ベビを望んでちょうど1年目で妊娠。 子宮奇形というリスクもありますが、無事この手にベビを抱けることを願って記録していきます。

CALENDAR

07 < 2017/08 > 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

MONTHLY

TRACKBACKS

SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

病院報告と不妊報告

2006-03-08 (Wed) 15:53[ 編集 ]
えっと、リセット済みです(^^;)
日曜の夕方にリセットしました。
すでに生理4日目かな。

高温期13日目でもあったので、排卵が遅れたわりには
高温期は正常だったので安心しました。

日曜にリセットして多少気分は落ちたのですが、翌日にUSJに遊びにいけたので
いいタイミングでリフレッシュできまったく気にすることもありませんでした!
私はあんまり生理痛がひどいということはないので、
USJのアトラクションも走り回って並んで楽しめたし♪
満足満足♪V(○⌒∇⌒○) ルンルン


で、生理になったら3日目に病院に来るように
先生に言われていたので火曜日に昨日、行ってきました。

病院では以前にも1度検査している生理中に行う血液検査をしました。
テルロンを飲んでることで前回と数値が変わっているかチェックするためです。
結果は次回の検診ですが、プロラクチンの数値が下がってくれてること
FSHとLHの数値がイコールからFSHの数値ほうが大きくなってくれてることを願います。

あっ、先生はお久しぶりに副院長先生でした。
やっぱりね、副院長先生のほうが話しができる時間というか
スピードがゆっくりでいいかもって思いました。
それに、院長先生は私が排卵がいつ起こるかわからん人だ、と言いましたが
副院長先生は過去のカルテを見て
『今回は遅れたけど、いつもは15日目16日目あたりできてるから
次回は3月17日に卵胞確認しましょう』
と言ってくれました。
なんてことない言葉だけど、これだけでも私のリズムを理解してもらえてる!
ってうれしくなるものです。

指定された今度の診察は金曜の夕方なので副院長先生のはず。
今週期は副院長先生でお願いしたいものです。

病院報告はこれで終わりかな。
次は不妊報告。



あっちゃんの両親に私が
『子供ができにくい』
ということを報告しました。

別に言う必要もないかもしれないんだけどね。
もしくはもっとあとでもいいのかもいいかもしれない。

ただあっちゃんと、今度もしお義母さんたちから子供に関する話題が
出たときには話そうって決めてて、ちょうど昨日、USJのお土産を持って行ったときに
そのタイミングがやってきてしまったのです。

お義母さんは私たちに『子供は?』なんて今まで言った事はありません。
ただ時々、あっちゃんの同級生ができ婚した、とか近所のお嫁さんが
妊娠ケ月なんだって、とか
そういう話題は出てきてました。
それが別に私たちへのプレッシャーに取れるようなニュアンスもまったくないんだけど
私としては、もしかしたら妊娠報告待ってるのかな?なんて思うこともあったのです(^^;)

だからもしかしたら、妊娠報告は少し時間がかかるかもしれないことを
私があっちゃんの両親に知っててほしかったんですね。
そのほうが私も気がらくだし。

お義母さんは
『そんなこと気にしなくていいから。子供なんてタイミングだから。
今はそういう人が多いって聞くし、○○の●●ちゃん(親戚の人の名前)もなかなかできなかったんよ』

とそんなことなんてことでもない、というように優しく言ってくれました。
ちょっとここで泣きそうになったんだけど、泣くと大事に取られるから、
と思って私も笑ってうなずきました。

もちろん自分の子宮奇形のことも、検査のことも(あっちゃんの検査もしたことも)
妊娠したら流産する可能性も高いことも全部話しました。

お義父さんは黙って聞いてるだけでしたが、お義母さんは
『大丈夫大丈夫』という感じでうなずいてくれてました。

私はこれでだいぶすっきりしました。
でも・・・もしかしたらお義父さんお義母さんたちを
がっかりさせてしまったかもしれないですね・・・。
果たしてこの報告が正しかったのかどうかはわかりません。
言わなくてもよかったのかもなぁ。
まぁ、もうしてしまったものは取り消せないし。
あっちゃんは
『言っておいてよかったんだよ』
と言ってくれました。

でもなるべく早くに妊娠報告ができるといいな。
初孫になるし、早く妊娠して安心してもらいたいなって強く思いました。





スポンサーサイト

コメント

たかこちゃんへ♪

あう・・・
たかこちゃん、来ちゃったのか(T-T)
これでA2koちゃんも私も3人ともだめだったねぇ(T0T)
しかたないよね。3人一緒に撃沈トリオということで(^^;
またがんばろうね!
チャンスはすぐだよすぐ!

