ベビを望んでちょうど1年目で妊娠。 子宮奇形というリスクもありますが、無事この手にベビを抱けることを願って記録していきます。

CALENDAR

07 < 2017/08 > 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

MONTHLY

TRACKBACKS

SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

周期でみるのか、予定日でみるのか?

2006-01-23 (Mon) 10:45[ 編集 ]
あうあうあうっ・・・・
やっちまいましたよ、自分を凹ますこと( ̄~ ̄;)

何を思ったか今朝、妊娠検査薬してしまいました(笑)
いやさぁ、生理予定日から検査ができるタイプのものが一個だけあるんです。

その存在をなんとか忘れようと、この時期は思っていたのですが
『まぁ、また買えばいいや』と思い軽い気持ちで試してしまいました。

でね、今日で周期27日目、高温期10日目です。
生理予定日まではまだ6日もあるのです。
でもさ、周期でみたら私は30日周期。
別に検査薬が反応してもいい時期なのかも、と思ったわけです(^^;)
今朝の体温も久々の36.9台!
ちょっと期待しちゃうじゃないですか(^^;

で、結果ですが・・・・

おもいっきり真っ白でした。
えーん、これどうなの??
もう妊娠の可能性ないのでしょうか??(T-T)
やっぱり生理予定日で判定は考えないといけないのかな?
だったらまだ陰性でも問題ない?
でも早い人なら高温期10日目でも反応でるでしょ??

あ~うぅ~
なんだかもう妊娠への希望がなくなってしまったわぁΣ(T□T)
自業自得・・・。


話は変わり、土曜日に友達の赤ちゃんを見にいったのですが・・・


生後4ケ月の男の子。
友達にそっくりでした♪
泣き喚くこともなく、ずっとご機嫌でしたよ。
やっぱりかわいくてかわいくて♪
もう笑ったときなんか、ほんとこっちも幸せな気分になれるよね!
赤ちゃんの笑顔はすごい!

そして、別の友達が1歳の男の子を連れてきてて、私はその男の子が
生後4、5ケ月のまだほんとに赤ちゃんのときに見た以来だったので
もうしっかりした顔に成長しているのを見てびっくりしました。

まだハイハイでつかまり立ちができるぐらいだったのですが、
ほんとあれぐらい成長するとまたかわいいですよね!
ちょこちょこ動き回って、常に見てないといけないのは大変ですが(^^;)

2人の赤ちゃんをいっぱい抱っこさせてもらって赤ちゃん菌も
たくさんGETできたと思います♪
なにより、やっぱり癒されるよねぇ~。
そりゃ、大変なことも多いのは友達みててもわかるけど、
それでもますます赤ちゃんがほしくなりました。

いつか絶対私の赤ちゃん、抱っこしてやるぞぉ!
スポンサーサイト

コメント

みんなへ♪

****MKちゃんへ♪****
なんかかわいい迷信ですね!
やきもちかぁ~。焼いてくれたかな?
でもほんとに友達の子供でもすごくかわいくて、早く自分の子供に
会いたくなりました!

占いは気になるよね(^^;
私もそう。去年の11月に見てもらったときには妊娠するなら
2006年2月以降といわれて、H19年に出産の年って言われて。
でもそれは自然で授かるのは人工受精や体外受精をして授かるのか・・・。
聞いちゃうと気になるし、その通りにならないとだめなような
気がするけど、結局は話を聞いてなかったとしたら?って考えると
だいぶ気が楽にもなりますよ!
実際当たるかどうかもわからないですしね(^^;;

赤ちゃんができないうちは夫婦の時間を大事にすればいいですよね。
最近、よく思います。
今、子供がいなくてもだんなとすごく仲良くやってるし、不幸せではないですもん!
そこに子供がいればまたもっと幸せを感じることもできるだろうけど
今はまだその幸せも感じたことないですし、比べることもできないし
今の幸せがあればそれでひとまずはいいんだと思います♪


*****さきちんへ♪*****
この時期、ほんと気になるよね。
でも検査薬試したのすごく久しぶりだったんだよ!
いつもはドキドキするまでに生理がきちゃってたし
妊娠してないのが体温でもよくわかったし。

でも今回はなんか違うような気がしてさぁ。
つい誘惑に負けました(笑)
でもってわざわざ凹むことしちゃったんだよね・・・。
まだ高温だし、今度はちゃんと生理予定日まで待ってから、
いや、高温期14日ぐらいまで(笑)我慢してから検査してみようと思うよ!
それまでに生理がこないことを願ってます・・・。

さきちん、きっとさきちんとごんたさんの赤ちゃんだっこできるよ!
きっと戻ってきてくれるよ!大丈夫!


