ベビを望んでちょうど1年目で妊娠。 子宮奇形というリスクもありますが、無事この手にベビを抱けることを願って記録していきます。

CALENDAR

09 < 2017/10 > 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

MONTHLY

TRACKBACKS

SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

排卵は今日or明日!

2006-03-20 (Mon) 11:58[ 編集 ]
日曜日に病院に行ってきました。

初めて本来病院が休診の日曜に行ったのですが、正面玄関は閉まっていて
裏口のようなドアからインターフォンを鳴らして入りました。

びっくりしたのが日曜なのに普通の日並にどんどん人が来ることでした。

私は朝一番の予約だったので、一番最初に呼ばれました。
日曜は先生が院長先生か副院長先生かどっちかわからなかったので
副院長先生であることを願って診察室に入りました。

先生はビンゴ!副院長先生でしたぁ♪


実は今朝、体温が36.64だったのでもしかしたら排卵したのかも?
って思ったのでそのことを先生に言い、前日の土曜にタイミングを取っているので
フーナー検査もしてほしいとも言いました。

ですが・・・
内診してみるとまだ卵胞は排卵せずそのままでした(^^;
なのでフーナー検査は保留。

大きさは前回の17mmから成長して20mmになってました!
これでもういつ排卵してもいい状態です。

念のため、排卵検査薬をしてもらうとうっすら線が出てました。
先生は

『タイミングは火曜日かな。月曜にとってもらってもいいですけどね。
どうします?このままでも排卵はするから今回は排卵誘発剤は使わずに自然にまかせてみましょうか?』


と言いました。
私としてもhCGを打つつもりはまったくなかったので自然にまかせることにしました。

そして、副院長先生は
『では次回は生理が来たらまた周期13日目ぐらいからタイミング見ていくのでそれぐらいに来て下さい。
それと以前にも話しましたが、フーナーが2回不可だから、
人工授精との併用でいくのがいいと思うけど、どうですか?』


と言いました。

『先生、あと2回だけタイミングでお願いします。
6月でちょうど子どもを望んで1年になるんです。
だから人工授精をするなら6月からと思ってます』


と私は答えました。

『もちろんいいですよ^^いつでも始められるのでそのときに言ってくださいね』

と優しく答えてくれました。
うん、人工受精、前向きに考えていこう!


そして診察が終わり、いつもの待合で清算を待っていました。
でもここからちょっとしたゴタゴタがありました・・・・



支払いをしようと待っていたのですがいつもの清算窓口はブラインドが下りてて、
あきらかに清算できるような状態じゃない。
どこでお金払えばいいんだろう?と思いながらとりあえず呼ばれるのを待ってました。

んがしかし、待てど待てど名前を呼ばれる気配がない。
看護士さんすらこっちにこない。
そこで周囲を観察してみると、診察を終えたらしい人がそのまま帰っていくことに気がつきました!

でもそこで帰ってしまうのはなんだか不安だったので、
診察室以外のドアを開けて誰か看護士さんがいないか探して呼んでみました。

すると、今から出勤らしき普通のパートのおばさんのような人がタイムカードを打っているのを見つけました(笑)

その人に、支払いはどうすればいいのかを尋ねると、
『私ではわからないので、今聞いてきます』と奥の部屋にいってしまいました。

そしてまた待たされること数分、そのおばさんが戻ってきて
『支払いはいいそうです』と言いました。

払わなくていいの・・・?
うーん、たぶん次の検診のときにまとめて支払うんだと思います。
待たされてる間にきっとそういうシステムなのかもって思ってましたから。
それにしても先生や看護士さんもそういうこと言ってくれないとわかんないじゃん(T^T)
初めて日曜に診察した私なのに・・・・。
えらく待たされて時間を無駄にしました。

そして、その待ってる間に私はあることに気づきまして、テルロンが
あと5日ほどでなくなるんです。
だから、今日もらっておかないと次回の診察まではもちません。

副院長先生も忘れてるのか、何もいってくれなかったしヾ(- -;)
そのことも聞かねば、と思ったのですがそのおばさん、さっさと奥に戻ってしまい聞けず、
私も診察室を開けるのは、今診察中だしできないしでどうしようかで病院の廊下をウロウロしてました。

