ベビを望んでちょうど1年目で妊娠。 子宮奇形というリスクもありますが、無事この手にベビを抱けることを願って記録していきます。

CALENDAR

09 < 2017/10 > 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

MONTHLY

TRACKBACKS

SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

一番欲しいものって・・・?

2006-03-15 (Wed) 15:42[ 編集 ]
今日で周期11日目。

順調に行けばあと1週間もしないうちに排卵です。
病院は金曜日。卵胞チェックしてきます。

今月はちゃんと卵育ってくれてるといいなぁ。
排卵が遅れるのはどうも気分が良くないのです。
周期が狂っちゃうことにもなるしねぇ。

どうか卵ちゃん、金曜日あたりには15mm以上ありますように!

昨日は、マカと葉酸のサプリの在庫が少なくなっていたのでそれぞれ注文しました。
マカは夫婦そろって毎日飲んでます。もう半年以上にはなるかな。
葉酸もベビ待ち始めたころから飲んでます。

効き目があるのかどうかはよくわからないけど、ベビ待ち準備として
一番簡単に自分でできることだと思うので続けたいと思います♪
にしてもサプリ代もバカにならないよなぁ・・・(-。-;)ボソ




昨日、あっちゃんとこんな会話をしました。

来月があっちゃんの誕生日ということもあり

『なんか欲しい物ある?』

『うーん、特にない。あっ、でも前から言ってる物で欲しいのものがある!わかる?』

『・・・・あー、あれやろ、時計。でもそれは無理。だってオメガとかやろ?無理無理×( ̄^  ̄ )ダメ』

そうなのですよ、あっちゃん、以前から一生もんになる腕時計がほしいって言ってて。
でも金額が金額なだけに、相当無理。
もしね、この先、ベビが確実にできないってことになれば
考えれることだけど、今は無理。

『くっそー。俺のオメガ、いつ手にはいるんだぁー(T-T)』

『もっと手ごろで安い物にしてよ!来月までに考えといて』(すげーえらそう(笑))

『んじゃさ、5月のあさみの誕生日には何か欲しい物あるの?』

『ある!ある!当ててみ!』

するとあっちゃんは即答で

『子どもだろ?』

と。
みんなもそう思った?

でもね、私、『子ども』なんて思ってもなかったのです。
ちょっと前にあっちゃんか私の誕生日に授かればいいなって考えてました。
でも昨日はそんなことすっかり忘れてて、みじんも頭になくて。
無意識にベビのことなんてすっかり忘れてた。
自分がベビ待ちしてることを一瞬でもきれいにすっかり忘れてたんです。

あっちゃんの『子ども』って答えを聞いて、初めて

「あっ、そうだった。私の一番ほしいもんって赤ちゃんじゃん」

って思い出したんです。

『そうそう!赤ちゃんだよ!ほしいからちょーだい!』

と笑って済ませましたが、一瞬でも赤ちゃんがほしいことを忘れてた自分にびっくりでした。

ほんとに私って赤ちゃんほしいのかな?
普通なら一番ほしいものって聞かれて、ベビ待ちしてる今なら反射的に答えるものだと思うのに。

ちなみに私が欲しいと思っていたものは花束でした。
花束と赤ちゃん。

今ならどう考えても、花束<赤ちゃんだよね。
『赤ちゃんがほしい!』って答えれるのになぁ。

ちょっと自分の気持ちが一瞬わからなくなった出来事でした。

スポンサーサイト

コメント

A2koちゃんへ♪

なになに?このエラーが発生しましたって(笑)
A2koちゃんが書いたのかな??

私もA2koちゃんの最近の日記とか見ててもすごい同じような気持ちかもって感じてた。
なんだろうね、ベビはほしいんだけど以前ほどの気持ちがないというか。
そのほうがいいような、でもそれでいいの?みたいな。
ほんと妊娠してくれるなら今がいいんだよね。
これ以上待たされても本当にベビがほしいのかどんどん分からなくなってしまう気がして。
なんでベビがほしいの?とか、どんどん疑問になってきちゃうんだよね。

最初はだんなと生活も付き合い始めから考えると10年近くなってきてもうこれ以上二人の時間はいらないってことで子どもを望んだけど意外にも二人の生活が満喫できてて、幸せで満足してるからきっとどうしても子どもがほしくてほしくてしかたないって気持ちから離れてきてるのかもしれないな・・・。
きっと今、だんなとの生活がつまらなかったから、やけくそで子どもをほしがってそうな自分が見えるかも(^^;

そう思うと現状維持でもまだいいんだと思えるわ(^^)

時計ももっと手軽な物でいいやんっていっても今は時計がほしいみたい。まぁ、ほんとにそのうち買ってあげれたらなって思うよ。

花束は私も今までもらったことがなくてさ。
昔からあっちゃんには言ってるんだけど、全然くれないんだよぉー。
いいわけとしては花束を持って帰ってくることが恥ずかしいっていいやがる!
まぁ、気長にいつかくれることを待ってようと思います。

A2koちゃんのだんなさん、仕事が忙しいもんね(>_< )
でもきっと何かのときに特別なことしてくれるんじゃないかな?
それはいつかわかんないけど、気長に待ってようよ!


