ベビを望んでちょうど1年目で妊娠。 子宮奇形というリスクもありますが、無事この手にベビを抱けることを願って記録していきます。

CALENDAR

07 < 2017/08 > 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RECENT ENTRIES

COMMENTS

CATEGORIES

MONTHLY

TRACKBACKS

SEARCH

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

卵胞チェック&hcg注射

2006-01-11 (Wed) 11:46[ 編集 ]
昨日仕事帰りに卵胞チェックしてきました。

1時間半待ちでしたよ・・・・。
運がいいと待合の人も少なくて早くに診察してもらえるんだけど
タイミングが悪いとこれぐらい待たされますね(^^;)
まぁ、ここの病院は混むって聞いていたのでこれぐらいなら全然待てるんだけど。
待合にはでっかいテレビもあるので(^^)

で、肝心の卵胞チェックですが・・・・

まだ排卵しておらず、大きさもなんと21mm!
超音波で画面に映ってる写真を見てもけっこうでかいのはわかりました。
尿で排卵検査もしてもらいましたが、線が出てるそうでそろそろ排卵だそうです。

で、タイミングをばっちりにするためとフーナー検査のために
排卵を促す注射をすることになりました。
そう、初のhcg!

hcg注射は黄体化ホルモンの様な作用を示して、
排卵直前に投与すれば約36時間後までに確実に排卵させる注射です。
排卵日が微妙な方や排卵障害の方には排卵をさせるためにとても有効です。
私のように自力で排卵できる人にとっては性交や人工授精の
タイミングを正確に合わせるための注射になるようです。


この注射をするべく、処置室という部屋に移動しました。
ベッドが何台かあり、私は一つのベッドに座り注射をするために
腕を出そうとしました。そしたら看護士さんに
『うつ伏せになってね』
といわれ、( ̄ー ̄?)??ってな顔をしてる私に少し笑いながら
『これはおしりにする注射だから』
と教えてくれました(^^;)
あぁ、そういえばみんな、おしりにしたって言ってる事を思い出し
妙に恥ずかしくなりました(〃 ̄ω ̄〃ゞ

そしてあっという間に注射が終わました。
これで排卵すること間違いなし!
もう21mmだし自然にしてても排卵しそうだけど確実性をもたせないとね!
今まで検査しかしてこなかった私してみると、このhcgは
ほんと初じめての不妊治療をした気分になりました。

そしてフーナー検査は明日です!
なので今日の夜遅くに仲良し決行("▽"*) ♪
明日の朝一で病院に行ってきます。
前回のフーナー検査は最悪なものだったので
今回はなんとかましな結果がほしいところです・・・。(;人;) オ・ネ・ガ・イ

今の体調としましては、少しおなかが張ってる感じ。
排卵痛とかはないので排卵したかどうかわからんけど、
今朝の基礎体温は低温期の中でも一番低い体温でした。
排卵したのかなぁ??
スポンサーサイト

コメント

みんなへ♪

*****maki2さんへ*****

こんにちわ!
来てくださってありがとう。
フーナーしてきました。結果は日記のとおりです。

makiさんももうすぐ初のフーナーですか!
フーナーは1回では良い悪いの判断ができないみたいだけど
1回目に問題がなれければすごく安心するし幸先いいですよね!

私の記録が少しでもお役に立てればうれしいです♪


*****k♪ちぇんへ♪*****

フーナーしてきました。
結果は良くなかったよぉ・・・・。
でも排卵はしっかりしてました!

