ベビを望んでちょうど1年目で妊娠。 子宮奇形というリスクもありますが、無事この手にベビを抱けることを願って記録していきます。

CALENDAR

07 < 2017/08 > 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

MONTHLY

TRACKBACKS

SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

高温期突入!

2006-03-23 (Thu) 16:53[ 編集 ]
周期19日目 高温期1日目【36.79】


どうやら高温期に入ったみたい♪
1日目とします。
またドキドキ高温期(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク
早く後半にならないかなぁ。

でも今朝、早期妊娠検査薬(外国製)の在庫を確認したら2個しかありませんでした。

うーん、今回はあんまりたくさん試せないから慎重に日を選ばないとね。
買い足すにもリセットしたらにしよう。

そして今週期の高温期、基礎体温を見ないようにしようかなって思ってます。
測るけど結果を見ない。
高温期12日目あたりまで我慢してみようかなって(^^;)
わかんいけどね、すごい気になって見ちゃいそうだし・・・。

私が測温した後、あっちゃんに体温計を隠してもらおうかなとも
考えてるけどあっちゃんがめんどくさがりそうだしな(^^;)

とりあえず基礎体温、見ないように努力してみようと思います!
スポンサーサイト

コメント

ちみちゃんへ♪

高温期突入です♪
今日で4日目。後半まではまだまだだなぁ。

早期妊娠検査薬、ネットで買えるのは外国製でリトマス試験紙みたいなものだけどね。それは生理予定日3日前から検査できるよ。
薬局で売ってるのはチャックワンファストっていって生理予定日から検査できるものがあるよ。
私はどっちも陽性反応をみたことがないので、反応がいちぐらいから出るのかとかはわかんないんだけどね(^^;)
外国製のほうはちょいっと感度がいまいちかもね。
ちみちゃん、まだ早期妊娠検査薬ためしたことないなら、ぜひ今週期購入してみたらどうかな??

BlueStarさんへ♪

遊びにきていただいてありがとう♪
ほんとBlueStarさんの妊娠、希望が持ててうれしかったです♪

私も高温期に入りました。
BlueStarさんの妊娠した周期の高温期の記事を何度も読ませてもらってます♪

今は大事な時期なので、安静に過ごしてくださいね♪
BlueStarさんに続けるようにがんばらないと!

mimiちゃんへ♪

高温期の体温はほんと気疲れしちゃうもんね。
でも高温期10日目以降から見るのやめることにするよ。
前半の今はあんまりきにならないからね(^^;)

扶養控除だけど、確か38万円で一律だったと思うよ。
今年も残りわずかってところで出産して、扶養控除がもらえたらやっぱり得した気分だよね。
でも私、今回妊娠してないとこの扶養控除に対象にはならないよぉ・・・。来月妊娠だともう来年の1月が出産予定日になるんだよね(^^;)
年末って忙しいっていうけど、私は毎年のんびりしてるよ。
年末に出産なら大掃除もしなくてもいいし、実家にかえることもしなくていいし(逆に親が来てくれるよね)だんな側も親戚が集まったりする時期だから都合よく赤ちゃんもお披露目できそうだし。
だんなも連休だからお見舞いとか毎日これそうなもんだし。
よくよく考えると年末年始出産って楽かもね♪願わくは、今回で妊娠!でありますように!

k♪ちゃんへ♪

高温期は後半がドキドキと気疲れでしんどいだよね(^^;)
ほんと検査薬も少ないし、日を選んでしないとね!
でも確かに使うの我慢できるかはわかんないなぁ~。

たかこちゃんへ♪

高温期はいってるよー!
なんかついこの間、高温期過ごしてた気がするのにね。
ほんと1周期、早いよぉ。

私もさぁ、高温期10日目以降から見ないようにするよぉ(^^;)
今はとくに気にしないもんね。
気になるのは後半だから。

たかこちゃんも 排卵したっぽいよね?
高温期にはいったかなぁ??

さゆちゃんへ♪

今日で高温期4日目です!
実は今朝、体温みちゃったよ(笑)
ちゃんと高温でした。
うーん、今はまだ前半で体温に一喜一憂するほどでもないから高温期10日目以降、見ないようにしようかなって思うよ(^^;)
後半が気になるもんね。
そうそうプチソフィアは記録はかってにしてくれるから測っておくだけでいいもんね♪らくちん。

メッセージプランツ、いちおう期限みないなのあることない?
あんまりほっておくともしかしたらもう咲かないかもしれないよぉ。
お母さんに育ててもらえるようにお願いだ!

