ベビを望んでちょうど1年目で妊娠。 子宮奇形というリスクもありますが、無事この手にベビを抱けることを願って記録していきます。

CALENDAR

07 < 2017/08 > 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

MONTHLY

TRACKBACKS

SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと愚痴かも・・・・

2006-02-10 (Fri) 14:17[ 編集 ]
本日、周期16日目。
先月なら排卵した日です。

なんだかなぁ、火曜日の卵胞チェックからまったくもって卵ちゃんが
成長してる気がしない・・・・。
透明伸びるオリモノもないし。

とにかく今日の夕方、卵胞チェックで病院なので卵の様子はわかるんだけどね。
たぶん、それほど大きくなってないように思います(-_-;)

でね、やっぱり気になるの。
プロラクチン値。

なので先生に聞こうと思ってます。
そして私の希望としてはプロラクチンを下げる薬の処方を
お願いしようとも思ってます。

飲まなくていいかもしれない薬を飲もうとしてるなんてあほかな?
でも、このプロラクチンに限ってはそうしたいんです。

プロラクチンは低いほうが妊娠率が上がるのは間違いないし
数値が正常でも、数値を下げる薬を処方すると妊娠することもあると言われてます。

『不妊治療の一つの方法として高プロラクチン血症治療薬を使用するのも
妊娠が期待できるもので、これはプロラクチン値が正常範囲にあっても
効果が期待できるものでもあります』


こういう記事もたくさんあるんです。
私がもしプララクチン値が15ng/ml以下であれば
きっとそれほど心配もせずそのままでいれたと思います。

でも20という微妙な数値。
正常範囲だとしても低いほうではないと思います。
病院によっては20で薬を処方するところもあるし。

私がこんなにこのことに執着するのもわけがあって・・・・。


不妊で病院デビューしてから半年以上たつのに、一度も『治療』をしたことがないこと・・・・。
病院でタイミングを見てもらうのは今回でまだ3回目だけど、
過去2回とも今までと何も変わるところがなくて、
自分でタイミングとってた時期と同じだった。
そして妊娠に至らない。

今回だって検査が済んだだけで、今までと何も変わるところがないまま
タイミングをみてもらうだけ。
これじゃ妊娠しないと思うの・・・。
現にもう8周期も妊娠してない実績もあるし(T.T)

そりゃ、一番の変化を求めるなら人工授精や体外受精だと思う。
でもそこに行き着く前に、もっと手軽な変化を求めたい。

無意味な薬を処方するのは私だってばかげてると思うけど
このプララクチンを下げる薬に関しては
『正常値でも処方することで妊娠に至る可能性もある』
ってことが飲んでも無駄ではないと思わせてくれるの。


今のところとりあえずの不妊検査を終えて、結果大きな異常はなかった。
あったのは子宮奇形フーナー検査不可だけ。
(あっこれは十分大きな異常かな?(^^;))

でもどちらも決定的な不妊の原因にはならない。
そして治療方法も具体的にない。(子宮奇形は手術のみ)
だから、病院も先生も何も治療はしない。当たり前だよね。

でも・・・
だからって毎回毎回同じことしてるのは私が嫌なのぉ(T0T)
なんでもいいから少し方法を変えたい。

そのお願いを先生にしてみます。
もしかしたら先生からは許可はでないかもしれないけどさ・・・。


あとね、私の中でもう一度卵管造影をしようかという気持ちになってます。

今の病院では一度もこの検査はしてません。
その前に通院してた総合病院でした検査だったから。
今の病院と前の総合病院とは提携病院同士だからレントゲンも手に入るそうなんだけど、
以前、先生に『もう1回してみるのは嫌だよね?』と聞かれたことがありました。
そのときは、やっぱり多少痛みのある検査だしあとあと気持ち悪さが残るので断りました。
先生的には自分で検査して自分の目でレントゲンも確認したいんだと思います。

私自身も本当に卵管は通っていたのかとか、少し不安になってきてるところもあって。
最初の頃に先生が私の子宮奇形と似てるんじゃないかと言って
出してきてくれたレントゲン写真があったのですが、
私が見た自分の子宮のレントゲンとは全然違いました。