*****ナララちんへ♪******
まだ可能性あるある??
でも排卵は今回は遅れてないよぉ。
むしろ早かったほう・・・。あうっ(>_< )

赤ちゃんのプニプニ感たまらよね!
そしてあのきれいなもち肌もたまらん!
小さい手にちゃんと爪までしっかりあってほんとにかわいい♪
自分の子供じゃなくても、友達の子供で十分幸せな気持ちに
なれるよ。これからももっと見にいこうと思います♪


*****ままこちゃんへ♪*****
まだ可能性あるかな・・・?
そうだよね、まだ高温期10日目だもんね!
今度は高温期14日か15日ぐらいに検査してみようかな。

ままこちゃんも実は数日前に検査してたんだ!
でもその後陽性になったんだね!
あー、すごく安心したよぉ!ありがと!!


******mimiちゃんへ♪******
この時期はどうしてもね・・・検査薬は気になるよね(^^;
また体温も珍しくいい感じなもんで。

でも陰性だったし、今月もだめっぽいけど、まだ高温だし!

確かにたまにだけ見る赤ちゃんだからかわいいし、ほしくなるのかもしれないけどね。
でも子育てが大変なことはよくわかってるからそういうのも
含めてやっぱり赤ちゃんはほしいと思ったよ!
もう赤ちゃんがいたらこんなことしたり、ああしたりって
いろいろ想像が膨らみました♪

時間はどれだけかかるかわからないけど、諦めらめらければ
きっとベビはきてくれるはずだよ!
mimiちゃんもまだまだがんばれるぞ!


*****あさちゃんへ♪*****
とりあえず今朝も高温でほっとしてるよ(^^;
まだ可能性はあるとほんと思いたいなぁ。

hcg打ってると陽性反応が出るって聞くよ。
でも一度でいいからhcgのせいとわかっていてもあの検査薬に
線がはいるのをみたくて試しちゃうそうだわ(笑)

赤ちゃん菌、どれだけパワーくれるかなぁ??


*****グリフちゃんへ♪*****
検査薬、試しちゃうよね・・・(^^;;
でもすごく久しぶりに使ったんだよ!
ずーと1個だけ残っててさぁ、やっぱりあるといかんね。
ギリギリまで購入しないことにします!

グリフちゃんもまた小さい甥っ子ちゃんたちがいるんだね!
ほんとかわいいよね♪

いつかほんとにちゃんと自分たちの赤ちゃん抱ける日が
くるといいよね!なるべく早くに!!





こんばんは~☆

検査薬、試してみたくなる気持ちすごくわかります。
私も高温期後半になるとトイレ行くたびに検査薬が
ちらつくよ(^_^;)でも高温期10日目!
まだまだ妊娠の可能性ありますよ。HCGがたくさん出てなくて
反応しなかっただけかもしれないよ(^^)
もう少しドキドキは続くけどリラックスしてね!

お友達のベビちゃんと遊んできたんだね。
かわいいですよね~。癒されるし。
私も0,1,2歳の甥っ子がいるけどかわいくて
たまりませ~ん♪
早く自分のベビちゃん抱っこしたいね。

まだまだ諦めるのは早いよ~!
でも、生理予定日が近づくと試したくなる気持ちはすごく分かるヾ(・ω・`;)ノ
私の場合、周期が一定してないから、
高温期に入って14日前後になると気になって仕方なくなっちゃう。
でもhcg打ってるから、早めに検査すると妊娠してなくても陽性がでちゃうから
早めに検査はできないんだよね。
だから、ただひたすら我慢。。。

Baby菌、たくさんもらったし、いい結果になることを祈ってます☆

体温調子いいと、ついつい検査薬試したくなっちゃう気持ちわかる(^_^)期待しちゃうよね。
私はぴったし32日周期で半年くらいきてて、いつも30日辺りから突然体温下がってくるから、それまでは・・・って気持ちでいるけど、いつも30日になると体温は下がり、諦めがつくパターン・・・(/_;)
けど、いつか魔の30日を越せる日が来ると信じて頑張るよ!
友達の赤ちゃん、見に行ってきたんだね。
赤ちゃんって見るとほんと、幸せな気分にさせられる。
普段の子育ては経験してなく、いい時だけ見てるからかもしれないけど、こうしてかわいいからきっと子育ても頑張れちゃうんだろうね。
赤ちゃんの成長は早いよね!
あっという間に歩き出す感じ。
そういう成長を夫婦で見守っていくって考えるとますます欲しくなっちゃうね。
大丈夫。こうして頑張ってるんだもん。
赤ちゃんはやって来てくれるよね☆

まだまだ

高温期10日目じゃ出ない人も多いと思うよ!
私も実は生理予定日の数日前に試してたんだけど、陰性だったもの♪
赤ちゃん菌もいっぱいもらってきたみたいだし、イイ結果になるよう祈ってるね!

