ベビを望んでちょうど1年目で妊娠。 子宮奇形というリスクもありますが、無事この手にベビを抱けることを願って記録していきます。

CALENDAR

09 < 2017/10 > 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RECENT ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

MONTHLY

TRACKBACKS

SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

兄夫婦

2006-01-18 (Wed) 14:07[ 編集 ]
この時期(高温期5日目)とか低温期なみにやることない時期ですよね(^^;

なので今日は兄夫婦のことについて書きます。
昨日、兄の意外な気持ちを知ったんですよ。


兄は私の2個上で30歳。
お嫁さんである義姉さんは私の1個上で29歳。

二人とも私たち夫婦と同じ7年ごしの付き合いの末、2年前に結婚。
子供はいません。

年末に実家に帰ったときに、義姉さんと子供のことについて話しました。
もちろん私が不妊検査を始めたことも言ってます。
義姉さんは私ほど子供がほしいとは思ってないんだって。
でもこの2年間、普通に夫婦生活をしてるけど妊娠しない、ということです。

基礎体温も今までつけたことがないそう。
まぁ、仕事がサービス業で朝も不規則なこともあり
なかなかつけれないと言ってました。

ここでまた占いの話なのですが、だいぶ前にすごくよく当たるタイ人の占い師に
私も含めて、義姉さんのことも兄もことも占ってもらったことがあるんです。

その結果、義姉さんは子供ができにくいと言われました。
もし結婚して1年たってもできなければ病院にいくようにも言われました。
(ちなみに私は子供は女の子が2人と言われました)

またこの義姉さん自身も占いが好きで、自分でもよく定期的に
占ってもらう占い師さんがいるのです。

その人には去年は子供はできないと言われて、妊娠するなら今年だと言われたそうです。

そういうのもあって義姉さんは今は特に子供をほしいとも
思ってないこともあり、できるなら今年なのね、ということで
わざわざ病院で検査もする必要ないと思ってると言ってました。

それに検査することによって原因が出てくることへの恐怖が
大きすぎて、受け入れることができないんじゃないか、とも言ってました。
義姉さんの考えはそのうち妊娠するかもしれないから、
知る必要のないことを知らなくてもいいって感じです。
子供を深く望んでない義姉さんなのでそういう考えなんだと思います。

1日でも早く授かりたいと思ってる私には、やはり早期の検査治療を
望みますから。

で、これはあくまで義姉さんの子供への考えです。
兄についてはこういうことを聞いたことも話されたこともありません。

ただ、兄はある病気を持ってます。
これは遺伝とかはないと言われていますが、昔、兄が自分の病気のことで
『子供はつくらんほうがいいかもしれん』
と言っていたことがあります。

私はずっと兄夫婦に子供ができないのは、兄がわざと作らないように
してるのではないかと思っていました。

でも義姉さんの話では普通に夫婦生活を持っているという。
だけど妊娠しないだけ。
兄も子供がほしいんだろうか?

そしてここからは昨日、母から電話で聞いた話です。

兄は、職場から母の自宅が近いこともあり、毎日お昼休みに
やってくるそうです。
そこで義姉さんが作ったお弁当ももって来ていて食べていくそうです。

でも昨日、兄が母に
『これからは昼飯を用意してほしい。
○○○(義姉の名前)に毎日弁当を作らないといけないっていう
ストレスを与えたくないんや』
と言ってきたそうです。

義姉さんが少し前に母に言ったらしいのですが、兄の弁当が
毎日毎日、マンネリの内容だし冷凍食品ばかりだし、
兄の健康上良くないんじゃないかって悩みをこぼしていたようなのです。

母が
『なんでそんなふうにストレスなんて思うの?』
と聞くと、兄は
『子どもがほしいんや。友達が奥さんがストレスを感じると
妊娠しにくいって言うとった』
と言ったそうです。

母は今まで兄にも義姉さんにも子供の話はしたことがなかったので
兄のほうから子供がほしい、なんて言葉が出るなんてすごくびっくり
したそうです。私もびっくりだわ!

