ベビを望んでちょうど1年目で妊娠。 子宮奇形というリスクもありますが、無事この手にベビを抱けることを願って記録していきます。

CALENDAR

09 < 2017/10 > 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

MONTHLY

TRACKBACKS

SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

周期30日目、高温期12日目

2006-04-03 (Mon) 10:50[ 編集 ]
まず土曜日(高温期10日目)の早期妊娠検査薬結果です。


陰性でした(^^;
なのできっとリセットするでしょう。
でもまだ半分は期待はしてますけどね。
身体の症状としては乳首だけが異様に痛い!
あとは特にありません。

ちなみに高温期10日目以降は体温は測るけど見ないってことですが
土曜日の夜は日曜の朝方まで飲みに行っていたので、正確な計測ができませんでした。
今朝も体温の数字は見てませんが、下がってるような気がします。
だって身体がすごく冷えてるのを感じたもん・・・・。
これ、体温測らなくても朝起きた時、身体が熱いか冷たいかで下がってる気がするのわかるね。

おそらく周期的にも今日、明日あたりでリセットしそうです。
まぁリセットしてもいいんだぁ。慣れっこだし・・・。

ただ・・・・・・昨日はリセット云々より悲しく思うことがありました。


昨日はあっちゃんは会社で所属している綱引きチームのお花見飲み会ででかけてました。
(でも雨だったので会社の体育館でしてたんですけどね)

帰ってきたのは20時ぐらいでした。
このお花見、私も数年前に一緒に行ったことがあるけどみんな家族も連れてきてて、アットホームな飲み会です。

あっちゃんはそこで何人もの人に

『子どもはまだか?』

とうことを聞かれたらしいのです。
あっちゃんの会社の人の何人かはうちら夫婦が「できにくい」ということを知ってます。

昨日、聞いてきたのはそういう事情を知らない人ばかりでしかたがないんだけどそのたびにあっちゃんは

『うちはできにくくて、病院通ってます』

というように答えたそうです。

そんなことあっちゃんに言わせなきゃいけないことがすごく悲しくなりました。

またあっちゃんの上司に当たる人が自分の1歳になる娘の面倒をあっちゃんにさせたみたいで、
でもあっちゃん、あんまり子どもの扱い方を知らないし、ぎこちないから
その女の子も抱っこを嫌がって泣いちゃったらしくそのおじさんに

『おまえは子どもがいないから、抱き方が不安定なんだろ』

みたいなことを言われたそうです。
あっちゃんは何てことないようにそういう話を私にしてましたが私は辛くてしかたなかった。



私が不妊で辛い思いをするのはいい。
友達の妊娠報告聞くのも、周りから子どもはまだ?って聞かれることも。
でもあっちゃんにそういう思いをさせるのは自分以上に辛い。

先輩たちが連れてきてた赤ちゃん、1、2歳の子どもを見て『かわいいかったぞぉ』というあっちゃん。

なんであっちゃんをお父さんにしてあげれないないんだろう。
なんで私たちには赤ちゃんがきてくれないんだろう。
いつあっちゃんが周りから『子どもはまだか?』と聞かれなくなる日がくるんだろう?
そういう思いが一気に押し寄せてきて私は泣いしまいました。

あっちゃんは
『泣くな泣くな』
とずっと身体をさすってくれてたけど、どうしても申し訳ない気持ちで涙がとまりませんでした。

リセットしようが不妊の原因が増えようが今までこんなに泣くことはなかった。
ただただ、あっちゃんには子どもがいないことで肩身の狭い思いや辛い思いをさせたくない、してほしくない。
これから先、私の友達同様にあっちゃんの友達からも子どもができた、という報告があるだろうし、
その時に今の私と同じ気持ちになってほしくない・・・。

不妊の辛さや悲しみは夫婦で分かち合うものかもしれないけど
私にとって不妊であることで一番辛いことはあっちゃんが辛い思いをすることだと痛感しました。


早く赤ちゃん授かりたいね・・・
誰に聞かれても『子どもできました』って言える日が早くくるといいね。

昨日、だいぶ泣いたのでもうリセットしても平気です!
普段あんまり泣くことがないのに昨日、あんなに泣いてしまったのはきっとPMSだと思います。
ちょっと精神的に不安定になっちゃったみたいです(^^;

仕事も忙しいのでとりあえず日記だけ書いてレスは遅れます(^^;)

