ベビを望んでちょうど1年目で妊娠。 子宮奇形というリスクもありますが、無事この手にベビを抱けることを願って記録していきます。

CALENDAR

07 < 2017/08 > 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

MONTHLY

TRACKBACKS

SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

検査薬を試す日

2006-02-28 (Tue) 15:08[ 編集 ]
周期34日目 高温期8日目【36.98】
体調:ものすごい眠い・下腹部違和感・おりものあり


体温だけ見るとすごく良い感じだよね。
でもこれあてになんないです。

すっかり慣れたと思っていたテルロンの副作用ですが、
昨日の夜は23時に寝てから気持ち悪くて夜中2時ごろ目覚めました。
それから身体が暑いのと、軽く吐き気がするぐらいの気持ち悪さとで
なかなか寝ることができず、うとうとしたと思えば嫌な夢を連続で見て
(ちなみにあっちゃんが浮気してる夢( ̄∩ ̄#)
やっと寝れたと思えば基礎体温のアラームが鳴り計測する時間でした(-_-;)

なので高温。なのでちょねむ・・・。
でも夜中はほんとに暑くて、でも布団を脱いでしまうと
体温が下がってしまうかもと思い、そのままかぶって寝てました(^^;)

高温期も8日目にきて、そろそろ検査薬が気になるところです。
しかしいくら早期妊娠検査薬でもまだ早すぎるとは思うし。

でも高温期11日目ならもう反応でると思う?
というのも、3月3日今週金曜日に会社で健康診断があるんです。
あれしますよね、腹部レントゲンのX線検査。

そんな妊娠超初期ならまだ気にしなくてもいいのかもしれませんが、
なんか怖いよね。きっとX線しちゃったら気になってしかたないよねぇ。
なので、3日の朝に早期妊娠検査薬の第一回目をしようと思います。
それで陽性ならもちろんX線はしないし。
けど陰性なら一応、健康診断の時に先生に相談してみます。

もしそれまでに生理がきてしまったら心配しなくていいんだけどね(^^;)
でもそうなると尿検査ができないなぁ。

というわけで今週金曜日、ドキドキだぁ。
って、高温期11日目で陽性反応でるかなぁ??




スポンサーサイト

コメント

グリフちゃんへ♪

テルロン、慣れたと思っても時々気分悪くなって寝れないときがあるよ。
でも便秘のほうは解消させてるのでまだいいんだけどね(^^;)

3日の日は高温期11日目でもあり生理予定日にした6日の3日前にもなるよ!
反応出てくれるといいなぁ。
でも反応がなくて陰性でも『まだ早すぎてわかんないだけかも』って
思っちゃいそうだけどね(笑)
どっちにしてもx線はやめたほうがいいのかなぁ。

応援ありがとう!応えられるといいのになぁ!

mimiちゃんへ♪

テルロン、そうとう手ごわいよ(^^;)
もう慣れたと思ってたけどまた夜中に気持ち悪くなるなんてね・・・。
でも飲まないと妊娠しやすい身体にならないからなぁ。
mimiちゃんもそうとう辛そうだから、先生とまた相談しなね。

寝不足だと、体温が下がりきらないんだって。
基礎体温は4時間以上の睡眠を取っての計測が基準なんだって。

X線は陰性でもしないでおこうかなって思うよ。
いろいろ心配だもんね(^^;)

さゆちゃんへ♪

私の持ってる早期妊娠検査薬はさゆちゃんの持ってる排卵検査薬と同じ種類のものだよぉ。同じかな?

あれはすごく作りがちゃっちーからホントに反応あるのか不安なんだけどね(^^;)
でも海外ではあれが正当なものなのだから大丈夫だと思うんだけど。
高温期11日目ではまだ早いかもしれないけど、試してみるよ!
そういえば3日はひな祭りだったね!すっかり忘れてたよ(^^;)
そっかそっか、女の子の日、縁起はよさそうだからいいことがあればいいなぁ!

A2koちゃんへ♪

私も平熱低いんだよぉ。35.5前後だもん。
だから最近朝から暑いし、ふらふらしてるんだよ。
でも意識しすぎなだけだと思うけどね(^^;)

レーザー脱毛とかも妊娠してるとだめなんだ?
へぇ~。そういえばマイナスイオン導入器も妊娠中はだめって書いてあるわ。
自分で持ってるからときどきしてるんだけど、妊娠したらできないって
一番お肌が荒れそうな感じなのに困るよね(-_-;)

もし金曜の検査で陰性でも、先生からOKでればX線はしないかもしれないよ。
やっぱり万が一って思うと不安だもんね。

寝不足・・・ほんとこの時期は体温が気になるから早くに目覚めちゃうしねぇ。
あともう少しだし、意識せずにすごしたいよぉ!

