ベビを望んでちょうど1年目で妊娠。 子宮奇形というリスクもありますが、無事この手にベビを抱けることを願って記録していきます。

CALENDAR

07 < 2017/08 > 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

MONTHLY

TRACKBACKS

SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご報告

2006-01-26 (Thu) 10:06[ 編集 ]
『ご報告』なんてタイトル、すごく意味深になるよね。
なんてことない、もうすぐリセットのご報告です・・・。

37度を記録した次の日の昨日、いっきに体温がさがりました。
(ブログメーターの通り)

それでもまだ希望を捨てきれず、かすかな妊娠の可能性への期待を持ちつつ
今朝の朝の体温が上がってることを祈りつつ・・・

でも悲しいことに今朝は昨日よりも低い36.5まで下がってしまいました・・・。

今日でちょうど周期は30日目。
今日中か明日には生理がくると思います。









久々に期待した分、久々にかなーり下まで落ちてます・・・。
生理がきたことで泣いたことなんてなかったけど、
今回はこの体温の下がり具合に涙がでました。

しかたない。
わかってるんだけどね。

でもほんとに私が妊娠できる日がくるのか、不安になる。
生理が来るとすぐにマイナス思考になるものちゃんとわかってる。
すぐにまた立ち直れるのもわかってるので私は大丈夫です。

でも今はくじけてます。。。
でもまだ負けない。

次の病院は生理がきてから3日か4日目にホルモン検査で行く予定です。
今後のことも話してこなければと思っています。
私の考えとしては人工授精へのステップアップへの気持ちと
もう少し自然に任せる気持ちと半々です。

自然に任せたい気持ちとしては、あの去年の占いの結果があります。
詳細はこちら

私が妊娠するなら2月以降。
出産は来年になる、と言われたこと。
たかが占いなんだけど、やっぱりこのへんは気になるものです。
もし自然に任せるなら自分の誕生日の5月まで、と思う気持ちもあるし。
でも1日でも早くベビを望むなら、今までと同じではだめなような気がする。
だったら人工授精にいくべきか・・・。

ちなみにあっちゃんは5月まで自然に任せる、という意見です。

・・・・また少し考えます。


しばらくネタもないと思うので、軽く冬眠に入ります。。。

みんなのところにはお邪魔しますけどね(^^;)

スポンサーサイト

コメント

みんなへ♪

ご心配おかけしました!
毎月のことながら、いい加減慣れろって感じだよね(^^;
もう平気です!復活!

*****ナララちんへ♪*****
風邪はもう大丈夫?
生理きたよん♪
精子抗体の検査も安心したし、これからだよね!
でもまだ一通りの検査は終ってなくて、あとは生理中のホルモン検査が
残ってます。

占いさ、妊娠するなら2月以降ってことだけど、出産の年は来年なんだよ。
ということは2,3月ではまだ妊娠しないよね。
来年に産むとなると4月以降でないとね?
なのでまだ2ケ月は妊娠しないんじゃないかって思います(笑)
気にしずぎ?

もう日々のお茶はタンポポ茶に替えました。
精子抗体はなくても飲んでいくことにしたよ。

うん、次の排卵はもう来週くらいだよ!
がんばるそぉ!!


*****ままこちゃんへ♪*****
生理きました(^^;
まったく正確です。

最後のホルモン検査してきたよ!
プロラクチンも見てもらうようにお願いしたきた。

占い、今思えば、話を聞いてなければここまで先のこと
気にしなくてよかったように思うよ(^^;
もうしばらくはこの手のこと、占ってもらうのはやめとくよ。。。

2月以降、期待して待ってみます♪


*****みっきーちゃんへ♪*****
周期が安定してると生理の来る気配も分かりやすくていやだよね(^^;
でも安定はすごくいいことなんだけどね!

検査結果は、ほんと安心しました!
でもだったらなぜフーナーがあれほどに悪いのか?っていう
疑問もまた強くなったんだけど・・・。
みっきーちゃん、人工授精に行くんだね。
うん、こんなこというの失礼かもしれないけど年齢がせまってきてるなら
どんどんステップアップするべきだと思う!
先生もそういってました。

ほんといまだに、世の中の不公平さに納得できない。
不妊なんてなくなればいいのにね・・・


*****mimiちゃんへ♪*****
生理きちゃったよ。
期待したぶん、ショックだったよぉ(T^T)
なんかもう期待することすら怖くなるね・・・。

でも周期も体温も安定してきてると思う!
それだけが前向きに考えれる要素だよ。

不妊ってさ、自分はあせらないでおこうって思って決めても
周りがあせらす要素をもってくるんだよね・・・。
友だちが妊娠した、とかさ。
そういうのさえなければ、もっとゆっくりベビ待ちできるのにって思うよ・・・。

占いは当たるのかな?
でももう少し自然に任せることに決めたよ!