スポンサーサイト

コメント

みんなへ♪4/3返事分

*****トモチャコちゃんへ*****
初めまして。書き込みありがとう!
トモチャコちゃんもベビ待ちなんだね。
病院デビューをそろそろと考えてるのかな。
半年ほどならまだ病院には行かなくても・・・・って気持ちもあるだろうね。
私もそんな気持ちがあったけど、やっぱり妊娠する人は解禁して翌月には妊娠しちゃうものなんだよね。
数ヶ月でも妊娠しなければ病院に行くことは私はいいと思うよ。

トモチャコちゃんも優しいだんなさんがいるんだね♪
そんなだんなさんとの赤ちゃん、ほしいよね。
いつか妊娠できると希望を持っていてもその間にある障害や出来事に
時々負けそうになるよ。今回もそんな感じだったのかな。
でも今はまた前向きに頑張ろうって思えてるので大丈夫です!
お互いがんばろうね!



******ミリちゃんへ******
ミリちゃん、ここに書き込みありがとうね!

今はもう平気です。
確かに妊娠できないのも誰のせいでもないんだよね。
不可抗力ばかり・・・・。
でも『原因』はやっぱり私だからどうしても『申し訳ない気持ち』っていうのはあるんだよね。

今年あっちゃんの友達2組が結婚するんだ。
私はそのカップルから妊娠報告を聞くのがすごく怖い。
あっちゃんの友達はまだパパになってない子もたくさんいるけど
会社の人たちはほとんどが子持ちなんだよね。
子ども見る機会が多い分、あっちゃんも昔に比べて子どもをほしがる気持ちが強くなってきてるしね。
なんていうか私の書き方も悪かったんだけどあっちゃんの会社のノリっていうのがあってさ、
決して興味本位で子どものことを聞いてきてる感じではなくて
あっちゃんを自分の息子や弟みたいに思ってくれてる人たちが
『子どもはどうなんや?』って親身に聞いてくる感じなんだ。
プライベートに入ってくるとかでもなくて。
できにくいってことを知らない人たちはあっちゃんにも早く子どもを連れてこういう花見に連れて来い、って気持ちがあって聞いてくるんだよね。
子どものことを気にしてもらえてて逆にありがたいんだとも思う。
でもその気持ちにあっちゃんが応えれないことが辛いなって思えて・・・。

結婚したら子どもことを聞かれるのは当たり前だと思うしね、
特に不妊ってことを知らない人たちにとっては自然な質問なんだと思う。
でも今回できにくいってことを言ったからもうそんなに聞かれることもないと思うけどね。

子どものために結婚したんじゃないってこともほんとそうなんだけどね。
でも結婚したならやっぱり子どもはほしいって思うのも事実。
私の中では堂々と子どもを持てるから結婚したかった気持ちもあったから。子どもがほしくなければ結婚しないまま自由なお付き合いの状態で十分だったんだよね。
なんかいろいろ複雑な気持ちだよ・・・。

心配してくれてありがとうね!
もう大丈夫だから(^O^)



*******ちみちゃんへ******
検査の時期は早いかなって思ったけど、もうリセット間近のようなので陰性の結果は正しいかったよぉ(^^;)

自分たちが子どもがいなくても大丈夫、なかなかできなきても大丈夫って思えてても、友達の妊娠報告、友達の子ども、そういうのを聞いたり見たりするといいなーって思ってしまうよね。
そのいいなーって気持ちをだんなにも持たせてしまうのがすごくいやなんだ。
うらやましがらないように私たちの子供がはやくできればいいのにって思ってしまって涙が出てきました。

でもこればっかりはしかたないもんね。
現実受け止めて前に進んでいかないとね!
ほんと不妊は自分たちだけじゃなくて周りの影響を受けながらのなかなか大変な期間だよ・・・。



******きんぎょちゃんへ*******
上司の人も悪気があったわけじゃないんだろうね。
きっとだんなもほんとに扱い方が下手だったと思うし。
私たちって回りにいっぱい相手できる赤ちゃんがいないんだよね。
お互いの兄弟も誰も子どもがいないし、歳の離れた兄弟もいないしほんと二人とも赤ちゃんの扱いかたってわかんないんだぁ。
あっちゃんが友達の赤ちゃんを抱くのを見ててぎこちないなって思うのと同時に私たちに子供がいたらきっとあっちゃんもちゃんと赤ちゃんを扱えるのにって思ったことが何回かあったよ。
あっちゃんの友達がどんどんパパになっていくのをこれから先見ていくこともすごく辛いだろうなって思ったなぁ。

早くパパにしてあげたいなぁ。

きんぎょちゃんの気持ちしっかり伝わってるよ!ありがとう!!