あさみちゃん、こんばんは。
テルロンの副作用、早くなんともなくなってくれるといいね。
吐き気つらいよね(>_<)

高温期いい感じだね!後半になると検査薬気になるよね。
早期なら11日目だったら反応出そうだね。
普通のでも生理予定日3日前から反応ある人もいるみたいだし!
3日の日、反応出てくれるといいね(*^_^*)
応援してるよー♪♪♪



あさみちゃん、体調の方大丈夫??
テルロン、ほんと手ごわいね。
私も相変わらずやられてる・・・。
私は吐き気と寒気でふるえがくる(-_-;)
昼間も胸焼け状態だし・・・。
半分でもこんなでとても1錠に出来なそう。
あまりに生活にも支障をきたしてしまってるから先生に相談するよ。
今日から1/4条錠にして飲んじゃうよ。
気持ち的に飲むだけマシかなと。
私も、基礎体温、全然低体温のはずが高温期並みの体温になっちゃうよ。
やっぱりちゃんと寝れないからかな。
健康診断、私もレントゲンは相談してもしもって事でなしにしてもらったよ。
妊娠を望むって色々気遣いも必要だね。

こんにちは☆
とってもいい体温ですね♪
そろそろ検査薬が気になる・・・わかります。その気持ち。
私は前回の周期9日目で検査しました^^;
「いったい、どうなの??」ってハッキリしたくって・・・
私が使ってる150円の検査薬の説明書に、
「生理予定日3日前の検査でわかる確率52%」って書いてありました。
あさみちゃんの検査薬はどうかなぁ??

3月3日の「ひな祭り」に良いことがおきると良いですね♪
なんてったって、「女の子の日」ですもんね!!

あさみちゃんこんちは~!!
眠気はどう?? やっぱり睡眠時間少ないとあてにならないのかねぇ?
あたしは平熱が低いから今日のあさみちゃんの体温くらいだとおそらく熱でてると思うんだよねぇ
なんか、そう考えるとそこまで気にしなくてもいいのでは?なんて思っちゃうけど
うーーん・・・ 難しいけどやっぱり寝不足は体温に関係するのかな???
ちょいとまとまりないけど ( ̄ー ̄; ヒヤリ

あたしも最近すっごい眠いの。まぁ疲れがたまってるってのもあるんだろうけどね

健康診断のx線、すごい迷うよね!
ちょっと違うかもだけどあたしも似たところでレーザー脱毛。
いけなくて困ってるよ・・・
引っ越して遠くなってしまったてのもあるんだけどね・・・
なんか、リセット直後行こうと思うんだけどなかなか時間が取れなくてさぁ

あと2回いけるんだけどもう一年くらいいってない気がする・・・

スポーツとかもどうしていいかわからないときあるよねぇ??

検査薬、うすーくでも反応出るといいね!
早くやると陰性でもなんとなく納得できなかったりするんだけど
もし、肺とかの不調がないようだったら見送ってもいい気もするけどね

睡眠不足から解消されて体温が安定するといいね~!!!

コメントの投稿

あさみだけに内緒の話♪

トラックバック

http://asaasa.blog17.fc2.com/tb.php/141-7ccf354b

 | HOME | 

PROFILE

あさみ(29歳)

  • あさみ(29歳)
  • だんなさまのあっちゃん(26歳)
    愛犬のMダックスのふぁんた
    の2人+1匹暮らしです♪
    そしてH19年1月にベビが誕生しました。

    ●H17年10月産婦人科デビュー
     子宮奇形が判明
    (双角子宮or中隔子宮)
     不妊治療に力を入れている病院に通院
    (タイミングのみ)


    <検査歴>
    ●精子検査
     良好
    ●フーナ検査2回
     2回とも直進精子0で不合格
    ●抗精子抗体検査
     陰性
    ●血液検査
     ・若干多嚢胞性卵巣症候群ぎみ
     ・若干プロラクチン値が高め
      テルロン2ケ月服用 
    詳細はカテゴリ『不妊検査一覧』参照

    ◆H18年4月(病院お休み中)
    初めての陽性反応
    4W5Dで化学流産
    (詳細はカテゴリ参照)


    ★H18年5月(病院お休み中)
    先月に引き続き陽性反応







  • MAIN SITE



    MAIL FORM

    ※半角500文字までしか
    送信できません。
    長文を送りたい方は コチラから。
    メーラーが起動します。

    BLOG RANKING

    ポチッとしてください♪



LINKS





FRIENDS

(C) あさみ(29歳) All Rights Reserved.
