ベビを望んでちょうど1年目で妊娠。 子宮奇形というリスクもありますが、無事この手にベビを抱けることを願って記録していきます。

CALENDAR

09 < 2017/10 > 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

MONTHLY

TRACKBACKS

SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あせる・・・

2006-03-16 (Thu) 15:57[ 編集 ]
今朝の体温、36.62

びっくり。
ずっと36.4台をキープしてきたのにいきなりこの体温。
もしや排卵してしまったのか?!とあせりました。
今日で周期12日目だもん、少し早めに排卵があってもおかしくない時期だし。

急いでトイレに行き、排卵検査薬を試してみました。
(尿を採取してるときに地震があってびっくりしてちょっとおしっこ手にかかっちゃったし・・・(/TДT)/あうぅ)

結果は目をこうして(;= =)見るとうっすら線が出てましたw
これは排卵前だと思うけど、もしかしたら排卵してしまって薄いのかもしれん。
タイミングも今週はまだ1度も取ってないのに。
やべぇやべぇΣ(; ̄□ ̄A

でもまぁ、きっとまだ排卵ではないでしょう(^^;)
伸びるオリモノもないし。

んが、この周期12日目で伸びるオリモノもなく、検査薬もこれだけ薄いと
また先月同様排卵が遅れてるような気がしてなりません・・・。

頼むよぉ。卵ちゃん!
今週期はうまくいけば結婚記念日あたりが排卵日になるんだから。
縁起良くいこうぜ!“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪

とにかく、明日の体温が気になるところです。
そして明日は卵チェック。
病院通いしてて、一番卵チェックが楽しいかもね♪
明日は、先日受けた2回目のLH・FSH・PRLの検査結果もわかります。
テルロンを飲んでることでどれだけ数値に変化がでるのか楽しみです!

そして、明日は基礎体温表ももっていくつもりです。
今週期入れて3週期分。

というのも、院長先生はちっとも基礎体温のことは聞かないんだけど、
副院長先生のときはよく『今日は基礎体温表持ってきてる?』って聞かれるの。
今まで持ってきてって言われたことないから、持ってくるわけないのに
リセットして最初の検診に副院長先生が当たるときは必ず聞かれるんだよね。
この間も聞かれたし。

だから明日は見てもらおうと思います。
たぶん先生は私が口で『二層になってます』と言ってても
どんな高さで長さでっていうのを見てしりたいんじゃなかなって思って。

基礎体温については自分では問題ないと思っているので、
先生にもしっかり確認してもらってお墨付きを頂きたいと思います!

早く明日にならないかなぁ。
でも仕事の後なので夕方までうずうずしちゃうだろうなぁ~。
スポンサーサイト

コメント

みっきーちゃんへ♪

ほんと結婚記念日に排卵になるかも!だよ。
でももしかしたら少し早く排卵するかも。
とにかくもうタイミング強化期間に入ったのでがんばりまっす!

今ってネットで簡単に情報が手に入るもんね。
知識だけつけてあたまでっかちになるのも良くないけど、自分がいったい何をしてるのか、何を処方してるのかって知っておくほうが安心するしね!
先生に聞けなかったことなんかはもう自分で調べちゃえって感じだよ(^^;)
ほんと私もフーナーだけなんだよね。
今回はフーナーのこと何も言われてないのでするのかわかんないけど、日曜の卵胞チェックの前にできたらタイミングとってみようかなって思うよ。んで、フーナー検査してもらえばいいしね。

でもフーナーはそんなに気にしなくてもいいとも聞くから、気にしない気にしない!

mimiちゃんへ♪

体温高くてあせったのに昨日はカクンと下がってびびった。
でも排卵もまだだったし、日曜、月曜あたりかなと思われます!