そういうこともあってもう一度今の先生に診てもらったほうがいいんじゃないかって思えて・・・。
先生が前の病院で撮ったレントゲンでいいというのならそれでもいいんですけどね。
でも特に取り寄せてる様子もないし。

ふう、なんだか最近いろいろ考えちゃって。
排卵のリズムが狂ったことで少し心が不安定になってるんだと思います。
計画通りに進まないと嫌な性格なので(^^;)

とにかく今日の検診で言いたいことメモっておかないと!
スポンサーサイト

コメント

mimiちゃんへ♪

先生に話してきたよ。
どうしてもいつもと違うことがしたいって訴えてきました(^^;)

結果が見えてこないって辛いよね・・・。
続けてても意味がないような気になってくるし。
mimiちゃんは高プロ値が高めなんだね。
これを下がることはやっぱりすごく妊娠へと近づくと私は思うよ!
ちょっと副作用がきつい薬だけど、妊娠のためと思って続けます!

卵管造影のことはほんとはしたくないよね(^^;;
でも今の先生にしっかり検査してもらったほうが安心はするなって思う。
また時期をみて先生に言ってみようとおもうよ!

さゆちゃんへ♪

うん!先生のお願いしてプロラクチンを下げる薬を飲むことにしたよ!
少しでもいつもと違うことができることと、妊娠への可能性が高くなるなら、やれることはしたいよね。

さゆちゃんも体外は最後の選択肢なんだね。
私も。でももしかしたらもう人工授精で終わりにするかもしれないけどね・・・。
なんとか今のままで授かりたいと思うのになぁ。
先行き怪しい感じになってきたよぉ(>_< )

あさちゃんへ♪

毎回同じことしてて、妊娠しないのってすごく不安になるよね。
先生にお願いして今回は薬を飲ませてもらうことにしたよ。

これが良い結果になるかはわからんないけど、私としては
いつもと違ったことしてるわけだから満足かな!
あさちゃんもやっぱり不安になってきてるんだね。
ほんとにこんな不安とストレスから早く解放されたいね・・・。
いつまで続くんだろうね・・・・。
でもがんばるしかないのでやれることはどんどん先生にお願いして
やっていこうと思うよ!

ままこちゃんへ♪

確かに治療をしないですむことはすごくいいことだと思うんだけどね。
でもあまりにも進展がないから、病院に通う意味がわからなくなってきて・・・。
何かしないとベビに近づいてる気がしないよ。
あせってるというわけでもないんだけど、時間の無駄にはしたくないし遠回りもしたくないよね。
可能性のあることならどんどんやってきたいと思います。

でね、日記読んでもらうと分かると思うんだけど
なんだか今週期ままこちゃんが妊娠した周期とすごく流れが似てきてるの(^^;)
ちょっとドキドキしちゃうよ。

k♪ちゃんへ♪

病院いってきました。
詳しくは日記にて。

ほんと毎回同じことしてると不満もでてくるよね・・・。
私治療ってことしたことがないし(それはいいことだとは思うんだけどね)
いつもと違ったことがしたかったの。
先生とも相談して今回は薬を飲むことにしました!
結果はどうであれ、私は満足してます♪

ちゃんと先生に気持ち話すの、えらいと思うな。
私も、あさみちゃんの気持ち、わかる。
何か変わらなければ何も変わらない感じがしちゃうんだよね。
私も、前の病院で半年間何も変化なかったから、転院していろいろ検査して治療も始まったら、その変化に期待も出来ると精神的にも落ち着けるし。
高プロって、すごい不妊の原因のひとつなんだね。
正常でも薬飲んで妊娠につながったりするんだもん。
私なんて42.3位あるから、コレはすごい原因になってるんだって改めて思った。
通院、私も7ヶ月目位になるけど、半年越してくるとやっぱりいつまで続くんだろうって不安になったりする・・・。
だから、納得いく治療してもらう事で期待を持ってその不安も軽くしていきたいね。
あさみちゃん、造影剤の検査ももう一度しようかと思うのも、すごく前向きで関心しちゃう。
けど、納得しないとすっきり出来ないもんね。
頑張ってね!

