロンの持続効果は1ケ月。
もう飲まなくなって1ケ月はたってます。
先生は、
『下がった数値がそのまま安定する人いれば、また上がってしまう人もいるから
もう一度、血液検査しておきましょう』

と言いました。

なので採血だけしてきました。
結果はもう急いで聞くつもりもないので、6月の病院まで保留かな。


なんだかなぁ、排卵が早まったのも、左から排卵したのも
今週期の気持ちの持ち方からくるものでしょうか?
関係ないかな。


あっ、気になる『仲良し』のタイミングですが、
私たちは排卵日あたりに集中してするってわけでもなく、
普段からまんべんなく営んでいるので、それが良かったのか
今回も排卵が早まるなんて自体が突然に起こった割には良いタイミングを取れてました。
近いところで土曜日とまさに排卵直前かもという月曜日です。
(昨日の火曜日の卵チェックで排卵直後と思われること、
排卵痛があったことを考えれば月曜日の仲良しはGOODかな)

自分の中では今週末くらいに排卵だと思っていたので
今回の排卵はあらら。。。って感じですが、意識しないうちに終わってくれてて良かったです。

排卵済みを裏付けるように今朝の体温から36.65と高温期の入り始めぐらいに上がりました。

高温期1日目とします。

でも相変わらず、どうしても妊娠しててほしいって気持ちはありません。
でも排卵日が早まったのにタイミングも良かったのといつもと違う
左卵巣からの排卵だったことが若干の期待をさせますね(^^;)

もうどっちでもいいやぁ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

スポンサーサイト

コメント

さゆちゃんへ♪

排卵がわかったというべきか、病院へ行ってなければきっとたんなる下腹部痛ってだけで気づかなかったと思うよ。
てっきり週末だと思っていたし(^^;

先月と先々月と排卵日を集中的にしてけど、もともとは平均的に仲良ししてたし今回は集中的にするつもりもなかったからそれがよかったんだね。
だからって妊娠するとは思わないけどね(^^;

さゆちゃんが復活してくれて安心しました!
急がなくていいよ、ゆっくりブログも更新してけばいいし、別に病院のこととかも報告する義務もないんだからさゆちゃんの運用しやすいようにしてけばいいさ!
何事も無理はだめってことだよ^^

みっきーちゃんへ♪

初AIHは妊娠にはいたらなかったんだね・・・。
でも1回で成功するほうがまれだって聞くよ。
AIH事体それほど確立が高いものでもないしさ。
5、6回して初めて結果がでると聞くし、まだチャンスはこれからだと思う!

凹んだ気持ちは受け止めて、次のステップに生かそうね!

今度のタイミングが連休なんだね。
確かに病院がお休みだとなんかあせるよね。
でもわざわざ1時間もかけて不妊専門に行く必要はないと私は思うよ。
それで結果が必ず得れるなら行くべきだけど、無理してタイミングために労力を使うことはないよ。
それこそ不自然だもん^^

でもみっきーちゃんはが『あのとき無理してでも不妊専門に行っとくべきだった』と思う要素があるなら行くほうが結果がどうであれ納得できるよね。

私が今病院お休みしてるのも、自分でタイミング取るのも病院で見てもらうのも何もかわりがないって思ったからなんだよね。
どっちにしても妊娠しないし。だったらより自然に近いほうを選びたかっただけなんだ。

今は私の中でのベビ待ちはだいぶ変化が出てきてるんだよね。
でも、みっきーちゃんと同じで、友達の妊娠報告が今入ってきたら自分がどういう気持ちになるのか、不安ではあるよ・・・。

でも妊娠報告で凹むのは一時的なことない?
数日たてばだいぶ平気になってる自分がいると思うんだ。
きっとそれも慣れるんじゃないかなって。

みっきーちゃん、きっとそんな辛い思いしなくていい日がくるよ。
それまでは凹むこともたくさんあるだろうけど、乗り越えていこうね!

きんぎょちゃんへ♪

私は排卵痛が毎月はっきりわかるんだよね(^^;

排卵を気にしてなかったころはたんなる鈍痛だったのに排卵について知るとこれが排卵痛ってことがわかったよ。

今回はほんとにすごく分かって、でも排卵には早いと思っていたからまさかねぇ、と思いつつも病院でもてもらったら排卵してるし。
ほんと改めて排卵痛を確認したよ。

タイミングも良いみたいだし、いい結果につながればいいなとは思う♪
でもだめでも全然気にはしないよん。

ちみちゃんへ♪

今回は早い排卵だったけど、タイミングは悪くなかったと思うよ。
不思議なものだね、やっぱり気持ちと体のリズムは連鎖してるんだろうね。

気持ちはいい感じにリセットされてるよ。
といいより赤ちゃん熱は冷めてきてる感じもして・・・・。

できるときはできるしできないときはできないし。
そんなにあせることもないなぁって思い始めてます^^

おはようございます☆
病院お疲れ様でした!
あさみちゃんは、排卵がバッチリわかったのですね~
やっぱり排卵日付近に集中的に仲良しじゃなくて、
まんべんなくがいいですよね( ´艸`)ムププ