するとそこに院長先生登場!
院長先生に駆け寄って、まずは支払いは今日は必要なくて
次回にまとめてになるのかを確認し、次にテルロンがなくなることを言いました。

すると、
一度数値が下がったから、今回は出さずにおくこと
テルロンの持続は約1ケ月だから次回の検診のときの処方で大丈夫
ということを説明してもらえました。

んじゃ、とりあえず今手元にある分のテルロンを飲み終えたらしばらく飲まないでいいのか。
なんか飲んでないとすぐにまたプロラクチンの数値が上がってしまいそうで不安だけど
先生がテルロン出してくれないならしかたないよね。
でもどうももらい損ねた感が強いんだけどねぇ(-_-;)

なので、テルロンは一時服用中止です。
とりあえずは今週期はプロラクチンの低い状態で高温期を迎えられるみたいだからいいかな。


とまぁ、今週期の病院が終わりました。
あとは高温期に入って生理か妊娠かを待つのみ!

排卵が今日か明日とうことで、2日間仲良し強行!
ちょうど休日でよかったわ(^^;

そしてもし排卵が今日なら、結婚記念日と重なり縁起がいいのになぁ♪
これで妊娠できたら結婚記念日ベイビーになるのにぃ!!O(≧∇≦)O
まっそんなにうまくはいかないでしょうが・・・・

あっ今日は結婚記念日1周年ということで夜は食事に出かけます♪
ほんとにあっとうまの1年でした。
これからも夫婦仲良く過ごしていきたいと思います。
そして来年の今日はきっと家族が増えてることを願って!


結婚式を懐かしんで写真をのっけてみました(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

blogyou1.jpg
 blogyou2.jpg

スポンサーサイト

コメント

ままこちゃんへ♪

ままこちゃん、ありがとう♪
食事はなんてことないいつもよく行くイタリアンだもん(^^;
ほんと今はベビがほしいって強く思うけど、こうした二人の時間も貴重なんだと改めて思ったよ。
ベビがまだ来ないならそれなりにこの時間を有意義につかわないとね!

あっちゃん、3つ下だからこのときは25歳だもんなぁ。
でも仕事柄(電柱登る現場仕事)中身はおっさんだよ(笑)
だんなが若くても私が歳だとやっぱり子作りに影響するもんなぁ・・・・。早くベビこいこい!

病院もちょっと窓口とかにそういう説明書きがあってもいいと思うよね。
私以外にも支払いが分からないような人いたし(^^;
まぁ、私ももっと早く疑問に思って聞きに行くべきだったんだけどね・・・。
でも次回からは間違わないですみそうです!

今朝はまだ高温ではなかったけど、排卵はしたのかなぁ。
明日以降の体温が気になるよ。
記念日ベイビー、そんなにうまくはいかないだろうけど、期待するにはいい口実だなぁ♪

おめでとう☆

あさみちゃん、遅ればせながら、結婚記念日おめでとう!
旦那様と楽しいお食事出来たかな??
ベビちゃんがやってきたら、今度は2人だけで過ごす時間は戻ってこないから、今は2人の生活を楽しんでおいてね!
うちの旦那はけっこう年上だから、あさみちゃんの写真見て旦那様が若~い!って感動しちゃったよ^^;

病院のことは、ちょっと説明不足で嫌だったねぇ!
私も年末のお休みに診察してもらったことあるけど、やっぱり支払いは次回だったよ。言い忘れちゃったのかもしれないけどね。
テルロンは、あさみちゃんの場合はもともとの数値がすごく高いわけではないから、この排卵期に低ければ大丈夫なのかもしれないね!
結婚記念日ベイビーになるといいね♪

みんなへ♪

*****マギィちゃんへ******
ありがとう♪
ほんと懐かしいやろ?私も久しぶりにWeddingページも見てほんとこの間のことなのかずいぶん前のことなのか分からない気分になったよ(^^;

タイミングが休日に重なるとほんとありがたいと思うよね(笑)
とりあえず月、火とタイミングはとれたけど、なんだかなぁって感じでもあるんだけどね・・・。

病院もせめて受付とかにああいう休日での診察の支払い説明とかおいてほしいと思ったよぉ!
まぁ、次回からは間違わないからいいけどさ(-o-;

まだ高温期ではないんだけど、排卵したかどうかわかんないからすっきりしないよぉ!!


