ベビを望んでちょうど1年目で妊娠。 子宮奇形というリスクもありますが、無事この手にベビを抱けることを願って記録していきます。

CALENDAR

07 < 2017/08 > 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

MONTHLY

TRACKBACKS

SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

LH・FSH・PRL検査結果&卵胞チェック

2006-02-08 (Wed) 13:57[ 編集 ]
昨日は病院でした。

まずは先日生理中に受けたホルモン検査結果です。


結果は・・・・

問題なし!でした。

詳しい詳細はこちらのメニューから。

でもね、一番気になってたPRL(プロラクチン)の結果が少し心配です。
というのも私の数値は20.5ng/mlだったんです。

病院側の正常値の範囲は3.4~24.1ng/ml
となっていましたが
ネットで調べると、妊娠を望むなら15ng/ml以下
正常となるようなことが書かれていました。

かといえば、18ng/ml以下とか20ng/mlまで、とかが基準値というような情報もあるし。

先生は何も言わなかったので、気にしなくてもいいのかもしれないけど、
私のこの20という数値でも高プロだと判断されることはあるのかな?

このことが少し気がかりです・・・。


そして卵胞チェックですが、昨日は周期13日目にあたり、
先月の排卵が周期16日目で起きてるので同じように考えると
15、6ミリの卵胞ができてるはずなんです。

でも昨日はなんと・・・・・
特別成長してる卵胞がありませんでした(T0T)
私が見る限りでも超音波画面には大きな卵胞は見れませんでした。

あったのは左右の卵巣に10mm程度のものです。
ちと成長遅いよね・・・。

先生は排卵が少し遅れるかもしれないね、って言いました。
そんな感じです。

次回は金曜日にまた卵胞チェックです。
でも昨日から3日後だから1日2mmの成長としても
20mmにも達しない気がするけどね。

おそらく排卵は土日月あたりになるのでは?と思います。
当然タイミングもそのあたりだから『数打ちゃ当たる作戦!』をするとなると
金曜あたりから決行しないとね!
なんだか今週がんばり時だと思ってたのに、ちょっと拍子抜けです(^^;)

私の卵ちゃん、金曜日には20mmぐらいになってるように元気に育ってよぉ!


あー、紀子さまのご懐妊にニュース、すごく話題ですね。ニュースの司会者が
『日本全国民が「わっ!」と喜ぶ知らせですね』
とか言ってるのを聞いて

『果たしてそうかしらね~( ̄- ̄)フーン』
と一人ひねくれた突込みを入れておりました(笑)

でも紀子さまも病院で体調管理やタイミングなんかは
見てもらっていたようなことをニュースで言っててそのへんは
親近感もてたんですけどね(^^;

世間に騒がれ、環境も騒がしくなるだろうけど、
妊娠したからには無事出産まで静かにお過ごしになれることを願います。
ほんと世間、もう少しそっとしといてあげないとだめだよね!
スポンサーサイト

コメント

みんなへ♪

******k♪ちゃんへ♪******
20は大丈夫なのかな?
でも調べれば調べるほどこの数値でも高いって気がするの・・・。
先生に聞いてみようと思います!

紀子さまのご懐妊、突然だったよね!
でもあまりにも早い発表というかたぶん勝手に周囲がしちゃったんだろうけど
まだ心配は残るよね。
雅子さまもどういう心境かな・・・。
でも紀子さまの妊娠はきっとたくさんの人の励みにはなってるんじゃないかとは思います!


*****まき2ちゃんへ♪*****
まき2ちゃんはもうタイミングだったんだね!
ばっちりだったかな?
いいなぁ~私も早くタイミングとってまた高温期を
楽しみに過ごしたいのぃ・・・。
なんか今回はまだまだ排卵じゃない気がします。

今日が病院なので大きくなってることを願うよ!


*****みっきーちゃんへ♪******
卵管造影おつかれさま!
問題なくてほんと良かったね!
ポリープもそれだけ小さいなら問題ないよね。
ホルモン検査も異常なしで安心しました♪
プロラクチンも調べたのかな?
数値とか教えてもらいました?

検査結果でもう少しタイミングでもいけそうだと先生も思ったのかもしれないね!
人工授精にしろ体外にしろ、ステップアップするのを希望するのは
病院でもなく自分たちだからさ。
何も病院の言うとおりにしなくてもいいよ!
私も病院は人工を勧めてるけど、希望は自然なのでまだタイミングで
がんばるつもりだし♪

みっきーちゃんも来週中には排卵ぐらいかな?
それまでに卵ちゃん育つといいね!私のもがんばれー!