さゆちゃんも自分用に買ったらいいよぉ♪
うちのプランツはもうお豆の部分は枯れたけど双葉はまだ成長中だよ。
新しい芽も出てきてます♪

高温期、今はまだ平気なんだけどね。
後半だよね・・・気にせずすごせるといいけどなぁ。
というかもう妊娠する気がまったくしてないので生理くるのを待つだけな感じ・・・

高温期突入ですね☆
これからがドキドキですね(≧ω≦)
早期妊娠検査薬っていうのがあるんですね!
それっていつ頃チェックできるんですか?
気になったらやってみようかな( ̄m ̄*)
あたしも早く高温期になってドキドキしたいです♪

はじめまして♪

こちらでは、はじめまして♪
先日は遊びにきていただき、ありがとうございます<(_ _)>

高温期に突入されたのですね♪
これからはドキドキの毎日だと思いますが
あったかくして日々たのしくお過ごしくださいね^^
ずっと高温期が続きますように☆

高温期突入だね!
高温期の体温、本当毎日ドキドキだよね。
心臓に悪いって位鼓動がわかる時あるもん(^_^;)
そうだね、高温期後半は体温見ないっていい手かも。
私も今度そうしてみようかな。
すごく気になるのわかってるから自信ないけど、高温期に入っちゃえばドキドキしても自然に過ごしても結果は決まってる事だから同じだもんね。
頑張ってね!
あと、あさみちゃんが私のブログでコメントくれた、赤ちゃん年内に産まれたら年末調整で戻ってくる額って決まってるの?
給料によってかな?計算方法とか、わかれば参考にしたいなと思って。
実際金額出ると、自然任せにしておきながら奇跡が起きて赤ちゃん出来た時には忙しいけど得したって気持ちで過ごせるかなって思って。
まぁ、出来る確立はとっても少ないと思うんだけどね(^_^;)

こんにちは★

こんにちは♪
高温期突入おめでとうww
後半が待ち遠しいね(*´∀`*)━!!
後半になると体温も気になってくるけど
それまではルンルンでリラックスして過ごせるね(*^o^*)
後半、検査薬我慢できるかな?・・・( ´艸`)ムププ

あさみちゃん♪無事に高温期に入ってよかったね(*´∇`*)
高温期って毎朝神経使うよねぇ・・・
私は12日くらいから見ないようにしようかなぁ~~~~
なるべくストレスためないようにしようね!!!!

私は今日も卵チェック
なかなか育ちが遅いみたいだけど、前に比べるとだいぶ早くなったし注射も効くようになったし、いいとしよう
昼から行ってくるよ~~~!!!

こんばんは☆
本当だ!もうバッチリ高温期の体温ですね♪
たしかあさみちゃん、以前私のブログで
「プチソフィアを使ってる」って教えてくれましたよね^^
計測しておけば自動で記録してくれるから、良いですよね☆
見るとやっぱり気になるし、その日1日、
嬉しくて元気だったり、不安で元気が無くなったり・・・
体温に振り回されっぱなしの私も、
何とか方法を考えなくっちゃ!!
以前あさみちゃんがブログで紹介してくれた、
メッセージが出てくる植物ありましたよね?
それと似たようなものを、
ホワイトデーのお返しに実家の母にプレゼントしたら、
「勿体無くてあけられない・・」
と、棚に飾ってあります( ̄ε ̄;)
大きくなるところを見てみたかったのになぁ・・・
こうなったらもう、自分用にかうつもりです☆
高温期、のんびり過ごしてくださいね!!
焦りすぎの私が言えることじゃないか・・・ごめんなさい・・・^^;

コメントの投稿

あさみだけに内緒の話♪

トラックバック

http://asaasa.blog17.fc2.com/tb.php/152-ed7bad57

 | HOME | 

PROFILE

あさみ(29歳)

  • あさみ(29歳)
  • だんなさまのあっちゃん(26歳)
    愛犬のMダックスのふぁんた
    の2人+1匹暮らしです♪
    そしてH19年1月にベビが誕生しました。

    ●H17年10月産婦人科デビュー
     子宮奇形が判明
    (双角子宮or中隔子宮)
     不妊治療に力を入れている病院に通院
    (タイミングのみ)


    <検査歴>
    ●精子検査
     良好
    ●フーナ検査2回
     2回とも直進精子0で不合格
    ●抗精子抗体検査
     陰性
    ●血液検査
     ・若干多嚢胞性卵巣症候群ぎみ
     ・若干プロラクチン値が高め
      テルロン2ケ月服用 
    詳細はカテゴリ『不妊検査一覧』参照

    ◆H18年4月(病院お休み中)
    初めての陽性反応
    4W5Dで化学流産
    (詳細はカテゴリ参照)


    ★H18年5月(病院お休み中)
    先月に引き続き陽性反応







  • MAIN SITE



    MAIL FORM

    ※半角500文字までしか
    送信できません。
    長文を送りたい方は コチラから。
    メーラーが起動します。

    BLOG RANKING

    ポチッとしてください♪



LINKS





FRIENDS

(C) あさみ(29歳) All Rights Reserved.