たかこちゃんのい義母さん、そんなにはっきりそういうこと言うのね・・・。
実母に言われるならまだしも。
でもマンションのときもそうだけど、ひどいこといいそうな感じはするわ。
ごめんね、だんなさんの両親のことなのに、あんまりいい印象もてなくて・・・。

でもそんな重圧に負けちゃだめだよ!
気にしない気にしないだよ!
うんうん、妊娠してもすぐに知らせなくていいよ!
じらしちゃえ!



あさみちゃん、私もついにリセットしてしまったよ・・・q(T▽Tq)(pT▽T)p
分かってたけど、相当ショックだったよぉ・・・
また一からがんばらんとね、と自分に言い聞かせてるよ

うちは、お義母さんに子供を作ることを何より優先しなさいって言われたよ
まだ1年も治療してないのに、そんなんでどうするの??みたいな
相当傷ついたし、妊娠しても当分報告しない!!って決意してる
あさみちゃんのところは優しい人でうらやましいよ~~

A2koちゃんへ♪

いってきましたぁ!
やっぱり平日でしょ!あそこまでいろいろ乗れるとは思ってなかったよぉ!
行ってよかった♪
A2koちゃん、だんなさん、お仕事いそがしそうだもんね。
でも仕事だと文句も言えないしねぇ。
そのうち落ち着く時期がくるかな?
そのときにどこかいけるといいよね!

うん、あっちゃんの両親に言っちゃったよ(^^;
言う必要があったのかどうかはよくわからんけどさ。
でも私は気が楽になったのは事実。
あとは不妊だと報告したけど、妊娠すればいいんだから早く妊娠して
良い報告もしたいってすごく思った。

でもさ、はっきりとした原因がないうちはなんて説明したらいいのかも
わからないし、言う必要もないのかもって思うよ。
私は子宮奇形のことがあったから。
A2koちゃんはもしかしたら言う必要なく、妊娠できるんじゃなかって思うよぉ!

自分たちが早く早くって思ってるほど回りはそんなに急いで求めてないのかもなってことも思ったよ。
自分たちのペースでいいよね!


mimiちゃんへ♪

USJ、楽しめました♪
気分転換にはもってこいだったよ!

検診にいった火曜日は2つの部屋で院長先生と副院長先生が診てたんだけど
どっちになるかなぁーって思ってたら副院長先生でした。

副院長先生は物静かだけど、ゆっくり話はできる感じ。
でももうどっちもどっちって感じでさ(^^;
今のタイミングを見てもらう段階ならどっちでもいいかもしれないなぁ。
この先、AHIなんかに進むときにはきっと院長先生のほうがいいんだと思うよ。

テルロンの効果でてるといいなぁ。
でも今回は妊娠できなかったけどねぇ・・。
やっぱり薬飲んだからってすぐに、なんて無理だったなぁ。
でもまた2週間分もらったし、飲まなきゃね!

あっちゃんの両親への報告はドキドキしたけど、無事できてよかったよ。
すごく気が楽になったかな。
でもやっぱりできるだけ早くに妊娠報告をしたいとも思ったよ。

きっと少しはがっかりさせちゃったから、今度は喜んでもらえる報告がしたいもんね!
mimiちゃんも時期がきたら、話せるといいね。
きっとだんなさんの両親、優しく受け入れてくれるよ!

さゆちゃんへ♪

USJ、私もずっと行きたくてやっといけたって感じでよかったよ♪
さゆちゃんもまた時間作ってぜひ!