*****k♪ちゃんへ*****
k♪ちゃん、ありがとう♪
こうやって2年目3年目と結婚記念日を迎えられるといいなと思います。

来年こそは家族が増えてることを願って!


******mimiちゃんへ*******
ありがとう!
mimiちゃんたちも記念日迎えてたよね。
ほんとあっという間に時間がすぎてくよ。
それが怖い気もします・・・。
来年の記念日はお互い家族が増えてるといいね!

病院のシステム、ほんと説明してくださいって感じ。
支払いせずに出て行くなんてできないもんね。
まぁ、もう次回、休日に診察があっても迷わずに帰るけど(笑)

テルロン、ほんとに今回中止していいのか不安・・・。
まだあと2日分あるんだけど、これが終われば1ケ月近く飲まないことになるしねぇ。
今回の高温期、プロラクチン下がった状態ってこともいまいち不安でさぁ。
無理いってもらってくるべきだったかなぁ・・・・。


*******A2koちゃんへ*******
うん、私もまさか日曜に来てくださいって言われるなんて思ってなかったしね。
でも確かにタイミングとか患者さんそれぞれだし、休日と重なる人もたくさんいるよね。それに出産も重なる人もいるし先生たちは常に病院にいるみたいだよ。
個人病院はこういうゆうずがきくところがいいよ。

テルロンはもらえなかったのはやっぱりちと不安。
院長先生はああいったけど私が副院長先生の検診のときに
言い出してたらきっと処方してくれてたように思うんだけどなぁ。

今朝はまだ高温でもないし、排卵したのかわかんないよぉ。
タイミングは良かったと思うけど。
早く高温期になってくれー!
エラーのことはなんか笑えるね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
なんだったんだろう?


******ちみちゃんへ*****
初めまして♪
書き込みありがとう!!
そっか、私の1週間前に結婚したんだね♪
この間1年記念日だったんだね、おめでとうございます!

不妊の原因はほんとさまざま。
でも目的は同じ!
ベビ待ち仲間としてよろしくです♪
またいつでも遊びにきてください♪


*****のんたんちゃんへ******
初めまして♪
わざわざお祝いの言葉のために書き込みありがとうございます!

そんなにラブラブってこともないんですけどね(^^;
でもやっぱり二人で記念日の食事はたのしいです♪
ほんとこれで記念日ベイビーなんてことになればすごくうれしいんなぁ♪
またいつでも遊びにきてください♪


*****さゆちゃんへ******
さゆちゃん、ありがとう♪

食事っていってもいつものイタリアンレストランなんだけどね(^^;;
自分で予想もしてたけど、こうまで記念日とタイミングが合ってくれるとほんとうれしいよ。
どうか記念日ベイビーになってほしいなぁ。

卵胞は成長してました。
先月あんなに排卵が遅かったのがうそみたい。
でもまだ今朝は高温でもないし、排卵したのか気になるところです。
さゆちゃんまでドキドキしてくれてうれしい♪
早く高温期になってまたあのドキドキを味わいたいなぁ!


*******catherineちゃんへ******
catherineちゃん、ありがとう♪
妊娠記念日っていい言い方だね!
うん、ほんとそうなってほしいなぁ。

まぁ喧嘩も多いうちら夫婦ですが、2年目の仲良く過ごしたいと思います!
んで来年こそは家族が増えてることを願って!


******みっきーちゃんへ*****
みっきーちゃん、ありがとう!
ほんと早いよ、1年。この早さで時間がすごることが今年ベビを作るチャンスも確実に減っているってことを感じます。

みっきーちゃん、今度生理きたら人工授精げステップアップするんだね!
私はあと2回だけ待つよ。ほんとこの時間の早さを考えると効率よく検査に進んでいきたいなって思う。
みっきーちゃんの経過もまた教えてね。


*******RinRinちゃんへ*******
RinRinちゃん、ありがとう♪
記念日は仲良く過ごせました♪
話すことはやっぱり子どもの話題も多くて来年こそは家族が増えてるといいねって。
二人の生活も記念日もそれないりに充実はしてるけど、やっぱりベビがいてくれることが希望だからね!