*****ももちゃんへ♪******
生理きました(^^;
体温は正確だよね。。。

不妊で最初に悩むところだよね、今の状況から次のステップアップっていうのは・・・。
なんか確実性が見えてこないからいろいろ決めかねるよね。
こうすればこうなる!っていうのがほしい。

確かに治療すれば妊娠するはずっていうプレッシャーあるよね。
それでもできないとなるとどんどん落ち込んでいきそうな怖さと・・・。

自然が希望だけど、それもできない時期が近づいてきてるのは確か。
ももちゃんの言うようにもう少しだけ自然に任せたい気持ちがあるから
そうしてみるよ!


*****あさちゃんへ♪*****
生理、きちんと来ました(^^;

なんだろね、なんで生理くるとああも余計なことばかり考えちゃうんだろうね。すぐ立ち直れるのにね(^^;)

先生には人工授精の話されたよ。
でもやっぱりもう少しだけ、自然に任せることがうちら夫婦の
希望だから、そうすることにしました!

やっぱり気持ちも納得してからでないとなかなかステップアップはできないね。。。


*****みどりちゃんへ♪****
みどりちゃん、ありがと!
うん、まだがんばるよ!

不妊のこととか、言えない環境っていうものあると思う。
私はほんとに周りには恵まれてる。
今は友達にこの話を聞いてもらえることがすごくらくになってるかな♪

颯斗くん、アレルギーなんだね。
みどりちゃんも言ってるとおり、成長するにつれて治っていくことも多いって聞くよ!
だからみどりちゃんが強い子に育ててあげなきゃね!
がんばれ!母は強し、だよ!


*****いちごぴーちゃんへ♪*****
今までは生理きても今回ほど落ち込みことはなかったんだけどね
期待が大きいといかんね(^^;)
もう期待するのすら怖いよね・・・・。

いちごぴーちゃんは体温の調子どうかな?
身体の整備士っていいね!
ほんと部品交換してほしいよね!

ゆっくり冬眠もなかなかできないのでもう復活するよ(笑)




辛いよね

落ち込まないで~。
って、私もまさに今体温急降下で同じ気持ち。
体の整備士いたら、本当に車並みに部品とかチェックしてクリーニングもお願いしたいよね。
体は正直だから、あっという間にやつを持ってくる。
この悲しみは何回やっても同じだからなおさら辛い。
励ましの言葉でなくてごめん。
冬眠してゆっくり休んでね。

こんにちは

毎日寒いね。体温下がっちゃったんだね。残念。
でもがんばろ、またすぐチャンスが来るよ。

あさみちゃんの数日前の日記読んだよ。みんなに
隠してないって話。周りにいい友達がたくさん
いいね。ホント友達ってあったかいよね。

私も悩みは違うのだけど颯斗がアレルギー
やったの。数値的にはひどくなかったけど
湿疹は結構ひどい・・・毎日辛いよ。
でも治ることを信じて(大きくなって丈夫になって
くると治ることも多いみたい)がんばってくつもり。
内容は違うけどお互いマイナス思考にならないで
がんばろうね。

難しいよね!

あさみちゃん、リセットしちゃったみたいだね(´・ω・`)ショボーン
生理がくるたびにマイナス思考になっちゃう気持ち分かるよ。。。
なんか無性に不安になってきちゃうんだよね。

治療のステップアップのことは難しいね。
私もいつその話が先生からでるのか、リセットして病院行く度に恐くなるよ(>□<;)
でもまだ自然に任せるか考えている状態だったら、そうする方がいい気がする。
人工授精のことはよく分からないのだけど
きっと今以上にストレスたまったり、色々考えちゃうんだろうなぁって思うと
ステップアップはもう少し先に延ばしてもいいのかなって思う。
旦那様とゆっくり話して結論だしてね(*^-^*)

体温下がってきちゃったんだね。
治療を開始するかどうかって本当に難しいよね。
でも1度治療を始めちゃうと
なんだかそれがプレッシャーになったりするし
治療をお休みすることにもすっごく勇気が必要になったりするって
今私は思っているんだ。
だから、自然でもう少しがんばろうって思うときは
タイミングでがんばるほうがいいような気がするよ。
自然が1番だもんね。
治療ってすっごくプレッシャーって最近よく思います。

