ベビを望んでちょうど1年目で妊娠。 子宮奇形というリスクもありますが、無事この手にベビを抱けることを願って記録していきます。

CALENDAR

09 < 2017/10 > 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

MONTHLY

TRACKBACKS

SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

環状重合乳酸(CPL)

2006-03-10 (Fri) 15:59[ 編集 ]
以前の日記にも書きましたが、私の周り(特に会社)では
不妊について恵まれた環境であると書きました。

その中で、私の派遣会社の営業担当さん(女性)も彼女もまた、
不妊について寛容で、無縁ではないのです。
担当さんは独身ですが(年齢は30半ば)お姉さんが不妊治療の末
妊娠されたこともあり、不妊についていろいろ詳しいのです。

担当さんには今の会社に入った頃から
『子どもできたら教えてね♪』
と言われていたこともあり、病院に通いだした頃から
不妊であることは伝えてました。

それからは派遣先の会社に来るたびに私の体調など気遣ってくれ、
検査の結果なども聞いてくれてました。

そして担当さん自身、
『私も妊娠しにくい身体かもしれないのよ』
と言っています。
若い頃から生理が不順で全然来ないこともしゅっちゅうだったとか。
そして担当さん、すごく細くてね。
貧血もちだったし、平熱もすごく低めだったんだって。

ここであることに気づきますか?
そうこれらの担当さんの症状、全部過去形なんです。

今は生理も毎月きちんと来るし、貧血も治り平熱も標準に戻っています。

どうして正常な身体になったのか。気になりますね。
そこで担当さんが私に勧めてくれたものがあるんです。


『環状重合乳酸(CPL)』

って聞いたことありますか?
知る人ぞ知るって感じかな(^^;

私はまったく知りませんでした。
でも調べるとたくさん記事は出てきました。
興味のあるかたは検索かけてみてね。

少し簡単にCPLを説明をすると・・・・

異常細胞や悪性細胞を自滅させ、免疫機能に活力を与え、あらゆる病気を克服する。
もともとは癌を治療する目的で作られましたが、現在ではそれ以外にさまざまな効果が確認されています。

■ 癌の予防
■ アレルギー性疾患(喘息・アトピー性皮膚炎・花粉症など)自己免疫疾患(膠原病など)肝疾患(肝炎(B型・C型))、肝機能障害、慢性肝炎など、腎機能障害、糖尿病等にも効果があります。
■ 肝臓及び肝臓の働きを活性化させるため疲労を著しく回復させます(飲食後二日酔いがない、激しい運動後の筋肉痛の早急な回復など)
■ 全身の血行を促進し冷え性を改善させます
■ 免疫力増加により風邪にかかりにくくなり、また、かかった場合でも回復が早い
■ 便秘症の改善
■ 不妊症に効果があり(血行が良くなることで酸素・栄養分が豊富に子宮・卵巣に供給され妊娠しやすくなる)
■ 疼通抑制効果があり、”原因不明の痛み”を緩和します。
■ 月経痛(症状が消失・軽減する)・月経過多(出血・固まりの減少)への効果
■ 更年期障害の症状緩和
■ 不眠症の改善


などなど。
ここで私が注目するのは赤字で表示した『不妊に効く』というところ。
実は担当さんのお姉さん、不妊治療が長引き治療をやめ、
このCPLを飲み始めから妊娠に至ったんだって。

担当さんももうずっとこれを飲んでるとか。
そのおかげで生理不順も治ったんだって。
でも飲むのをやめたら、また生理がこなくなったことがあったから
それ以来ずっと飲み続けてるだって。

そういうこともあって担当さん、私にもCPLを勧めてくれたんだと思います。

特にCPLは子宮内膜症によく効くという記事をたくさんみつけました。
私は子宮内膜症ではないけど、CPLは正常細胞を活性化すると言う働きもあり、
飲んでもけっして無駄ではないと思います。
また、免疫系の難病に効果を発揮したという症例が多く報告されているそうで、
免疫といえば、フーナー検査が毎回悪い原因でもある抗精子抗体免疫。
精子抗体の結果は陰性ではあったけど、もしかしたらCPLを取ることで
少しはフーナーが改善されるかも、なんて思ったり。

またこのCPL、メリットとして

副作用がまったくないこと。
もともと体内で生成されていた物質なので、健康食品として開発されているため、
医薬品にみられる副作用が全くなく安全性は食品以上とされています。
そしてどの薬やサプリメントとも飲み合わせても問題なし。

ただ、デメリットとして・・・値段が高い。
ネットで見ても2万円から4万円程度します(-_-;)

