ベビを望んでちょうど1年目で妊娠。 子宮奇形というリスクもありますが、無事この手にベビを抱けることを願って記録していきます。

CALENDAR

07 < 2017/08 > 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

MONTHLY

TRACKBACKS

SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ふぅ、こんなの嫌だなぁ・・・(;_q))クスン

2006-03-22 (Wed) 13:59[ 編集 ]
結婚記念日のみなさんからのコメント、ほんとにうれしかったです!
ありがとう!!

今朝は基礎体温が36.56で高温とはあまり言えない体温でした。
排卵が終わったのかどうかはわかりません。
でもおとついと昨日は時折右下腹部でけっこうな痛みがありました。
もともと排卵痛はなんとなくわかるほうだけど、昨日はちょっと歩くものしんどいほどの痛みでした。
こんなの初めてかも。
あれが排卵の痛みならいいんだけどなぁ。

タイミングとしては月曜と火曜にとりました。
排卵してればいいタイミングと思います。

でも・・・・
タイミングは良くてもなんだか気持ちがね、いまいち・・・。



不妊治療をしてると、排卵日を特定してもらえることも
ありどうしても『自然』な仲良しではなくなる傾向があるよね。

とはいえ、タイミングを見てもらうようになっても私たちは
それほど排卵日を意識しての仲良しという感じではありませんでした。

でも、昨日はなんだかものすごい義務感での仲良しだったのです・・・。
前日にいい感じの仲良しをしてたということもあって、
昨日は二人ともあんまり乗り気じゃなかったんだよね。
『もう今日はしなくていいやん』って感じ。

でも、やっぱりできるだけたくさんの○~を連続で打ち込んでおくことが、
フーナーが悪い私たちには重要なのだと思っていたし仲良し決行しなきゃって気持ちが強かった。特に私が。

あっちゃんを元気にさせるのは簡単なんだけどね。
私がなかなか・・・きっと意識しすぎてだめなんだと思う。
そんな私を見てあっちゃんもやめたがるし。

なんだか、こんな無理してまでしなくてもいいわ
こんな義務的なHするぐらいなら子どももいらない。
というかこんな気持ちの仲良しじゃ妊娠できるわけもない・・・。
と無性にむなしくなってきました。

そして二人で『もうやめやめー。昨日したし今日しなくてもいいさ』
ということで仲良しをやめて寝ることにしました。

それから寝に入った二人でしたが、どうも寝付けず・・・。
30分くらいしてお互い『なぁ、やっぱりしとく?』みたいな会話になり
二人で『子ども作るのもらくじゃねぇー』とかブツブツ話ながらケタケタ笑いながら仲良ししました(^^;)
やっぱりね、二人とも子どもほしい気持ちはおんなじなんだよね。
タイミング1回でも排卵日だと言われれば、仲良ししとかないと不安。
生理がきたときに『あのときもう1回してれば・・・』なんてこと悔やみたくないもんね。
ベビ待ちで頑張るときって排卵日くらいやん。
そこで頑張らないと1周期無駄にした感じするもんね。

でもあんまり義務的な仲良しにはなりたくない。
ほんと昨日そう思いました。
もし今後、排卵日を意識して自然な仲良しが困難になるようなことがあれば、
病院でのタイミングもやめようかなと思いました。

あと、次回はあっちゃんには排卵日をまったく内緒にしておこうかとも思いました。

みんなは病院でタイミングを取るように言われた日をだんなさんにはっきり言っちゃいますか?


スポンサーサイト

コメント

catherineちゃんへ♪

きっとベビ待ちしてるご夫婦は一度は経験あることなんだろうね。

うちも今まではそんなに義務的でもなかったんだけど、ちょうどそのときの気分とかも影響してなんだかなぁって感じなっちゃったんだと思う。

catherineちゃんの言うように、愛情の表現の結果、
赤ちゃんは“神様から授かるもんだ”ってこと、共感だよ。
そういうふうに思ってる人たくさんだよね。
だから自然妊娠を諦めて次のステップへ行くことがなかなかできない人が多いんだと思う。
どうしても人の手が加えられることに自然ではない、ということがあるだろうし。
私も以前はそうだったけど、今ならAIHならしようと思えてる。
でも体外となるときっとまた躊躇しちゃうんだろうなぁ。
神様、早く授けてくれればいいのになぁ。
あっちゃんとの愛情が足りないやろうか?
なーんて、ちょっとマイナス思考なんだけど、タイミングは取れてることでやるだけやったとは思えるよ!
リセットしてもまた次回にはいい感じの仲良しができればいいなって思います♪

分かる、分かる!

