ベビを望んでちょうど1年目で妊娠。 子宮奇形というリスクもありますが、無事この手にベビを抱けることを願って記録していきます。

CALENDAR

09 < 2017/10 > 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

MONTHLY

TRACKBACKS

SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

誕生日月のジンクス

2006-04-10 (Mon) 11:34[ 編集 ]
生理予定日5日にちょうどリセットしました。
もう生理も終了してます。

最近つくづく思うのが1周期がとても早いということ。
なんだかんで来週末にはもう排卵日です。
こんなに1周期が早いとほんと1年なんてあっという間で
12回のチャンスも気づくと残り1回とかになってるのかなぁ。
(すでにもう残り8周期だし)
今年の12月がすぐに来そうだわ(^^;)

そして私ちょっと勘違いしてたことがありました・・・

お休みするのは今週期だけで6月からはAIHへステップUPする予定でした。
でもよくよく考えると6月のタイミングまではあと2回のチャンスがあるんですよね。
今月と来月と。てっきり私1回だと思ってた。
でも生理予定日で考えると今月4/5リセットして、
次に5/5リセット予定、6/5リセット予定、そして6月のタイミングでAIH。
なのであと2回、AIHまでに自然でタイミング合わせることができるんです。
だから2週期、病院をお休みして自己タイミングでのんびりしようと思います♪

そしてその2周期のうちの5月は私の誕生日月。
よく聞く『誕生日月の受胎率UP』ですが、根拠はわからないし
あんまり誕生月に妊娠したという人の話も聞かないのですが
気休め程度に来月の誕生月の受胎に期待したいなって思います(*^^*)

そしてもう一つ私にとって期待したいことがあります。
去年の11月に私が占いに行ってきたこと覚えてますか??
そのときの占いの内容がこれですが。→占い

そう、私にとって来年の平成19年が出産の年だと言われました。
そして逆算していくと、今月の妊娠から出産予定日は平成19年に突入なんですね!
こっからが妊娠するかも!!(笑)

まったく、自分でも誕生月だの占いだの迷信くさいことに期待してることが恥ずかしくもなりますが
楽しくベビ待ちする分にはすごい効果抜群なのでいいよね♪

とりあえず、今周期と次周期、病院お休み期間として自己タイミングだけで過ごしたいと思います。



そそそ、余談ですが今日はあっちゃんの26歳の誕生日♪
唯一、来月の私の誕生日まで3歳の歳の差が2歳に縮まる期間なんだよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
まぁほんとすぐに私は29歳になるので・・・(-_-;)
スポンサーサイト

コメント

きんぎょちゃんへ♪

いったいどこから誕生日の妊娠率UP説はきたんだろうねぇ。
一度統計でもとってみたいものだわ。

占いしにいったとき、私、不妊検査始めたばかりで子宮奇形のことや卵管が通ってない(実際は通ってたんだけどね)とか病院で言われてすごく凹んでるときで、とにかく何かにすがりたかったのね。
それで友達に紹介されて占いに行ってきたのです。
結果、すごく安心したよ。
当たるかどうかは別としてさ。

きんぎょちゃんもどこか評判の良い占いがあればぜひ!

ナララちんへ♪

うん、リセット済みだよぉ(^^;)
でももうすっか終了して来週末にはもう排卵だよ。たぶん。

今月と来月と病院行かずに自己タイミングで過ごすよ。
もともと私、病院へはタイミングだけをみてもらいに通院してただけだし、特に病院のお世話にならなくてもいいのかなとも思って(^^;;
お休みしたからっていつもとそんなに状況が変わるわけではないから
あまり期待もしてないけど、今はもうAIHへの気持ちが強いよ!