エラーが発生しました。

あたしもさ、今そんな感じだよー
忘れてるわけじゃないけど、なんとなく頭の片隅にある的な存在
そして意外とリラックスしてるなぁ・・・

あたしも誕生日に赤ちゃん♪ なーんて思ってたんだけど
それが過ぎたからかなぁ かなり熱が冷めてきた アハハ
そんなことで良いのかぁ と思ったり これでいいんだとおもったり

旦那様、オメガなんて、とーっても高級じゃなーい!?
でもねー、うちも最近そんなニュアンスのことを言ってるんだよねぇ
前は腕時計なんていらなーいって感じだったのにさ
でも、オメガはやっぱりちょいと渋るね。

あさみちゃんの花束ってのもかわいくていいね♪
そー言えば花束なんてココしばらくもらってないもんなぁ
結婚式以来? 旦那から花束もらったことないからもらったら嬉しいかもぉ

旦那様、ケーキ買ってきてくれていいね♪
うちなんて 帰ってきたのも遅ければ昨日もかえって来れなかったよぉ
すごい違いだぁ (。┰ω┰。)

みやこへ♪

おぉ、ここにコメント珍しいね!

まぁ、私が客観的にみて!って言ったから見に来てくれたんだね♪

『どうして?なんで?』っていう時期は過ぎたかも。
それがあったから病院行ったわけだし。
確かにベビは私たちのところに来るのはまだって思ってるかもね。
ぶっちゃけ、今の二人の生活が捨てられない気持ちがあるもん。
すごくいい感じなんだよ。
私とあっちゃん、ふぁんたの生活。
もう少しベビはあとでもいいのかもっていう気持ちがある。
というよりどんどんその気持ちのほうが強くなってる感じがして
このままだと子どもいなくていいやって思っちゃいそう(^^;)
それはそれでいいんだけど、でもほしいのはほしいから来るなら早くきてって感じ。もう待ってあげないぞぉ、な気持ちになりつつあるわ(^^;

みやこも2年待ったもんね。
しかもちょうど諦めたときだったよね?
やっぱりベビ熱が冷めた頃にくるのかなぁ。
だったら確実に私はさめていく方向にはあるのになぁ・・・・。

たかこちゃんへ♪

誕生日に何がほしいって、神様からならベビだけど、だんなからなら手ごろな物って考えるよね(^^;)
無意識できっとそう思ったんだと思う!

結婚記念日にベビっていいよね。
今回は排卵がうまくいけばちょうど結婚記念日あたりなんだけどなぁ。
でもいまいち今回も育ちが遅そうな感じ・・・。

たかこちゃんも金曜日が卵胞チェックなんだね!
お互い、良い大きさになってるといいよね!

そのぐらいな気持ちで。

そのぐらいの感覚が一番じゃないかな。
もっと「どうして!なんで!」って感覚でいるのかと思ってたから安心したよ。
あさみたちの子供は今はあんたらを見て「まだまだ私が行くには早いかな~」って笑いながら見てるんじゃない?(笑)
いつでもこい!って余裕かましとけ!

mimiちゃんへ♪

赤ちゃんは二人へのプレゼント。
ほんとそうだよね!

誕生日プレゼントなんていらないから、来月のあっちゃんのバースデーと5月の私のバースデーにかけてベビちゃんを授けてほしいものです♪

時計なんて、あっちゃんの仕事がらしょっちゅうするもんじゃないし、そんな高額なものじゃなくてもいいやんって思うよね。
早く諦めて欲しいわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

私は昔から花束に憧れがあってね。
今までもらったことないし。私が花束を欲しがってるのあっちゃんも知ってるのに一度もくれたことないんだよぉ。

特別な日にくれるとしたら、ベビが授かったときか産まれてきてくれたときにもらいたいなぁ♪


いちごぴーちゃんへ♪

赤ちゃんは別格!そうだよね。
何がほしい?って聞かれて、考えるのは比較的手に入りやすいものを無意識に考えたんだと思うわ(^^;)
赤ちゃんは物じゃないね!