私ね、“子作り”って言葉にすごく抵抗があるんだよ~
クッサイ言葉になるけど、愛情の表現の結果、
赤ちゃんは“神様から授かるもんだ”って思ってるんだよね。
だから、タイミングを旦那に伝えるのも、最初はすごく迷ったよ。
あさみちゃんの言う通り、“義務”みたいになるのが嫌だったから。
実際、排卵日近くは疲れてるのに無理無理頑張った事とかもあって、
そういう方法に、空しくなったりしたこともあったよ。
でも、私がすごく子供を欲しがってる事も、毎月生理が来る度に、
落ち込んで泣いたりする事も旦那は知ってたから
「次のチャンスはいつ位?ちゃんと教えてな」って言ってくれたから
ずいぶん、気持ちは救われたけどね。
あの時、「疲れてるだろうし、こんな風にするのは嫌だからもういいよ」って言ってたら、
もしかしたら、違う意味でギクシャクしちゃってたかもって思う。
「もし、もう1日頑張ってたら出来てたかもしれないのに・・・」とか
“たら・れば”の気持ちで、不満も溜まってたかもしれないなぁ。
生理がきても、“やるだけやったんだから、出来なくても仕方ない”って
割り切れてた部分もあったからね。
本当にデリケートで難しい部分だけど、“自分だけが焦ってる”とか
“自分だけが一方的に強要してるんじゃないか”って気持ちがあると
不安にもなるし悲しいから、
赤ちゃんは二人が望んでる事だからって思えると、少しは楽になれるかな?
今回の仲良しが、babyちゃんを運んでくれるといいね☆

mimiちゃんへ♪

mimiちゃんが言おうとしてることちゃんとわかるよぉ♪
ありがとう。

やっぱりだんなさんに内緒にしておこうかなって一度は思うよね(^^;)
うちはmimiちゃんところみたいに私がいつ排卵でっていうこと言わなきゃきっとわかってないと思うんだよね。
だから私が内緒にしてれば病院行ったこともタイミングも私の都合でできそう。でも結局は私は知ってるから意識しちゃったらだめだよね(ーー;)

そうそうマンネリも防ごうといろいろ小細工はするんだけど、下着ついてはあっちゃん、ちっとも見ないのです・・・。
なのであんまり意味がないのよねぇ。
でも今度やしにくい仲良しになったら、何か工夫考えておかないといけないね。

もしまた連日でだめになりそうなら1日おきとかにして、あんまり考えないようにしないなぁ。
精子の寿命を考えれば1日おきでも大丈夫そうだもんね!

A2koちゃんへ♪

そうなんだよね、病院に行く日をすでに言ってしまってるからだれるよね。でも言わずに行こうと思えばできるから来週期はすべて内緒にしてみようかな。たぶん、あっちゃんは言わなきゃ知らずに過ごせてそうだもん(^^;;

A2koちゃんは満足にタイミング取れるんだね。
うちもたいていはそうなんだけど、この間はどうもね・・・。
もう排卵日じゃない日の仲良しならきっと妊娠しそうっていうぐらい期待もてるのになぁ(笑)

連チャンは調子がいいといいけど、二人ともその気になれない確率が高いかも。
そうなると1日おきぐらいがいいのかもしれんね。
精子の寿命を考えれば1日おきでも十分な気もするしね。
今度は意識しすぎずにタイミングがとれるといいけど。

さゆちゃんへ♪

そうなんだよね、2回目がきまずいかも・・・・。
連日っていうのが良くないかもなぁ。1日おきなら今までもそんなに義務的にならなかったから。
さゆちゃんはだんなさんにタイミングの日言うんだね。
でもそうなるよね。だんあに黙ってても私からしかけるわけだから
ちょっと怪しまれそうだし(^^;)

義務的にしても妊娠するかな?
気分が盛り上がらないとホルモンの影響がどうとかで妊娠しにくいんじゃないかとはちょっと気になるよね。
とりあえず今回はタイミングはとれたけど、あまり元気な精子じゃないような気がします・・・・。
1日目の精子にかけるか!
どうか、1日目の精子と出会ってますように!もしくはその2日前の精子でもいいや(笑)