私は担当さんが長年、直接業者から買い付けてることもあり、
通常よりかなり安く手に入るそうでそれをもらいました。
もちろんお金は払いましたよ(^^;;でも1万もしてません。

最低でも3ケ月は摂取しないと効果はないと思いますが、飲み始めてみようと思います♪

身体にいいこと、不妊にいいこと、
苦にならない程度に心と身体に負担にならない程度に
試していきたいと思います!
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たかこちゃんへ♪

リンクしてくれたん?いいの?
なんだかたかこちゃんとはメールの仲、のような気がして
リンクはしないほうがいいのかなって思ってたんだぁ(^^;)
ありがとぉ!私もリンクさせてもらっちゃう♪

事後報告で・・・
あさみちゃんのブログ、リンクしちゃいましたヾ(>▽<)ゞ
これからもよろしくね~~~^^

みんなへ♪

****k♪ちゃんへ******
PCLは薬ではないよぉ。
サプリメントに近いものかな。私もあんまり認識してなくて(^^;)
もともとカラダにあるものを補充する感じだから。
味はなんともいえんけど、まずいよ(笑)

まぁ、これ飲んでいきなり妊娠なんてことなはいけどさ、
不妊じゃなくても健康維持で飲む分にはいいよね!


*****mimiちゃんへ*****
私も初めて教えてもらったものだったしね。
でもネット調べると体に良いのは一目瞭然だったよ!

薬との併用、もちろんテルロンともいいよ!
飲み方は1日3回。
でも飲む限度とかないから自分で調節して飲めばいいんだって。
量もすごくすくなくていいから、私がもらったやつは
1缶で半年以上は持ちそうだよ。
半年で1万くらいならまぁ、割りにあるかなとも思います(^^;)

ネットで売ってるやつはどんなのか中身はわかんないけど、
粉末だと思うし、持ちはいいんじゃないかな?


*****いちごぴーちゃんへ*****
うん、ほんと偶然とはいえ、会社では不妊については恵まれてるよぉ。

CPLも自然食品っぽいし即効性のものではないから
気長に飲んでみるね!
量もけっこうあるから持ちそうだし!
サプリメントも3ケ月ぐらいたたないと効果ないっていうしね。
頑張って摂取します!


******RinRinちゃんへ******
ねー、気になるでしょ。PCL。
私も勧めてもらうまでそんなのしらなかったよ。
不妊に効くっていうのもいいけど、普通に健康維持に良いなら
摂取しててもいいよね!
でもほんと少し値段がね・・・。
でも、量がけっこうあるんだよね。それに比べて飲む量が小さなさじみたいなスプーンにちょこっとだけだから、もちはいいと思うよ。半年以上はこれ1つでいけそうだもん。下手したら1年もつかも!
そうするとこの値段でもまぁ、いいかなって思います(^^;;
マカとかも2ケ月、3ケ月で定期購買してると1年で1万以上いっちゃうもんね。

もし余裕があればRinRinちゃんも試してみてね!


*****たかこちゃんへ******
ねー初耳でしょ!
私もネットしらべて、ほほうって思ったもん(笑)
今のところ安めで手にはいるなら気長に試してみようと思うよ!

ほんと次こそは!だよね!
これがいつまで続くのかわかんないけど、次へ次へ気持ちをむけてかないとね!
きっといつか最後の時がくるよ!

お義母さん、すごく嫌なかんじだよぉー!
治療のことなんて、聞くだけじゃ理解できないところもあるのに。
理解してたら、そんな言葉でてこないよね。

妊娠しても特にお義母さんのヘルプが必要じゃなければ産むまで内緒でもいいんじゃない?!


*****catherineちゃんへ******
なんか探せばいろんなものがあるんだなって思うよね。
そんなCPLなんて不妊じゃなければ絶対知ることなうような感じだし(^^;;
値段はするけど、とりあえず今回もらった分だけでも試してみようと思います!
サプリメントと同じように即効性はないけど、気長にがんばってみるよぉ。

早期妊娠検査薬、蒸発線がどういうのもか分かったし、今度はもうだまされないよって感じです!
ほんと希望はだんなの誕生日。

私さ、以前に占いしたやろ?
そのとき、H19年が出産の年って言われて、逆算すると5月以降の妊娠でないとH19年生まれにならないんだよね。
だからそれを信じるとなると妊娠するのは5月以降ってことに・・・。
こんなこと信じるのもなんだけどね(^^;

