ベビを望んでちょうど1年目で妊娠。 子宮奇形というリスクもありますが、無事この手にベビを抱けることを願って記録していきます。

CALENDAR

07 < 2017/08 > 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

MONTHLY

TRACKBACKS

SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ブログメーター

2006-01-20 (Fri) 10:59[ 編集 ]
今更ながら、やっとブログメーターを設置してみました(^^;

これいいね♪
一目で基礎体温のバランスと言うか様子がわかるもん。

今週期もそこそこきれいな2層だな。
細かく見ると、ガタガタしてるけど、高温期前には一番低くなってるし、
今も順調に高温にどんどん上がって行ってます♪

今日で高温期7日目。
着床時期として、今後体温も急激に上がることを祈ります!!

さて、ずっと心待ちにしているのことですが、先週の木曜日に検査してきた
『抗精子抗体』の結果なのですが・・・

まだ出てないそうです。さっき病院に電話しちゃったよ(ーー;)
あぁ、まだなのかぁ。。。。
気になるのにぃ…o(;-_-;)oドキドキ
また月曜日に聞いてみよぉ。


明日の土曜日は友達の4ケ月の赤ちゃんに会いに行きます。

まだ私が子供できないかもしれないことに凹んでる時期に
一度、友達の赤ちゃん(また別の友達の)を見に行くことを
断ったことがありました。
そのときけっこう罪悪感というか自分を責める気持ちが大きかったし
あとで行けばよかった、と思ったんだよね。
だから今回は絶対行く!ってすぐに思いました(笑)

お祝いにベビ服を持って♪

赤ちゃんをいっぱい抱っこさせてもらって、赤ちゃん菌をGETしてこようと思います!!


スポンサーサイト

コメント

ももちゃんへ♪

体温だけでみるなら珍しく高温にどんどん上がってるよ。
でもなぁ、こういうパターン、何ヶ月か前にもあったんだけど
全然妊娠にいたらずだったし・・・。
まだ期待できないよね。。。

友達の赤ちゃん、友達そっくりでとっても小さくてかわいかったよぉ!
いっぱい抱っこしてきました♪
赤ちゃん菌GETできたかしら??

やっぱり会いにいってよかったよ!
ますます赤ちゃんがほしくなったし、がんばろうって
すごく思えたもん!

yattiさんへ♪

初めまして♪
 
メインサイトのWeddingページも見てくれてるんですね!
光栄です♪

yattiもベビ待ちですか?
ほんとすぐできるもんだと思ってるのが普通ですよね。
でもなかなかそうもいかなくて・・・。

友達の赤ちゃんはいっぱい抱っこしてきました!
赤ちゃん菌GETできてるかな??

やっぱりなかなか妊娠しないと凹むことのほうが多いけど
逃げてばかりもいられないもんね!
まだまだがんばるよぉ!

いい感じ・・・

体温いい感じだね。
うらやましいよ~私はガタガタだもん。
検査結果心配だと思うけど、何もありませんように・・・・
私も、友達のあかちゃんに会いたくないなって思うことあるよ。
でも、赤ちゃんからいっぱい、赤ちゃん菌をGetしてきてね。
きっとかわいい赤ちゃんを見たら元気になるよ。
思いっきり楽しんできてね☆

はじめまして。

結婚式の準備日記の頃から、こっそり読んでました(笑)

赤ちゃんがすぐ出来る友達のこと、少し羨ましく思う・・・っての、すごくわかります。
私も旦那様も子供が大好きで、すぐ出来るものだと思ってたから、友達が妊娠したって話聞くと、嬉しい反面、いいなぁって気持ちが出ちゃったりしてました。
あさみさんの赤ちゃん菌GETって発想、すごく素敵だなぁって思って、見習いたいと思って、ついコメントしちゃいましたよ(´∀`)

いっぱい赤ちゃん菌GETしてきてくださいね♪♪

mimiちゃんへ♪

うん、記録はしててもグラフで毎日みてるとなんか安心するね♪

でもなんかいまいち高温に上がってくれないや。
今朝も下がっちゃったし・・・。
この時期(高温期半ば)ってほんと基礎体温気にしちゃうね(^▽^;)

きっと友達の赤ちゃん、見ちゃうともっとほしい気持ちが
強くなるだろうけど、それがまたがんばるパワーになるよね!
今日はいっぱい触ってきちゃいます♪

グリフさんへ♪

きてくれてありがとうございます!!

グリフさんも犬好きなんですね!
やっぱり癒しの効果は大きいと思います!
時々、ふぁんた(わんこ)がいるから、うちにはベビがこないのかも
しれないなって思うこともあるんだけど、 それ以上に
やっぱりふぁんたが大事ですから、最悪子供に恵まれなくてもいいかな、とか思います。
でもでも、ふぁんたをベビがいつか一緒にじゃれてる様子を
思い描くとやっぱりベビはほしいですね!

高温期も折り返し地点にきました。
でも体温も先月と似たような感じで、跳びぬけて高温でもなく
もうすでにあきらめモード・・・。いかんいかん!

今日は友達の赤ちゃんにいっぱい触らせてもらって
妊娠への意欲を高めてこようとおもいます!

