ベビを望んでちょうど1年目で妊娠。 子宮奇形というリスクもありますが、無事この手にベビを抱けることを願って記録していきます。

CALENDAR

07 < 2017/08 > 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

MONTHLY

TRACKBACKS

SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8週期目

2006-01-29 (Sun) 16:19[ 編集 ]

なんか、今朝低温期なのに体温が上がってました(・_・?)
あっ、26日にリセットしました。
ちょうど私の周期30日目。
この3ケ月、周期30日でぴったり生理きてます。

今週期でベビ待ちを始めて8週期目になりました。
あとどれぐらいでベビ待ち、終るのかな・・・・。

昨日の土曜日に病院へ行ってきました。
最後の不妊検査、生理中のホルモン検査です。

先生と会ってすぐに『生理きました』と言うと先生は
『来ちゃったかー』と残念そうにしてくれました。

私、今はずっと副院長先生のほうに診てもらってます。
院長先生からはいつの間にかはずれてました(^^;
まぁ、どっちでもいいんだけどね。
でも副院長先生のほうが言い方が優しいから話しやすいかな。

今回生理がきたこと、フーナー検査が2回とも悪いこと、
でも抗精子抗体は陰性なので、『人工授精』の話が出ました。

でも私はあっちゃんとも相談した結果、もう少し自然に任せることを
決めていたのでそのことを先生に言いました。

先生は
『もちろん、それでいいですよ!大丈夫。
ではしばらく自然とタイミングでいきましょう。』
と言ってくれました。
そして
『もしあさみさんが30代半ばでしたら、良いと思われることに
どんどん進んでいくほうがいいと思いますが、まだ20代ですし
そんなに急がなくても可能性は十分ありますから』
と言いました。
失礼な言い方になるかもしれないけど、やっぱり、年齢の影響は大きいのだと思います。
それでも私だってのんびりしていていい年齢でもありません。
歳なんてすぐにとるんだから・・・・。

そして、今回は生理中に行う検査をしてきました。
この検査では排卵を誘発し排卵後黄体を作らせるLH(黄体化ホルモン)、
卵胞を育てるFSH(卵胞刺激ホルモン)、排卵や着床を阻害してしまうPRL(プロラクチン)の状態がわかります。

でも私はしっかり卵も作れてるし、排卵も自力でしてるし、
プロラクチンがあるような原因も症状もないのでたぶん大丈夫なんじゃないかなって思うんだけど・・・・。
どうなんだろう??

結果は次回の検診のときです。
次回は卵胞チェックで来週の火曜日です。
もう来週、排卵なんだよね。早いなぁ。



そして最近、私の中で再び気になりだした『子宮奇形』について
先生に聞いてみました。
『先生は子宮奇形の患者さんを診たことがありますか?
みなさん妊娠してるんですか?』
と。
先生は
『たくさんみましたよ。みなさん、ちゃんと妊娠してます。
確かに奇形なんてものはないほうがいいですけど、双角子宮は比較的たくさん妊娠してます。
もし中隔子宮でもタイプによるけど、こういうタイプでしたら手術が必要ですね』
と紙に絵を書いてくれました。

私がどっちの子宮でどのタイプかはやはり腹腔鏡手術をしてみなければわからないということです。
手術が必要な子宮だったらどうしよう。
どんなにがんばってもその子宮では妊娠はしない。
一体私の子宮は何なの?

子宮奇形は自分が母親のお腹にいる胎児のときにできあがります。
普通ならくっつくはずの部分がどういうわけか途中でくっつくのを止めてしまって起こる症状。
生まれる前から決められてるものなんです。
なんだか運命のようなものを感じます。
『一生子供ができない身体』の運命。

自分の子宮が、比較的まだ妊娠の可能性のある双角子宮であることを願います。
それともさっさと腹腔鏡をすべきか?


スポンサーサイト

コメント

ももちゃんへ♪

うん、もう少し二人で自然でがんばるよ!

不妊治療は常に全速前進ではいれないよね。
がんばったらお休みは必要だと思う。

ももちゃんも疲れたらおやすみしなね。
お休みすることにも勇気がいることだけど、ももちゃん自身が
精神的にも安定してないと続かないからね。

私もがんばれるうちにがんばっておくよ!