今週期ももち早期妊娠検査薬は試すし、また高温期を楽しみたいと思うよん♪


******ミッキーちゃんへ*****
うわぁー、なんかちょっと信頼できない病院だね。
ほんとなら病院かえなよ!って言いたい。でも、今までしてきた検査のことや新たな病院選びにわずらわしさを考えるとなかなか決めれない気持ちわかるよ。
だって、私も今の病院かえようかとこの間まで思ってたし。
でもやっぱりまた別の病院で検査をしなおすことこととか、自分の体を知ってもらう時間を考えると嫌になって思いとどまったよ。
私はミッキーちゃん逆で今の病院は不妊専門じゃないんだよね。
だから不妊専門に変わろうかと思ってたの。
でもいろいろ今の病院と候補にした不妊専門のメリットデメリットを比べたとき、どう考えても今の病院のほうがメリットが多いことがわかってね。私が今の病院への不満といえば、先生の対応だけだったからさ。でもそれは何も聞けないでいる自分にも責任があると思ったから先生に嫌気さされても聞きたいことは聞いていけばいいっかって思いました。

不妊専門はやっぱり不妊の患者さんばかりだから、対応を混乱しちゃうのかもしれないね。
でもその辺は病院としてきっちりしてもらわないとだめだと思う。
お金払ってるんだしね。
あとはミッキーちゃんもそのときにあれ?って思うことがあれば先生に言うことも必要だね!
先生は毎回違う先生なのかな?先生に覚えてもらうことも大事だと思うから病院を変わるかどうかの前に自分で変えれそうなことがないか考えてみよう!私はしばらくはそうしてみるつもりです!

ミッキーちゃんもフーナーがだめなんだね。
私もそれなんだよね・・・。
でもうちの病院では粘液不良とかなんていわれないよ。
精子抗体が陰性なら粘液不良が原因ってこともあるだろうに、なんにもそういう話になんないや。
そういうところもなんか嫌なんだよね。
今度のフーナーがだめだったらきちんと聞こうと思うよ。

CPL、無料サンプルなんてしたんだね!
うん、ぜひ試してみてね!
不妊に良いといわなくても健康維持で摂取するだけでもカラダにはいいと思うし!


******グリフちゃんへ*****
ほんと会社では恵まれてるよ。
一番仲良しの子にもいつも聞いてもらってるんだけど、その子のお姉さんも不妊治療してて授かったんだって。
だから話しやすいだよね。つくづく、不妊って少なくないなって思う。

CPLを勧めてくれた担当さんにもすごく助けられてるよ。
この間の健康診断でも担当さんも来てて、私が妊娠してるかどうかの時期だっから『この子はX線パスでお願いします』って言ってくれたし。

CPLがどう効果がでるかわかんないけど、気長に飲んでみようと思うよ!
CPLがネット以外で手に入るかどうかはたぶん、入ると思うよ。
担当さんは東京の会社からいつも購入してるっていってたけど新規だとなかなか売ってくれないみたいなことは言ってた。
でもネットで売られてるくらいだからあるところにはあると思う!

早いものでもう排卵が近づいてるよ!
今度はきちんと周期どおりに排卵してくれるといいなぁ!
グリフちゃんも今回はドキドキだね!




職場では不妊の事はなるべく隠したいけど理解してくれる
方がいると心強いですよね!!そして不妊にいいものを
勧めてもらえてとてもありがたいね。
CPL私も初めて聞いたよぉ!!よさそうだね♪♪
しかも私にあてはまる症状がいくつかある!
値段が高いけどベビちゃんの為と自分の体質改善の事を
考えるとおしくないかも(^^)
あさみちゃんはお手頃な値段で購入できたんだね。
ネット以外でも買えるのかな?
ベビちゃんに近づけるように何でもいいものは試して
早く喜べる日がくるといいね!(^^)!

そうそう

CPLとマカを無料サンプルをネットから送ってもらうことにしました。よかったら買うつもり。。。なんとしても、BABYが欲しいので。。。

久しぶりに書き込みします。最近悩んでいるのが不妊クリニックのことです。患者さんが多くてお忙しいのはわかるのですが、通われている病院は、どんな対応ですか?私は昨年11月から有名な不妊専門のクリニックに通っています。一通りの検査は終了し、問題ないのですが、不妊原因は、ケイカンフーナー検査の結果がいつもわるく、粘液不良とのことでした。先月は、排卵日前のHCGの注射を打ち忘れていたり、今月はフーナー検査を3度目なのに2度目だと勘違いされ、今週期からAIHの予定でしたが先生の勘違いからフーナー検査になってしまったようでした。忙しそうだし、先生がおっしゃるのなら今回もフーナーなのかな、、、などと聞けないままフーナーをしたのですが、フーナー検査の時にやはり結果が悪く、抗精子抗体の検査をしてくださいといわれました。確か検査したはずなのに、、、と思いながら再検査なのかな、、、と思っていれば、後から「あっ。間違い。受けてましたね、、、フーナー2回目でしたね、、、」いやいやフーナーは、3回目です!!!不妊専門ですのでなにもわからない私はお任せしているのに、、なんだかあまりにも適当なので、私は、かなり不信感を抱いてしまいました。年に12回しかないチャンスなのに、AIHもはじめてなのでかなり覚悟していましたし、真剣に悩んで、不妊専門ということで信頼したのに、、、。不妊治療に取り組んでいる私にとっては、なんだかがっかりで悲しくなりました。病院をかえるとなるとまたいちから検査が始まるし、、、どうしたらいいものかと考え中です。こんな状態ならどうしますか?

