ベビを望んでちょうど1年目で妊娠。 子宮奇形というリスクもありますが、無事この手にベビを抱けることを願って記録していきます。

CALENDAR

09 < 2017/10 > 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

MONTHLY

TRACKBACKS

SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

1回目の検査薬を試す日

2006-03-29 (Wed) 16:12[ 編集 ]
周期25日目 高温期7日目【36.99】
体調:おりもの多い・眠い・軽く乳首痛?


今日は朝から仕事が忙しく、しかも動かなければいけないことばかりだったので
階段を何度も上り下りし、(エレベーターはあるけど、ボタン押して待ってる時間がもったいない)
隣接している建物へ荷物を運んでいったり、全然デスクに座っている時間がほとんどなかったです。
やっと15時過ぎで落ち着けたところです(^^;)

私の仕事ってデスクワークではあるけど、あちこちの部署へ行ったり
荷物を物流の倉庫へ取りに行ったり、来客の対応なども私の仕事なので
もし妊娠したら、今日みたいに動き回っていたら流産してるだろうなってつくづく思いました・・・・。

荷物もさ、台車が必要なくらいの大きくて重い荷物が届いても
私宛の物じゃないのに私が取りに行かなきゃいけないないんだよね。

もし妊娠したら、こういう荷物運びも別の人にしてもらわないといけないわ!

まぁ、仕事の愚痴はほどほどにしておこうと思います(^^;)
昨日もぐっちゃったしね_(^^;)ゞ




今朝の体温もなかなかの高温でした♪
目覚めたときも暑いなぁって感じでした。

でもこういうのも今までの高温期で何度も経験してるし、期待するものものでもないか。

どうなんだろう、高温期7日目というと着床時期かなってところ。
この時期で妊娠初期症状なんてあるものかな?
でも人によっては早い人で何らかの症状があるるかもしれないけど
たいていの人は生理予定日あたりになんとなく身体の変化を感じる程度だよねぇ。

まぁ、高温期後半で『気持ち悪いかも吐きそう・・・・』なーんて
症状が出てきてくれればまだ期待もできるのになぁ。


そそそ、今手元にある妊娠検査薬の在庫を改めて確認しました。

★外国製早期妊娠検査薬 2個
★早期妊娠検査薬(チェックワンファスト) 1個
★妊娠検査薬(クリアブルー) 1個

以上です。
うーん、多くもなく少なくもなくか・・・。

とりあえず、まず試せるのは早期妊娠検査薬、外国製でしょう。
なので第一回目検査日ですが
今週土曜(高温期10日目)
にします!
なぜこの日かというと、夜に飲み会にいくからです(^^;)
まぁ、高温期10日目では妊娠してても陽性はでないかも、だし
陰性でも時期が早すぎるからとあてにならない感じもしますが。

でも陰性だったら気兼ねなくお酒も飲めるし、友達と騒ぐことで忘れられそうだもんね。
もし、もし陽性なら騒ぐのも控えれるし、その飲み会には私が妊娠したら
まっさきに報告したい親友もいるので口頭で報告できるし。

そういう理由でまず一回目の検査日として土曜にします。
その次は高温が続くようであれば、生理予定日に外国製早期妊娠検査薬最後の1個と
チャックワンファストを試そうと思います!

まぁ、この二つを試す前にリセットするとは思いますけど・・・。Σ(□`;)アゥ

スポンサーサイト

コメント

あさちゃんへ♪

最近買い足したのは外国製の検査薬だけであとはもう何ヶ月も前に購入してたやつなんだよね。
ずっと検査薬試す前にリセットしてたから(^^;

もう今回は全部使い切るつもりでスタンバってます!

確かに検査薬、リセットをWで落ち込むよね。
でもそれよりも早くしりたいって気持ちのほうが強くて待てないんだよねぇ。
あさちゃんは意思が強いよ!
でももう高温期15日目だなんて!
良い結果になるといいね!
あんまり考えてないときのほうがきっと妊娠もしやすいもんだよね♪

ちみちゃんへ♪

とりあえず1回目明日してみるよぉ。たぶん早すぎて結果はあてにならなさそうだけど。

早期妊娠検査薬、ちょっと信用性にかけるところもあるけど安いし一度くらい試してみてもいいかも♪
でもそんなの試す前に今週期で妊娠できるといいね!

k♪ちゃんへ♪

土曜日、たぶんは早すぎて結果でないと思うんだよね。
だからあんまり当てにならないかもなぁ(^^;

私、すごい前にk♪ちゃんから別のバトンもらってなかったっけ?
あう・・・ごめんね全然答えれずに。。。
夢バトン、なんとか答えれるようにします!