******みっきーちゃんへ*******
ほんと子どものことを聞いてくる人にはなんの悪気もないんだよね。
私だって不妊を経験してなかったら結婚した人には絶対聞いちゃう質問だもん。
でも私は逆に聞いてもらえてありがたいのかもなって最近思うよ。
みんなうちらの子どもを楽しみにしててくれてるんだと思えるんだよね。でもそれに応えることができないことが悲しくて。。。
期待に応えたいっていつも思ってきてる自分の性格がネックになってるなぁ(^^;)

このまま二人・・・うんそれもいいやん!でもやっぱりさみしくない?
の気持ちがいつも右往左往してるよ。
早く吹っ切れるときがくればいいのになぁ。

みっきーちゃん、人工授精するんだね!
私も人工授精するまであと1回のチャンスになったよ。
ぜひまた話きかせてね!



*******まろんちゃんへ*******
検査薬、陰性だったけどまだ期待してる自分もいたんだけどねぇ
もう確実にリセットする感じです(^^;)
今回は、いや今回もか?また残念でしたわ。

なんだかまろんちゃんに全部見透かされてる気がしたよぉ!
そうなんだよね、この間泣いたのは不妊のことだけじゃない気もしてて・・・。
日々のこととかほんと細かいことで溜めた部分がいっきにあふれたって感じだったよ。
そのおかげでかなりすっきりしたもん(笑)

あっちゃんをパパにしてあげれるかはわかんないけどそうなるようにベビ待ちしてく意思を改めて持てたよ!
お互いきっと親になれる日がくるよね!



******ましろちんへ******
ましろちんありがとね。
もう大丈夫よ、泣かないわよ!
あんなの一瞬よ一瞬(笑)

ましろちんの言うとおり、夫婦の気持ちというか絆はね、すごくできてると思う。
やっぱり同じ目的に向かってることってそういうものを強くしてくれるよね。

この先子どもができなくても、こうしていつまでも恋人のように付き合っていけるならそれでもいいかなって思えるよ。
でもこれはあくまで最終決断でなんとか赤ちゃんはできてほしいけどね(^^;)



********のんたんちゃんへ******
のんたんちゃんの言うとおりなんだよね!
私もなかなか子供ができないことで悲しいことばかりじゃないって思うえるよ。
結婚して子どもがすぐできた人の話を聞いてるとだんなさんとの仲なんてさめさめしてる人もいるでしょ。
そういうのを聞くと子どもはいないけど仲良しな自分たちが良く思えるもん。
実際、そういうふうにあさみたちがうらやましいって言ってた友達もいるよ。
でも私は子どもいるあなたがうらやましいですけどね、って思ったけど(笑)

子どもはほしいけど今の二人の関係も捨てがたいって思ってるのも事実でそういう気持ちがあるうちはやっぱりベビもこないかなぁなんて思ってるよ(^^;)

ここでいろんなことを書きたいと思ってもあまりに気持ちを出しすぎると非難のコメントとかもあるかもって思って躊躇してるところもあるんだよね。
やっぱり全部はかけないなぁ・・・。
でも愚痴を言って聞いてくれる人がいるのはほんと助かるよね。
ありがたいと思う。
またみんな不妊経験者だったり一緒に頑張ってる人だったり気持ちをわかってくれる人たちばかりだから。

ほんといつも前向きではいられないよね。
不妊治療は少し休んでまた進んでの繰り返しだと思う。
持久戦だぁ。

のんたんちゃん、ありがとう、ここで書くことでのんたんちゃんのように受け止めてくれる人がいることでほんとにうれしいです(T-T)
















乗り越えた先に見えるもの

あたしも結婚して7年間ずっと彼には辛い思いさせてたと思う。
年賀状で毎年「赤ちゃんはまだですか?」だけのメッセージを見て
号泣するあたしを支えてくれたりして「こんな優しい彼の遺伝子が
残せないあたしって…」って物凄く落ちた時期もあったの。

おかげで(?!)付き合ってから数えると、もう13年経つけど
他のところに比べて夫婦仲すごくいいし、結束が固いように思う。
相手の気持ちを考えて行動できる人間になれたし
赤ちゃんができにくいって事でいろんなコトを吸収できたんだもん
人としてレベルアップしてるっあたし達って凄くない?