すごいね~

そのCPLとやら、初めて聞いたよ~
読んでみると、すごい効果みたいでビックリだ!
しかも、その高さにもビックリ(^^;)
それをそんなに格安で分けて貰えたなんて、あさみちゃん良かったね
今回の早期検査薬の結果は、ドキドキした分 残念だったけど、
念願通り、4月か5月に授かれるといいね

そんな薬があるんだね!!!!!私も調べてみようっと♪
少し高くても早く妊娠出来たら、その分お得(?)ってことだよね??(;´▽`A``
でも安く手に入るなら、続けてみるといいかもしれないね~~~

昨日からの生理痛に苦しんでるよΣ(T□T)
次こそは!!!妊娠したいよ~~~~!!!!!!!!

お義母さん、ちょっとひどいよね・・・
私も自分の旦那さんの親のこと悪くはいいたくないけど、相当傷ついたもん
おばさんが2年治療して、出来なくて諦めちゃったみたいでね
だから、治療のことは分かる、みたいな感じ
絶対分かってないよね!!!!!!!!!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
しばらく会う気ないから、その間に妊娠したいよ~~~~

こんばんわ。。。
CPLすごく気になります。
副作用がないのもいいよね。
でも値段が少し気になるよ~出来れば継続したいし
そうなるとかなりの負担になっちゃうよね。

なるほど

内面まで理解してくれる人が会社で話が出来るのは本当に恵まれていますね。
そっか、お薦め物があるんですね。
知らなかったな~。
値段がちと厳しいですね。w
これで新たな体にいい事できますね。
体調管理しっかりして、3ヵ月後結果兆候がでてくれたらうれしいですね。

へぇ~。
初めて聞いたよ。
いい情報教えてもらったね!どの薬やサプリとも飲み合わせ大丈夫って事はテルロンとも大丈夫ってことだよね?
実例があるだけに、飲む価値ありそうだね。
けどちょっと高いんだぁ~。
まぁ、いい物は値がはっちゃうもんだけど、飲み続けるからちょっと大変だね^_^;
けど、いい結果につながるかもって思えばお金に変えられない事もある。
飲んだ感想とかまた教えてね。
私もちょっとネットで調べてみようかな(^_^)

こんにちは|・∀・)ノ

(*・ω・)づ∩ヘェーヘェヘェー
初耳~☆それって、一応、副作用が無い薬?
薬とはまた違うのかな。ネットで買えるし。。
後で調べてみよう☆
でも、それ飲んで赤ちゃんできるといいね♪

コメントの投稿

あさみだけに内緒の話♪

トラックバック

http://asaasa.blog17.fc2.com/tb.php/146-840367ab

 | HOME | 

PROFILE

あさみ(29歳)

  • あさみ(29歳)
  • だんなさまのあっちゃん(26歳)
    愛犬のMダックスのふぁんた
    の2人+1匹暮らしです♪
    そしてH19年1月にベビが誕生しました。

    ●H17年10月産婦人科デビュー
     子宮奇形が判明
    (双角子宮or中隔子宮)
     不妊治療に力を入れている病院に通院
    (タイミングのみ)


    <検査歴>
    ●精子検査
     良好
    ●フーナ検査2回
     2回とも直進精子0で不合格
    ●抗精子抗体検査
     陰性
    ●血液検査
     ・若干多嚢胞性卵巣症候群ぎみ
     ・若干プロラクチン値が高め
      テルロン2ケ月服用 
    詳細はカテゴリ『不妊検査一覧』参照

    ◆H18年4月(病院お休み中)
    初めての陽性反応
    4W5Dで化学流産
    (詳細はカテゴリ参照)


    ★H18年5月(病院お休み中)
    先月に引き続き陽性反応







  • MAIN SITE



    MAIL FORM

    ※半角500文字までしか
    送信できません。
    長文を送りたい方は コチラから。
    メーラーが起動します。

    BLOG RANKING

    ポチッとしてください♪



LINKS





FRIENDS

(C) あさみ(29歳) All Rights Reserved.