そっか、お兄ちゃん、子供ほしいんやなぁ。

それで、義姉さんがストレスを感じないように、
少しでも子供ができやすい環境を作りたいんやね。

そして兄がまた職場に戻ってから少しして、今度は仕事が休みだった
義姉さんが母のところに遊びに来たんです。

そして兄がこういうことを言ってたと義姉さんに言ったら
『こーやん(兄のあだな)も優しいこと言うてくれるわ』
と喜んでいたとか。

ということは兄夫婦はこれからベビ待ちを本格的にはじめるのでしょう!
私自身も、自分が子供を望む前から兄たちの子供はずっと
楽しみに待ってました!
それに義姉さんはものすごい美人!
中島美嘉によく似ていて、化粧品売り場の店員さんなんです。
そんな義姉さんに似た子供ができたらもうかわいいに違いないし!
変な話、私が早く叔母さんになりたいのです♪


でも・・・占いの結果にしろ、この2年間子供が授からないことにしろ
兄夫婦にももしかしたら何かしら不妊の原因があるのかもしれないと思います。
だったらなるべく早くに義姉さんには病院にいってほしいな。
でもこういうことは私が言うべきことでもないんですよね。
わかってます。

兄夫婦から吉報が届くのを楽しみに待っていることにします♪

そうそう、ちなみに私も毎日あっちゃんのお弁当作ってますけどねぇ。
あっちゃんに兄の話をしたら、
『そうか!よしわかった。あさみもストレスになるから弁当は
作らんでよし!そのかわり毎日昼飯代1000円ちょーだいね♪』

やれるか!ぼけっ!o(`ε´)=====〇 バキッ!! ☆))XoX)
(あっ私にとっては弁当作りはストレスにはなってません(^^;;)


また長くなっちゃいました・・・_(^^;)ゞ
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

catherineちゃんへ♪

私もそう。
子供ができない原因があるなら早めに知って、早めに自分たちの道を
決めたいって思って検査を始めたんだよね。

義姉さんはまだ子供はどうしてもほしいわけじゃないんだよね。
だから病院に行く気にならないんだと思う。
これでもし子供をほしがってるのに、病院にいくことを
躊躇してるのではあれば私ももう少し押してみるんだけどね。
毎月生理きても、凹むことがない今ではきっといけないよね(^^;

兄が欲しがってる様子をみるときっと今年中には
病院にいくんじゃないかなって思います。

ほんと早くベビきてほしいのになぁ!!
でないとどんどんベビへの強い気持ちがなくなってしまいそう・・・・。

いちごぴーちゃんへ♪

うん、兄がまさか子供ほしがってえるなんて意外でさぁ。
でも兄も周りの友達もどんどん子供ができてて、
自然とそういう気持ちになったんだろうね。

ほんと子供を願ってる人みんな、妊娠できたらいいのにね。
なんでできる人できない人って出てきちゃうんだろうね・・・。
みんな幸せになってほしいよ。

良い家族だなんていってもらえて光栄♪
でも両親は離婚してるんだけどね(笑)

あさちゃんへ♪

あさちゃんにもお兄さんいるんだね!
仲良し?私はあんまりたくさんしゃべることのない兄なんだけどね(^^;

ストレスは良くない、兄が奥さんにこういう気遣いをするなんて
思ってなかったよ。でもそれを聞いて、やさしいやん!と
私も思いました(^^)

あさちゃんもストレスためやすいのほうなんだね。
だめだよぉ!うまく解消しないとね。

あさちゃん、お弁当ブログもやってるんだ!
すごい興味あるなぁ~!
最近、お絵かき弁当ってはやってることない?
ああいうの作れる人ほんと尊敬だよぉ!!

検査の事

私の少し年上の友達は、5年前に流産してからずっと子供に恵まれないの。
旦那さんももう40歳過ぎるから、作るか諦めるか、決め時なんだって。
私は2回目の流産をした時に、原因は自分に有るのか・偶然なのか
もし不育症なら、何か治療をしたら子供を産めるのか、
治療法が無いならキッパリと諦めるきっかけにしたいという気持ちで
検査を受ける決心をしたのね。
その子にも、検査を受ける事も話したし、勧めてみたんだけど
どっちかに原因が有るってハッキリさせて気まずくなるよりは
調べないで自然に任せようって、夫婦で決めてるんだって言ってた。
確かに、その考え方も分かるし、それ以上何も言えなかったんだけど…
でも正直な気持ちとしては、子供を欲しいって望む気持ちがあるなら、
一刻も早く検査を受けた方がいいと私は思うな。
毎月、期待してガッカリして… を繰り返すのは
やっぱり、どんどんキツくなってくる。
結局、それも大きなストレスになっちゃうんだよね。