いつも上向きの気持ちでいるのは難しいと思う。
泣きたい時はは泣いたほうがいい。彼の前で泣くのが辛ければ
泣ける映画見て、カモフラージュして泣ちゃえばいい。
グチも彼に言えない事もここで全部書いちゃえばいい。
遠慮はいらないのだ、ここはあさみちゃんの心の部屋なんだから!!

ここではお久しぶり、あさみちゃん。

あっちゃんは何気なく言ってくれたんだよね。
あさみちゃんに対するあっちゃんの優しさが伝わってきました。
そんな優しいだんなさまのあかちゃん、授かりたいよね。

でも、あっちゃんとあさみちゃんにとって、その上司が持っていないものは、2人の絆だと思う。
2人で協力して病院に通ったり、ちゃんと治療したり。
それは未来への努力であって、そんな経験がない上司の人にはわからない絆だよ。

だから、あさみちゃん、泣かないで^^

あさみちゃん、こんばんは。まろんです☆
検査薬のこと私も自分の事の様にどきどきしていました。
一回目は陰性で残念だったけどまだ生理が来るまでは分かんないからね!!
私も期待しては落ち込んでと繰り返していくうちに
なるべくショックを自分で受けないように自分の心に
言い聞かせている私がいて。。。

旦那さんの会社でのことやあさみちゃんの気持ち。
あさみちゃんの気持ちが痛いほど伝わって私も泣きながら読みました。
私もなんで夫に我が子を抱かせてあげられないのかって。
会社でのことや日々のちょっとしたことが重なり合って
心がきっと泣きたかったんだよね。

そしたらさ、あとは上に上がっていけるよね!

そだね~

たぶん、私もそうだけど、結婚して2年目。。。そろそろ、、、子供作るのでしょう?まだ、作る気ないの?みたいに聞かれるのだと思う。作るのでしょう?じゃあなくて、私もほしいのです!!!ってね。うちのだんなも、私も聞かれることが最近多くて、不妊のことも考えたくないのに、考えることが多くなったよ。きっと、すぐ出来る人には、全くわからない世界なんだろうね。まあ、気にして避けられるのも悲しいけど、、、。
 微妙だよね。だんなは、僕のせいにしとき、、、といってくれますが、、、。なんせ、原因不明、、、もしかしたら、どちらかが、受精障害とかかもしれないし、、、。なんだか、ステップアップしていけばいくほど、不安。
 私も本当にパパにしてあげれるのか???ママになれるの?なんて、最近よく考えてしまいますよん。このまま、ずっと二人だったら、、、とかね。
 仕方ないんだけど、、、、。前向きに考えないといけないんだけどね。
 とはいえ、わたし、あさってぐらいに病院にいってとうとうはじめての人口受精にチャレンジするよ。
 また、報告します。

こんばんは!きんぎょです
上司の人の一言すごくイヤな感じですね!!すごく腹がたってしまった
人に子守りをさせようとして、その言い方はないんじゃないの?
あまりにもデリカシーがなさすぎる・・・
悲しくなっちゃうよね。1,2歳って一番人見知りをする時期
だし、イヤがって泣いたとしても仕方のないこと
しかも男の人は子どもを扱いなれてないのに上手にあやせるほうが
すごすぎるよ。
周りの人のなにげない一言・・・
その言ってる本人は何も思わないで言った一言なんだろうけど。
少しは気にして喋ってほしいよね・・・

なんか何書いてるかわからなくなってきちゃった^^;
元気出してね!!

検査の結果は陰性でしたか。
でも検査が早かっただけかもしれないし
まだ希望は捨てずにですよ(≧∇≦)ノ
そして、旦那さんのこと...
あたしも同じような気持ちになったことあります。
うちの旦那は子供が好きなのできっと早く欲しいだろうなぁって。
親戚の子とか相手してるの見るとちょっと泣きそうになる時あります。
それでもできにくいことは現実として受け止めないといけないので
できるだけ前向きにとは思ってます。
あさみさんもすごく辛いと思うけどやさしい旦那さんなんで
きっとあさみさんの気持ちもわかってると思いますよ♪
お互い周りの言動に振り回されるかもだけど頑張りましょうね☆

あさみちゃん、こんにちは。
こっちに書き込むのは、久し振り? 初めてかな?