プロラクチン、日記みてもらうとわかるけど、確実に下がったよ!
テルロンのおかげだね。だからmimiちゃんもがんばって飲むんだよぉ!
テルロン、数値はさがったけど、引き続き飲んできます。

やっぱり副院長先生のほうが話しやすかった!
基礎体温表もみてもらって、問題なかったよ!
いよいよタイミング強化期間なのでしこみに入ります!

k♪ちゃんへ♪

k♪ちゃん、病院やっといってきました!
もう1日うずうずだったよ(笑)

基礎体温とは裏腹にまだ排卵もしてませんでした!
これからタイミング強化期間にはいります!

RinRinちゃんへ♪

排卵、まだだったよぉ!よかった!
卵胞も周期どおりでいい感じでした♪
日曜か月曜に排卵しそうです。
いよいよタイミング重視になってきたよん♪

さすがだね。。。あさみちゃん!!!

ほんと結婚記念日にできたらいいな!!!かなり、あさみちゃんて不妊について、薬についてなど勉強しているな~~すご~い!尊敬しちゃうわぁ、、、。私なんて、ぜんぜんわかってないし、病院にいって何聞いていいのかよくわからんのよね、、、。でも、次回からは、絶対にきっちりといいたいことは言うようにしようと思ってるよ。そうしないと、なんか納得いかないままに治療していくことになっちゃうし、そんなじゃ赤ちゃんも授からないかもしれないしね。少ないチャンスだから私も自分でいろいろ調べていこうと思います!でも、ほんとなんでケイカン粘液が出てる感じのときもあるんだけど、毎回、毎回フーナーが悪いの???かな~と思うし。なかなか、感嘆にはできないんだね。

急に体温上がったりするとビックリするよね。
明日の体温気になる~。
そして、明日病院なんだね。
血液検査の結果、楽しみだね!
私も同じテルロン飲んでるからあさみちゃんの結果も参考になります。
プロラクチン、下がってるといいね!
頑張って飲んだかいあるって思いたいもんね。

基礎体温表は私はいつも持ってってるよ。
ちゃんと先生の目でみてもらって大丈夫って言われると安心するよ。
副院長先生はやっぱりちゃんと細かくみようとしてくれてていいね。
明日の卵の成長も気になるし、報告待ってるね(^_^)

こんにちは☆

低温期も10日を過ぎてくると体温の変化ですっごい焦っちゃうね☆病院待ち遠しいよね。そのうずうずすっごいわかるよ~・・・( ´艸`)ムププ
検査薬を試そうって思ってる日とかも、会社にいるときすっごいウズウズしちゃうもん☆

こんにちわ。。。
もうすぐ排卵みたいだね!
オリモノもまだみたいだから、これから排卵なんじゃないかな?
明日の病院気をつけて行ってきてね。

コメントの投稿

あさみだけに内緒の話♪

トラックバック

http://asaasa.blog17.fc2.com/tb.php/148-e5a3a1a6

 | HOME | 

PROFILE

あさみ(29歳)

  • あさみ(29歳)
  • だんなさまのあっちゃん(26歳)
    愛犬のMダックスのふぁんた
    の2人+1匹暮らしです♪
    そしてH19年1月にベビが誕生しました。

    ●H17年10月産婦人科デビュー
     子宮奇形が判明
    (双角子宮or中隔子宮)
     不妊治療に力を入れている病院に通院
    (タイミングのみ)


    <検査歴>
    ●精子検査
     良好
    ●フーナ検査2回
     2回とも直進精子0で不合格
    ●抗精子抗体検査
     陰性
    ●血液検査
     ・若干多嚢胞性卵巣症候群ぎみ
     ・若干プロラクチン値が高め
      テルロン2ケ月服用 
    詳細はカテゴリ『不妊検査一覧』参照

    ◆H18年4月(病院お休み中)
    初めての陽性反応
    4W5Dで化学流産
    (詳細はカテゴリ参照)


    ★H18年5月(病院お休み中)
    先月に引き続き陽性反応







  • MAIN SITE



    MAIL FORM

    ※半角500文字までしか
    送信できません。
    長文を送りたい方は コチラから。
    メーラーが起動します。

    BLOG RANKING

    ポチッとしてください♪



LINKS





FRIENDS

(C) あさみ(29歳) All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。