ベビを望んでちょうど1年目で妊娠。 子宮奇形というリスクもありますが、無事この手にベビを抱けることを願って記録していきます。

CALENDAR

07 < 2017/08 > 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

MONTHLY

TRACKBACKS

SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

高温期5日目にして・・・・?

2006-03-27 (Mon) 09:52[ 編集 ]
周期23日目 高温期5日目 【36.56】
体調:下腹部痛


高温期は体温は計測しても見ないってことにした私ですが、
それを実行するのは高温期後半、10日目以降からにしました。

がしかし、今朝の体温を見てやっぱり見なきゃよかったと思わずにはいられませんでした・・・。

36.56ですよ?
いつも生理が来る当日並の体温の下がりようです。
しかもそれを裏付けるように生理前のような下腹部痛のもやもや感があります。
高温期5日目にしてもう生理がくるのかしら??(T-T)

でもネットで調べると高温期にカクンと下がるのは1日程度なら心配する必要はないそうです。
高温期中のエストロゲン分泌の影響で一時的に体温が下がる人もいるということです。
なので明日の体温次第・・・。
明日は元の高温期に戻ってください!( ̄人 ̄;)
間違っても今日リセットなんてありませんように!
っていうか、もうすでに体温に振り回されてるんですけど(^^;)
これじゃ先が思いやられます・・・。




スポンサーサイト

コメント

A2koちゃんへ♪

今日は高温に戻ったよぉ(T-T)
ほんとよかった♪

高温期の体温、上がったり下がったりするのはよくないって思うけど、全体的に低めの高温期とかなら問題ないような気もするけどなぁ。
A2koちゃん、黄体ホルモン検査してたっけ?
それで大丈夫なら、多少低くてもまだ安心できるんだけど。

私も高温期前半は別に振り回されることないのに今回はいきなりの低温でやられた!
もうすぐ後半だし、10日目以降は見ないようにしようと思ってるから
気にはなるけど、下がったからって体温をしらないから凹むことはないかもなぁ。
しらずにいきなりリセットてパターンだろうね(^^;)


あさちゃんへ♪

おぉ!あさちゃん、私はあさちゃんの大切なものの続きを待ってたよ!さっそく読んできました(笑)
もうまた続きが気になるわ!

体温、もし妊娠してたら、のときを考えるとつけずにおくことはできないんだけど、見るのはやめるよ!高温期10日以降から!
でもそうなるといつ体温が下がって生理がくるかも分からないから常にナプキン装着だわ(^^;)

高温期中に1日とガクンって下がるのはいいことではないけど、すぐまた高温に戻るなら心配はないって説明を見つけたよ。
でも黄体ホルモン不全の可能性もあるけどね。
私は一応、黄体ホルモン検査は正常だから、大丈夫と思ってるんだけどね。
でもいきなり下がるのはほんとびっくりするから勘弁してほしよね(-_-;)
今朝はしっかり高温にもどりました♪

まろんちゃんへ♪

初めまして♪
書き込みありがとう!
同じ子宮奇形の方からの書き込み、ずっと待ってるんだよぉ。
ブログで公表することで同じような子宮の人が見つけてくれてお話できるといいなって思ってるから!

まろんちゃんのブログにもさっそく遊びにいきました♪
同じ歳かな?私今年29だよ(^^;)

子宮奇形は妊娠はできるって聞くけど、全然妊娠する気配がないんだよね。
でもここで妊娠して、子宮奇形の人たちの励みになれればいいと思うんだよ!だからまろんちゃんも妊娠に向けてがんばろうね!
こちらこそ、よろしくお願いします♪

ちみちゃんへ♪

一応さ、高温期中のホルモン、黄体ホルモンについては検査済みで問題なしだったし、高温期もちゃんと12日か13日はあるから大丈夫と思ってるんだけど、昨日みたいにあんなにいきなり下がると不安になるよぉ。
でも今朝は高温に戻ってくれたのでとりあえず安心はしてるんだけどね(^^;)

私も一時期基礎体温が乱れに乱れたことがあったんだけど、マカを飲み始めて数ヶ月してからやたら基礎体温がきれいなグラフになり始めたよ。
マカにはそういう働きもあるってことだったから。
ちみちゃんはマカ飲んでる?
もし飲んでなければ、一度だまされたと思って飲み始めてみたらどうかな??

