ベビを望んでちょうど1年目で妊娠。 子宮奇形というリスクもありますが、無事この手にベビを抱けることを願って記録していきます。

CALENDAR

07 < 2017/08 > 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

MONTHLY

TRACKBACKS

SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

あっちゃんの言動

2006-02-06 (Mon) 16:57[ 編集 ]
土曜日のことですが、あっちゃん、会社の同期の結婚式の二次会に行ってました。

帰って来たのは夜10時過ぎだったのですが、
けっこう気分いい程度に酔ってました。

お風呂にも入って、少しくつろいだところで
同期の子の二次会の様子を聞かせてもらってました。

あっちゃん、普段もそれなりにしゃべるほうだけど、酔うとこれまたよくしゃべるんですよ。
しかもテンション高めだし、ケタケタ笑いながらいろいろ話してました。

で、二次会の演出とか小物とかの内容がほとんど私たちの結婚式の
内容と同じだったということで、その同期の子は私たちの結婚式に
出席していたから、きっと参考にしたんだと思います。

『・・・・もそうだし、・・・・も同じやった。俺らの結婚式のパクリやなぁ~』

とあっちゃんは相変わらずケタケタ笑いながら言ってました。

『まねしたくなるくらうちらの結婚式がよかったってことやろ♪』

とちょっと良い気分になった私に、あっちゃんは

『でもさ、・・・・の演出も同じだったんよ。違ったところといえば、向こうには子供がいることぐらい!』



||||||||||||||Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!||||||||||||||||


そうなのよ、その同期の子はでき婚。
すでに奥さんのお腹には6ケ月になるベビがいるのです。

ひどいよねぇ~(T-T)
いくら酔ってるとはいえ、そういうことケタケタ笑いながら言うか??

そのときは私もつられて、( ̄∇ ̄;)アハハ・・・と笑っていましたが
もう話す気もうせて、すぐにベッドに入りました。

あっちゃんは少しテレビを見てからベッドに来ましたが、
酔いもだいぶ冷めて、私がふてくされてるのに気づいて

『もしかしてさっきのことにキレテル?』

と聞いてきました。

『そうやねぇ~、相当凹むね、ああ言われると(-_-メ)』

『ごめんごめん(^^;)勢いやて勢い!気にすんな!』

と頭をポンポンしてきました。
まぁ、悪気があって言ってるわけではないのはわかってるし、
深刻になるほどのノリでもなかったのでいいんだけどね。


で、翌日、あっちゃんが二次会のゲームの景品で当ててきた物で
不思議エッグ、というミニプランツの植物で、容器に入った卵を水いっぱいに浸して
少し時間をおくと殻が割れて、豆が出てきてその豆を育てると
何かメッセージが書かれた双葉が芽を出すっていうもの。

説明書には卵を水で浸すと数時間後に殻が割れるってあるんだけど、
半日たっても卵が割れる様子もなく、結局昨日は寝るときまで
卵が割れて豆が出てくることがなかったのですよ。

それを見てあっちゃんがまた一言・・・

『ふぅ、この卵すらこんなに時間がかかって
すぐには豆を出さないのか。俺らの子供みたいやね』


ってしみじみと言いました・・・。

こいつ殺っちまっていいっすか??
シネ!o(`ε´)=====〇 バキッ!! ☆))XoX)!


ほんっと、デリカシーないよね!
最近、こういうちょいちょいむかつく言動が増えてきてるように思います(-_-メ)凸

まぁ、それだけあっちゃんもベビを待ってるということなのかなぁ。

そして、今朝卵プランツは殻が割れて、豆が出てきました!
あとは水を全部捨てて、卵の中に入っていた土にその豆をのせておくと芽がでるみたいです!
なんてメッセージが出てくるのかなぁ♪

でね、あとで気づいたんだけど説明書の裏に補足メモで

『豆たちはとても個性的。
水を入れて10分で出てくる子もいれば何時間もかかる子もいます。
あせらず気長に待ってみてね!』


って書いてありました(*^^*)
うん、妙に納得!
そうだよぉ、あせらず待ってなきゃね!
きっと私のお腹にもかわいい豆ちゃんができるはずだもん♪



そして殻が割れて豆が顔をだしてるのをしばらく二人して感動しながら
見ていたのでした。



スポンサーサイト

コメント

みんなへ♪

*****k♪ちゃんへ♪*****
卵プランツ、豆の皮がむけてきたんだよぉ。
大きくなってる証拠かな??

確かにだんなも最近、ベビがほしい言動が増えてる気がする。
気持ちはきっと同じなんだよね!
早くパパにならせてあげたいとも思うよ(*^^*)
メッセージは双葉じゃなくてその豆に書かれてるみたい。
早く見たいよぉ♪


*****catherineちゃんへ♪*****
でしょ、ちょっと凹んだよ。
でもいやみではないのはわかってるからいいんだけどね(^^;)
確かに無関心よりかはいいよね。
最近はすごく二人してベビを待ち望んでる気がします。

やっぱり狙い撃ちじゃなくて定期的がいいんだよね。
今回は排卵日前後で励んでみようと思うよ!
でも排卵はもう少し先みたい(ーー;)

豆は皮がむけてきたよ。
メッセージは豆に書いてあるらしく、芽が出る前にわかっちゃいそうな感じもする(笑)
でも芽がでるように育てるよ!!