ちょうど生理になって、あーあって感じだったところに遊びに行けたから
何も考えなくてよかったよ。むしろ、妊娠してたらこれなかったから
今回はしてなくて良かったって思えたし(^^;

あっちゃんの両親はすごくドライなんだよね。
だからきっと不妊のことを言っても理解はしてもらえるって思ってました。
でも少しはがっかりさせちゃったかもしれないけどね。
私はすっきりしたよ。
これでできにくいことは分かってもらえたし、でももし妊娠できたら
それはそれで大喜びしてくれると思うし。

逆にうちの両親は『なんでできんのかなぁ?』って感じ(^^;
なんで?って私が聞きたいよね。
まぁ、いいんだけどね。親もそれなりに気になることだろうし。

どっちの親にも初孫にもなるし、早く朗報を聞かせてあげれるといいのにね!

MKちゃんへ♪

MKちゃん、大阪人なんだね!
またゆっくり帰国できたときいけるといいね。って今はもう
帰国してるね。
日本の病院での検査どうだったかな。
そして不妊の報告も・・・。
すべて安心できる形ですんでるといいな。

子宮、双角じゃなくて中隔だったんだね。
私の先生、最初、私が双角のほうが中隔よりも流産率低いし
双角のほうがいですよね?って聞いたとき、先生は中隔のほうがい言っていってた。
理由はあんまりよくわかんなかったけど、正常の子宮に近いのは中隔のほうだから、みたいなことだったかな。
中隔は子宮は隔ててる壁が要は、血流を悪くさせてしまうから流産しやすいってことみたい。
それさえうまく着床すれば正常の形に近いからうまくいくんじゃないかな。
双角はあきらかに外も中も奇形だもんね。
MRIでそこまでわかるなら私もラパロしなくても分かりそうなもんだよね。

MKちゃん、子宮形成手術うけるんだね。
そしてラパロもするんだね。
そっかそっか・・・。
そこまで決心するのにきっといろいろ葛藤もあっただろうね。
私にはまだそこまで考える勇気がなくて・・・。
でもMKちゃんが決めてことなら、応援するから!

これから準備など大変になるかな。
また報告もしてください。


オカエリー

USJ楽しかったぁ??? やっぱりテーマパークは平日に限るよねぇ
うちは旦那が忙しいのでなかなか遊びにも行けてないよぉ (。┰ω┰。)

旦那さんのご両親に報告したんだね!
なんか、ちょっと目上の人にそういう話するとき話してよかったのか悪かったのか両方考えちゃうのわかる。あたしも会社の上司?見たいな人に言ったときそうだったもん
すっきりしたような悲しいような。
幸い。うちの旦那の両親はまだそんなことさっぱり言ってこないけど気になってるのかどうなのか・・・ 気にしてないと思ってた方が気が楽なような気もしないでもないけどね でも、友達に話すのと一緒でどうなの?と聞かれたらなんとなく話そうとは思ってるよ。
でも、旦那さんのお母さんの大丈夫といううなずきや黙って聞いてくれるお父さん、暖かい家庭でよかった。
うちも実父の子供なんかまだいいんだ見たいな発言を聞いて微妙に涙が出そうになったことあったよ。 親も心配してると思うと頑張らなくちゃなぁと思うけどやっぱり自分のペースが大切だと思う。
まだまだ悩みは尽きないと思うけどいろんなことに目を向けて目を背けず頑張っていこう!

あさみちゃん、おかえりぃ~。
生理になっちゃったけど、FSJで楽しめてよかったね!
いい気分転換になったかな?

病院は副院長先生でよかったね。
やっぱり、副院長先生のが話しやすいんだ。
今周期は毎回副院長先生だといいね。
やっぱり、話しやすくて安心できる先生だと何でも聞けるし、安心して通院できるもんね。
血液検査、またやるんだね。
テルロン効果出てるといいなぁ~。
頑張って飲んでるからきっと大丈夫だよ!