さゆちゃんへ♪

私はさゆちゃんに言ったとおり高温期後半になると何度も測るよ(笑)
高温だと何度も測るとうれしくなるし、低めだとなんとか高温にならないか気になるよね(^^;)
ほんと高温期は楽しいけど、苦しくもなるからねぇ。

今朝はさゆちゃんの大丈夫の言葉通り、高温にもどりました♪
ありがとう!
あとはずっと高温を維持していってくれることを願います!

どーだったぁ?

あさみちゃーん!!オハヨ
今日の体温はどーだったかな?
あたしなんて、かれこれ5日くらいかなりの低温っぷりだったよ
今日はなんとなく高温気味だったけど、体温に振り回される毎日。。。
仕方ないのかなぁ と半ば諦めモードです
なかなか難しいんだもんね~ フツーにと思ってても
意外と気にしてる方がフツーだったりしてね~
気にしないと思ってるほうがなんかギクシャクしちゃう気もするよ

今日の体温はいつも通りだといいね~!!

ご無沙汰しちゃってます~!!

やっぱり基礎体温は、気にしちゃうからつけないと思っていても
それが逆に気になっちゃったりするんんだよね。
でも、1日程度下がるのは心配する必要ないとは。。。知らなかった(*゜0゜)
いいこと聞いたよ!
あさみちゃんの体温、明日からまた上がる事を祈ってるね☆

初めまして☆まろんと申します。
私も双角子宮で今ベイビィ待ちしてます♪
少し前からあさみさんのブログを見つけて
ロムさせてもらっていました。

ちなみに私も周期23日目です!!
なかなか思うように体温って上がって
くれないけどリラックスしましょうね。
よろしくお願いします☆

生理がくるには早いですよねぇ。
調べて大丈夫ってことならそれを信じたいですしね。
あたしもそろそろ体温上がってくれなきゃなんだけど
その前に排卵したの?って感じです(^▽^;)
今まで基礎体温ガタガタだったので治療再開して
正常になってくれればもうちょっとわかりやすいんですけどね。

こんにちは☆
やっぱり高温期は体温気になりますよねー
私以前は1日に何度も計ってましたが、
あさみちゃんから「何度も計るのは10日目以降にしよう」って
コメントいただいて、それを実行しています!
だいぶ気持ちがラクになりました☆
良いアドバイスをありがとうございます!!
1日下がっても大丈夫なんですよね~
明日はきっとガクンをあがりますよ!!
あさみちゃん、大丈夫ですよヾ(@^▽^@)ノ

コメントの投稿

あさみだけに内緒の話♪

トラックバック

http://asaasa.blog17.fc2.com/tb.php/153-f981db4e

 | HOME | 

PROFILE

あさみ(29歳)

  • あさみ(29歳)
  • だんなさまのあっちゃん(26歳)
    愛犬のMダックスのふぁんた
    の2人+1匹暮らしです♪
    そしてH19年1月にベビが誕生しました。

    ●H17年10月産婦人科デビュー
     子宮奇形が判明
    (双角子宮or中隔子宮)
     不妊治療に力を入れている病院に通院
    (タイミングのみ)


    <検査歴>
    ●精子検査
     良好
    ●フーナ検査2回
     2回とも直進精子0で不合格
    ●抗精子抗体検査
     陰性
    ●血液検査
     ・若干多嚢胞性卵巣症候群ぎみ
     ・若干プロラクチン値が高め
      テルロン2ケ月服用 
    詳細はカテゴリ『不妊検査一覧』参照

    ◆H18年4月(病院お休み中)
    初めての陽性反応
    4W5Dで化学流産
    (詳細はカテゴリ参照)


    ★H18年5月(病院お休み中)
    先月に引き続き陽性反応







  • MAIN SITE



    MAIL FORM

    ※半角500文字までしか
    送信できません。
    長文を送りたい方は コチラから。
    メーラーが起動します。

    BLOG RANKING

    ポチッとしてください♪



LINKS





FRIENDS

(C) あさみ(29歳) All Rights Reserved.