*****あさちゃんへ♪*****
そうだよね、酔っ払い言うことだから・・・と思ったけど
むしろそういう状態のほうが本心言ってる気もするよね・・・。
でも気持ちはよくわかるし、気にしてくれることだと思えばいいよね。
でも私が友達の赤ちゃんをみて羨ましいと思うのはいいけど、
だんなにもそういう気持ちを味合わせるのはすごく申し訳なく感じるね・・・。

豆ちゃんは皮がむけてきたよ!
腐れせずに育てれるか心配だけどね(^^;)

今週がんばりどきだと思ったのに、そうでもないみたい。
もういやんなるよね(>_< )


*****グリフちゃんへ♪*****
言った本人は笑いながらだし、深い意味はないつもりなんだろうけど、
やっぱり悲しくはなるよね。
でもだんなにも同期の子には子供がいるってことがうらやましい気持ちが
あるのかと思うと申し訳なるよね・・・。

豆ちゃんは皮がむけてきたよ。
どうやら豆にメッセージが書いてあるらしく、
芽が出る前にわかりそう(^^;


*****mimiちゃんへ♪*****
うーん、うちのだんなにはmimiちゃんが言うようなできた気持ちはないよぉ(笑)
ほんと考えなしに発言したんだと思います(^^;
でも早くそういう言葉にも敏感にならずにすむ日がくるといいよね。

豆ちゃんにメッセージが書いてあるみたいで、皮がむけてきたから
芽が出る前に何が書いてあるかわかりそうだよ(^^;)


*****ナララちんへ♪*****
確かに無関心よりは気にしてくれてるようがいいんだけどね。
ただ、私が感じるようなベビがいる人への羨ましさとか
だんなにも感じさせるのはすごく嫌だよ・・。
辛い思いするのは私だけでいいのにね・・・。

説明書のメモ、私もさ、すごい心にぐっときたんだよね!
まさに私へのメッセージ??みたいな♪
どうやら豆ちゃんにメッセージが書いてあるみたいなんだけど、
皮がむけてきたからもうメッセージがわかりそうだよ!
芽が出てくれるのも楽しみなんだけどなぁ~。


******小雪ちゃんへ♪*****
でもね、うちも最初のころは私だけが子供ほしいって
でも半年たって、全然妊娠しないでしょ?
だんなはすぐに妊娠すると思ってたから必要以上にほしがったりしてなかったみたいでさ。
でも実際妊娠しないことがわかってくるとほしくなったみたい。
それにタイミングよくだんなの周りもでき婚やパパになった友達が増えてきて
そういうのも影響してきて私と同じ気持ちなってきたみたいだよ。

男の人ってなかなか現実みないし、妊娠なんてすぐできるもんだと
思ってるんだよね、きっと。

小雪ちゃんところも今はオープンにできなくても
いつかはちゃんと夫婦で話ができると思う!
でも一番いいのは二人がほしいほしいと思う前にポンっと
ベビがやってきてきれることだよね!


*****さゆちゃんへ♪******
本人は酔ってるしね、悪気はないのはわかるんだけど
今言われるのはやっぱり悲しいよね。
私だって今ならでき婚で結婚したかったって思うわ!って感じ(^^;)
でもだんなの中でもだいぶベビ待ちの気もちが大きくなってるのは感じるよ。
早くパパにさせてあげたいな。

卵プランツの説明書き、なんかすごいでしょ!
私も今の自分の気持ちを落ち着かせてくれる文章だなってすごくびっくりしたよ!
さゆちゃんの心にも響いてくれてよかった!うれしいよ♪

待ったら待った分だけ愛情も喜びも大きいよね!
早くそういう愛情を注いであげれるベビに出会いたいな!

リンク、ありがとう!
私もさせてもらいました!!
これからもよろしくです♪がんばろうね!





こんにちは☆

あさみちゃん、こんにちは☆
(私も「ちゃん」で呼ばせてくださいね^^)
言う本人は軽い気持ちでも、
言われたほうはショックですよね・・・
でもそれだけオープンに話すことが出来るってことですよね!!
自分の気持ちを少しずつ伝えてくれているのかも☆
『豆たちはとても個性的。
水を入れて10分で出てくる子もいれば何時間もかかる子もいます。
あせらず気長に待ってみてね』
て、何だか凄く心に響きました♪
時間がかかって出てきた子は、
それだけ待っているほうの想いも強くなるから、
可愛さ大爆発ですよね!!
のんびり、ゆっくりでも良いから、
いつかは出てきてもらいたいなぁと思いました☆
リンクの件、ありがとうございます♪
私のブログにも、あさみちゃんのブログをリンクさせてくださいね!!

こんにちわ♪

なんかでも、一緒にベビについて話しができるのは、うらやましいです!!
うちの旦那は、ベビの話をすると嫌がって適当にかわすので(泣)

むこうは気づいてないと思ってますが、残念でした!
小雪は気づいとりますよ!!!