ままこちゃんへ♪

やっと最後の検査が終りました!
ままこちゃん高プロが分かって薬で正常値に持っていって
妊娠にいたったんだもんね!
私もなんなら何かに引っかかってほしいよ。
そうすれば治療ができるもん。なんだかいつもと違うことしないと
また妊娠しない気がするよ。
子宮奇形とフーナーの不可では治療のしようがないよね・・・。
するとしたら手術かAIH。どっちもすぐにするする!とは言えないや・・・。

子宮奇形、それほど手術率は高くないんだよね。
妊娠に関してはほとんど医者はあまり気にしてないみたい。
ただ流産を繰り返すときに限ってはやっぱり手術したほうがいいみたいだけど。
手術が必要なのは中隔子宮の子宮の中に壁があるタイプらしい。
どっちなんだろうね、私の子宮(´ヘ`;)

ほんとにベビに近づいてるのかな?
最近、数年後もこうして妊娠してない自分がいるんだってことばかり
考えてるよ。
だめだね、まだくじけるときじゃないよね!
がんばるよ!

まき2ちゃんへ♪

私も数ヶ月前は生理予定日よりかなり早くくることばっかりで
高温期のドキドキなんて味わう前に撃沈でした(^▽^;)

今は周期が安定してきたけど逆に正確すぎて体温の下がりが
予想できちゃうので悲しいものもあるんだけど・・・。

子供を望み始めたとたん私は周期が狂い始めたんですよ。
精神的なものだと思うけど、ほんと女性の身体ってデリケートですよね。
やっぱりリラックスが一番なんだろうなぁ。
ストレスもだめだし。なかなか意識しないのは難しいですけどね(^^;)

1周期はすごく早いです。
この調子だとあっという間に今年も終ってしまって
妊娠してない自分を想像しちゃいます(>_< )
あせるなぁ・・・

mimiちゃんへ♪

mimiちゃんも同じ検査したんだね。
木曜日かぁ。もうすぐだね。
ちょっと心配だけど原因がわかれば治療方法もわかるんだもん!
大丈夫!!そのために私たち検査してるんだもんね!

不妊治療って期限決めたほうがいいと私も思うんだ。
なかなかあきらめっていうのもつかないのが難しいところなんだろうけど、延々としていくのはきっと苦しいと思って・・・。

今私たちが経験してることってすごく貴重だと思う。
無駄じゃないし、考え方とかもすごく大きく変えてくれることだよ。
ベビを授かったときの喜びを早く夫婦で感じたいね!
そのためにも今辛くても乗り越えなきゃね!

k♪ちゃんへ♪

k♪ちゃん、ありがとぉ!
そうなんよ!あとはあっちゃんの○~くんが必死こいて前進してくれるだけなんだよ!!
でもそれが難しい・・・・。

ほんと基本は身体だよね。
リズムを整えて妊娠しやすい身体作り!だね!!
がんばろうね!

こんばんわ・・・

自然でもう少しがんばることにしたんだね。
うん!!!いいよ!
治療が進めば進むほど立ち止まることに
臆病になって、どこまで走り続けるんだろうって感じになっちゃうけど
でも、本来の大切なことを見失ったりもしちゃっているんだ・・・
私も、これで、少しお休みをしようかな?
なんて思っている今日この頃です。
お互いがんばろうね・・・・

血液検査、問題ないといいね☆
私も自力で排卵してたし、周期も大体30日位だったから(妊娠した周期だけおかしかったけど)、自分が高プロだなんて思ってなかったんだよ~
排卵してても妊娠しにくい状態でずっといただなんて・・ともっと早く病院行くんだった~って思った^^
子宮奇形の方は、手術が必要なケースってどのくらいの割合でいるんだろうね?手術が不要なタイプだといいね!
検査の方もどんどんこなしているし、あさみちゃん妊娠への道も近づいてる気がするよ♪

おはよーございます

わたしも先月まで30周期で生理がやってきてたのですが。
HCGが何か作用したのか、何か気持ちの問題なのか。
今月は25日で生理がきてしまいました。
なので、「妊娠したかな?」てことも悶々と考えずに終わってしまいました。
ここにきて、自分の生理がわからなくなってきました
わたしは次回2/4。卵胞チェックです
病院通いも少し慣れてきました。
本当、時が過ぎるのが早く感じますね