******グリフちゃんへ******
グリフちゃん、ありがとう!
結婚式の写真、なつかしくて(^^;;
たまにみるだけでもあの頃の楽しさとか気持ちとか思い出していいよね♪
時間があるときに今度はDVDも見てみようと思います(笑)

卵ちゃんは育ってくれてたよ!
でも今朝はまだ高温でもないし、排卵したのかわかんないよぉ。
タイミングも無駄にならなければいいけど・・・。
早く高温になってほしいぃ!!


*****いちごぴーちゃんへ******
いちごぴーちゃん、ありがとう!
卵は育ってました。
先月とは比べようもないよね。

結婚式の写真、自分でのなつかしわ、はずかしいわって感じ(^^;
ういういしよねぇ~。ほんと楽しい1日だったからまたやりたいって気もちにもなりました(笑)

高温期に入ればまたドキドキだろうけど、リセットしてもなんとなく大丈夫な気がしてる。
また次にいこうって思う気持ちがしっかりしてきてるよ。



ういういしい

たまごちゃん成長してくれてたのね。
ぱちぱち。
これからゆっくり過ごせたら良いですね。

そして、人生で最高に大切な写真お披露目ありがとう。
ういういしくて、昨日のように思えちゃうんじゃないの?
今周期楽しい気持ちで過ごせますように。

おめでとう♪

あさみちゃん、結婚1周年おめでとう!!
記念日ディナーはどうだったかな(^^)
着物もドレスも素敵だね~。結婚式やハネムーンの写真って
たまに見ると懐かしくて楽しいよね(^^♪

卵胞もプクプク育ってとってもいいタイミングだね。
テルロンの数値も下がってるしきっと良い結果に
なりそうだねっ!!
これからも旦那さんと思い出たくさん作っていってね(^_^)/

おめでとう

結婚記念日おめでとう!
素敵な記念日になったかな?
今年も仲良くいい1年になりますように・・・
そして赤ちゃんがやってきてくれますように☆

おめでと!

あっという間に、結婚記念日でしよ?私も1年あっという間に過ぎたしね。そういや、記念日に写真なんてみることなかったな。。。。
うん、、、こっからが、本番の子作りだよね。
あさみちゃんも、あと2回頑張るのだね。。。私は今回生理がきたら、排卵日には自分から人工授精をお願いするつもり。。。
連休は、頑張ってね。

おめでとう☆

あさみちゃん、結婚記念日おめでと~♪
今夜は、旦那さんとラブラブデートを楽しんで来たんだろうね☆ 
この記念日が、妊娠記念日になる事を祈ってるよ~

2年目も、今まで以上に旦那さんとお幸せにね♪

おめでとう☆

こんばんは☆
結婚記念日おめでとうございます+゚(*´∀`*)。+゚
今頃二人で記念日ディナーを楽しんでいるのかな?^^
記念日ベビーにタイミングバッチリですね♪
この記念日で赤ちゃんが来てくれます様に☆
卵が20ミリに大きくなっていて、自分で排卵できるんですね!!
もうタイミングも体調もバッチリ♪
私がとってもウキウキしてきます!!
これから高温期をむかえて2週間、
ドキドキワクワクですが、
ゆっくりのんびり過ごしてくださいね(*^ー^*)

★オメデトウゴザイマス★

ハジメマシテ のんたんと申します
いつもロムだけさせてもらっていましたが
おめでたい日なので記念にカキコさせてもらいました! 

結婚記念日にディナーに、らぶらぶ過ごせて羨ましいぃ(ノ∀`)
心に幸せが増えれば、きっとホルモンにもいい影響がでると思うし
結婚記念日ベイビーも夢じゃないかも?!