ナララちんも占い、当たってたんだね!
そっか、私がみてもらった占い師さんも当たる人だといいなぁ。
とりあえず今月から来年の3月ぐらいまでに妊娠できればH19年の出産になるよ。って範囲ひろいなぁ。。(ーー;)

うちも誕生日とか全然プレゼントは気にしてないよ(^^;
でもとりあえずケーキだけっていうのもなんなんで、あっちゃんが集めてる漫画の最新刊をプレゼントしておきました!

あさみちゃんこんにちは!
誕生月の話はなんとなぁ~く聞いた事あるよ!!
占いでも、いい感じっぽいし!!
良い風に考えてたらきっとうまくいくと
きんぎょは信じてます^^

きんぎょも占い行ってみようかなぁ~・・・

あさみちゃん、こんにちは!
久々のコメントになっちゃった。
ちょっと見てない間に、リセットになったんやねぇ。
でも、今周期は自然にするんだね。
病院行かないのはそれはそれで不安だったりするけど、
卵チェックしたりすると逆に意識しすぎでよくないこともあるし、
あさみちゃんと旦那さんは普段から仲良しだから
この辺で自然にまかせるのっていいかもしれないね♪
誕生月は私は経験ないからわからないけど、占いは私も当たってたから
これからに期待!期待!
旦那さんの誕生日プレゼント渡した?
家は近頃そういうイベントちゃんとしなくなっちゃって、
来月の私の誕生日も欲しいものもないなぁって感じ。
年に1回しかないし、今年は何かおねだりしようかな~。

mimiちゃんへ♪

そうだよね、今まで通っていた病院を おやすみするとこ『大丈夫かな・・・?』って言う気持ちあるよ。
でも病院へいかないだけでタイミングは自分たちでとればいいだけだしよくよく考えると特に今までとかわることはない気がして(^^;;
卵の大きさを気にしなくていいことだけかな。

AIHをするって決めてから気分はらくになったよ。
だからこの2周期分、妊娠しなくてもそれほどがっかりはしないかな。
ほんとならすぐにでもAIHしてもいい気分なんだよね。
ただ、どうしてもベビ待ち1年になる6月までは自然でいきたい気持ちがあるだけで。

ほんとベビは欲しいけど、執着しちゃいけないよね。
時期がくればきっと妊娠できる、最近私もそう思えるようになってきたよ!

この おやすみ期間が吉と出るかはわかんないけど、今ままでとは違った気持ちで過ごせそうなのはまちがいないよ!

私は治療をお休みする事を決断するのに結構勇気がいたけど、実際休んでみるとすがすがしいような気持ちでいる自分もいる。
あさみちゃんも今すっきりした気持ちでいるようだね。
治療始めてから妊娠にこだわりすぎてた部分ってあるなって最近冷静に考えられるようにもなった。
赤ちゃん欲しい気持ちはいっぱいだけど、気持ちの余裕って必要だよね。
あさみちゃんはあと2周期お休みかぁ。
その間に赤ちゃん来てくれるといいね♪
もしももしもまだ来なかった時には新たにステップアップの治療が待ってるし、前進前進の生活だね。
お互い、ここで一息ついてゆったり過ごそうね(^_^)

のんたんちゃんへ♪(^^;;

のんたんちゃんがリンクしてくれたURL,エラーで開かないんだけど一時的なものかな?
もしURLが間違ってたらまた教えてくれる?

RinRinちゃんへ♪

RinRinちゃん、採卵おつかれさまでした。
無事すんでよかったよ!
今の体調はどうかな?

私は次回ではなくたまだ2回自然にまかせるかたちをとります。
6月の排卵からAIHへいくよ。

誕生日月、根拠のないジンクスだけど何も期待させられないより楽しんで過ごせそうだね♪
お互いいことがありますように!

のんたんちゃんへ♪

こんにちわ!

