ベビを望んでちょうど1年目で妊娠。 子宮奇形というリスクもありますが、無事この手にベビを抱けることを願って記録していきます。

CALENDAR

09 < 2017/10 > 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

MONTHLY

TRACKBACKS

SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

抗精子抗体検査結果

2006-01-24 (Tue) 13:53[ 編集 ]
昨日、夕方病院に電話しました。

今月12日に受けた『抗精子抗体』の検査結果はもう出ていました。
電話で結果だけ聞けるかたずねたところ、先生に電話を変わってもらい
結果を聞くことができました。

結果は・・・・



陰性 でした!!
うぅ~よかったよぉ(T0T)
ほっとしたよぉ(ToT)

先生が
『結果、心配やったね。でも抗体は陰性ってでてるから大丈夫ですよ』
と言ってくれました。

でも先生はちょっと気になることもいいました。
『今のところは陰性』みたいな言い方。

というのもこの抗精子抗体は時期により変動するものなのですよ。
これは私も自分で調べていたときに知ったことでした。

もともとこの抗体が陽性な人でも検査する時期に
数値が下がっていれば陰性とでるのです。

その数値が低い時期にタイミングがあえば、妊娠することもあるそうです。

でもこの抗体の変動を把握することはできないし、
もしかしたら数値も全然下がらないかもしれないので
陽性であればやっぱり妊娠しずらいと思ったほうがいいんだと思います。

今回私は陰性でしたが、もしかしたら本当は抗体保持者かもしれない。
そういう詳しい検査をすることができるにはできるそうです。
先生がそういいましたが、今のところ陰性ならもうそれでいいですよね(^^;;
不安は増やしたくないです・・・。

私、もう自分がてっきり抗体保持者だと思っていたので
抗精子抗体に効くと言われている、タンポポ茶をこの1週間前から飲みはじめてました(^^;)

純粋なタンポポ茶はすごく高価なので、薬局でも買えるタンポポ茶で
ウーロン茶やプーアール茶ほかいくつかのお茶がブレンドされてるものなんですけどね。
味は麦茶みたいです。

タンポポ茶は不妊にいいそうですよ。
タンポポ茶で検索かけるといろいろ記事がでてくると思います。
こんな記事とか→タンポポ茶

私は抗体は陰性でしたが、このまま飲み続けようと思います♪

結果が陰性だったことで、この先の選択肢も体外受精だけに
ならずに済みそうです。ほんとに気が楽になりました。
体外を(今のところ)あまりするつもりのない私には
この結果しだいでは、ベビを諦めることも考えなければならなかったから。
陰性だったことでまだ自然妊娠か人工受精かの選択肢もできました。
心配してくれたみんな、ほんとにありがとうねぇ(T.T)


昨日はなんとも早いフライング検査をしてしまい、
結果にかなり凹んでいましたが、まだ可能性はあるってみんなに言ってもらえてまた希望がもてました!

今日は高温期11日目。
過去の基礎体温をみると私の体温が下がり始めるのがちょうどこの11日目です。
ひどいときはこの11日目で生理になってるときもあるもんね(ーー;)
でも今朝は、なんと初の37度超え!!

たまたまかもれないから期待しすぎはだめだめ!
明日にはガクーンと下がるかもしれないし・・・・・。
ほんとに体温測るのが怖いよぉ。かなりのストレスだわ、これ( ̄~ ̄;)

なんか久々にドキドキすぎる高温期を味わってます!
生理になってもいいもん。この期間が楽しめれば♪
最近のここ数ヶ月はそれすらできなかったから。
生理予定日よりだいぶ早くに生理がきたり、生理予定日生理がきても
体温がこんなに上がることもなくて、すでに諦めてる感じだったし・・・。
でも今月はなんかわくわくしてたのしいぃ♪
やっぱりベビ待ちはこうでなくちゃね!

あっ、生理が来てもいいと思ってても撃沈したときの凹み具合は相当なものだとは思いますけどね・・・(ーー;)
スポンサーサイト

コメント

あさちゃんへ♪

あさちゃん、心配ありがとね!
なんとか抗体のほうは問題なくて、まだ自然も望めそう!
やっぱり体外しか選択肢がなくなるのは、今の時点では決めかねるから。

まだがんばる気持ちになりました!

朝ちゃんももうすぐドキドキ期間はじまるんだね!
ほんとストレスだよねぇ(^^;)
私は来月もまたその期間を味わいそうです。
早く抜け出したいね。。。

ままこちゃんへ♪

うん、電話したとき、先生に変わってもらうまでがドキドキでさぁ、
私の中ではきっと陽性だと思ってたから(^^;)
でも問題なくてホントに安心しました♪

ただ、今月はすでにリセットの模様・・。
あんなに体温高くなったのにね。残念(T-T)
また来月がんばります!

mimiちゃんへ♪

mimiちゃん、心配してくれてありがとうねぇ!
陰性だったよ!
でもそうなるとなんでああもフーナーが悪いのかまた気になるよね(ーー;)

高温期、下がってきちゃいました・・・・
また来月ドキドキ期間を目指してがんばるよぉ!