*****mimiちゃんへ♪******
微妙でしょ(^^;)
20は高いっていう記事もあっえすごく悩んでるよ。
だから先生に聞いてみようと思います!

排卵遅れるってことは当然生理予定日も遅れるってことでなんか嫌なんよね。
せっかくリズムが綺麗にできてきてたのにここでまだ乱れるのかと思うとさぁ(ーー;)
まぁしかたないよね。

今日の卵胞チェックでそれなりに大きくなってくれてることを願います!

紀子さま、騒がれすぎだよね・・・。
何事もなく過ごされればいいけど。
雅子さまも複雑なのかな。
それとも国民が心配するほど気にもしてないかな。
後者だといいね。


******ままこちゃんへ♪******
ままこちゃんも悩むところ??
20ってどうなんだろうね。
それに負荷検査はしてないの。
普通に1回で採血しただけ。そこがまた信憑性欠けるというか・・・・。

ままこちゃんのお友達で22で高プロなら私もそうだと思うんだけどね(ーー;)
きっと先生の基準で決まるんだと思う。
でも私はこれは高い数値なんじゃないかって思うので先生に言うよ。

低いに越したことないなら下げてもらいたい・・・。


******ナララちんへ♪******
検査結果、問題なしって思っていいのかな?
なんかプロラクチンが気になるよ。
今日、先生に聞いてみようと思います!

そうだよね!
ナナラチンのパターン考えると早めの排卵も考えられるよね!
ということで昨日、仲良し(笑)
今日の卵胞チェックしだいでは今晩から連続仲良しもあるかもなぁ。

紀子さまのニュース、あんなに騒がれてほんと気の毒だなって思う。
皇室ってつくづく昔のままなんだとも思うし。
でも紀子さまも雅子さまももうある意味慣れてるのもあるよね。
きっとうちらが思うほど、気にしてないのかもしれないね。
皇室の女性は強くなくちゃやっていけないね。


*****グリフちゃんへ♪*****
やっぱり15が基準だと思うよね。
その情報が一番多いもん。
先生に聞いてみるよ!一人で悩んでもしかたないしね。

紀子さまのことは突然だったからびっくりだよね!
でも今まで雅子さまのこともあって上から子作りはストップさせられてたんだよね?
もう今ならいいよってことでGoが出たんだよね?
なんかほんといろんな拘束の中での生活なんだなって思ったよ。
でもおめでたい話しだし、これで日本経済も良くなるみたいだし
(ベビ用品の株価が上がってるだよね)順調に過ごしてくれるといいね!

卵ちゃん、プリプリしてるといいなぁ~。
今日が卵胞チェックだからどきどきです。


******ももちゃんんへ♪******
検査結果、ほんとにいいのか少し心配。
いろいろ調べるのがいけないんだけど、やっぱり
PRLは少し高いほうなんじゃないかって思って。

今日が病院なので先生に聞いてみようと思うよ!
卵胞チェックもするので卵そだってるといいなぁ♪



検査結果異常なしでよかったね。
高プロの値ではないと思うよ。
だからあまり心配しないでね☆
私も排卵が遅れることよくあるよ~
体調とかにもよるのかな?
今度の卵ちゃんチェックまでにすくすく育ちますように・・・

こんばんは♪

ホルモン検査問題なくてよかったねっ(^^)v
高プロ20でしたか。私は前の病院で初めてした時、31だったから
薬飲んでてその後下がってまた上がってとフラフラしてました。
何回かの検査で15になったけどまだ高いと言われて飲んでたけど
今回の病院では18で微妙だなって言われたけど
自力排卵して体温も安定してるしお薬飲まなくてOKだったよ。
15を目安にされてるのかな!!
でも今日のブログにも書いたけど下がってるの漢方のおかげかも。
10月は46もあったんです(__)だからまた上がるかもって心配だぁ。

紀子さまのご懐妊ニュースびっくりしました(*_*)
おめでたいですけどまだわかったとこなのに騒ぎすぎですよね。
私は真っ先に雅子さまの気持ちも考えてしまったよ。
もう少し静かに見守ってあげてほしいですよね!