ん~とさ…、今はもう落ち込んでないかもだけど、
あさみちゃんは、子どもが欲しい気持ちが強いから、
きっと気にしちゃうのかなって思うけれど、
「子どもが出来にくい(かもしれない)」ていうのはさ、
あさみちゃんのせいでも、あっちゃんのせいでもないわけで。
(子宮のことも、あさみちゃんが望んだことではないのだから)
大体さ、あっちゃんの年で子どもがいる人なんて、
そんなに多くないでしょ? 結婚している人だって少ないんじゃない?
「結婚=子ども」の話題しか振れない人って、
なんていうか、会話の引き出しが少ないって言うか、
デリカシーがないっていうか。
不妊治療で心を痛めている人がいるとか、
もしくは経済的理由、健康上の理由で望めない人がいるとか、
そういうことを何も考えずに言ってるんだなって思う。
あっちゃんはさ、きっと気にしてないよ。
子どもが欲しいからあさみちゃんと結婚したわけでもないでしょう。
勿論、2人の間に、かわいいベビーがやってきてくれること、
わたしも祈っているけれどさ。
とにかくさ、気にしちゃいかん。
あっちゃんにとっては、誰かに子どもの話題を振られるより、
あさみちゃんに泣かれる方が辛いんじゃないかな?
きっとあっちゃんも、あさみちゃんをママにしてあげたい気持ち、
あさみちゃんと同じだけあると思うんだ。

うちのハルも子どもの話題振られることがあるみたいで、
「出来にくくて」と答えているみたいだけど、
それ以上突っ込んでこられるのが面倒だからみたいだよ。
そういうプライベートなことを、
顔合わせるたびに聞かれるのがウザイってさ。
うちは、わたしが服薬中だから、その気があっても作れないし、
わたしも体質的にきっとできにくいし。
でも、そんなこと、他人に説明することじゃないと思うのね。
聞かれる筋合いもないっていうか。

各家庭や夫婦にはそれなりの理由があるわけだし、
何でそうズカズカとプライベートに踏み込んでくる人がいるのかなぁ。
なんか理解に苦しむ…う~ん…。

初めまして。もうすぐ29歳トモチャコと申します。最近になってブログ初めて色々な方の拝見して勉強してます。それで、あさみさんのブログに目が留まり読ませて頂きました。私はベビ待ち半年です。そろそろ病院デビューも視野に入れようかなって思ってます。
あさみさんの旦那様を思う気持ちに共感して私も涙が出ちゃいました。私の主人もとても優しくてこんなにいい人はいないって感じです。そんな主人を早くパパにしてあげたいです!1日も早くあさみさんところにもベビちゃんが来てくれるといいですね☆前向きにいきましょうね!(^-^)

コメントの投稿

あさみだけに内緒の話♪

トラックバック

http://asaasa.blog17.fc2.com/tb.php/157-58ee02a6

 | HOME | 

PROFILE

あさみ(29歳)

  • あさみ(29歳)
  • だんなさまのあっちゃん(26歳)
    愛犬のMダックスのふぁんた
    の2人+1匹暮らしです♪
    そしてH19年1月にベビが誕生しました。

    ●H17年10月産婦人科デビュー
     子宮奇形が判明
    (双角子宮or中隔子宮)
     不妊治療に力を入れている病院に通院
    (タイミングのみ)


    <検査歴>
    ●精子検査
     良好
    ●フーナ検査2回
     2回とも直進精子0で不合格
    ●抗精子抗体検査
     陰性
    ●血液検査
     ・若干多嚢胞性卵巣症候群ぎみ
     ・若干プロラクチン値が高め
      テルロン2ケ月服用 
    詳細はカテゴリ『不妊検査一覧』参照

    ◆H18年4月(病院お休み中)
    初めての陽性反応
    4W5Dで化学流産
    (詳細はカテゴリ参照)


    ★H18年5月(病院お休み中)
    先月に引き続き陽性反応







  • MAIN SITE



    MAIL FORM

    ※半角500文字までしか
    送信できません。
    長文を送りたい方は コチラから。
    メーラーが起動します。

    BLOG RANKING

    ポチッとしてください♪



LINKS





FRIENDS

(C) あさみ(29歳) All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。