特に誕生日だからってほしいものってないんだけどな。
あっても高額だったりでうちも金銭的にきつくなるし(-_-;)

別に赤ちゃんのこと忘れてもどってことないよね。
堂々と構えておくこと。
ベビ待ち期間には必要だよね!
ありがとう♪

さゆちゃんへ♪

素敵な女性だなんて照れますな(〃∇〃) てれっ☆
安上がりな女といってください(笑)
なんか昔から私、花束に執着があって、今まで花束ってもらったことがないくて。
結婚式のときにブーケブートニアの儀式でブーケキャンディーをあっちゃんからもらったんだけど、やっぱり本物の花じゃないからさぁ。

私の大好きな花はあっちゃんもよく知ってるのに、今までどんなイベントにもくれたことないから。
ほんといつかくれよ!って感じです(笑)

さゆちゃんは健康なんだね!
でもそれもいいよ!
体が資本ですべてなりたってくんだもん。
ベビだって健康なママがいいさ♪

k♪ちゃんへ♪

そうだよね、少し忘れちゃうくらいほうがいいかもね。
でもほんとすっかり頭の中から赤ちゃんのことが消えてたことがびっくりでした。

これが高温期真っ最中のことならよかったのになぁ(^^;)

誕生日プレゼント、赤ちゃんじゃなくて私も別のものがいいな~~~
赤ちゃんはクリスマスプレゼントとか、結婚記念日とかに欲しいかも(笑)
なんて~、赤ちゃん待ちのことをあんまり考えない時間もあっていいと思うよ
旦那さんも安い(?)プレゼントを考えてくれるといいねヾ(>▽<)ゞ

私も金曜日に卵チェックだよ!!!!
セロフェン飲み終わるからね~!金曜日から注射の予定だよ
無事に排卵するようにがんばろうね( ̄Д ̄)ノ オウッ

プレゼントかぁ~。
今何が欲しいって聞かれたら私も子供以外で考えちゃうかも・・・。
赤ちゃんは旦那さんと二人のプレゼントだなって(^_^)
けど、価値観は人それぞれだね。
私も旦那も普段から時計なんてしないから腕時計とは無縁で・・・。
あさみちゃんは花束が欲しいってかわいいなって思ったよ。
良く考えると花束って特別の時にしか貰わないものだもんね。
今年は、誕生日プレゼントとふたりに贈り物が届くといいね☆

ほんわか

ブログよんで、なんだか心がほんわかしちゃったよ。
大丈夫よ。希望一杯なんだもん。
赤ちゃんは別格。
(プレゼント)何が欲しい?はご褒美的なもの。
きっとあさちゃんは心和むきれい系が欲しいんだよ。
私は、ピアス欲しくなってもう少しで買ってもらうところだった。
お金的に自分が苦しくなるからやめたけどね。w
そのぐらいで~んと構えとかなくちゃ。おかん世界にはデビュー出来ないよ。
旦那様とラブラブ伝わってきたよ。
仲良くね。

こんばんは☆
「何がほしい」って聞かれて、
『花束』って答える、あさみちゃんは素敵な女性だと思います!!
そんなあさみちゃんの所に赤ちゃんは来てくれますよ+゚(*´∀`*)。+゚
素敵なママを、赤ちゃんが放っておくはずがないもん!!
私は一瞬「健康」って思っちゃった( ̄ε ̄;)
健康の先には、赤ちゃんがいてくれるような気がして・・・
金曜日の病院で、卵ちゃん大きく育ってますように!

こんにちは☆

赤ちゃん、赤ちゃんってなってるよりは今の状態がリラックスできて自然でいい感じなんじゃないかな☆
そんなふうに自然にポンって、今週期授かってほしいね♪

コメントの投稿

あさみだけに内緒の話♪

トラックバック

http://asaasa.blog17.fc2.com/tb.php/147-1b13f11d

 | HOME | 

PROFILE

あさみ(29歳)

  • あさみ(29歳)
  • だんなさまのあっちゃん(26歳)
    愛犬のMダックスのふぁんた
    の2人+1匹暮らしです♪
    そしてH19年1月にベビが誕生しました。

    ●H17年10月産婦人科デビュー
     子宮奇形が判明
    (双角子宮or中隔子宮)
     不妊治療に力を入れている病院に通院
    (タイミングのみ)


    <検査歴>
    ●精子検査
     良好
    ●フーナ検査2回
     2回とも直進精子0で不合格
    ●抗精子抗体検査
     陰性
    ●血液検査
     ・若干多嚢胞性卵巣症候群ぎみ
     ・若干プロラクチン値が高め
      テルロン2ケ月服用 
    詳細はカテゴリ『不妊検査一覧』参照

    ◆H18年4月(病院お休み中)
    初めての陽性反応
    4W5Dで化学流産
    (詳細はカテゴリ参照)


    ★H18年5月(病院お休み中)
    先月に引き続き陽性反応







  • MAIN SITE



    MAIL FORM

    ※半角500文字までしか
    送信できません。
    長文を送りたい方は コチラから。
    メーラーが起動します。

    BLOG RANKING

    ポチッとしてください♪



LINKS





FRIENDS

(C) あさみ(29歳) All Rights Reserved.