オープンに話せる関係がうらやましいです☆

あぁ~、旦那さんもベビを意識してるんやなぁって思う発言やね。
きっとあさみちゃんと同じ気持ちでベビが来るのを待ち望んでるんやね。
旦那さんにも葛藤があって、ふっと言葉に出てしまってるのかもしれないし。
夫婦2人で同じ気持ちになってるっていいことだよ。
旦那さんが無関心やったらとってもツライだろうし。

しかし、不思議プランツかなり興味ある~!
私も欲しいなぁ。メッセージ楽しみやね。
それに、その説明書のマメ達は個性的だから気長に待ってねっていう文章、
なんだかうれしくなっちゃったよ。

旦那さん、言ったね・・・。
けど、ほんと悪気はないんだろうな。
旦那さんもあさみちゃんと同じ気持ちで赤ちゃんを望んでると同時に、通院とかも頑張ってるあさみちゃん見てて、その頑張ってる分、早く赤ちゃん授かってあさみちゃんの気持ちも早く楽にさせてあげたいっていう気持ちもあるんじゃないかなって。
ふと言われると凹むけどね。
けどきっとそんな気持ちもあるんじゃないかなって思った(^_^)
メッセージ、なんて出るんだろうね~。
表れたら教えてね(*^^)v

旦那くーん、そのお言葉禁句だよぉ。
でも旦那サマもあさみちゃんと同じように二人のベビちゃん
が欲しいんだもんね。酔っ払ってるし・・・悪気もないしね!

景品いいの当ててきてくれたね(^^)v
なんか育てるのって楽しそう♪
お豆も少しずつ成長して生きてるんだもんね!!
私達のベビー達もきっと近づいてきてるはず(^_^)/
メッセージ何かな?楽しみだねー。

( ̄へ ̄|||) う~む。。。確かに凹むね、その一言。
でも、酔っ払いの言葉だから、無視無視!

不思議エッグのお豆ちゃん、かわいく育ってくれるといいね♪
なんかお豆ちゃんに生命の誕生のすごさを、
あらためて感じさせてもらった気がするね!
あさみちゃんも、そろそろ頑張りどきだね(。-∀-) ニヒ
今週期もファイト!!

う~ん…

旦那さん、失言やん…
でも、裏を返せば、それだけ旦那さんもbabyちゃんも待ち望んでるって
事だよ、きっと。
全くの無関心の方が、絶対に何倍も悲しいよ
お豆ちゃんも、頑張って芽を出してくれたんだから
何だか嬉しい命の力強さを感じるよね

↓ 排卵日前からコンスタントに頑張るのって、すごくいいと思うよ!
うちの先生は、「排卵日に狙い撃ちするんじゃなくて、その前から定期的に頑張って下さい!」って主義だったしね。
あさみちゃんの作戦が成功する事を祈ってるよ~♪

こんにちは★

なんだかその卵、必ず子供ができるって確信させてくれたかんじがするね~♪
だんなさんのコメントは確かにショックかもしれないけど、ベビちゃん早くできるといいなーってふうに聞こえるよ~♪あさみちゃんと一緒にベビ待ちしてるんだもん、ベビちゃん早くできるように頑張ろうねって言い返せばいいんじゃないかな☆
そりゃあ、わざとそーいう事嫌味で言われたらカチンと来るけどね~★あさみちゃんたちにぴったりの素敵なプレゼント当てたね♪元気に育ててね★私もメッセージ気になる~・・・( ´艸`)ムププ

コメントの投稿

あさみだけに内緒の話♪

トラックバック

http://asaasa.blog17.fc2.com/tb.php/130-3577ca7b

 | HOME | 

PROFILE

あさみ(29歳)

  • あさみ(29歳)
  • だんなさまのあっちゃん(26歳)
    愛犬のMダックスのふぁんた
    の2人+1匹暮らしです♪
    そしてH19年1月にベビが誕生しました。

    ●H17年10月産婦人科デビュー
     子宮奇形が判明
    (双角子宮or中隔子宮)
     不妊治療に力を入れている病院に通院
    (タイミングのみ)


    <検査歴>
    ●精子検査
     良好
    ●フーナ検査2回
     2回とも直進精子0で不合格
    ●抗精子抗体検査
     陰性
    ●血液検査
     ・若干多嚢胞性卵巣症候群ぎみ
     ・若干プロラクチン値が高め
      テルロン2ケ月服用 
    詳細はカテゴリ『不妊検査一覧』参照

    ◆H18年4月(病院お休み中)
    初めての陽性反応
    4W5Dで化学流産
    (詳細はカテゴリ参照)


    ★H18年5月(病院お休み中)
    先月に引き続き陽性反応







  • MAIN SITE



    MAIL FORM

    ※半角500文字までしか
    送信できません。
    長文を送りたい方は コチラから。
    メーラーが起動します。

    BLOG RANKING

    ポチッとしてください♪



LINKS





FRIENDS

(C) あさみ(29歳) All Rights Reserved.