可能性はないわけじゃないから高温期を楽しもうと思います♪


****ナララちゃんへ♪*****

復活おめでと!
でもまだ無理は禁物よ。

フーナーまただめだったよぉ(T-T)
仲良しは楽しくできたのにねぇ(笑)
でもあんまり気にしてません。
いろいろこの先の方向性を考えるにはいい時期です。
まだがんばるさぁ。


*****mimiちゃんへ♪*****

排卵は無事すんでました!
でも・・・フーナーはやっぱりだめ。
これはいよいよ次のステップにいくことになるかもしれません。

mimiちゃんもいつかする検査だから、ドキドキや不安もあるだろうね。
でも結果がいいとやっぱり安心するしね。
治療はいろいろ悩むこともあるけど、検査はどんどんしていったらいいと思うよ!
注射はね、そんなに痛くなかったよ。
チクって程度(^^;)
あれは筋肉に打つものなんだって。


*****あさちゃんへ♪*****

病院いってきました。
排卵はしてたよぉ。
タイミングはばっちりみたい!
でも、やっぱりフーナーがねぇ・・・。
今回も生理きちゃうとおもいます。
でも可能性がないわけじゃないので高温期はどきどきすごすよ!

hcg肩でもいいんだ。
なんか最初からおしりって決められたよ(笑)
看護士さんがおしりのお肉つまんでそこに注射した感じだったわ(^^;


排卵、まだだったんだね!
フーナー検査がちゃんとできそうでよかった(o^∇^o)
でも、結果が重要でした。。。いい結果になりますように♪

あさみちゃんはhcgをおしりにしたんだね。
ふつうに腕だと、ものすごく痛くなってしまうみたいで
私が通院している病院では、おしりか肩のどちらかを選ぶようでした。
私は面倒なので、いつも肩に打ってもらいますけど、やっぱり痛い(≧へ≦)

排卵、まだだったんだね。
注射もして、確実なタイミングがとれるようでよかったね。
フーナー検査、今度は何か変わってるといいね。
私にはまだまだ未知の検査だけど、いずれやるのかなぁって
勉強になるよ。
そういえば、注射、おしりにするんだぁ。
痛くなかった?
明日、いい結果でありますように・・・☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あさみちゃーん!今年もよろしく!
更新さぼってて、ごめんね。
ほんで、久々に遊びに来たらもうフーナーの時期になってたのか。
ホルモン検査は良好でよかった。
明日ドキドキやけど、今日はなるべく考えないようにして愛し合うのよっ!
リラックスリラックス~。

こんにちは☆

明日のフーナー検査はバッチリだといいですね(*^o^*)♪大きな卵ちゃんと●~くんがバッチリ出会えますように~・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:☆

お邪魔します

明日のフーナー検査、ドキドキですね
わたしも2・3日後ぐらいにする予定です。
何事も初めてのことばかりで不安もいっぱいですが、あさみさんにいろんなことを教えてもらえればと思ってます。
よろしくおねがいしますm(__)m

コメントの投稿

あさみだけに内緒の話♪

トラックバック

http://asaasa.blog17.fc2.com/tb.php/118-73d36ff2

 | HOME | 

PROFILE

あさみ(29歳)

  • あさみ(29歳)
  • だんなさまのあっちゃん(26歳)
    愛犬のMダックスのふぁんた
    の2人+1匹暮らしです♪
    そしてH19年1月にベビが誕生しました。

    ●H17年10月産婦人科デビュー
     子宮奇形が判明
    (双角子宮or中隔子宮)
     不妊治療に力を入れている病院に通院
    (タイミングのみ)


    <検査歴>
    ●精子検査
     良好
    ●フーナ検査2回
     2回とも直進精子0で不合格
    ●抗精子抗体検査
     陰性
    ●血液検査
     ・若干多嚢胞性卵巣症候群ぎみ
     ・若干プロラクチン値が高め
      テルロン2ケ月服用 
    詳細はカテゴリ『不妊検査一覧』参照

    ◆H18年4月(病院お休み中)
    初めての陽性反応
    4W5Dで化学流産
    (詳細はカテゴリ参照)


    ★H18年5月(病院お休み中)
    先月に引き続き陽性反応







  • MAIN SITE



    MAIL FORM

    ※半角500文字までしか
    送信できません。
    長文を送りたい方は コチラから。
    メーラーが起動します。

    BLOG RANKING

    ポチッとしてください♪



LINKS





FRIENDS

(C) あさみ(29歳) All Rights Reserved.