私もなかなかステップアップへの気持ちの準備ができなかったよ。
もしかしたらまだ自然に妊娠できるかもしれない。
人工授精なんて不自然だ・・・・とか。
でも徐々に知識をいれていくたびに人工授精が全然自然に近いものだということを知ったし、このブログから経験者の人や同じベビ待ちしてる仲間と出会えたことですごく考え方も気持ちの持ちようも変わったもん!そして同じような子宮奇形ののんたんちゃんたちにも出会えた。
これほど心強いものはないよ!
やっぱり一人では戦えないし、強くなれない。
ここでみんなに励まされてこそ前にすすめるんだと思う。
私のほうこそありがとう!

もしこの先、ベビちゃんが授かることができても決してここで励まされたことがんばってきたこと忘れないちゃいけないと思います。

みっきーちゃんへ♪

みっきーちゃん、無事AIH終了おつかれさま!

報告ありがとう!
それにAIHが子宮奇形にもいいなんて朗報を運んできてくれてすごくうれしい!(T0T)
もうね、私も気持ちはAIHなんだ。
残り2周期ってあるけどちょうどベビ待ち1年になるきりがいいところなのでそうしてるんだけど、妊娠への希望はそんなにないかも。
だからAIHについて少し知識をいれてるところです。

頚管粘液、私も少ないのかな。
先生はそれについてはなんにも言わなかったよ。
まぁ、もうAIHへの気持ちがあるからフーナーが悪いのはもう気にしないけどね(^^;
フーナーが悪けりゃ、その段階を飛ばしちゃえばいいことさ!

みっきーちゃん、扁桃腺大丈夫?
無理せず体休めてね。
ほんとに報告ありがとう!

ちみちゃんへ♪

ちみちゃんこんにちわ!

おぉ!ちみちゃんも5月が誕生日なんだね!
おなじだぁ~♪

根拠のないジンクスだけど最後の自然周期の最後がだんなと私の誕生日になることがなんだかワクワクさせてくれるよ。
結果はどうであれ、この2周期のんびり過ごせたらいいなって思います♪

ままこちゃんへ♪

うん、周期がほぼ一定で30日だからうまくいけば12回のチャンスがフルにあると思うよ!

だんなの誕生日月も関係あるんだ!
そっかぁ♪んじゃ今月来月と連チャンで期待できるのかな♪
でもあんまり誕生日月に妊娠したっていうことも聞かなかったんだけどままこちゃんはだんなさんの誕生日の時に初めての妊娠だったんだね。
一度統計とってみい感じ(笑)

ままこちゃんの占いのように私の占いも当たるといいなぁ。
でも平成19年出産なら今年の12月以降来年の1月2月ぐらいまでも範囲にはいるんだと思うとそれまでまだ妊娠しない可能性もあるんだなぁって思えちゃうんだけどね(^^;;
できたらこの2周期でベビちゃんきてくれるといいのになぁ。

おひさしぶりだね。。。
昨日無事採卵が終わったよ。
次回はAIHをするんだね。
私も来月は誕生日!何かいいことが起こるといいな。
今は思いっきりリラックスしてAIHに望んでね。

おおぉ~得した気分?!

AIHの予定まで時間もできたことだし(?!)
のんびり過ごすのもいいと思います!!結果がでたらラッキィ♪
次の階段上る事になっても、穏やかな気持ちで登れるといいですね

リンク先は自分の通院only日記です
記録がてら書いてるものなのでAIHの参考にしていただけたら
嬉しいですが、あさみちゃん勉強しててあんまり参考になる
内容でもないかも(*д*)

あたしはステップアップはすごく怖くて
なかなかAIHに進めなくて…つねに先の悲しい結果しか想像できなくて
逃げ腰になってて、そんな時におなじ子宮の悩みを抱えてる人が
いるのかなって検索したらココにたどり着きました

あさみちゃんにや掲示板のみんなに元気もらって通院再開できたと
思うし、AIHにも臨めたと思うんですっ
あさみちゃん、ありがとう!!みんな、ありがとうって気持ちです!!

p.s.
ダーリン様お誕生日おめでとうございます
今年もあさみちゃんと楽しい一年過ごせますように♪

あと、2回頑張れ!!!