そして、旦那さんの両親に子供でき難い事話したんだね。
優しいお母さんでよかった。
優しく、大丈夫って言ってもらえると気持ちが楽になるね。
私はまだ旦那の両親は知らないんだ。
通院してる事も。
けど、きっと機会があったら話すと思うよ。
今回、あさみちゃんは話した事で気持ちが楽になってよかった。
話してよかったと思うよ(^_^)

こんばんは☆

USJを楽しんだみたいですね♪
良いなぁ良いなぁ!
前から行きたいと思っているんですよ~
夫は映画が大好きだから、私より行きたがってます^^
新しい周期の始まりに、楽しい気分になれたのだから、
きっとどんどん良い方向に行きますよ!
私は「明るい気持ちは、調子を良くしてくれる」って信じてます。
笑って過ごしていたら、良い運気がどんどん入ってくるように思います!
旦那様のご両親に報告したのですね。
あさみちゃんの心がスッキリしたみたいで良かったです。
お母様の優しい言葉も嬉しいですね。
読んでてウルとしました。
誰かに知ってもらうことで、胸の痞えが取れることってありますよね。
私も最近、実家の父の前でも病院に通ってる話をするようになって、
とてもラクになりました。
薬や注射によって体調が悪くなっていることにも
理解を示してくれるようになりました。
あさみちゃん、うちも初孫になります。
それをプレッシャーと捉えるのではなく、
「早く抱かせてあげたいなぁ」って明るく考えて、
少しずつ前に進んで行こうと思ってます!
長々とすいません。

やっぱりそうよね。

USJ楽しかったみたいだね。
私は大阪人のくせして、まだ一度も行ったことがないよ。
USJが出来た時は既に海外で働いていたし、年に一度の里帰りも何だか
バタバタして、毎回行けずじまいなの。うらやましいなぁ~。

実は今日の夜、日本に里帰りします。
私も今回の里帰りで旦那様の実家に不妊報告をしようと思っていたところ。
あさみちゃんの話題、タイムリーだったわ。

まだあさみちゃんには報告していなかったけど、実は双角子宮では
なかったことが判明しました。
MRIでちゃんと検査してもらった結果、中隔子宮の確率99%だったよ。
残りの1%は双角子宮だそうです。

で、色々先生と相談した末に子宮形成手術をしようと決心しました。
卵巣にあった子宮内膜症の数も増えていて、それも同時に腹腔鏡で
切除することにしました。
今回の里帰りは日本の産婦人科の先生にセカンドオピニオンを
もらうためと旦那の実家に病気のことを伝えて、子供のことは
しばらく聞かないで欲しい・・ということをお願いしようと思って
います。
旦那の実家は親の世代も旦那の世代も兄弟が多く、子作りの壁に
ぶち当たったことがない人ばかりなので、ちゃんと理解してもらえるか
どうか結構不安です。
でも、現状を説明しないとずっと「子供はまだ?」と言われ続けるのは
目に見えているので、病気のこと・手術するつもりでいること・
手術しても必ず子供が出来るかどうかは分からないこと・・・と
報告してきます。
あさみちゃんのお義母さんのように理解してくれることを祈って。
「言ってよかったんだ」と思えるように頑張ってくるね。

コメントの投稿

あさみだけに内緒の話♪

トラックバック

http://asaasa.blog17.fc2.com/tb.php/145-7e5d197c

 | HOME | 

PROFILE

あさみ(29歳)

  • あさみ(29歳)
  • だんなさまのあっちゃん(26歳)
    愛犬のMダックスのふぁんた
    の2人+1匹暮らしです♪
    そしてH19年1月にベビが誕生しました。

    ●H17年10月産婦人科デビュー
     子宮奇形が判明
    (双角子宮or中隔子宮)
     不妊治療に力を入れている病院に通院
    (タイミングのみ)


    <検査歴>
    ●精子検査
     良好
    ●フーナ検査2回
     2回とも直進精子0で不合格
    ●抗精子抗体検査
     陰性
    ●血液検査
     ・若干多嚢胞性卵巣症候群ぎみ
     ・若干プロラクチン値が高め
      テルロン2ケ月服用 
    詳細はカテゴリ『不妊検査一覧』参照

    ◆H18年4月(病院お休み中)
    初めての陽性反応
    4W5Dで化学流産
    (詳細はカテゴリ参照)


    ★H18年5月(病院お休み中)
    先月に引き続き陽性反応







  • MAIN SITE



    MAIL FORM

    ※半角500文字までしか
    送信できません。
    長文を送りたい方は コチラから。
    メーラーが起動します。

    BLOG RANKING

    ポチッとしてください♪



LINKS





FRIENDS

(C) あさみ(29歳) All Rights Reserved.