まだ生理予定日じゃなければ可能性はあるある。
排卵が遅れればそれだけ反応も遅れるだろうしさ。
もうちょっとガマンして、もう一回やってみよう!
それまでに生理が来ないことを祈ってる。

ホント子供って癒されるよねぇ。
すぐ抱っこしたくなっちゃう。あのぷにぷに感がたまらないわぁ。
あさみちゃんもたくさん赤ちゃん菌をもらって、バッチリよ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あさみちんの気持ちわかるな。
まだ早いかな・・と思いつつもつい試しちゃうよね。
生理予定日から検査できるものもあるんだね・・・
それならなおさら感度(?)もよさそうだし、早めでも検査できるかなって思うよねー
でもでも、まだ生理予定日じゃない訳だし、数日後には変化あるかもしれないし!あって欲しいって私も祈ってる!!

やっぱ赤ちゃんってかわいくてしょうがないよねー
友達の子や甥っ子姪っ子でさえかわいくて癒されるんだから自分の子のかわいさはどれほどなんだろうね~
私も自分の赤ちゃんを抱っこする日がくるの夢だな♪夢を実現させる為にもがんばらないとね(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

私も主人のイトコの息子(1歳半)と遊ぶのが大好きで、
おうちに泊まりに行ったりして一緒に居る時間が長いとすご~~く
疲れるのですが、やっぱり癒されますよね。
私が住んでいる国では、子供と頻繁に遊んでいると、お腹に宿るで
あろう子供が空から見ていて、ママがよその子を可愛がっている
ことにやきもちを焼いて、早く産まれようとする・・・という迷信が
あるそうです。
なかなか子供ができないことを心配している私のことを
気に掛けてくれている主人の叔母が言ってくれました!
「どんどん子供の面倒を見なさい」って。。。
友達の妊娠・出産報告に凹むことも多いけど、
友達の子供と触れ合う時間を一杯つくろう!と思いました。

話は変りますが、先日台湾に遊びに行ってきました。
占いで有名な界隈で占ってきたのですが、子供は来年だと言われて
しまいました・・・。
今年は運勢が弱いので、子作りに励んでも出来ないわよって・・・。
占いなので、当たるかどうか分かりませんが、「そうか~、それなら
今年は夫婦で旅行計画バンバン立ててやるぅ~」と開き直りました(笑)
単純ですね^^;

あんまり子供のこと考えずに居たら、妊娠したって話もよく聞きますし、
なるべく気にせず、折角夫婦二人だけの時間を持てるんだから、その
時間を前向きに楽しみましょうね!

コメントの投稿

あさみだけに内緒の話♪

トラックバック

http://asaasa.blog17.fc2.com/tb.php/124-64b94e7b

 | HOME | 

PROFILE

あさみ(29歳)

  • あさみ(29歳)
  • だんなさまのあっちゃん(26歳)
    愛犬のMダックスのふぁんた
    の2人+1匹暮らしです♪
    そしてH19年1月にベビが誕生しました。

    ●H17年10月産婦人科デビュー
     子宮奇形が判明
    (双角子宮or中隔子宮)
     不妊治療に力を入れている病院に通院
    (タイミングのみ)


    <検査歴>
    ●精子検査
     良好
    ●フーナ検査2回
     2回とも直進精子0で不合格
    ●抗精子抗体検査
     陰性
    ●血液検査
     ・若干多嚢胞性卵巣症候群ぎみ
     ・若干プロラクチン値が高め
      テルロン2ケ月服用 
    詳細はカテゴリ『不妊検査一覧』参照

    ◆H18年4月(病院お休み中)
    初めての陽性反応
    4W5Dで化学流産
    (詳細はカテゴリ参照)


    ★H18年5月(病院お休み中)
    先月に引き続き陽性反応







  • MAIN SITE



    MAIL FORM

    ※半角500文字までしか
    送信できません。
    長文を送りたい方は コチラから。
    メーラーが起動します。

    BLOG RANKING

    ポチッとしてください♪



LINKS





FRIENDS

(C) あさみ(29歳) All Rights Reserved.