体温下がっちゃったんだ・・・。
その時の気持ちよくわかるよ(/_;)
期待して、願って待ってた分、へこむよね。
私もいい調子だと思ってると突然ガクンって下がる。
よく出来たものだよね(*_*)
けど、二層のグラフは妊娠の為絶対だから、体温がちゃんとなってる事はいい事だよね。
占い、私も結構信じる方だからあさみちゃんの立場だったら旦那さん同様、もう少し自然にまかせるかも。
けど悩むよね。先生が進めてきたらそうした方がいいような気もするし・・・。
焦らず、ゆっくり二人の納得で決めれればいいね。

頑張ろうね。

私も今月も生理がもうすぐきそうな、オナカの感じです。今日で24日目なのでだいたい28日周期なので。。。私も今よりずっと、生理がくるたびきっと今よりもっと、もっと不安になる気がします。検査の結果よかったね。ほっとした気持ちよてもよくわかります。
 私は、生理がきたら生理中に病院にいって、人口受精にすすむことにします。
 でも、あさみちゃんは、まだ若いから自然にまかせてもまだいいような気もしますよね。
 お互いほんと、不妊の方々みんなにかわいいBABYが、授かりますように。。。

体温下がっちゃったんだ・・う~ん、きちゃうのかな。。
まだあさみちゃんはホルモン検査してなかったんだね。
私は1番最初に生理中の検査して高プロが発覚して、これが分かったから妊娠に至ったんだと思う。もちろん結果は問題ない方がいいけど、もしそこに原因があったら早く分かれば妊娠につながるわけだしね!
一通り全部の検査の結果を聞いてから、今後の方針を考えていけばいいんじゃないかな?
私も何度か手相占いいってるけど、昔いった占いで今年と来年がいいって言われたことあるの思い出した!その時に去年おととしは良くないって言われてたんだよね~(ほんと良くなかった)
でも一緒に行った友達は去年とおととしが良いって言われてて、去年妊娠も出産もしてるから、今思えば当たってたな~なんて思って。
子供は無理かも・・って言われた友達もいたよ。。独身の子で子供好きじゃない子だから気にしてなかったけど。
2月以降っていったらもうすぐだし、占い通りにやってきてくれるといいね☆

風邪引いてたらコメント遅くなっちった。
この前の検査、陰性でよかったー!
結果が出るまで時間がかかったから、ドキドキしたよ。
でも、これで大きなマイナス要素もなくなったし、
今回生理が来ても次に向けてがんばろうね。

占いでも2月以降って言われたんだから。
もう次の排卵は2月!
検査も一通り終わって、これからが本腰入れての子作り期間なんだよ、きっと。
タンポポ茶で体も温めて、次に備えよう。

今はゆっくり心と体を休めてね。

コメントの投稿

あさみだけに内緒の話♪

トラックバック

http://asaasa.blog17.fc2.com/tb.php/126-8335e5cb

 | HOME | 

PROFILE

あさみ(29歳)

  • あさみ(29歳)
  • だんなさまのあっちゃん(26歳)
    愛犬のMダックスのふぁんた
    の2人+1匹暮らしです♪
    そしてH19年1月にベビが誕生しました。

    ●H17年10月産婦人科デビュー
     子宮奇形が判明
    (双角子宮or中隔子宮)
     不妊治療に力を入れている病院に通院
    (タイミングのみ)


    <検査歴>
    ●精子検査
     良好
    ●フーナ検査2回
     2回とも直進精子0で不合格
    ●抗精子抗体検査
     陰性
    ●血液検査
     ・若干多嚢胞性卵巣症候群ぎみ
     ・若干プロラクチン値が高め
      テルロン2ケ月服用 
    詳細はカテゴリ『不妊検査一覧』参照

    ◆H18年4月(病院お休み中)
    初めての陽性反応
    4W5Dで化学流産
    (詳細はカテゴリ参照)


    ★H18年5月(病院お休み中)
    先月に引き続き陽性反応







  • MAIN SITE



    MAIL FORM

    ※半角500文字までしか
    送信できません。
    長文を送りたい方は コチラから。
    メーラーが起動します。

    BLOG RANKING

    ポチッとしてください♪



LINKS





FRIENDS

(C) あさみ(29歳) All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。