今日からブログを再開しました!
しばらく治療の記事はありませんが、
また仲良くしてもらえると嬉しいです☆

報告

初AIHはどうやら、失敗におわったようなの。生理予定日から判定できる検査薬は、真っ白(^^ゞでした。おなかも鈍い生理痛みたいなのが、きています。
 おまけに周りの人のおめでた報告ラッシュで、かなりへこんでいます。1回で出来るとはおもっていなかったけど、実際がっくりくるね。
 タイミングのときの5倍の確率ってきいていたから、余計に凹むね。
 仕方ないんだけど。。。そして、次の排卵はこのままいくと、ゴールデンウィークなのよ。今通ってる不妊専門は、近所なんだけど、土、日、祝はお休みだから、来月は1回お休みするか、それとも1時間かけて休みなしの有名な不妊専門にいくか、考えています。1回休むのももったいないような、これからも通うなら休みなしの病院のがいいような。。。それとも、なんにも考えずお休みのつもりで、今回はタイミングだけとるべきか。。。回数が重なるたび、妊娠報告を聞くたび、本当に余裕がなくなるね、、、。

あさみちゃんへ

こんにちは~^^排卵痛ってホントにあるんだね~!
きんぎょは排卵痛っていうのはないから、おりものと検査薬が
頼りです。左が痛く感じたって思ってホントに左だったなんて
すごいね~!しかも初めて確認された左からの排卵!!
何かちょっぴり期待が持てそうな予感だね^^
まぁ、タイミングも偶然ばっちりだったみたいだし、
リラックスしてすごしてね~★

あさみさんこんにちは☆
あまり意識せずにっていうのがなかなかいい感じなのでは?
タイミングも自然とはいえ良いみたいだし(*´∇`*)
気持ちを一旦リセットすることですぐ妊娠したって話も
よく聞きますよ♪ミラクル起こるといいですね☆

そうそう、うちもあさみさんとこのブログリンクさせてくださいね♪

yattiちゃんへ♪

おぉ、こんにちわ!
覚えてますよ♪

また書き込みありがとう!
ほんと左からの排卵は妊娠するしないにかかわらずうれしいです。
たまたま今回がめずらしく左だったのかもしれないけど、多少は気持ちの持ち方が影響したのかもなって思えるよ^^

きっとこそっとロムさんたちはもっといるんだろうなって思います(笑)私もそんな感じだし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
また遊びに来てください♪

こんにちは。

覚えてないかもしれませんが、以前コメントさせていただいたyattiです。
左からの排卵、本当によかったですね♪
やっぱり楽な気持ちでいたのがよかったんでしょうね。

いつもこっそり読んでたんですが、私まで嬉しい気持ちになってコメント残しちゃいました。

グリフちゃんへ♪

やっぱり気持ちのもちようって影響するんだよね、きっと。
ほんとなんか今週期、気ぃぬいてるもんなぁ(^^;)
でも左からの排卵ってことがやっぱりうれしいな♪
機能しててくれてることが分かっただけでもほっとしたもん。

ちょうど高温期終わりはGWに突入で、なんかそっちのほうが楽しみでもあるし♪

グリフちゃんと高温期の周期近いね!
二人して後半はソワソワかな??(笑)

mimiちゃんへ♪

もう副院長先生狙いで行ったからね!
もともと水曜日にいくつもりだったから確認しなかったらあやうく院長先生でした(^^;)
もう火曜と金曜の午後が副院長先生ってわかったからこれからはなるべくその曜日にいくことにするわ!

ほんとのんびり期間に限ってこういうあれれ?って思うこと起きるよね(^^;)
気持ちの持ちようからかもしれないけどさ。
でも左の卵巣が機能してることがわかっただけでもうれしかったよ♪

落ち着いていれるのもあと10日くらいだよね。
きっと後半は気にしないようにしながらも気になってると思うし(^^;)
でもほんと妊娠しててもしてなくて、どっちでもいい気持ちだよ。
AIHへの決心が次のステップへの勇気付けになってるみたい。
とりあえず1回だけでもしてみればいいって感じだから気楽だしね!