ナララちんへ♪

前から設置してみたいなぁ、とは思ってたんだけど
ややこしいのかなとか思ってたら、簡単だったね(^▽^;
でも今度は毎日記録していけるか、不安だわ(笑)

ほんと幸せの連鎖、あればいいのなぁ。
私も友達の赤ちゃんに癒されてきます!

k♪ちゃんへ♪

自分に余裕がないときには、やっぱり友達の子供でも
素直に会いに行くことができないよね。
今はもう平気なほうなんだけどね!

そうなんだよね!赤ちゃんはやっぱりかわいい!
赤ちゃん見るたびに、絶対自分のベビをもちたいって
毎回思うよ。それがまたがんばる力になってます!

そうだね、あんまり生まれたばかりのときに行っても
気をつかわすしね、今日の赤ちゃんは4ケ月だけど大丈夫かな??

基礎体温、やっぱりグラフでちゃんと記録できると見やすくていいよね。
私も役立ってる。
そして赤ちゃん見に行ってくるんだね。
なかなか出来なくて悩んでると、うらやましい気持ちとか、見るともっと早く欲しいなって気持ち大きくなるのわかってるし、断っちゃった気持ちもわかるなぁ・・・。
けどおめでたいことだし、やっぱり見に行ったら行ったで幸せも分けてもらえるし、おめでとう言いたいもんね。
いっぱい抱っこして赤ちゃんのパワー、貰ってきてね(^_^)

こんばんは☆

早速遊びにきましたぁ、グリフです♪
ワンちゃん、飼ってるんですね。かわいい(^^)
私もワンちゃん大好きなんです。姉がMダックス、
実家ではマルチーズがいますよ。

あさみさんは、今高温期真っ只中なんですね。ドキドキ
いい結果になりますように!応援してますね(^^)v
そして検査結果も異常ないといいですね。
私も23日に結果が出るので今から緊張です。

私も周りはベビちゃんいっぱいなんですよ!
ベビちゃん見てると癒されますよね。
私の友達も最近、産まれたので今度
お祝い持って顔見に行こうと思ってます♪
でも早く自分のベビちゃん抱っこしたいですよね。
こんなに待ってるんだから!!
早く授かれるように頑張りましょうね。

☆あさみさんのブログ、私のブログにリンクしても
いいですか?よろしくお願いしま~す☆




ブログメーターってすごくわかりやすくっていいよねー。
ちゃんと低温から高温に移行してるやーん。
それと、この前の検査の結果って結構時間がかかるんやね。
それだけ精密な検査ってことなのかしら。

私も10月に友達の出産祝いにお家に遊びに行ったよー。
すごい凹んでた時だったから、ちょっと迷ったけど、
夫と2人で抱っこしたりあやしたりしてすごく幸せな気持ちになれたよ。
めちゃくちゃ欲しい~ってさらに強く思っちゃったけど。
その後すぐの排卵で、妊娠したんだ。
なんかこじつけちゃうけど、幸せの連鎖?みたいなのが伝わってきたのかなと思って。
明日は寒いからあったかくして出かけてね~♪

こんにちは(*^o^*)

すぐに子供が出来てしまう周りの友達がとってもうらやましく思ってしまう。。。少しでもそんな気持ちを持ってしまうのは仕方ないですよね。だって欲しいんだもん。ずっと待ってるんだもん。でもやっぱり赤ちゃんってかわいいから、会いに行けば来てよかったって思えるんだよね♪私の周りの友達、見事にポコポコと男の子の赤ちゃんが誕生してます。私はお祝いにばっかりまわってる~♪ただ、遊びに行く時期は決めてます。ある程度大きくなった4ヶ月目以降。そのほうが会話も弾むし、必要以上に気を使わなくて良いから★

コメントの投稿

あさみだけに内緒の話♪

トラックバック

http://asaasa.blog17.fc2.com/tb.php/122-4f73a237

 | HOME | 

PROFILE

あさみ(29歳)

  • あさみ(29歳)
  • だんなさまのあっちゃん(26歳)
    愛犬のMダックスのふぁんた
    の2人+1匹暮らしです♪
    そしてH19年1月にベビが誕生しました。

    ●H17年10月産婦人科デビュー
     子宮奇形が判明
    (双角子宮or中隔子宮)
     不妊治療に力を入れている病院に通院
    (タイミングのみ)


    <検査歴>
    ●精子検査
     良好
    ●フーナ検査2回
     2回とも直進精子0で不合格
    ●抗精子抗体検査
     陰性
    ●血液検査
     ・若干多嚢胞性卵巣症候群ぎみ
     ・若干プロラクチン値が高め
      テルロン2ケ月服用 
    詳細はカテゴリ『不妊検査一覧』参照

    ◆H18年4月(病院お休み中)
    初めての陽性反応
    4W5Dで化学流産
    (詳細はカテゴリ参照)


    ★H18年5月(病院お休み中)
    先月に引き続き陽性反応







  • MAIN SITE



    MAIL FORM

    ※半角500文字までしか
    送信できません。
    長文を送りたい方は コチラから。
    メーラーが起動します。

    BLOG RANKING

    ポチッとしてください♪



LINKS





FRIENDS

(C) あさみ(29歳) All Rights Reserved.
