ベビを望んでちょうど1年目で妊娠。 子宮奇形というリスクもありますが、無事この手にベビを抱けることを願って記録していきます。

CALENDAR

09 < 2017/10 > 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

MONTHLY

TRACKBACKS

SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

決意表明!?

2006-04-17 (Mon) 16:55[ 編集 ]
すっかりここの更新ペースもスローになってきました(^^;)

基礎体温も測ってはいるけどまったく見てないし。
低温期はほんと気がらくだね。

たぶん今週末ぐらいに排卵だろうなって思います。

今週期と次周期はお休み期間ですが、妊娠もしなくていいかなって期間でもあります。

もう気持ちはAIHなので!

でもお休みしようと思ってる病院なのですが、水曜日ぐらいに
一度いってこようと思います。
やっぱり先生にお休みすること、6月からAIHへステップアップしたいことを伝えようと思いまして。
AIHをするならまずいつぐらいに病院へ行ったらいいのかとか、
自然排卵でいくのか薬を服用するのかとか、気になるところをきいてこようと思います。

そこで卵胞チェックをするかどうかはわかりませんが。


昨日、まだ残ってた妊娠検査薬、全部捨てちゃった!
排卵検査薬も早期妊娠検査薬も今回は買いません。
なんかね、この間のリセットの前に早期妊娠検査薬したとき、
真っ白な結果にけっこう凹んだんだよね。
いや、毎回のことなんだけどね、この間は検査した後、初めて
『早くに検査して結果が真っ白なのを見るのが怖い』って思いました。

今まではワクワクして検査して結果に凹む・・・って感じでまた次しよー!って思えてたんだけど
今回はそうは思えなかった。
もうリセットするまで検査薬しなくていいやん。
早くに検査してまたいつもの真っ白な結果をみることないやん。
この検査薬に線が出ることなんてないやん・・・。
って思えて、もう検査薬することにワクワクさも期待もなくなっちゃったのを感じたのね。
だったらもう検査薬することなくリセットを毎回待とうって思ったのです。
もう真っ白な結果見るのがいやだもん・・・。

検査薬を試すのは生理予定日にリセットせず、かつ高温で3日過ぎた日にしようと思います。

それまでは使わない。
そしていつか生理予定日が来て、高温で3日過ぎる日が来たら
そのときに試す検査薬が陽性になることを願って検査薬を封印します!

うぉーけっこう覚悟がいる決意表明ですわ・・・(^^;;
スポンサーサイト

コメント

catherineちゃんへ♪

もうトイレに検査薬がないってことがかなり気が楽(^^;)
買えばいつでも手に入るけど、捨てた検査薬のことを考えればそんな無駄なことするなって感じだわ。

次検査薬試すときはちゃんと生理予定日を3日過ぎた日だ!
きっと気になるんだろうけど、待てば必ず結果はわかることだもんね。
2度も3度も凹むことしなくていいよね。

病院は昨日行ってきたよ。
すでに排卵済みでした(^^;)

AIHのことも、今の病院はあくまで自然に近い形での妊娠をモットーにしてるそうで
AIHもほんと今の私の体のまま薬とか必要なくしてくれます。
だから今はAIHがけっこう楽しみだったりもするよ♪

k♪ちゃんへ♪

うん、捨てたった(笑)
未練はなかったよ!すっきりした。
これでもう買わないって決意。
今度買うときは生理予定日を高温で3日過ぎた日だもんね!

ほんと生理予定日を忘れるぐらい夢中なことないかなぁ。
ちょうどGW中だし、仕事もしてないから余計に気になっちゃいそう(^^;)

RinRinちゃんへ♪

検査薬試すことに反省なんていらないよ。
悪いことしてるわけじゃないだもん!

