ベビを望んでちょうど1年目で妊娠。 子宮奇形というリスクもありますが、無事この手にベビを抱けることを願って記録していきます。

CALENDAR

07 < 2017/08 > 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

MONTHLY

TRACKBACKS

SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妊娠する気がしない・・・・

2006-03-28 (Tue) 16:54[ 編集 ]
周期24日目 高温期6日目【36.92】
体調:おりもの多い・下腹部違和感

体温上がりましたぁ!!(T0T)
しかもなかなかの高温♪

とりあえず、昨日1日だけ低温ということで安心していいかな。

今日で高温期6日目。
私は高温期12日か13日目でリセットするので明日から後半に突入となります。

高温期10日目以降からは体温は計測しても見ない方向でいくので
体温は気にはなるけど、下がった、上がったで一喜一憂はしなくてすむかな。

最近、自分が妊娠するイメージが沸きません。

以下は愚痴っぽいので気分悪くなる人もいるかも・・・・。


今回も妊娠する気がしない。
今までもタイミングならばっちりな周期ばかりだったと思います。
でも妊娠しなかった。

年に1回の仲良しでも妊娠する人はする。
「子作り始めました」と言って翌月には妊娠する人がいる。
一人目もたやすくできて、「そろそろ二人目」といってすぐに妊娠する人もいる。

確実に「妊娠しやすい人」「しにくい人」は存在する。
私が前者のタイプではないの確実。
でも「妊娠しにくい」というより「妊娠しない」タイプなのかもしれないなぁ。

自分の妊娠イメージはできないけど、2年、3年、4年・・・10年後
自分がまだ不妊治療をしてるイメージは浮かぶんだよね。
そして怖くなる・・・。

不妊ブログをめぐっていると治療歴、不妊歴がすごく長い人もいるよね。
不妊歴が長くても諦めずに頑張ってる人ももちろんいるけど、
大半は不妊の深みにはまってしまいまさに出口のないトンネルをさまよってる人かなと思います。
そういう人たちを見ると
『あぁ、私もいずれこうなるかも』
って思ってしまって無性に悲しくなる。

こんなこというとものすごく失礼で気分を害する人もいると思うけど、
自分の何年後かの姿をその人たちみてしまうのです。

『私が妊娠するのはいつ?いつまでこの治療は続くの?』
答えのない疑問が浮かびます。

まぁ、5年妊娠しなければ、子どもは諦めて不妊治療もやめてると思うけどね。
今のところの考えでは。

できたら不妊歴なんて長くなりたくないよ。
不妊ついてこれ以上知識も入れたくない。
早く妊娠の知識を入れたいな・・・。





スポンサーサイト

コメント

ままこちゃんへ♪

ままこちゃんも1年はベビ待ちしてて、そして授かったもんね!
私もまだ必要以上に不安になる時期でもないとは思うんだけど
どうしても結果がほしいと思ってしまって。
なんの結果もないまま数年すごしていくのだろうかと思うと不安になったよ。

ままこちゃんも妊娠してもいろんな不安があるもんね。
いつでも不安はつきものか・・・。

だったら不安に思いつつも、前に進んでいかないといけないよね!
でなきゃ、ベビも来てくれないし!

ままこちゃんが勘でも私が妊娠する人って言ってくれてすごくうれしい!涙でてきちゃったもん(T^T)
ままこちゃんの勘を当てるためにも私は絶対妊娠するよぉ!!

まき2ちゃんへ♪

前向きに前向きに、いつもはそう思ってるのにね。
ちょっと凹むことがあると、考えたくないことばかり考えちゃって・・・。

いつまでベビ待ちが続くのかわからないけど、その答えは自分でいつでも決めれるのかな、とも思えたり。
実際、頭で考えてるより気持ちは諦めつかないかもなって思ったり。
別に今すぐに結論をだすこともないのに、先の見えないベビ待ちに
不安が出てきたよ。

でもまき2ちゃんの言うように、ネガティブ思考は一時的にしてポジティブでいかないとね!
まだまだ諦める要素もないし、いつ妊娠するかわからないけど来月妊娠するかもしれないもんね!

それに今は一番わくわくする高温期だもん。
前向きに今週期のりきるぞ!

まろんちゃんへ♪

高温期に戻りました!
でもあるブログで、高温期にがくんと下がると妊娠の可能性はありえないってそのブログの管理人さんが書いてて、マジで?と凹みました。
でも気にしないでおこう(-_-;)

まろんちゃんもあの子宮のレントゲンの写真と同じだった?
そっかうさぎ耳かぁ!!なんかうれしい(笑)
ぱっと見は双角なんだよねぇ、私も。

子宮奇形でも妊娠してる人いるもんね!
ほんとそれだけが希望の情報だもん。
もしかしたら悲しい思いを何度かするかもしれないけど
妊娠はできることを早く確認したいよね。