A2koちゃんへ♪

おぉ、A2koちゃんも土曜日検査してみるんだね!
まだ早いかもしれないけど、一応イベント前には確認しときたいよね(^^;)

うっすらでもいいから良い結果がでるといいよね。
きっと陰性でも半分はまだ諦め切れないとは思うけど(^^;

A2koちゃんと同じ時期に妊娠できたらいいのになぁ。

きんぎょちゃんへ♪

早期妊娠検査薬、あるよぉ。
最近は日本でも出し始めてるよね。
生理予定日から検査ができるやつとか。

私も妊娠してないって思ってもどうしても我慢できずに早期で試しちゃうんだよね(^^;)
でも早期で妊娠を早くに知っておくことが私にはとっても重要だと思ってて。
私は子宮奇形のこともあって普通の人より流産する確立が高いんだよね、だから少しでも早くに妊娠を知れば無理な運動や行動も抑制できるし病院にも早くに何かしらの処置をしてもらえるかもって思ってて。

あとは早期で妊娠してないことが分かればリセットしても納得もしやすいかなって感じで早めに検査してます。

リンクの件もちろんお願いします!
私ももうしちゃいました♪

あさみちゃん、こんにちは♪
高温期、順調そうだね!

妊娠検査薬、たくさん常備してるねw(*゚o゚*)w
私は今は1個も買ってないなぁ。。。
今日で高温期15日目なんだけど、どうにも早くから検査すると
検査した時と完全リセットした時と2度も落ち込んでしまうから
検査は生理予定日を過ぎてからにしようって思ってるんだよね。
生理予定日って高温期14日±2日だから高温期16日が過ぎてからかなぁ。。。
今週期は高温期はいってからも周期何日目とか全然考えてなかったから
気づいたらいつの間にか生理予定日になってたんだよね(;・∀・)

土曜に検査ですか!
ドキドキですね(≧ω≦)
あたしも教えてもらった検査薬買ってみようかな。
今回はたぶんムリなんで次の周期にでも( ̄m ̄*)
お友達にいい報告できるといいですね♪

こんにちは★

土曜日ちょっとドキドキだね★
楽しい飲み会とか予定あると飲まずにいようか、ほどほどにしようか、思いっきり飲んじゃおうかとか結構悩んじゃいますww
もし良かったら~のお願いなんだけど
夢バトンやってみて下さい。
スルーしてくれてもOKでーす♪

あさみちゃんこんばんは!!

なんかね、わかるよ~ 
今のままで妊娠したら流産しちゃうかも とか、
何かしらの障害になってしまうかも とかさぁ・・・

ちなみにあたしも土曜日、高温期10日目に
検査しようかなぁと思ってたよ~
日曜日はフットサルの練習があるんだぁ
撃沈だったらやっぱりへこむと思うけど
あさみちゃんと同じように思いっきり楽しもうと思ったら
自分の体にお伺いをたてるのも全然ありだよね!!

まぁあたしの場合体温もいまいちだから明日明後日でリセットって可能性も全然あると思うんだけどもね~
もうすでに腰痛がきてるからちょっと怪しいの…

お互い「もしも」が起こると良いね~♪

こんばんは!早期妊娠検査薬というものが販売されてるんですね~
無知なきんぎょは全く知らなかった~
早期にチェックするなんて勇気ありますね~!!
きんぎょは撃沈するのわかってるから
体温下がるのを待ってるわ♪(決して下がって欲しいわけじゃ
ないですよ!)
あさみさんのブログをリンクさせていただいてもいいですかぁ~??

コメントの投稿

あさみだけに内緒の話♪

トラックバック

http://asaasa.blog17.fc2.com/tb.php/155-911539ae

 | HOME | 

PROFILE

あさみ(29歳)

  • あさみ(29歳)
  • だんなさまのあっちゃん(26歳)
    愛犬のMダックスのふぁんた
    の2人+1匹暮らしです♪
    そしてH19年1月にベビが誕生しました。

    ●H17年10月産婦人科デビュー
     子宮奇形が判明
    (双角子宮or中隔子宮)
     不妊治療に力を入れている病院に通院
    (タイミングのみ)


    <検査歴>
    ●精子検査
     良好
    ●フーナ検査2回
     2回とも直進精子0で不合格
    ●抗精子抗体検査
     陰性
    ●血液検査
     ・若干多嚢胞性卵巣症候群ぎみ
     ・若干プロラクチン値が高め
      テルロン2ケ月服用 
    詳細はカテゴリ『不妊検査一覧』参照

    ◆H18年4月(病院お休み中)
    初めての陽性反応
    4W5Dで化学流産
    (詳細はカテゴリ参照)


    ★H18年5月(病院お休み中)
    先月に引き続き陽性反応







  • MAIN SITE



    MAIL FORM

    ※半角500文字までしか
    送信できません。
    長文を送りたい方は コチラから。
    メーラーが起動します。

    BLOG RANKING

    ポチッとしてください♪



LINKS





FRIENDS

(C) あさみ(29歳) All Rights Reserved.