はじめまして♪

はじめまして!
そして結婚1周年おめでとうございます☆
実はあたしも去年の3/13に結婚して現在ベビちゃん待ちです。
あたしの場合は無排卵で不妊症と診断されました。
お互い早く子供が授かるといいですね♪
またちょくちょく顔出させてもらいますね。
よろしくお願いします(≧∇≦)ノ

つけたし

この前の「エラーが発生しました」ってタイトルね、
なんか投稿中にエラーが出ていつの間にやらタイトルがそんなことになっててさ・・・ 直そうと思ったんだけどどーして良いやらわからずそのままにしちゃった・・・
後で見たら相当おかしいよね?? 自分で見て笑ってしまった(会社なのに・・・)
そんな訳で紛らわしいことしてゴメンヨ~ (ノω=;)。。。

オメデトー♪

あさみちゃん、結婚記念日オメデト~☆★☆

病院、日曜日も診察してくれるんだね~ 親切ぅ。
しかも、平日並みに来る人が居ると・・・ やっぱり休日診察って重要なんだね
お薬、もらえなかったのちょっと不安だけど、これでもし、来月も数値が上がらなかったらそのほうが良いよね!!
ひとまず様子見てみるのもいいかもよ~

でも、病院ってなんだかいろんなことを教えてくれないよね~
支払いの件とか丁寧に教えてくれたら良いのに~と思うことがしばしばある

今回はタイミングばっちしとれるといいね♪

2周年も良い年だったと思えるようステキな年になるといいね ヾ(´▽`*;)ゝ"

結婚1周年おめでとー♪
私も数ヶ月前に迎えたけど1年ってあっという間だよね。

日曜の診察も人が多い事にビックリだね。
タイミングもうまくとれそうでよかった。
けど、病院のシステム、初めてのことはわからないから教えてもらいたいよね。
普通に会計待ちしちゃうよ(ー_ー)!!
テルロンは一時中止になるんだ。
けど今低いって確認できた上でタイミングとれるから期待大だね!

☆祝☆結婚1周年記念♪

卵ちゃんも順調だし、
素敵な結婚記念日Babyになるといいな♪
今日は二人でお食事かぁ(人´ω`*).☆.。.:*・゜
素敵な記念日をお過ごし下さい♥ヽ(´ー`ヽ)♥(ノ´ー`)ノ♥

オメデト☆

卵胞、ちゃんと20ミリに成長してくれてたんだねー!!
嬉しいねん♪

しかも、
結婚記念日&休日にタイミングとれるなんてイイネ~(人′3`*)
(あ、アヤシイ?私…笑)

病院の説明不足にはちょっと(怒)だけど、
思いっきり結婚記念日を楽しんでね~vv

それにしても写真懐かしいなぁ(′Д`*)。o○(ヵ)(ゎ)(ぃ)(ぃ)

コメントの投稿

あさみだけに内緒の話♪

トラックバック

http://asaasa.blog17.fc2.com/tb.php/150-ec5293f1

 | HOME | 

PROFILE

あさみ(29歳)

  • あさみ(29歳)
  • だんなさまのあっちゃん(26歳)
    愛犬のMダックスのふぁんた
    の2人+1匹暮らしです♪
    そしてH19年1月にベビが誕生しました。

    ●H17年10月産婦人科デビュー
     子宮奇形が判明
    (双角子宮or中隔子宮)
     不妊治療に力を入れている病院に通院
    (タイミングのみ)


    <検査歴>
    ●精子検査
     良好
    ●フーナ検査2回
     2回とも直進精子0で不合格
    ●抗精子抗体検査
     陰性
    ●血液検査
     ・若干多嚢胞性卵巣症候群ぎみ
     ・若干プロラクチン値が高め
      テルロン2ケ月服用 
    詳細はカテゴリ『不妊検査一覧』参照

    ◆H18年4月(病院お休み中)
    初めての陽性反応
    4W5Dで化学流産
    (詳細はカテゴリ参照)


    ★H18年5月(病院お休み中)
    先月に引き続き陽性反応







  • MAIN SITE



    MAIL FORM

    ※半角500文字までしか
    送信できません。
    長文を送りたい方は コチラから。
    メーラーが起動します。

    BLOG RANKING

    ポチッとしてください♪



LINKS





FRIENDS

(C) あさみ(29歳) All Rights Reserved.