30でも29でもかわんないよぉ♪
でもお互いなるべく早く妊娠したいね。






mimiちゃんへ♪

私もベビ待ち始めてもうすぐ1年。
通院しだして半年。
まだ不妊って決め付けるには早いんだと思う。
これで原因がなければまだ希望は持ち続けていけるけど
多少なりとも原因があると、手術したほうがいいんじゃないか?とか
このままでは妊娠しないかも、とか近道はどれ?みたいなことばかりかんがえちゃって・・・。

来年もこうしてベビ待ちしてるのを想像すると不安になる。
でもmimiちゃんの言うとおり、最後は自分が納得することだよね。
それがまだまだなのか、もうさっさと決めてしまうのか今後のベビ待ち中で徐々に考えていこうと思うよ。

私もまだ諦める時期ではないから、まだまだベビ待ちはがんばる!
mimiちゃんといつか必ずベビ待ちブログを卒業できる日がくることを信じて頑張るよ!


ちみちゃんへ♪

なんとか体温は戻ったよ!
でも今日、あるブログを見てたら、高温期に体温ががくっとさがると
妊娠はありえないってその人が書いてて凹んだ。。。
まぁ、あまり気にしないようにします(^^;)

私は子供はほしいけど、不妊治療は長期でするものではないなって思ってて。
途中でお休みをはさむのもいいけど、ある程度期限を決めていかないと
いけないなって思ってる。
いつ妊娠するのかわからない分、自分で答えを決めないといけないのかなって。

でもこれも人それぞれだからね。

マカ、飲んでたんだね!
時々、合わないって人がいるよね。
私も基礎体温は綺麗になった感じはするけど、果たしてマカが効いてるのかはわかんないもんなぁ(^^;)
マカ飲んでからのだんなの精子検査もしてないから飲む前と何か変化があるのかもわかんないし。

サプリは薬と違って目に見えての効果が分かりにくいところが難点かなぁ。
でもまぁ、妊娠しやすい身体作りには必ず登場してるから飲み続けてはいくけど(^^;)
ちみちゃんもまた飲み始めてみてもいいかもね!

いちごぴーちゃんへ♪

きっと長く治療してる人には気分を悪くされた人もいるかも。
でもときどきは頑張ってる以外の気持ちのことも書いておきたくて・・・。
正直な気持ちでいいよっていってくれてありがとう。
ほんとそうなんだ。
こういうこともいつも考えてるのもほんとだもん。

でもいちごぴーちゃんのいう、未来の生活、そのときの自分たちのスタイルって言葉聞いて、なんだかハッとした!
自分の妊娠するイメージはわかなくてもだんなと仲良く二人で暮らしてるイメージは沸くんだ。
だから未来にそういう生活が待っててもそれは私たちの決めたスタイルだもんね。なんだか気が楽になりました!ありがとう。

きんぎょちゃんへ♪

初めまして!
きんぎょちゃん、書き込みありがとう♪

軽い検査のつもりで初めて病院に行ったら、実は不妊要素があった、
まさか自分がって思いました。
病院に通いだして、タイミングもばっちり、でも妊娠する気配がない。
私も病院に通い始めて半年ほどだよ。たかが半年程度の通院だけど、すぐに妊娠する人を見るとどうしても自分は病院に通おうが妊娠しないんじゃないかって思っちゃって・・・。

いつ妊娠しますって答えがないこの不妊は長期戦になるとかなりまいりなって不安になりました。

でもきっとベビ待ちしてるみんなも同じようなこと考えてるよね。
私も先を考えると怖いけど、まだ諦める時期ではないからがんばります!
きんぎょちゃん、ありがとう♪

そうだよね・・私が気持ち分かるなんて言ったら、怒られちゃうかもしれないけど、妊娠っていう結果が出るのがいつなのかと、こればかりはどうしても考えちゃうよね。
私も、来月妊娠してるかもしれない・・でも半年後かもしれない・・数年後なのかもしれない・・そんな風によく考えてたから。
妊娠したらしたで、早産で赤ちゃんが助からなかったとか、出産時に赤ちゃんがダメだったとか、そういう話を見ては、未来の自分かもしれないとか思ってしまったり。。
誰でも先が分からないことは不安になってしまうよね・・。
でも妊娠しているイメージを持つ方がずっといいよ、難しいかもしれないけど。
私も妊娠する自分って想像出来なかったし、妊娠した今でさえ自分が周りの人と同じようにちゃんとした人間の子供(言い方おかしいけど)を産めるのだろうか・・本当に母になれるのだろうか・・って信じられない気持ちだもの。きっとみんなそうなんだと思う。
それに私の単なる勘だけどね、あさみちゃんは妊娠出来る人だと私は思ってるよ~!

言葉に出したくないけど。
あさみさんの言ってることは、わたしが思ってることと一緒だと思いました。
そうなんですよねー
一体いつ??って誰に聞いても答えがないだけに、すごく不安になるよね
でも。ポジティブシンキングでいたほうがきっと主人にも自分にも気持ちよく赤ちゃんを待ってられるかな?と思うんです
ネガティブだと主人に当たってしまう・・・。
だから、前を向いて今やれることをやっていきましょう!