排卵週末あたりチャンスデーかもしれないんだね。
卵ちゃん、プリプリに育つといいね。
頑張ってね(*^_^*)

ホルモン検査問題なしでよかった!
今月の卵ちゃんはちょっとのんびりなのかもしれないね。
20mmにいかないうちに排卵しちゃう可能性もなくなはいだろうから、
仲良しは今からしておいた方がいいかもね♪

紀子さまのニュース、衝撃的やったわー。
なんだかすごく宮内庁の思惑がある感じで、私的にはあまり手放しでうれしい感じもしないんだけど。
逆に雅子さまの気持ちを考えたら、なんだかつらくてさ。
でも、純粋に子供ができたってことはいいことだよね!
順調にそだってくれることを祈るのみだよ。


検査結果、問題なくて良かったね!プロラクチン20.5は、ん~・・どうなのかな。私は41で完全高プロだったのだけど、うちの病院では20以下は正常値だったよ。負荷検査もしたのかな?
でも私のブログ仲間さんで数値22で高プロと診断されて、先生には妊娠希望なら10以下が望ましいと言われて、お薬飲んでる方がいるよ。
最近、妊娠されたみたい^^数値が低ければ低いほど、妊娠はしやすいんだとか。負荷検査もして、20以上に上がらなければ、治療するほどではないのかなって気もするし。
先生に何も言われなかったのなら、大丈夫じゃないかな!

血液検査、異常なくてよかったね(^_^)
プロラクチンの基準かぁ・・・
私は40ちょっともあったから完璧アウトなんだけど・・・。
微妙な数値も気になるね。
けど、病院の先生も妊娠望んでることわかってるし、その上での判断だから大丈夫なんだろうね。
排卵は遅れそうなんだ。
毎月、卵もさまざまな成長の仕方するよね。
けど、まだこれから排卵だし希望は大だね(^_^)
そして紀子さま、ほんと騒がれちゃってるね。
けど、ゆったり静かに過ごさせてあげてほしいね。

がんばろう!

昨日私も初めての卵管造影をしてきたよ。なんだか、微妙な痛みのような、鈍痛。卵管閉鎖、大きな癒着はなしとのこと。エコーでわからないぐらのよポリープが見つかったんだけど。生理中の血液検査も問題なし。今月は、タイミングをとるみたい。人工授精に突入と思っていたから、ちょっとあれって肩すかしな感じだったわ。でも、そりゃあ、自然妊娠希望だしね。これでできたらいいな~~~あさみちゃんの卵ちゃんも頑張って育ってね。。。

あさみさん、こんにちは
昨日、病院だったのですか?
わたしは今日行って来ました。
卵胞チェック&hcg注射してきました。
うちは今日が頑張り時のようでした。
今夜は何か精のつくもの、食べさせなくちゃ!

ではでは。あさみさんの卵胞がすくすくと育ちますように(~人~)

こんにちは(*^o^*)

20で高プロってことはないと思うよ♪心配しなくていいでしょ。先生も何も言わなかったことだしいろいろ気にしすぎも良くないからね★
卵ちゃん大きく大きく育ちますように♪
ご懐妊ニュース、かなりびっくりでした。
立場というものの為に雅子さまにはプレッシャーがかかるし、紀子さまも気兼ねなくできないってかわいそうですよね。世間がちょっとこだわりすぎるというか騒ぎすぎのような気がします。
でも結果、妊娠自体はおめでたい事なのでまた元気な赤ちゃん産んでほしいですね♪

コメントの投稿

あさみだけに内緒の話♪

トラックバック

http://asaasa.blog17.fc2.com/tb.php/131-d0699036

 | HOME | 

PROFILE

あさみ(29歳)

  • あさみ(29歳)
  • だんなさまのあっちゃん(26歳)
    愛犬のMダックスのふぁんた
    の2人+1匹暮らしです♪
    そしてH19年1月にベビが誕生しました。

    ●H17年10月産婦人科デビュー
     子宮奇形が判明
    (双角子宮or中隔子宮)
     不妊治療に力を入れている病院に通院
    (タイミングのみ)


    <検査歴>
    ●精子検査
     良好
    ●フーナ検査2回
     2回とも直進精子0で不合格
    ●抗精子抗体検査
     陰性
    ●血液検査
     ・若干多嚢胞性卵巣症候群ぎみ
     ・若干プロラクチン値が高め
      テルロン2ケ月服用 
    詳細はカテゴリ『不妊検査一覧』参照

    ◆H18年4月(病院お休み中)
    初めての陽性反応
    4W5Dで化学流産
    (詳細はカテゴリ参照)


    ★H18年5月(病院お休み中)
    先月に引き続き陽性反応







  • MAIN SITE



    MAIL FORM

    ※半角500文字までしか
    送信できません。
    長文を送りたい方は コチラから。
    メーラーが起動します。

    BLOG RANKING

    ポチッとしてください♪



LINKS





FRIENDS

(C) あさみ(29歳) All Rights Reserved.
