ベビを望んでちょうど1年目で妊娠。 子宮奇形というリスクもありますが、無事この手にベビを抱けることを願って記録していきます。

CALENDAR

07 < 2017/08 > 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

MONTHLY

TRACKBACKS

SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

排卵するかも?!

2006-02-20 (Mon) 11:55[ 編集 ]
17日(金)に排卵検査薬をしました。
うっすら線で完全な陰性。

そして日曜日の夕方、排卵検査薬をしました。
そしたら見事陽性!

でも多嚢胞性卵巣症候群は常に排卵時に出るホルモン(LH)が出ているため、
排卵検査薬には何度も陽性反応が出たりするそうです。
あやしい、まただまされてるのか??(ーー;)

とりあえず日曜の朝に仲良ししていたし、タイミングはいいかも。
でも念のためその日の夜も仲良ししておきました。
で、あっちゃんの調子がよければ今夜も。。。

薬局で買った5日分の排卵検査薬が切れてしまってので
今朝のチェックはできてないんだけど、今日あたりにネットで注文した
排卵検査薬が届くはずなのでまたそれで検査しようと思います。

もしかしたら排卵するのかな?
伸びるオリモノは出てます。
昨日、オリモノチェックしたら15センチくらい伸びたよ(笑)
下腹部も昨日からチクチク痛むし。

でも基礎体温を見てもらえるとわかりますがこの3日間、
どうも低温期中でありながらちょい高めの微妙な体温です。

でもこの3日間、テルロンの影響なのかまた胸がムカムカして
どうしても夜中に3時ぐらいに目が覚めてしまって
その後1、2時間寝付けず朝方寝る、という状況でした。

だから体温が若干高めなのかな。
それならまだ低温期だし、排卵はしてないかな。
明日あたりから高温に上昇を始めれば排卵した可能性のがあるのになぁ。

早く水曜日の卵胞チェックをしたいです。
どうかもう排卵済であってください!
スポンサーサイト

コメント

mimiちゃんへ♪

mimiちゃんこんにちわ。
排卵したようなしてないような・・・。
早く水曜日のチェックしたいよぉ。

mimiちゃん、今度は高プロの薬飲むんだね。
でもそれ飲んだら妊娠する可能性はあるよ!
副作用は出る人でない人もいるし、あまり気にしないでね。
検査も治療も全部、ベビに近づくためのもの!
がんばろうね!

小雪ちゃんへ♪

小雪ちゃん、まだ高温だし希望はあるよ!
それに少し茶色いオリモノでたっていってたし、着床出血の可能性だってあるし!
リセットするまではまだわかんないよ!
検査薬してみてもいいんじゃないかな??

ryotaさんへ♪

初めまして。
雑貨やインテリアのお店なんですね。
またゆっくりお邪魔させていただきます♪

MKちゃんへ♪

こんにちわ!
生理きてしまったんですね・・・。
確かにリセットしてもすぐには下がらないのは黄体ホルモンのアンバランスからくるもんだと思います。
でもそれは薬で正常値に戻せるから心配はないよ!
たまたまかもしれないしね!

私は卵胞チェックしたとき、両方の卵巣に小さな卵が見えたよ。
だから両方ともPCOだったんじゃないかな・・・。
で右の卵胞が大きめで左はまだ小さめでした。
今回排卵しててくればいいけど、どっちからの排卵なのかなぁ。

確かに双角子宮だとどっちの子宮?ってなるよね(ーー;)
だいぶ前に先生に人工授精するにしても私の場合、どっちの
子宮を対象にするのかって聞いたら、なんかよくわかんない答えだったよ(笑)
でも先生にしてみればそのときの状態のよいほうの子宮にするんじゃないかなって感じだったかな。

この問題も先生の聞いてみないといけないよねぇ。
ほんとやっかい。
でも過去に両方の子宮にそろぞれ卵が着床して双子ちゃんって人もいたみたいだよ。
かなりリスクは高いけどね・・・。

k♪ちゃんへ♪

検査薬はでも当てにならないー!
だって1週間前も陽性に近い反応したし・・・・。
でも今回は明らかに陽性だったし、排卵してるといいなぁ。
でも今朝はちょっと高温みたいな体温だったよ!

排卵、してるといいねぇ~。
仲良しもいっぱいで、タイミングばっちりだといいね!
私も、排卵近くなると下腹部痛あるよ。
伸びるオリモノも確認出来たし、病院でちゃんと排卵済み確認出来るといいな。
私はリセットしちゃってまた1からだよ・・・。
今周期はいよいよ高プロの薬。
副作用心配だけど頑張って飲むよ!

こんにちわ♪

排卵検査で陽性がでて、おりものもオッケーなんてかなり良いカンジですね♪ うらやましい!!
すこ~し期待しちゃいますが、やっぱりリセットする事になると思います(泣) あぁ~いつ会えるんだろう?

こんにちは☆
よかったらブログ見に来てくださいヽ(*^^*)ノ

良かったねぇ~。

排卵チェック、陽性が出たとのこと。
良かったね!とりあえず、ここからだもんね。
数打ちゃ当たる(笑)でお互い頑張りましょう。
私は昨日からリセット。でもまだ高温期をキープしています。
これもホルモンバランスが崩れている影響なのかな?

実は私も以前に卵巣をチェックしてもらった時に片側の卵巣が
多嚢胞性卵巣症候群の症状だと言われました。
でも、その時ね、もう片側の卵巣は卵が一つ20mmぐらいに成長していた
らしくて、もうすぐ排卵しますよ~と言われました。
なので、多嚢胞性卵巣症候群でも排卵していることもあるんですよ!
ただ、私もそうですが双角子宮の場合は子宮が中で二つに分かれている
状態だと思うので、どっちに精子くんが入るか?っていう問題もあるのかな?

こんにちは☆

検査薬の結果と、オリモノの状態は排卵ですってかんじだよね。どうか排卵済みでありますように(*>-<)人 オネガイ☆水曜日が待ち遠しいね♪

コメントの投稿

あさみだけに内緒の話♪

トラックバック

http://asaasa.blog17.fc2.com/tb.php/136-f45a5ebc

 | HOME | 

PROFILE

あさみ(29歳)

  • あさみ(29歳)
  • だんなさまのあっちゃん(26歳)
    愛犬のMダックスのふぁんた
    の2人+1匹暮らしです♪
    そしてH19年1月にベビが誕生しました。

    ●H17年10月産婦人科デビュー
     子宮奇形が判明
    (双角子宮or中隔子宮)
     不妊治療に力を入れている病院に通院
    (タイミングのみ)


    <検査歴>
    ●精子検査
     良好
    ●フーナ検査2回
     2回とも直進精子0で不合格
    ●抗精子抗体検査
     陰性
    ●血液検査
     ・若干多嚢胞性卵巣症候群ぎみ
     ・若干プロラクチン値が高め
      テルロン2ケ月服用 
    詳細はカテゴリ『不妊検査一覧』参照

    ◆H18年4月(病院お休み中)
    初めての陽性反応
    4W5Dで化学流産
    (詳細はカテゴリ参照)


    ★H18年5月(病院お休み中)
    先月に引き続き陽性反応







  • MAIN SITE



    MAIL FORM

    ※半角500文字までしか
    送信できません。
    長文を送りたい方は コチラから。
    メーラーが起動します。

    BLOG RANKING

    ポチッとしてください♪



LINKS





FRIENDS

(C) あさみ(29歳) All Rights Reserved.