でもその1回のAIHが撃沈だとこれは凹みそうなんだけどね・・・。

トモチャコちゃんへ♪

卵ちゃん、がんばってくれたよね!
卵ちゃんというより左卵巣ががんばったというのかな?
でもほんと病院でのタイミング半年の中で初の左だったからやっぱりうれしいね♪
左の卵巣がちゃんと機能してくれてるとわかっただけでも今回病院へ行った収穫だわ。

いつもと違うことが起きると期待もでてくるけど、ほんとどっちでもいいって感じかな^^。
でもトモチャコちゃんの応援に応えたいとも思います!

k♪ちゃんへ♪

病院に通いだして半年、排卵が早くなることはなかったし、左からもなかったからほんと今回はびっくり。
そして左からの排卵ですごくうれしい!
すごい左下腹部の痛みもわかったし、排卵痛ってあらためて実感したよ。

いつもと違うことが起こると期待も出てくるけど、ほんとどっちでもいって感じです。
早く6月がきてAIHをしてみたいもん!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんはー(^_^)/
今周期はいい感じに排卵したんだね。気持ちもゆったり
してるからよかったのかもしれないよ!しかもいつもと違う
左からの排卵だったんだね。これもいい兆候かもね(^^♪
テルロンで数値が下がって調子よくなってきてたらバッチリだね!
私も遅ればせながら高温期に入ったよ(*^_^*)
お互いあまり考えすぎずにまったり過ごそうね!!

病院、副院長先生の時に行けてよかったね。
排卵、理想的だね!
そして初の左からの排卵。
何だか期待せずにはいられないのは私だけ?じゃないよ、きっと(^_^)
興奮してしまってる私だけど、あさみちゃんは本当、落ち着いてるなぁ~ってつくづく感じたよ。
私も治療休んだからにはまったく考えずゆったり過ごそうと思ってたんだけど、タイミングは一応とった上、起きるかどうかと思われてた排卵も起きた分やっぱり高温期後半にはかなわないみたいよ・・・(^_^;)
ブログにも更新したけど、こういう時期の上、赤ちゃんを実際みるとやっぱり欲しい気持ちがフツフツと・・・。
けど、原因と思われるもの(高プロ)見つかって治療してる事は間違いなく前進はしてると信じて進んでいくしかないよね。
あさみちゃんは人工授精への決意が精神的に安定できるものになったね。
まだまだ妊娠できる治療や可能性はあるんだもんね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あさみちゃん、こんにちは(^-^)
今回は頑張って左から排卵したんだね!多分、ずっと「出たい出たいよ~」って頑張っては撃沈してたのかも!?それが今回はきっと頑張って排卵してくれたんだと思うよ!あさみちゃんが「どうしていつも右からなんだろう?」って気持ちがきっと左の卵ちゃんに届いたんだろうね(^-^)そう思うと頑張れ~卵ちゃん!って応援したくなってきました~☆何だか期待しちゃいけないって思ってても、やっぱりどっかでソワソワしちゃいますね(^-^;)ファイトだ~卵ちゃん(^0^)/

こんにちは☆

良かったねぇ♪左からも排卵することが確認できて。心配事もひとつ減ったね(*゜▽゜)
どっちでもいいやーくらいの気持ちでいた方が、いいんだよね。精神的な健康を保てるしww

コメントの投稿

あさみだけに内緒の話♪

トラックバック

http://asaasa.blog17.fc2.com/tb.php/162-c0971266

 | HOME | 

PROFILE

あさみ(29歳)

  • あさみ(29歳)
  • だんなさまのあっちゃん(26歳)
    愛犬のMダックスのふぁんた
    の2人+1匹暮らしです♪
    そしてH19年1月にベビが誕生しました。

    ●H17年10月産婦人科デビュー
     子宮奇形が判明
    (双角子宮or中隔子宮)
     不妊治療に力を入れている病院に通院
    (タイミングのみ)


    <検査歴>
    ●精子検査
     良好
    ●フーナ検査2回
     2回とも直進精子0で不合格
    ●抗精子抗体検査
     陰性
    ●血液検査
     ・若干多嚢胞性卵巣症候群ぎみ
     ・若干プロラクチン値が高め
      テルロン2ケ月服用 
    詳細はカテゴリ『不妊検査一覧』参照

    ◆H18年4月(病院お休み中)
    初めての陽性反応
    4W5Dで化学流産
    (詳細はカテゴリ参照)


    ★H18年5月(病院お休み中)
    先月に引き続き陽性反応







  • MAIN SITE



    MAIL FORM

    ※半角500文字までしか
    送信できません。
    長文を送りたい方は コチラから。
    メーラーが起動します。

    BLOG RANKING

    ポチッとしてください♪



LINKS





FRIENDS

(C) あさみ(29歳) All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。