ぢょんさんへ♪

検査するのはなんだかベビに近づいてる気がして
がんばれるのですが、結果待ちとなるとほんとにいろいろ考えちゃって
気になる期間ですね(^^;)
またネットでも情報が簡単に見れちゃうから、余計な記事をみたりして
不安になるし(ーー;)

でも結果が問題なしで良かったです!

もう高温期も続く気配がなく、生理になりそうなので
しばらかくのんびり過ごせそうです(^^;)

小雪ちゃんへ♪

レス遅れてごめんね!

初めまして♪書き込みありがとう!
同じベビ待ち仲間が増えることはすごくうれしいです。
相互リンクも喜んで♪

お互い1日でも早く赤ちゃんが授かるようにがんばりましょう!

k♪ちゃんへ♪

うん、ほっとしたよ!
まぁ、詳しい検査はいずれ必要があれば、ということにするよ(^^;)

プーアール茶、私もずーと飲んでるよ!
うちのお茶はこれです。

でもこの際、タンポポ茶に変えちゃったよ。
しばらくはタンポポでいこうと思います。
お茶って毎日飲むものだから、なんか一番カラダに効きそうな感じがするよね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

安心したぁ♪

あさみちゃん、検査結果が陰性でよかったね♪
自然妊娠や人口受精の選択肢がなくなってしまったら、やっぱり辛いよね(´・ω・`)

今日は37度超えしたんだねヾ(*´∀`*)ノ゛
ここ何日かは毎朝ドキドキだね。
かなりのストレスっていうの分かるぅ(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪
私は来週初めごろにそのストレスがやってくるよ。。。
お互いこのストレスから早く抜け出したいねd(´・∀・`)モチッッ!

あさみちゃん、良かったね~♪
もう検査の時点から、記事読んでて陽性だと思い込んでる感じがしてたから、きっとすごく結果聞くの怖かったんじゃないかな?
体温も高めみたいだし、今月はイイ結果だといいね☆
ちゃんと排卵もしてるし、旦那様も問題なかったんだし、絶対大丈夫だと私は思う!

よかったね~♪

あさみちゃん、結果陰性でよかったね!
私も一緒に結果にドキドキしてたんだぁ。
今回ちゃんと陰性でたから大丈夫だよ。
そして、体温もいい感じみたいし(^_^)
この間は検査ちょっと早かったから陰性だったかもしれないし
まだまだ期待できるね!

あさみさん、こんにちは。
検査の結果陰性でよかったですね。
私も検査した時と結果待ちの時はどきどきでした。
ネットでいろいろ調べたりして・・・。
ほんと一喜一憂することが多い時期だと思うけど
応援してます☆

初めまして☆

mimiさん所から、飛んできました♪

私もたいした治療をしているわけじゃありませんが、一応ベビ待ちをしています☆(現在わけあって、勘が頼り)
お互い早く授かると良いですね~♪

もし良かったら相互リンクしませんか?
お返事まってます♪

良かったね~♪

陰性でホッとしたね★
先生が気になる言い方すると、もしかしたら。。。
とか考えちゃうけど、万が一そうだとしても、
ちゃんと陰性なときがあるってことだから
考え込まなくても大丈夫だね☆
タンポポ茶ね。今は3か月分買ったプーアル茶をせっせと飲んでいるので、様子を見てたまにはタンポポ茶♪でもいいかな。プーアル茶飲んでからずっとお通じ抜群すぎるほどでお腹だけは快調♪
体温は順調だねー。確かにドキドキするね☆
わくわくできるのってスゴイいいよね(*^o^*)
このままずっと体温が上がってますように☆

コメントの投稿

あさみだけに内緒の話♪

トラックバック

http://asaasa.blog17.fc2.com/tb.php/125-96878d6c

 | HOME | 

PROFILE

あさみ(29歳)

  • あさみ(29歳)
  • だんなさまのあっちゃん(26歳)
    愛犬のMダックスのふぁんた
    の2人+1匹暮らしです♪
    そしてH19年1月にベビが誕生しました。

    ●H17年10月産婦人科デビュー
     子宮奇形が判明
    (双角子宮or中隔子宮)
     不妊治療に力を入れている病院に通院
    (タイミングのみ)


    <検査歴>
    ●精子検査
     良好
    ●フーナ検査2回
     2回とも直進精子0で不合格
    ●抗精子抗体検査
     陰性
    ●血液検査
     ・若干多嚢胞性卵巣症候群ぎみ
     ・若干プロラクチン値が高め
      テルロン2ケ月服用 
    詳細はカテゴリ『不妊検査一覧』参照

    ◆H18年4月(病院お休み中)
    初めての陽性反応
    4W5Dで化学流産
    (詳細はカテゴリ参照)


    ★H18年5月(病院お休み中)
    先月に引き続き陽性反応







  • MAIN SITE



    MAIL FORM

    ※半角500文字までしか
    送信できません。
    長文を送りたい方は コチラから。
    メーラーが起動します。

    BLOG RANKING

    ポチッとしてください♪



LINKS





FRIENDS

(C) あさみ(29歳) All Rights Reserved.