私もこの間生理中の血液検査やったよ(^_^)
結果は今週木曜なんだけど、私は排卵自力でする力弱いみたいし何か無ければいいけどとちょっと結果は心配。
けど何かあったらそれが原因のひとつなんだし、薬で改善できればいいしって思う。
あさみちゃんは、人工授精の話出たんだね。
先生が言うように、まだ若いから自然に任せていいんじゃないかなって思うよ。
夫婦の中で、いつまで待ってみようっていう期間決めて、それが過ぎたら踏み出そうって決断できるしね。
そして子宮奇形でも、たくさんの人が妊娠できてるって聞けて安心だね。
手術とかになっちゃったとしても、妊娠できる体になるならって希望を持っていたいね。
自然に妊娠してくれたら一番だけどね。
けど、出来ちゃった婚で結婚しての妊娠と、今こうして頑張って夫婦で望んだ末の妊娠、私は今は大変だけど頑張って望んで赤ちゃんを待つこの時期は、貴重だし授かった時の喜びは大きいと思うから、この時期大切にしたい。
ある意味、いい時期を経験できてるなって幸せにも思ったりします。
だから、夫婦2人でとことん頑張ろう!

こんにちは★

また、排卵に向けて準備期間開始ですねー。
あさみちゃんは周期も安定してるし、排卵もバッチリみたいだから、あとは○~くんが頑張って辿り着いてくれるといいんだけどね★
私もまずはホルモン活動をちゃんと直して排卵してくれる体を目指さなくちゃだよ♪
早くうれしい報告ができるように頑張ろうね(*^o^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

グリフちゃんへ♪

ベビ待ちを始めてから意識し過ぎでか今まできれいだった基礎体温が
乱れ周期もぐちゃぐちゃだったの。
でもこの3ケ月すごく落ち着いてきてほっとしてます♪
でも妊娠しない・・・ほんと何が悪さしてるの??だよね(笑)

グリフちゃんは、プロラクチンが高い症状がないのに検査で高かったの?
そういうことやっぱりあるんだ。
検査結果、またドキドキして待たなきゃね(´ヘ`;)

グリフちゃんの知り合いで、子宮奇形の人いるんだ!
ちゃんと妊娠して出産もされたんだね!
心強いよ!!ありがとう!
うん、来週はもう排卵だからまたがんばります!

こんばんは

あさみちゃん生理きちゃったんだね。
私もいつも排卵後2週間でピッタリヤツがくるので毎回
つらい思いしてます(;_;)
何が悪さをしてるの!!って思いますよね。
ホルモン検査してきたんだね。私は自力で排卵してるし
生理不順でもないのにプロラクチンが少し高いと言われて
予想外でビックリしました。前の病院ではテルロン飲んで
たんだけど今の病院では自然排卵してるし体温も2層だから
問題ないよと言われました。あさみちゃんも異常なしだといいね。
しばらくは自然でチャレンジするんだね!
私の知り合いで子宮奇形で出産した人いるよ。

リセットは落ち込むけどまた新たな周期のスタート
の始まり。排卵期に向けてファイト♪

コメントの投稿

あさみだけに内緒の話♪

トラックバック

http://asaasa.blog17.fc2.com/tb.php/127-fd7cdec7

 | HOME | 

PROFILE

あさみ(29歳)

  • あさみ(29歳)
  • だんなさまのあっちゃん(26歳)
    愛犬のMダックスのふぁんた
    の2人+1匹暮らしです♪
    そしてH19年1月にベビが誕生しました。

    ●H17年10月産婦人科デビュー
     子宮奇形が判明
    (双角子宮or中隔子宮)
     不妊治療に力を入れている病院に通院
    (タイミングのみ)


    <検査歴>
    ●精子検査
     良好
    ●フーナ検査2回
     2回とも直進精子0で不合格
    ●抗精子抗体検査
     陰性
    ●血液検査
     ・若干多嚢胞性卵巣症候群ぎみ
     ・若干プロラクチン値が高め
      テルロン2ケ月服用 
    詳細はカテゴリ『不妊検査一覧』参照

    ◆H18年4月(病院お休み中)
    初めての陽性反応
    4W5Dで化学流産
    (詳細はカテゴリ参照)


    ★H18年5月(病院お休み中)
    先月に引き続き陽性反応







  • MAIN SITE



    MAIL FORM

    ※半角500文字までしか
    送信できません。
    長文を送りたい方は コチラから。
    メーラーが起動します。

    BLOG RANKING

    ポチッとしてください♪



LINKS





FRIENDS

(C) あさみ(29歳) All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。