こんにちは☆

あさみちゃんへ☆
病院の結果はいかがでしたか?
ブログに頂いたコメントに
「初めて薬を飲むことになりました」ってあったので、
プララクチンを下げる薬を飲むことになったなかな?
不安なことは1つでも少ないほうがよいですよね!
私でも、同じようにプララクチンを下げる治療を
望んだと思います。
「プララクチンを下げる=妊娠率が上がる」
少しでも妊娠に近づけるのならば、治療したいですもんね!
私も体外受精は最後の方法と考えていて、
今はもう少し、薬と注射で挑戦していくつもりです。

不安だよね。

病院デビューして、何ヶ月かたってくるとやっぱり不安になってくるよね。
私も何だか不安になってきてるんだよね。
私は、卵がうまく育たなくてクロミッドとhcg投与してもらってるけど、
それだって今回でもう4周期目なんだよね(〃´o`)=3
なんだか焦っても仕方ないことなんだけど、どうしても不安になっちゃうんだよね。

あさみちゃん、今日の検診で先生に色々聞けたのかな?
先生と相談して、不安なこととか解決できるといいね♪
赤ちゃんができれば、こういう悩みもすぐに解決しちゃうのにねヾ(≧へ≦)〃
お互い早く、このストレス生活から脱出したいね(>▽<)ノ

うんうん、

私も病院行き始めてすぐ高プロと分かって、薬のみ始めたけど、やっぱい治療し始めるとこれで妊娠しやすくなるのかな?と気持ちの変化があったし、何かしたいっていうあさみちゃんの気持ちがすごい分かるよ!何もしないでいいってことは問題ないってことだから、本当はいいことなんだけどね^^;
いつも私の書き込みで不安にさせちゃってたら申し訳ないのだけど、負荷検査をしてないってことだから、潜在性高プロの可能性は捨てきれないわけだし、先生にも相談してみてもいいかもしれないよね。
あさみちゃんが前に進みたいっていう気持ちがすごい分かるし、そのうちあさみちゃんからイイ報告を聞けそうですごい楽しみだよ~♪

こんにちは☆

今頃は病院かなぁ。
どーしても気になることなら納得いくまで先生と相談しながらやるのが一番だよね♪
確かに、毎回毎回同じことの繰り返しだと、やってることがすごくムダに思えるね。その気持ちはよくわかります。いろいろ相談してスッキリできそうかな?
報告待ってます(*^o^*)

コメントの投稿

あさみだけに内緒の話♪

トラックバック

http://asaasa.blog17.fc2.com/tb.php/132-36a27575

 | HOME | 

PROFILE

あさみ(29歳)

  • あさみ(29歳)
  • だんなさまのあっちゃん(26歳)
    愛犬のMダックスのふぁんた
    の2人+1匹暮らしです♪
    そしてH19年1月にベビが誕生しました。

    ●H17年10月産婦人科デビュー
     子宮奇形が判明
    (双角子宮or中隔子宮)
     不妊治療に力を入れている病院に通院
    (タイミングのみ)


    <検査歴>
    ●精子検査
     良好
    ●フーナ検査2回
     2回とも直進精子0で不合格
    ●抗精子抗体検査
     陰性
    ●血液検査
     ・若干多嚢胞性卵巣症候群ぎみ
     ・若干プロラクチン値が高め
      テルロン2ケ月服用 
    詳細はカテゴリ『不妊検査一覧』参照

    ◆H18年4月(病院お休み中)
    初めての陽性反応
    4W5Dで化学流産
    (詳細はカテゴリ参照)


    ★H18年5月(病院お休み中)
    先月に引き続き陽性反応







  • MAIN SITE



    MAIL FORM

    ※半角500文字までしか
    送信できません。
    長文を送りたい方は コチラから。
    メーラーが起動します。

    BLOG RANKING

    ポチッとしてください♪



LINKS





FRIENDS

(C) あさみ(29歳) All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。