自分の気持ちの問題だね。
私は自己防衛みたいなものかな。
悲しい思いすることないように。

今週期リラックスしすぎたせいか、排卵がはやまっちゃったよ(^^;)
でもタイミングとらなきゃって力む期間がなかったから楽でした♪

おぉっ 検査薬、捨てちゃったんだね
あさみちゃん、潔く思い切ったね
私も「生理予定日を3日過ぎないうちは検査しない!」って決めて
ずっとそれだけは守ってたよ
やっぱり・・・ 何度もがっかりするのは嫌だったから
線が出なくても、どこかで期待する気持ちを捨てきれないのに
生理が来て、またもう1度がっかりを味わう事になるのは辛かったなぁ。
時期が来たら分かる事なのに、一日も早く知りたいって気持ちとの
葛藤なんだよね

6月からいよいよAIHに挑戦するんだね
明日、病院で詳しく色々聞いて来れるといいね

こんにちは☆

おぉ(゚Д゚;
捨てちゃった。。。。
潔いわWW
どーしたって気になっちゃうもんねぇ。。
待っていればわかる事でも。。。
忘れていられるくらい夢中になれるものがあるといいよね♪

私も。。。

私も何度妊娠検査薬を使って
撃沈したんだろう?って感じだよ。
辞めとけばいいのに、期待しては撃沈の繰り返し。
後であ~あもったいないことしたって
反省・・・・
6月までは思いっきりリラックスしてすごしてね。

のんたんちゃんへ♪

でしょー、何度しても真っ白けだし、この間はいつも感じない悲しさに襲われてもう検査薬しないって普通に思えた。

捨てるのは未練はなかったぜ!
といってもそんなにたくさんあるわけじゃなかったしね。
早期妊娠検査薬1本、市販の検査薬2本だもん。
ほんと清々しました(笑)

あとはまた買いたくなる要求を抑えることだよね(^^;

URL、やっぱりページエラーでみれないよぉ(T-T)
なんかアクセス制御とかかかってるかな?

たかこちゃんへ♪

そうだよね、たかこちゃんも今回は検査薬試さなかったよね!
ほんと今までは平気で試せたんだけど、初めて怖さを感じでもうしたくなくなったんだよね・・・。
でも検査薬があるときっと迷うからと思って捨てちゃいました(^^;

気持ちはもうAIHだから、このお休み期間はほんとに自然にまかせてみようと思います♪

きんぎょちゃんへ♪

検査薬捨てるのはなんにも抵抗なかったよ。
今日、ごみの日だったからもう持ってかれちゃったなぁ。

私も早期妊娠検査薬10本買ったよぉ。
でも線がでることもなく、凹むばっかり・・・。
それでもまだ楽しんで検査できてたんだけど、もうだめだわ。
いやになっちゃった・・・。

うん、気持ちはもうAIHだから、早くしたい気分でもあるよ。
でも6月がちょうどベビ待ち1年目になるからなんとなくけじめのつもりで6月まで待つことにしてる。

AIHでもそんなに妊娠率は高いわけではないけど、フーナーが悪い私たちには一番良い方法だとも思えるしね!
良い結果につながってくれるといいな。

mimiちゃんへ♪

mimiちゃん、高温期後半なんだね。
気にせずにはおれないよね(^^;
ほんと私もまさに検査薬に『懲りた』って感じなんだよね。
もういいやぇーって。
以前は真っ白でも半分は期待しつつ、何度も試したりしてたんだけど
この間はなんだか疲れたって感じだったんだよね。
もう検査薬、早めにする必要ないなってつくづく思えた。

まぁ、高温期後半にはもがいてる私がいそうだけど(笑)

もう気持ちがAIHなだけに、かなり楽に過ごせてる。
むしろAIHがワクワクしてる感じもするよ!

トモチャコちゃんへ♪

今日は病院だったかな?
どうだったかな?
最初は簡単な血液検査とかだから大丈夫だったと思います!
私は病院には早めに行くほうがいいと思ってるから、病院デビューはいいと思うよ!
これからいろいろ検査があるだろけど、一つずつ済ませていこうね!

検査薬、昨日までならまだごみ箱から出せたんだけど、今日ごみの日だったからもう持ってかれたよ(^^;)
けっこうすっきりしました!
あとは生理予定が近づいてきても検査薬を買わないようにしなきゃね!