私は、6日に初AIH終了しましたよ。先生に詳しく聞くことにした私は、ケイカン粘液のことも聞いてみたんだ。そしたら、私はケイカン粘液の量が少ないらしく、他の人は、0.3ぐらい出ているらしいんだけど、私は毎回少量だったみたい。そうなると、やっぱりAIHが望ましいらしいね。あと、子宮奇形にもAIHはいいらしいね。
 ケイカン粘液不良だけが原因の人は、だいたい3回ぐらいで妊娠するらしい。3回に1回ぐらいはいい卵で、そのときいい精子とであえば、妊娠するんだって。
それでもできなかったら、最低3回以上はAIHしてみてから、他にも原因があるかもしれないから他の小さな癒着がある場合もあるので、検査もするみたい。そう考えると不安になるんだけどね。
 AIHはというと、朝9時半予約なので朝から、大事に病院に精子君をもって行き、だいたい洗浄の待ちもいれて2時間ぐらいかかったかな。卵管造影ほどの鈍痛もなく、子宮をひろげるのは、微妙な感じがしたけれど、出血もなくあっという間に終わり、10分ぐらいその場所でやすんでた。その間にいろいろ考えてたんだ。こうやって、不妊に悩んでいる人すべてに赤ちゃんが授かりますように~って。
 今は、扁桃腺がはれて、風邪をひいいてしまったようなので、熱があるので体温も上がって、高温期かなにかよくわからないけでど、とりあえず1回目のAIHは無事終了したよ。
 あさみちゃんは、占いのとおり、あと2回で、自然でできるように、がんばってみてね!!

あさみさんこんにちは☆
あたしも来月誕生月なの~♪
気休めでもちょっといい気分になりました(笑)
次の周期であたしも頑張ります!
今周期は不正出血が多すぎてよくわからない状態なんで(^▽^;)
自己タイミングでいい結果が出るといいですね☆

あさみちゃんは周期が短いから、その分チャンスが多いんだね!
旦那様の誕生月も妊娠しやすいって聞いたよ♪
私は今回は誰の誕生月でもなかったけど(母の亡くなった月だったから関係あるかな?と勝手に思ってるけど)、でも前回妊娠した時は旦那の誕生月だったし。。
私も占いでは今年の出産と言われてたから当たってると思ってるし、きっとあさみちゃんの占いも当たると思う~!!

コメントの投稿

あさみだけに内緒の話♪

トラックバック

http://asaasa.blog17.fc2.com/tb.php/159-7bfd99db

 | HOME | 

PROFILE

あさみ(29歳)

  • あさみ(29歳)
  • だんなさまのあっちゃん(26歳)
    愛犬のMダックスのふぁんた
    の2人+1匹暮らしです♪
    そしてH19年1月にベビが誕生しました。

    ●H17年10月産婦人科デビュー
     子宮奇形が判明
    (双角子宮or中隔子宮)
     不妊治療に力を入れている病院に通院
    (タイミングのみ)


    <検査歴>
    ●精子検査
     良好
    ●フーナ検査2回
     2回とも直進精子0で不合格
    ●抗精子抗体検査
     陰性
    ●血液検査
     ・若干多嚢胞性卵巣症候群ぎみ
     ・若干プロラクチン値が高め
      テルロン2ケ月服用 
    詳細はカテゴリ『不妊検査一覧』参照

    ◆H18年4月(病院お休み中)
    初めての陽性反応
    4W5Dで化学流産
    (詳細はカテゴリ参照)


    ★H18年5月(病院お休み中)
    先月に引き続き陽性反応







  • MAIN SITE



    MAIL FORM

    ※半角500文字までしか
    送信できません。
    長文を送りたい方は コチラから。
    メーラーが起動します。

    BLOG RANKING

    ポチッとしてください♪



LINKS





FRIENDS

(C) あさみ(29歳) All Rights Reserved.
