ベビを望んでちょうど1年目で妊娠。 子宮奇形というリスクもありますが、無事この手にベビを抱けることを願って記録していきます。

CALENDAR

07 < 2017/08 > 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

MONTHLY

TRACKBACKS

SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2回目のLH・FSH・PRL検査結果&卵胞チェック

2006-03-18 (Sat) 09:06[ 編集 ]
周期13日目、卵胞チェックに行ってきました。

希望としては15mm以上の卵胞があることを願い、ドキドキしながら内診してもらいました。

結果は・・・・

一番大きいので16~17mmの卵胞がありましたぁ!!O(≧∇≦)O イエイ!!
もううれしかったよぉ!
先月は10mmにも満たない卵胞でその後もなかなか成長せずやきもきしたものでした。

でも今月はいつもの周期通りに排卵しそうです♪

ただ、また右卵巣からの排卵なんだよね。
私、左卵巣からの排卵って今まで一度もないのです。

『先生、また右ですか?私、左から排卵したことないんですけど。
左の卵巣は発育不全で機能してないのかな?』


と聞きました。
先生は

『左にも卵胞はあるにはあるんですよ。まぁ、どちらかに排卵が偏りがちになる人はいますから』

と特に問題にすることでもないような感じでした。
とりあえずのところ気にしなくてもいいかなぁ。

そして排卵まではもう少しみたいで、日曜日にまた卵胞チェックをします。
ここの病院、患者さんに合わせて日曜日も診察してくれるのでありがたいです。
こういうところが個人病院のメリットかな。

日曜日には排卵済みってこともあるのでもうタイミングを取っていかないとね!

そして次はLH・FSH・PRLの検査結果です。






   

手っ取り早く以下の表をご覧ください。


項目 基準値 1回目の数値2回目の数値
LH 2.4~12.6 6.4 6.7
FSH 3.5~12.5
6.4 5.4
プロラクチン 3.4~24.1
20.56.1


プロラクチンは確実に下がってますね。
テルロン、効果抜群!

でも・・・・LHとFSHがだめです。
単体で見ると数値は正常値で問題ありません。
でも比率で見るとLH>FSHでLH値のほうが大きくなってます。
望ましいのはFSHのほうが大きいこと。こういう形はある病気の傾向を示します。
そうですね、あれです『多嚢胞性卵巣症候群』

(/TДT)/あうぅ・・・・やっぱりか。
先生は
『こういう数値は若干、PCO(多嚢胞性卵巣症候群)の傾向にあるかな』
と言いました。
でも気にしなーい!
自力排卵もあるし、生理も特別不順じゃないし今のところPCOの影響を受けてる気配はないので(⌒^⌒)b うん

なにより、今回は卵胞が周期どおり成長してくれてことがうれしいからね♪
あっ、テルロンは引き続き飲んでいきます。

また日曜日の卵胞チェックの報告もしますね!
スポンサーサイト

コメント

k♪ちゃんへ♪

だよね!
こうして結果が出てくるとほんとうれしい!
だからってすぐに妊娠ってわけにもいかないけど、やる気とかは強くなるよぉ!

人工授精まであと2回。
前向きに進んでいきたいと思います!

こんにちは☆

ちゃんとお薬で改善されていってるぅ~(*≧∀≦) ってかんじだね♪こうやって、少しずつ良い進歩があらわれてくれるとやる気もモリモリわいてくるよね☆

まき2ちゃんへ♪

先周期はあんなに遅れた排卵で、10mmもなかったのに今回はちゃんと成長しててくれてることがすごく不思議に思うよ。
前回と何が違うんだろうなって。

でもちゃんと排卵もしそうなので良かったよ♪
まき2ちゃんも排卵する卵巣、偏りがちだったんだね。
でも今回はいつもと違う卵巣で排卵したんだね。いいなぁ。
私も一度左から排卵してほしいって思うんだけどなぁ。
やっぱり気まぐれなのかな??
ちゃんと機能しててくれればいいんだけど。

いちごぴーちゃんへ♪

テルロン効果でプロラクチンは下がったよ!
いちごぴーちゃんも下がったんだね。
テルロン、私も飲み続けなきゃいけないなぁって思ってたのに日曜の検診ではもらうの忘れたというかもらい損ねたというか・・・・。

先生からどっからの排卵か聞いても特になにもしないよぉ!
私もあっそうですか、って感じだよ(^^;
気にするのは排卵痛が排卵するほうの卵巣あたりでするかどうか気にしてるぐらい。

卵祭り、今日と明日がピークだよん♪

catherineちゃんへ♪

日曜の検診では卵ちゃん、成長してたよぉ!
今日、明日で排卵です♪

PCOでも程度があるみたいで、私は今のところPCO傾向ぐらいみたい。
それでも排卵もあるから先生も全然気にしてない感じだったから安心できたかな^^

でも毎回右からの排卵だし、妊娠しないから、そこがどうも気になってさ。
もしかしたらピックアップ障害かも?とか思っちゃうし。
もしかしたら右卵管は閉塞してるのかも?とか思っちゃう・・・。
卵管造影もう一回やろうかな・・・。


ままこちゃんへ♪

ままこちゃん、体調はどうかな?