ものっそい わかる

検査薬での無反応に『ガックゥ~』と首が落ちるというか
うなだれる、マンガのような凹みですよね…

(*д*)ぇぇえぇ~検査薬ぜんぶ捨てちゃうの?!
モッタイナイって思ったんですが、コレは、固い決意の為の儀式ですね
前向き上昇志向なのが、ひしひしと伝わってきました
読んでるこっちも清々しい気分です♪

※url間違ってないと思うんですが…(;_;

私も、妊娠検査薬を試すのが怖くって、
まっ白なの見るのが嫌で、今回は試さなかったよ!!!!
落ち込みたくないし・・・生理が来て、それで納得するしかないってなると諦めもつくけどね・・・
妊娠検査薬全部捨てちゃって、決意も固めて、がんばろうね♪
6月のAIHまではのんびりしてね(*´∇`*)

あさみちゃんへ
決意表明!?読みました。検査薬を全部捨てちゃったって?
それも結構勇気いるよね!きんぎょも子の前初めて早期妊娠検査薬と
言う物を買って使いました。あの真っ白さは、確かにショックだよね
わかってても、落ちこんだもの・・・。
2回分は行ってるのを買ったけど、もう1つのはきっと
使わないだろうなぁ~・・って思ってます。
リセットする前に落ちこむのはイヤだし。今回は旅行のこともあったから
使ってみたけどね・・・。
6月からAIHにステップアップするんだね?
少しドキドキするね。でも、赤ちゃんできる可能性がまた高くなるって
信じてがんばろう☆

あさみちゃん、だいぶ気持ちがリラックスしているみたいね(^_^)
私も今周期治療休んでる間は低温期の体温はまとめて表に書いたりしてたよ。
今は高温期後半で、やっぱりまったく気にせずにはいられない状態だけど・・・。
検査薬、真っ白だった時に気持ちってきついもんがあるよね。
私は先月初めて早期妊娠検査薬使ってみたけど生理1日前にやって出ないと、生理来る前に凹み、生理が来てやっぱり・・・ってダブルの悲しさがやってくるね。
前回もう1回購入しちゃったから願いを込めてもう1度だけ使ってみようと思うけど、また同じような気持ちになったら懲りるかも・・・(^_^;)
あさみちゃんは次病院に行く時はすっきりした気持ちで行けるね。
こうして気持ちがリラックスできるのは大きい事だと思う。
私ももう少しゆったり過ごせるといいな。

こんにちは。
あさみちゃん検査薬残ってるの全部捨てたその潔さ私は良いと思いますよ!そういう気持ちも分かります。私も検査薬恐怖症ですわ(^-^;)真っ白な結果に凹み続けて私もリセットするまではしないよと思っています。。。
私もブログリセットしてから更新してません(><)それと、明日、病院デビューしようと思います。今からとても緊張して気持ち悪くなっちゃてます。。。(+。+;)

コメントの投稿

あさみだけに内緒の話♪

トラックバック

http://asaasa.blog17.fc2.com/tb.php/161-c21e7a02

 | HOME | 

PROFILE

あさみ(29歳)

  • あさみ(29歳)
  • だんなさまのあっちゃん(26歳)
    愛犬のMダックスのふぁんた
    の2人+1匹暮らしです♪
    そしてH19年1月にベビが誕生しました。

    ●H17年10月産婦人科デビュー
     子宮奇形が判明
    (双角子宮or中隔子宮)
     不妊治療に力を入れている病院に通院
    (タイミングのみ)


    <検査歴>
    ●精子検査
     良好
    ●フーナ検査2回
     2回とも直進精子0で不合格
    ●抗精子抗体検査
     陰性
    ●血液検査
     ・若干多嚢胞性卵巣症候群ぎみ
     ・若干プロラクチン値が高め
      テルロン2ケ月服用 
    詳細はカテゴリ『不妊検査一覧』参照

    ◆H18年4月(病院お休み中)
    初めての陽性反応
    4W5Dで化学流産
    (詳細はカテゴリ参照)


    ★H18年5月(病院お休み中)
    先月に引き続き陽性反応







  • MAIN SITE



    MAIL FORM

    ※半角500文字までしか
    送信できません。
    長文を送りたい方は コチラから。
    メーラーが起動します。

    BLOG RANKING

    ポチッとしてください♪



LINKS





FRIENDS

(C) あさみ(29歳) All Rights Reserved.