体温上がって一安心だね☆
私も今月は高温期がすごく低くて
測るとイライラしちゃうから測ったり
測らなかったりしているよ。

あさみちゃんのカテの子宮奇形の最初を
読んで私も最初はこういう気持ちだったよ!
レントゲンでの子宮の形もあさみちゃんと
一緒で驚いちゃった。
奇形でも普通に妊娠して出産している人が
いっぱいいるから私たちにも出来るよp(^-^)q

あさみちゃんは今年29歳なんだね。
私は今年もうあと1ヶ月ちょっとで三十路~笑

不妊治療、いつまで続くんだろうってふと考えちゃう事あるよね・・・。
いつ、って確かな事がわからない問題だから先が見えず怖くなる事もある。
けど、最後は自分が納得出来るかだよね。
納得できるまでが自分の治療期間だね。
私は赤ちゃん欲しいと思ってから1年位になるけど、実際治療してると長く感じる。けど、2年間妊娠しなければ病院へって言われるように、決してまだ可能性が低いんじゃないと信じて、今はまだまだ頑張っていこうって思える。
ほんと、中には長い治療暦の人もいるから、自分も何年も続くのかなって不安になる事もあるけど、中には頑張って何人もの人がこのブログ(赤ちゃん待ち)から卒業している人もいるからこれからも希望を捨てず、そして自分が納得できるまで頑張っていきたいね(^_^)

体温上がったんですね♪
これで一安心って感じですね。
あたしも早く上がってほしいです(T△T)

不妊治療はいつまで続くの?
それはあたしも不安でいっぱいです。
知り合いにも不妊治療で10年くらいかかった人もいますし。
歳もそうそう若くないし焦りを感じるのは確かです。
それでも子供欲しさに頑張るしかないんですよね。
100%ムリじゃない限りは。
でもあたしはもし長期治療となったらたぶん
またちょっと治療中断すると思います。
不妊治療のことばかり考えるとストレスになって
逆に体によくないと思うので(^▽^;)
ほんと早く妊娠の知識を入れたいですよね(ノ△・。)

そうそう、『マカ』ですが飲んでたんですよ半年くらい。
もともと生理が2ヶ月に1回だったのでそれが治ればいいな~
って思って飲み始めたんですけどダメでした。
でも、体温は低温期がやたら長いものの一応生理の10日前
くらいからは体温高くて高温期?って感じにはなりました。
また飲み始めたら何かかわるかもしれないですよね!
長々すみません(。-人-。)

分かるよ。

高温期中盤に入ってきたね。
気持ちまさに同じだよ。
あさみちゃんすごく自分に正直でいいと思うよ。
考えても仕方ないと思っても、やっぱりそこの所をぐるぐる回ってしまうよね。
未来の生活、どんな形であれ自分たちのスタイルを好きになれるといいね。

はじめまして

初めてコメント残させていただきます
なんか・・・すごくわかります。
不妊治療に通えばすぐにできるかな・・?
とか始めは気楽に考えてたえど、
通い始めてもうすぐ半年が経とうとしている今
ホントに妊娠できるのかな・・?ってすごく不安になってます。
排卵検査役も使ってタイミングみて・・・ってしてるけど、
毎月のようにちゃんと生理がくる・・・
来る度にため息がでてしまう。
もしかして・・・?って期待しながら
体温を測って下がったときのせつなさ・・・
私も、時々思ってしまうなぁ~って思ったので
ついついコメント残しちゃいました

諦めずにがんばりましょうね~^^

コメントの投稿

あさみだけに内緒の話♪

トラックバック

http://asaasa.blog17.fc2.com/tb.php/154-8aa2bec7

 | HOME | 

PROFILE

あさみ(29歳)

  • あさみ(29歳)
  • だんなさまのあっちゃん(26歳)
    愛犬のMダックスのふぁんた
    の2人+1匹暮らしです♪
    そしてH19年1月にベビが誕生しました。

    ●H17年10月産婦人科デビュー
     子宮奇形が判明
    (双角子宮or中隔子宮)
     不妊治療に力を入れている病院に通院
    (タイミングのみ)


    <検査歴>
    ●精子検査
     良好
    ●フーナ検査2回
     2回とも直進精子0で不合格
    ●抗精子抗体検査
     陰性
    ●血液検査
     ・若干多嚢胞性卵巣症候群ぎみ
     ・若干プロラクチン値が高め
      テルロン2ケ月服用 
    詳細はカテゴリ『不妊検査一覧』参照

    ◆H18年4月(病院お休み中)
    初めての陽性反応
    4W5Dで化学流産
    (詳細はカテゴリ参照)


    ★H18年5月(病院お休み中)
    先月に引き続き陽性反応







  • MAIN SITE



    MAIL FORM

    ※半角500文字までしか
    送信できません。
    長文を送りたい方は コチラから。
    メーラーが起動します。

    BLOG RANKING

    ポチッとしてください♪



LINKS





FRIENDS

(C) あさみ(29歳) All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。