プロラクチン、すごい下がったよね。
テルロンはほんとよく効くもんだわ。

PCOでも重度でなければきっと大丈夫だと私も思ってるんだけどね。
今回もちゃんと排卵はありそうだし!
妊娠しやすいカラダになってることを期待して今週期も張りきらねば!

今日と明日が仲良し時です♪

mimiちゃんへ♪

プロラクチン、すごい下がってるよね!
これはうれしかったよぉ♪
まぁ、でも妊娠はしなかったけどさ(^^;;
今週期に期待!

排卵、偏りはあるっていうけど、それでもまったく左からの排卵がないのは気になるところだよ。
発育不全っていうのもあるからあんまり左の卵巣は機能してないのかもしれないね。

mimiちゃんも卵ちゃん、たくさんできてるんだね!
薬の反応に対して順応できるカラダってラッキーだと思うよ。
チャンスいかせるといいね!

初めて日曜の検診だったんだけど、ちょっと問題もあったよ(^^;
また日記で書くね。

mimiちゃんも少しずつでもきっと下がってくるはず!
がんばって飲もうね!

こんばんは、あさみさん
卵胞育って、よかったですね
わたしも毎月卵胞チェックをして育ってるのがわかると、人間神秘的なものを感じて自分のことなのに、すごーいって思っちゃいます
わたしも今まで病院で卵胞チェックしてもらってから、いつも左からの排卵で右の卵巣おサボってる?って思ってたのですが、今周期は右にも卵胞が出来て排卵もしてくれました。
卵巣って気まぐれなのかしら?

よい状態で排卵するといいですね!

よかったね。

テルロン効果でてるみたいだね。私も正常値に戻ったよ。
薬は続けてるけど。ひとまず安心だね。
検査まだつづくようだけど、結果待ちって気になるところだよね。
気長に待っとくしかないね。
よく、たまごちゃんの出てくる方を先生にみんな聞いてるし、私も教えてくれるけどみんなそれで何かしてりするのかな?
教えてもらっても、そうですか~。って感じなんだけど私だけ?
たまごちゃん祭りしっかりタイミング合いますように。

卵ちゃん、順調に育ってるみたいで良かったね~
この様子じゃ排卵も近いみたいだし、楽しみだね♪
私の知り合いにも多嚢胞性卵巣症候群の子が居るけど、
生理異常が無かったり排卵に問題が無ければ、大丈夫なんだもんね。
あさみちゃんの所は、日曜日も診察してくれるんだね
その時には、卵ちゃんももっと大きく育ってるだろうね~☆

卵胞、大きくなってて本当に良かったね!
私も先生に言われたけど、多嚢胞だとしても、自力で卵胞が成長して排卵出来てれば問題ないって!
プロラクチンはすごい下がってたね^^妊娠しやすい状態になってるはずだから、ガンバレ~!!
排卵も近づいてきたみたいだし、旦那様と仲良くね☆

卵、ちゃんと成長しててよかったね!
そして、血液検査の結果。
プロラクチン、すごい下がってるね!
こんなに下がるんだぁ。
私はまだ半分ずつしか飲んでないから数値の下がるスピード遅いかもしれないけど、頑張って飲めばこうしてよくなるんだって励みになったよ(^v^)
そして、排卵は人によって左右どちらかに偏ったりってあるんだね。
私は今回右に3個もいい大きさのものがあって、右にはそれより小さめのものが2個。先生は薬の反応がいいみたいだからって次周期から少し誘発剤を減らす予定・・・。
薬の反応がいいとしたら、テルロンの効きもいいといいなぁ~って思ってるけど。
日曜日も診てくれるってありがたいね。
卵胞確認楽しみだね(^_^)

コメントの投稿

あさみだけに内緒の話♪

トラックバック

http://asaasa.blog17.fc2.com/tb.php/149-c60631f7

 | HOME | 

PROFILE

あさみ(29歳)

  • あさみ(29歳)
  • だんなさまのあっちゃん(26歳)
    愛犬のMダックスのふぁんた
    の2人+1匹暮らしです♪
    そしてH19年1月にベビが誕生しました。

    ●H17年10月産婦人科デビュー
     子宮奇形が判明
    (双角子宮or中隔子宮)
     不妊治療に力を入れている病院に通院
    (タイミングのみ)


    <検査歴>
    ●精子検査
     良好
    ●フーナ検査2回
     2回とも直進精子0で不合格
    ●抗精子抗体検査
     陰性
    ●血液検査
     ・若干多嚢胞性卵巣症候群ぎみ
     ・若干プロラクチン値が高め
      テルロン2ケ月服用 
    詳細はカテゴリ『不妊検査一覧』参照

    ◆H18年4月(病院お休み中)
    初めての陽性反応
    4W5Dで化学流産
    (詳細はカテゴリ参照)


    ★H18年5月(病院お休み中)
    先月に引き続き陽性反応







  • MAIN SITE



    MAIL FORM

    ※半角500文字までしか
    送信できません。
    長文を送りたい方は コチラから。
    メーラーが起動します。

    BLOG RANKING

    ポチッとしてください♪



LINKS





FRIENDS

(C) あさみ(29歳) All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。