お兄さん夫婦にも、あさみちゃん夫婦にも
今年、babyちゃんが訪れてくれる事を祈ってるよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みんなに幸せこ~い

男のお兄ちゃんが言ったのは、こちらが思っている以上に、考えて望んでるんですね。優しい人で感激してしまいました。
お姉ちゃんもあえて「出来たらね」とバリア張ってたんでしょうね。
私も弟夫婦もまってますが、正月に家の母が押入れにいらないぬいぐるみ(プーさん、キティーちゃん)置いていたので、「捨てたら?」と言うと、おまえか弟に子供が出来た時渡そうと思ってる」と言われてびっくりしました。
みんなが願いかなうと良いですね。
いいご家族お持ちで素敵じゃないですか。

ストレス

お兄さん夫婦からの吉報、たのしみだね♪
うちも30になる兄がいるけど、まだ未婚だから、私の場合は兄の結婚が待ち遠しいんですよね(・・。)ゞ テヘ
近所に住んでるし、お兄ちゃんっ子だった私としては気になって仕方ない(*^.^*)エヘッ

ストレスって、難しいよね。
私は結構、ストレスがためやすい性格だから、気をつけなきゃなぁって思ってるけど
どう気をつけたらいいのやら。。。
それにしてもストレスを与えたくないと言うお兄さん、優しいね(*^▽^*)
私も毎日、お弁当作っているけど、私の場合はお弁当作りを楽しんでるよ♪
だからどちらかと言うとお弁当が作りたい。。。
Baby待ちブログよりもお弁当ブログ歴のほうが長かったりするしね。

k♪ちゃんへ♪

兄夫婦に限ってはできたら私より早くにベビが来てくれることを願うよ。
やっぱり兄たちのほうが結婚も2年早いし年齢も上だし、順番を考えるのも変だけど、
やっぱり兄たちにまずベビがくるのが自然だと思うから。

k♪ちゃんはストレス環境なの?
それはよくないわ!
でもk♪ちゃん、すごくいろいろ試しててがんばってるもんね!
きっといつもまにはストレスをうまく解消できるようになるよ!
笑顔は一番必要だね!

こんにちは★

お兄さん夫婦にもあさみちゃん夫婦にも、今年コウノトリがやってくるといいね♪同時に出来たら嬉しいよね(*^o^*)
私はかなりストレス環境にいるので、体質改善と同時に生活環境も見直さなくてはいけません(-д-;)
ストレスってなかなかなくす事は難しいけど、毎日元気に笑っていられたらOKだよね♪そんな毎日を一刻も早く送れるように頑張るヨ★

コメントの投稿

あさみだけに内緒の話♪

トラックバック

http://asaasa.blog17.fc2.com/tb.php/121-baec64b3

 | HOME | 

PROFILE

あさみ(29歳)

  • あさみ(29歳)
  • だんなさまのあっちゃん(26歳)
    愛犬のMダックスのふぁんた
    の2人+1匹暮らしです♪
    そしてH19年1月にベビが誕生しました。

    ●H17年10月産婦人科デビュー
     子宮奇形が判明
    (双角子宮or中隔子宮)
     不妊治療に力を入れている病院に通院
    (タイミングのみ)


    <検査歴>
    ●精子検査
     良好
    ●フーナ検査2回
     2回とも直進精子0で不合格
    ●抗精子抗体検査
     陰性
    ●血液検査
     ・若干多嚢胞性卵巣症候群ぎみ
     ・若干プロラクチン値が高め
      テルロン2ケ月服用 
    詳細はカテゴリ『不妊検査一覧』参照

    ◆H18年4月(病院お休み中)
    初めての陽性反応
    4W5Dで化学流産
    (詳細はカテゴリ参照)


    ★H18年5月(病院お休み中)
    先月に引き続き陽性反応







  • MAIN SITE



    MAIL FORM

    ※半角500文字までしか
    送信できません。
    長文を送りたい方は コチラから。
    メーラーが起動します。

    BLOG RANKING

    ポチッとしてください♪



LINKS





FRIENDS

(C) あさみ(29歳) All Rights Reserved.