わかる~(>_<)
義務的な仲良しは何だかむなしくなっちゃうよね・・・。
私も排卵日に限らず、あんまり・・・って時あるし。
けど、自分が今日は仲良ししたいなぁ~って気分の時旦那が寝てしまったりすると結構寂しいものがあったりするから、旦那の気持ちを考えてしたりもするけど、基本的に私は旦那との仲良しは好きだからそれほど考えてしまうことはないんだけどね(^_^)
けど、指導あっての排卵日の仲良しは時には難しいよね。
私は、いまのところ旦那には病院に行って注射したから36時間以内に排卵だからって言っちゃってた。
けど、考えた事あったよ。
旦那に言わないにしようかなって・・・。
けど、旦那は私の体温の変化も結構みてるし言わなくても気にするかも・・・って思ったり。
旦那から今日あたりした方がよさそうだね、とか言う事もあり。
けど、それだけ旦那も自らタイミングを大事にしようとしてくれてるし、お互い仲良しし始めれば赤ちゃんの為って意識しないで楽しめてるような気もする。
あさみちゃん達も、一旦やめてもやっぱり赤ちゃん欲しい気持ちからお互いタイミング大事にしたし、仲良しの事ちょっと考え方変えるだけでも変わるかもよ。
旦那さんの事が好きだから仲良くするんだって。
ただでさえ長く一緒にいたらマンネリにもなるし、ちょっと変わった事したりの工夫するのもいいかもよ。
私もちょっとセクシーな下着を買ったりして・・・(*^_^*)

ちょっとあさみちゃんが聞きたい事と話ずれちゃってるかな。
うまく言えないけど、仲良しモードに入ったら大好きな気持ちを第1にで、赤ちゃんは片隅に置ければいいね。
排卵日の報告は試しに旦那さんに言わないのも方法かもね。
旦那さんは気になっちゃうかもしれないけど(^_^)

どうしても意識しちゃってずれてきちゃったらタイミング指導はお休みにして、したい時するでもいいと思うよ。
うまく言えなくてごめんね(^_^;)


あさみちゃーん、うちは排卵だって伝えるよー
病院の日は言ってあるからどうだった~って言われるから ○日だってといったりするかな
もともとそんなに仲良し多い方じゃないからなぁ
そういわれた日は満足できるような感じで出来るかも (って恥ずかしいね…)
特にだんなのほうが忙しかったりっていうとなかなかタイミング取れなかったりするからね~
なんか、思ってるのに出来ないと思うとこっちが悶々としちゃって…
でも、まだ②日連続とかってのはやったことないなぁ
連続となるとやっぱり疲れとかの方が勝っちゃってあさみちゃんたちと同じようになっちゃうかなぁ…
逆に、したいのに、もうすぐ排卵だから明日にしたいとか言うのはよくあるかも
したいときに出来ないストレスとかはやっぱりあったりするかもなぁ
その辺のことはなんだか難しいよね~

こんにちは☆
はい!ハッキリ言っちゃいます^^
「今日と明後日しなさいって言われたよ」って・・・
でもだいたい、2回目の仲良しは義務的になります( ̄ε ̄;)
何となく、「しなくちゃ、しなくちゃ」って頭で思っちゃうと、
気分が盛り上がらないんですよねー
もともと淡白な夫婦なので、夫もヘトヘトって感じ・・・
あさみちゃんは、旦那さんと2日目もしっかり出来たんですね♪
「やめようか」って思うんだけど、
最終的には「やっぱりやる?」ってなるのわかります!
義務的になっちゃうのは悲しいけど、
そのときだけと割り切って、頑張るしかないんでしょうね☆
どうか出会っていますように( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

あさみだけに内緒の話♪

トラックバック

http://asaasa.blog17.fc2.com/tb.php/151-e4e5de28

 | HOME | 

PROFILE

あさみ(29歳)

  • あさみ(29歳)
  • だんなさまのあっちゃん(26歳)
    愛犬のMダックスのふぁんた
    の2人+1匹暮らしです♪
    そしてH19年1月にベビが誕生しました。

    ●H17年10月産婦人科デビュー
     子宮奇形が判明
    (双角子宮or中隔子宮)
     不妊治療に力を入れている病院に通院
    (タイミングのみ)


    <検査歴>
    ●精子検査
     良好
    ●フーナ検査2回
     2回とも直進精子0で不合格
    ●抗精子抗体検査
     陰性
    ●血液検査
     ・若干多嚢胞性卵巣症候群ぎみ
     ・若干プロラクチン値が高め
      テルロン2ケ月服用 
    詳細はカテゴリ『不妊検査一覧』参照

    ◆H18年4月(病院お休み中)
    初めての陽性反応
    4W5Dで化学流産
    (詳細はカテゴリ参照)


    ★H18年5月(病院お休み中)
    先月に引き続き陽性反応







  • MAIN SITE



    MAIL FORM

    ※半角500文字までしか
    送信できません。
    長文を送りたい方は コチラから。
    メーラーが起動します。

    BLOG RANKING

    ポチッとしてください♪



LINKS





FRIENDS

(C) あさみ(29歳) All Rights Reserved.
